タイトル:エレメント火Ⅱ キャラクター名: 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:20 Lv ワークス :剣闘士 スタイル:エーテル ■能力値■ HP:222 MP:187      筋力 反射 感覚 知力 精神 共感 ワークス  12  12   8   7  10  11 作成時    3   0   0   0   2   0 →/5点 成長等   18  18   1   1  18   1 その他 =基本値=  33  30   9   8  30  12 スタイル   2   2   1   0   0   1 他修正 =合計=   13  12   4   2  10   5 ■攻撃コマンド■ 《攻撃名》    命中 /威力  /射程/MC/コスト/効果など 《元素破撃:火》 4d+11/炎72+2D/0  / /15  / 《介添人たる英雄》3d+10/12   /  / /8   / ■回避コマンド■ 《回避名》    回避力/MC/コスト/効果など 《元素瞬転:火》 /3d+10/ /4   / 《盾なる英雄》  /2d+12/ /3   / 《英雄ここに推参》/   / /9   / 《不滅の五体》  /   / /10  / ■装備■ =武器=     重量 命中 G値 攻撃力 射程 備考 炎薙ぎの神剣     -1  5 17     この武器を装備中、<炎熱>属性の防御力を+8する。≪神性:英雄≫を持つ者が装備中、攻撃力と<炎熱>属性の防御力をさらに+2する。 炎薙ぎの神剣     -1  5 15     この武器を装備中、<炎熱>属性の防御力を+8する。≪神性:英雄≫を持つ者が装備中、攻撃力と<炎熱>属性の防御力をさらに+2する。 合計     0       10 32 =防具=     重量 命中 攻撃力 武器防御 炎熱防御 衝撃防御 体内防御 回避 行動 移動 備考 ニアネイキッド                                       性的魅力で誘惑するような判定の達成値に+1 バイク           1    1     1     1    1    -1  2   6 元素換身:火            16    16    16 他修正                                     -1  -1 合計         0   1    17    33    17    1    -1  9   35  =8sq ■所持品■ 名称 重量 備考    0    0    0 =所持品合計=     0 =装備合計=      0 = 重量総計 =     0 / 66 ■特技■ 《特技名》        SL/タイミング /判定 /対象 /射程/コスト/制限/MC/効果など 《元素まといし者:火》 5 /セット   /自動 /自身 /-  /5   /-  /○/火:白兵攻撃のダメージを<炎熱>属性に変更し、ダメージに+[Lv×2] 《元素純化:火》    5 /常時    /自動 /自身 /-  /-   /-  / /この特技は≪元素まといし者≫を5Lvで取得していないと取得できない。≪元素まといし者≫の特技Lvを+[この特技のLv]し、さらにその効果を以下に変更する。火:白兵攻撃のダメージを<炎熱>属性に変更し、ダメージに+[Lv×4] 《元素換身:火》    5 /常時    /自動 /自身 /-  /-   /-  /○/≪元素まといし者≫の効果中、あなたの<武器><衝撃>の防御力を+[Lv×2+6]し、装備中の防具の防御力は0となる。さらに対応する以下の効果を得る。火:<炎熱>の防御力も上昇、効果中は炎上を受けない 《元素破撃:火》    1 /メジャー  /格闘 /単体 /武器/5   /-  /FW/対象に白兵攻撃を行う。この攻撃のダメージに+(Lv)Dする。≪元素まといし者≫の効果中のみ使用でき、1点でもダメージを与えた場合、さらに対応する以下の効果を与える。火:炎上3を与える 《元素猛襲:火》    1 /元素破撃  /自動 /自身 /-  /-   /-  /FW/あなたは≪元素破撃≫の命中判定を、≪元素まといし者≫に対応する以下の技能で行える。この時、武器の命中修正は適用されるものとする。火:<格闘> 《元素瞬転:火》    1 /リアクション/意志 /自身 /-  /4   /-  /FW/あなたは<回避>の判定を、≪元素まといし者≫に対応する以下の技能で行える。装備などの回避に対するペナルティは適用される。火:<意思> 《不滅の五体》     3 /ダ後    /自動 /自身 /-  /10  /-  / /攻撃側のダメージ属性にかかわらず、あなたは最も高い防御力を使用してダメージを軽減できる。複数の属性を持つダメージにも有効。さらにこの時、防御力に+【反射基本値】する。1シーンにLv回まで使用できる。CL5以上でのみ取得可能。 《》          1 /      /   /   /  /   /  /○/ 《英雄の武具》     1 /常時    /自動 /自身 /-  /-   /-  /○/あなたが取得している武器からひとつ選択する。選択した武器の攻撃力に+[Lv×2]し、行動修正と移動修正に+[Lv]する。≪英雄の装束≫で選択した防具と同時に装備している場合、攻撃力にさらに+1Dする。プリプレイに選択し直してもよい。 《英雄の装束》     1 /常時    /自動 /自身 /-  /-   /-  /○/あなたが取得している防具からひとつ選択する。選択した防具の<体内>以外の防御力すべてに+[Lv×2]し、行動修正と移動修正に+[Lv]する。≪英雄の武具≫で選択した武器と同時に装備している場合、<体内>の防御力にも効果を発揮する。プリプレイに選択し直してもよい。 《英雄の乗騎》     1 /常時    /自動 /自身 /-  /-   /-  /○/あなたが取得している乗騎からひとつ選択する。