タイトル:ティエレン キャラクター名:ティエレン・イエーガー 種族:ティエンス [特徴:通じ合う意識] 生まれ:騎手 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢: 性別: 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   10     11      7    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  11   6   1   6   8  10 成長  60  56  86  196     56 →計:454 修正 =合計= 81  72  98  213  15  73 ボーナス  13  12  16  35   2  12    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  50  27  258  73 特技        45   0 修正        -11  -46 =合計= 50  27  303  73 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv ファイター 15 Lv  / シューター   13 Lv スカウト  13 Lv  / レンジャー   9 Lv ライダー  15 Lv  / ウォーリーダー 11 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                                                                                                                                                                     : 前提 [p2122] タフネス      : 最大HP+15                                                                                                                                                                  : ファイターLv.7 [p3143] バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる                                                                                                                                           : ファイターorグラップラーLv13 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                                                                                                                                                              : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える                                                                                                                                                : スカウトLv.7 [p2120] 影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない                                                                                                                                              : スカウトLv.9 [p3143] トレジャーマスター : さらに戦利品のロールに+1                                                                                                                                                           : スカウトLv.12 [p2122] 治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1                                                                                                                                              : レンジャーLv.5 [p2123] 不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                                                                                                                                                        : レンジャーLv.7 [p2123] ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める                                                                                                                                                      : レンジャーLv.9 [pOP134]捨て身攻撃     : 近接攻撃の命中時、30確定ダメージを受ける代わりに単体へのダメージ+30                                                                                                                                     : [p1-286]牽制攻撃      : 命中力+3                                                                                                                                                                  : [p1-279]頑強        : 最大HP+15                                                                                                                                                                  : [p2-228]超頑強       : さらに最大HP+15                                                                                                                                                               : [p1-283]両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力20以下                                                                                                                                          : [p1-280]双撃        : それぞれの武器で別対象に攻撃                                                                                                                                                         : [p1-281]二刀流       : 両手利きの命中ペナルティがなくなる                                                                                                                                                      : [p3-212]二刀無双      : 両手利きの筋力制限がなくなる                                                                                                                                                         : [p]            : 〇ストイック(攻撃を5回連続で命中させてダメージを与えるたび、自分の全判定が+1される。(最大で+5まで) 途中で攻撃を外した場合や、ダメージを与えられなかった場合は、カウントがリセットされる。 命中させた時、1回以上クリティカルが発生したなら、その攻撃は3回分としてカウントされる。 効果は戦闘終了まで継続し、有利効果解除等の対象にならない。) : [p1-286]全力攻撃      : 次の1回の近接攻撃ダメージ+12:回避-2                                                                                                                                                     :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  25  72  216 修正 特技        0 =合計=  0  25  72m 216m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名: 効果: 前提 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :15  28  31  27 グラップラー: フェンサー : シューター :13  26  29  25 ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 0          15  43  27   9  32 [ソード] *超硬質ブレード / (p) 0          15  43  27   9  32 [] *超硬質ブレード / (p) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :     9  20     立体機動装置 / 盾 :              / 修正: = 合計 =   36  20    0 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称       / 効果 頭 :            / 耳 :            / 顔 :            / 首 :75000 グロウフェンサー / 「刃のついた武器」で近接攻撃の命中判定を行う時、2dで出た目の内の片方を変転することができる。 ※1Rに1回まで。 「ソリッドグローブ」、「剣聖の腰布(男性)/剣聖のスカート」と同時に装備したなら、 戦闘特技「〇ランアンドガン」、宣言回数+1を得る。 背中:            / 右手:40000 ソリッドグローブ / 「刃のついた武器」で近接攻撃を行うとき、ダメージボーナス+2。 クリティカルが発生したなら、敵の防護点を10点差し引いてダメージを与える。 左手:    ソリッドグローブ / 腰 :35000 剣聖の腰布    / 器用+12。回避に成功すると、次のR中のダメージボーナス+2 ※1Rにつき、最大3回 足 :            / 他 :            / =合計=150000 G ■所持品■ 名称           単価  個数 価格  備考 戦闘特技スロット拡張①   5000  1   5000  戦闘特技スロット拡張①:5000G/必要名誉点:100 まずは気軽に。戦闘特技スロットを1枠拡張する。 常勝の秘訣        10000 1   10000 戦闘特技枠か、追加戦闘特技枠を1枠使い、自動戦闘特技「〇ストイック」を習得する 竜の生き血        20000 1   20000 飲むとHPとMPが全回復し、達成値50以下の汎用的な状態異常を全て解除する。 部分再生の秘薬      9000  1   9000 アウェイクポーション   100  2   200  対象を睡眠・気絶状態から目覚めさせ、HPが0以下であれば1にする デクスタリティポーション 2000  1   2000  命中+2 将兵の丸薬        600  0   0   使用は補助動作となる。1Rに1回まで使用可能。 使用すると、即座に陣気を2獲得する。 戦闘特技スロット拡張②   15000 1   15000 =所持品合計=   61200 G =装備合計=    150000 G = 価格総計 =   211200 G 所持金   36200G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       ○ - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、魔神語 技能習得言語: ■名誉アイテム■ 点数 名称 100 戦闘特技スロット拡張1 200 常勝の秘訣 200 戦闘特技スロット拡張2 所持名誉点:  0 点 合計名誉点: 500 点 ■その他■ 経験点:0点 (使用経験点:281000点、獲得経験点:278000点) セッション回数:454回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1-        0点(   /   / 回) 2-        0点(   /   / 回) 3-        0点(   /   / 回) メモ: ⑥魔神を駆逐する者「ティエレン・イエーガー」 種族:ティエンス 冒険者Lv15 HP:292 MP:27 命中:43+2d 通常攻撃 k27+32(1H剣×2 C値9) 回避:2d+36 魔力:0+2d 防護点:20 生命抵抗:48+2d 精神抵抗:29+2d 移動力:70 先制:33+2d 知識:17+2d 器用B:13 敏捷B:12 筋力B:16 生命B:35 知力B:2 精神B:12 技能Lv ・ファイター15 ・シューター13 ・レンジャー9 ・スカウト13 ・ライダー15 ・ウォーリーダー11 【固有戦闘特技:自動】 〇バトルマスター(宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる。) 〇ルーンマスター(魔法使い系の宣言特技1個を追加宣言できる。) 〇ファストアクション(自分で先制を取ったなら、1R目に主動作を2回行える。) 〇影走り(乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない。※影走り同士で効果が相殺する。) 〇サバイバビリティ(自然環境下において生命・精神抵抗を1日1回だけ自動成功) 〇不屈(HPが0以下になっても気絶しない) 〇ポーションマスター(ポーションを1R1本補助動作で飲める。) 〇固い決意(受ける魔法ダメージを半減。精神属性の状態異常を全て無効化する。) 〇兵士の知識(ライダー技能で扱う騎芸を全て扱える。 ウォーリーダー技能で扱う鼓砲、陣率を全て扱える。※LV10から習得できるものまで) 〇超硬質ブレード(「両手効き」「二刀流」「双撃」の効果を得る。 自身の近接攻撃を行うとき、敵の防護点を無視する。) 〇お前が始めた物語だろ(自分と、自分が騎乗している騎獣の生命抵抗か精神抵抗を行う際、 1日に1度だけ、判定を自動成功に変更することができる。) 【宣言型】 〆牽制攻撃Ⅲ(命中に+3。) 〆捨て身攻撃Ⅲ(打撃点に+30。宣言時、30の固定ダメージを受ける。) 〆回転斬り(敵1体に命中判定を1回行う。 命中した場合は通常攻撃のダメージ判定を4回振り、合算したダメージを与える。CT1)※複数宣言不可 ☆立体起動(補助動作で、半径10m以内の位置へ移動できる。 この移動は移動妨害や効果によって阻害されない。 ※騎獣は追従できない。) 【解説】 世界から魔神を一匹残らず駆逐したいと考えているティエンスの冒険者。 魔神がいる所に現れては、それを屠っていくことを生業としている。 魔神をただ殺すことしか考えていないため知性は壊滅的だが、 独自の戦闘体系と、高い騎芸技術を持つ。 --------------------------------------------- 専用騎獣「シンゲキグリシャ」 タイタンホース 部位:本体/脚 HP:235(245)/192(202) MP:0 命中:40+2d/43+2d 通常攻撃:70+2d/75+2d 回避:2d+36/2d+40 魔力:0+2d 防護点:30/30 生命抵抗:51+2d 精神抵抗:36+2d 移動力:150 先制:霧 知識:無 【固有戦闘特技:自動】 〇複数宣言2回(1手番に2回まで宣言特技を行える。)部位指定:本体 〇影走り(乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない。※影走り同士で効果が相殺する。)部位指定:脚 〇忠誠心(呪い、精神属性の効果に対して、精神抵抗判定に+4。)部位指定:全身 〇攻撃阻害(部位:脚を失うまで、敵は本体を狙った近接攻撃を行えない。 ※薙ぎ払い等の範 囲攻撃の対象にはなる。)部位指定:脚 【宣言型】 〆全力攻撃Ⅳ(打撃点に+36。回避-2。)部位指定:本体 〆渾身撃(打撃点に+24。防護点-10。)部位指定:本体 〆牽制攻撃Ⅲ(命中に+3。) 〆疾走(半径10m以内の任意の地点まで移動する。 移動過程にいる者全てに命中判定を行い、通常攻撃分のダメージを与える。)部位指定:脚