選択した乗騎の攻撃修正、防御力すべて、行動修正、移動修正に+Lvする。≪英雄の装束≫または≪英雄の武具≫で選択したアイテムを同時に装備している場合、さらにその乗騎に騎乗状態で行うダメージロールに+1Dする。 《介添人たる英雄》   1 /メジャー  /意志 /単体☆/4Sq /8   /12 /○/あなた以外の対象を未行動にする。この特技は1ラウンドに1回、かつ1シーンにLv回まで使用できる 《盾なる英雄》     3 /ダ前    /自動 /単体 /2Sq /3   /-  /FW/あなたは対象に[カバーリング]を行う。行動済みでもカバーリングでき、カバーリングを行っても行動済みにならない。さらにこのプロセス中、あなたの全属性の防御力を+【精神】する。この特技は1プロセスに1回まで使用でき、特技Lvが3になると射程が+1sqされる。 《英雄ここに推参》   1 /盾なる英雄 /自動 /単体☆/視界/9   /-  /○/あなたは対象と同じSqまで即座に移動し、その後対象に≪盾なる英雄≫の効果を適用できる。この特技は1ラウンドに1回、かつ1シーンにLv回まで使用できる。CL5以上でのみ取得可能。 《投影装備取得》    3 /常時    /自動 /自身 /-  /-   /-  /○/この特技の取得時、またはレベルの上昇時に取得する投影装備を決定すること。あなたはLv個までの投影装備を取得できる。この特技のLvは[CL÷2(切り上げ)]より大きくできない。 《》          1 /      /   /   /  /   /  / / 《操騎の巧み》     1 /マイナー  /-   /自身 /-  /5   /-  /○/騎乗状態でのみ使用可能。移動を行うと同時に、移動以外のマイナーアクションを1回行う。このマイナーアクションでは、何らかの移動を行なうような特技やアイテムなどを使用できない。1ラウンドに1回まで使用できる。 《二刀流》       3 /メジャー  /軽武器/単体 /-  /5   /-  / /対象に、装備中の「種別:軽武器」ふたつの命中修正と攻撃力を合計して白兵攻撃を行う。この時、命中判定の達成値に-[3-Lv]する。ふたつの武器は共に1回の攻撃に使用されたと見なし(使用回数などが存在する場合は両方消費する)、武器の持つ効果などはそれぞれ発揮される。 《二刀流の巧み》    5 /攻前    /-   /自身 /-  /5   /-  / /取得には≪二刀流≫が必要。あなたは≪二刀流≫の効果を適用可能な攻撃において、≪二刀流≫を使用せずとも≪二刀流≫による効果をすべて受けることができる。 《サバイバルマスタリー》5 /常時    /-   /自身 /-  /-   /-  / /CL10以上でのみ取得可能。あなたが使用する[種別:防御][種別:カバー]の効果で上昇する防御力を、1プロセス中さらに+LvDする。特技レベルが5になると、あなたが使用する[種別:カバー]の特技の射程を+1Sqする。 《騎乗熟練》      1 /常時    /-   /自身 /-  /-   /-  / /あなたは騎乗状態と同乗状態のペナルティを受けない。特技Lvが3になると、さらにあなたが騎乗状態で行う攻撃のダメージに+1Dする。 《守勢巧者》      1 /ダ前    /-   /自身 /-  /-   /-  / /あなたが取得している「種別:カバー」の特技をひとつ選択し、そのコストと使用回数を1回分消費する。消費できない場合は使用不可。あなたはそのプロセス中[カバーリング]を行わなくとも、その特技による防御力を上昇させる効果を受けられる。 《タフネス》      5 /常時    /-   /自身 /-  /-   /-  / /あなたの【HP】最大値に+[Lv×5+5]する。 《上級技能鍛錬:格闘》 1 /常時    /-   /自身 /-  /-   /-  /○/CL10以上のキャラクターのみ取得可能。取得時に3レベルの技能ひとつを選択し、4レベルにする。≪上級技能鍛錬:回避≫のように記述し、技能ごとに別のワークス特技として、合計3つまで取得できる。 《》          1 /      /   /   /  /   /  / / 《属性半減:武器》   1 /常時    /-   /自身 /-  /-   /-  / /この特技を取得する際に、≪属性半減:武器≫のようにダメージ属性をひとつ指定すること。このエネミーが受ける、指定された属性のHPダメージを半減する。2種類以上の属性を持つ攻撃には、この特技は効果を発揮しない 《属性半減:炎熱》   1 /常時    /-   /自身 /-  /-   /-  / /この特技を取得する際に、≪属性半減:武器≫のようにダメージ属性をひとつ指定すること。このエネミーが受ける、指定された属性のHPダメージを半減する。2種類以上の属性を持つ攻撃には、この特技は効果を発揮しない 《対軍存在》      1 /常時    /-   /自身 /-  /-   /-  / /この特技を取得しているエネミーは、部隊を率いていない状態でマスコンに参加しても[部隊崩壊状態]にならない。ただし、部隊を率いることはできない 《状態復帰》      1 /効果    /-   /自身 /-  /-   /-  / /このエネミーが何らかのバッドステータスを受けた際に使用する。そのバッドステータスを即座に解除する。ただし、解除するバッドステータスひとつごとに5点のHPを失う。失うHPがない場合、この特技は効果を発揮しない ■魔法■ 《魔法名》 SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/MC/効果など 《》     /     /  /  /  /   /  / / ■ライフパス■ 出自:/ 経験1:/ 経験2:/ 目的:/ 禁忌:/ 趣味嗜好:/ ■コネクション■ 名前 / 関係/ メイン感情/ サブ感情    /   /      /    /   /      / メモ: