タイトル:ドゥイン キャラクター名:ドゥイン 年齢: 性別:男 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:25 Lv メインクラス :ビショップ サポートクラス:ガーデナー (1レベル時:ガーデナー) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:/ 境遇:/ 目的:/ ■能力値■ HP:209 MP:238 フェイト:20     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   0   3   2   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    4   6   5   1   3   4  -3 成長等  23  24  24      1       →合計 72点/LvUp分72点 =基本値= 36  42  39   9  12  12   6 ボーナス   12  14  13   3   4   4   2 メインクラス   0   2   3   0   0   0   0 サポートクラス  0   1   0   1   0   0   1 他修正         1 =合計=  12  17  17   4   4   4   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  17  -1/ -1        16/ 17(2D) 攻撃力  --  11/ 11        11/  0(2D) 回避判定  17    0   10   2  29   (3D) 物理防御 --   18         18 魔法防御   4    6         10 行動値   21   -2         19 移動力   17    0      20  37m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  11 左手             3   3  -2 腕 頭部             4   1 胴部             9   1 補助             2   1 装身 =小計=右 -1  11   0  18   6  -2   0    左  0   0 能力値  17 --  17 --   4  21  17 スキル        10 その他         2               回避修正±0・移動修正±0ー《フェザーステップ)《イミューンウェイト》 =合計=右 16  11  29  18  10  19  37    左 17   0 ダイス  2D  2D  3D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]    備考 右手 13600   7   S1庭匠のステッキ []   『防塁のクリスタル』パッシブ。錬金術判定+1d 左手 ボーナス 4   ミスティックシールド [] 効果をダイスで求める「分類:魔術」のみ有効。パッシブ。装備者が使用する魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果に+3する 腕           [] =合計=13600  11 / 重量上限36 頭部 14200 3  S1庭匠のバンダナ [] 『対抗:スリップのクリスタル』《ガーデン:~~》の効果中に有効。パッシブ。ダメージ増加とダメージ軽減を行う「分類:魔術」と「分類:錬金術」の効果に+2する 胴部 13000 10 S1庭匠の服 []    『敏捷のクリスタル』《ガーデン:~~》の効果中に有効。パッシブ。攻撃のダメージに+7する 補助 5600  3  庭匠の靴 []     パッシブ。装備者が使用する「分類:錬金術」のコストー2(最低1)する。 装身 4200  1  庭匠の首飾り []   《ガーデン:~~》の効果中に有効。効果をダイスを求める「分類:魔術、錬金術」に有効。パッシブ。装備者が使用する、HP回復、MP回復を行う「分類:魔術、錬金術」の効果に+1dする =合計=37000 17 /重量上限36 ■所持品■ 名称                   価格 重量  備考 リンク効果:庭匠 5個装備               《ガーデン:~~》の効果中、効果をダイスで求める「分類:魔術、錬金術」に有効。パッシブ。装備者が使用する攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う「分類:魔術、錬金術」およびアイテムの効果に+3dする 防塁のクリスタル                6000  パッシブ。はめ込んだ武器の装備者が使用するダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果に+3する 対抗:スリップのクリスタル           400  パッシブ。はめ込んだ盾、防具の装備者は「スリップ」を受けない 敏捷のクリスタル                200  パッシブ。はめ込んだアイテムの装備者の【敏捷】に+1する 陸マグロ「タウント」              12000 パッシブ。飛行状態になる。回避判定+1d。【移動力】+20。携帯品とは別に携帯品を「重量:50」まで所持できる。 祝福の花                 1   2500  効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。パッシブ。所持者が使用するHPを回復を行う「分類:魔術」の効果に+1dする。 砂の箱庭                 1   2500  パッシブ。所持者が行う魔術判定、錬金術判定の達成値に+1する 真紅の杯                 1   17800 効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。パッシブ。所持者が使用するHP回復、ダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果に+2する 風の蹄鉄                 1   25000 所持者が防具を装備していないか、装備している防具の「回避修正」がすべて±0以下の時に有効。パッシブ。所持者が行う回避判定の達成値に+2し、さらに所持者が行う攻撃のダメージに+1dする グレートMPポーション×4         4   60000 MP+20d グレートHPポーション×1          1   10000 HP+20d ハイMPポーション×2(マジカルハーブ) 2      MP+4d ハイMPポーション×2          2   600  MP+4d ハイHPポーション×2(ファーマシー)   2      HP+4d 万能薬×3                3   900  マイナーアクション、メジャーアクション。使用者が受けているバッドステータスをすべて回復する 転移の呪符                1   1000  ムーブアクション。使用者を10m転送する。1シーンに1回使用可能。消耗品 勇気のホイッスル×3           6   10500 メジャーアクション。《ジョイフルジョイフル》を使用する =所持品合計=   149400 G (重量 25/上限36) =装備合計=    50600 G = 価格総計 =   200000 G 所持金     0G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    4         4 (2D) 罠解除   17        17 (2D) 危険感知   4         4 (2D) 敵識別    4         4 (2D) 物品鑑定   4         4 (2D) 魔術     4         4 (D) 呪歌     4         4 (D) 錬金術   17        17 (6D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング     /判定   /対象    /射程/コスト/制限          /効果など 《ハーフブラッド》    ★ /パッシヴ      /-     /-      /-  /-   /            /《フェイ:グレムリン》タイミングがメイキングのヒューリン以外の種族スキル一つを修得。ただし幸運基本値-3 《プロテクション》    5 /DR直後       /自動成功 /単体    /20m /3   /1/MP          /対象が受ける予定のダメージに-[SLd] 《ヒール》        1 /メジャーアクション /魔術判定 /単体    /20m /4   /            /対象の【HP】を「3d+CL×3」点回復する 《クイックヒール》    1 /イニシアチブプロセス/自動成功 /自身    /  /5   /シーン1回       /《ヒール》を同時に使用する。この効果により《ヒール》をイニシアチブプロセスで使用可能となる 《アフェクション》    1 /DR直後       /自動成功 /単体    /20m /   /シナリオ1回      /対象が受ける予定のダメージロールの直後に使用する。そのダメージを0に変更する 《ホーリーウェポン》   1 /メジャーアクション /魔術判定 /単体    /20m /4   /            /対象にダメージ増加を行う。対象が行う武器攻撃のダメージに+「SL×3」する。この効果はシーン終了まで持続する 《ブレッシング》     1 /メジャーアクション /魔術判定 /単体    /至近/6   /            /対象が行う判定に+1dする。この効果はラウンド終了まで持続する 《》           1 /          /     /      /  /   /            / 《ギフト》        1 /効果参照      /自動成功 /自身    /  /   /シナリオ1回      /ダイスロールの直前に使用する。そのダイスロールに+2dする 《マイスター:錬金術判定》1 /パッシブ      /     /自身    /  /   /            /錬金術判定+1d 《》           1 /          /     /      /  /   /            / 《フェイ:グレムリン》  1 /パッシブ      /     /自身    /  /   /            /錬金術判定+1d 《》           1 /          /     /      /  /   /            / 《クラッシュガーデン》  5 /メジャーアクション /錬金術判定/場面(選択)/視界/7   /            /対象が《ガーデン:~~》の効果を受けている時に有効。対象に特殊攻撃を行う。その時のダメージは「(SL)d+CL」(貫通ダメージ)となる 《リビングガーデン》   1 /メジャーアクション /自動成功 /自身    /  /8   /メインプロセス1回   /通常のメジャーアクションと《クラッシュガーデン》を使用する。順番は自身が決定する。対象は同じでも別々でも構わない 《ガーデン:草原》    1 /セットアッププロセス/錬金術判定/範囲    /20m /6   /            /対象が使用するスキルのコストにー2(最低1)する。この効果はラウンド終了か、対象が移動、転送を行うまで持続する 《グリーンサム》     5 /パッシブ      /     /自身    /  /   /            /効果をダイスで求める「分類:錬金術」に有効。攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行うスキルの効果に+「SL×2」する 《シャングリ・ラ》    1 /《ガーデン:~~》 /自動成功 /自身    /  /20  /シナリオ1回      /《ガーデン:~~》と同時に使用する。フェイトを2点消費。《ガーデン:~~》を「対象:場面(選択)」「射程:シーン」に変更し、さらに「効果」の「この効果はラウンド終了か、対象が移動、転送を行うまで持続する」を「この効果はシーン終了まで持続する」に変更する。GMは演出で自然が永続的に変化するとしてもよい 《アルケミカルサークル》 1 /パッシブ      /     /自身    /  /   /            /錬金術判定+1d 《アーキテクチャ》    1 /セットアッププロセス/自動成功 /自身    /  /10  /セットアッププロセス1回/《ガーデン:~~》と《ガーデン:~~》以外の「タイミング:セットアッププロセス」のスキルかパワーを使用する。使用する順番は自身が決定する。対象は同じでも、別々でも良い 《マジシャンズガーデン》 1 /パッシブ      /     /自身    /  /   /            /自身が《ガーデン:~~》の効果を受けている時に有効。自身が取得している《グリーンサム》の「効果」を「効果をダイスで求める「分類:魔術、錬金術」に有効。攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行うスキルの効果に+「SL×2」する」に変更する 《ブーストガーデン》   1 /DR直前       /自動成功 /単体    /  /5   /ラウンド1回      /対象が《ガーデン:~~》の効果を受けている時に使用可能。対象にダメージ増加を行う。対象が行う攻撃のDR直前に使用する。その攻撃のダメージに+「(SL)d」する。このスキルの効果によって増えたダイスは自身が振ること 《》           1 /          /     /      /  /   /            / 《ハイプロテクション》  5 /パッシブ      /     /自身    /  /   /            /《プロテクション》の効果に「5+SL×3」する 《ビジテイション》    5 /DR直前       /自動成功 /単体    /20m /6   /            /対象が行う攻撃のDR直前に使用する。対象にダメージ増加を行う。その攻撃のダメージに+「SL×5」する。この効果は自身を対象に選択できない。攻撃の対象が「分類:妖魔、魔獣、魔族」の時に有効 《パリペイティア》    1 /判定の直後     /自動成功 /単体    /20m /   /シーン1回       /対象が行う判定の直後に使用する。フェイトを1点消費する。対象はその判定を振りなおす。その際、ダイス数は変更されない 《プリペアード》     1 /パッシブ      /     /自身    /  /   /            /自身が取得している《パリペイティア》の「使用条件:シーン1回」を「使用条件:シーン2回」に変更する 《トリートフォース》   1 /効果参照      /自動成功 /単体    /20m /7   /ラウンド1回      /対象がバッドステータスを受けた直後に使用する。その時に受けたバッドステータスをすべて回復する 《バリア》        1 /パッシブ      /     /自身    /  /   /            /自身はメインプロセスで複数回行われる攻撃に対して、1回ずつ《プロテクション》を使用できるようになる。ただし、1回のダメージロールには1回しか使用できないことに注意すること 《ラース》        1 /パッシブ      /     /自身    /  /   /            /自身が使用する《ビジテイション》の効果に+「SL×2」する。また、その《ビジテイション》は攻撃の対象の「分類」にも関わらず有効 《ヒールオール》     1 /《ヒール》     /自動成功 /自身    /  /   /シナリオSL回      /《ヒール》と同時に使用する。その《ヒール》の「対象:単体」「射程:20m」を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更する 《シーリィ》       3 /効果参照      /自動成功 /単体    /20m /6   /            /対象が命中判定でクリティカルをした時に使用する。対象にダメージ増加を行う。その攻撃のダメージに+「SL×10」する。このスキルは自身を対象に選択できない 《ディバインフォース》  1 /DR直前       /自動成功 /単体    /20m /20  /シナリオ1回      /対象にダメージ増加を行う。対象が行う攻撃のDR直前に使用する。その攻撃のダメージに+「CL×5」する。このスキルは自身を対象に使用できない。また、対象はこの効果を拒否できる 《セイントブレッシング》 1 /セットアッププロセス/自動成功 /自身    /  /4   /            /《ブレッシング》と同時に使用する。この効果により《ブレッシング》がセットアッププロセスで使用可能となる 《》           1 /          /     /      /  /   /            / 《ドッジマスター》    5 /パッシブ      /自身   /      /  /   /            /防具を装備していないか、装備している防具の「回避修正」が全て±0以上の時に有効。回避判定の達成値に+「SL+1」する。防具を装備していない場合、さらに【移動力】に+5する 《フェザーステップ》   1 /パッシブ      /自身   /      /  /   /            /装備している防具の「回避修正」は0未満の時に有効。その防具の「回避修正」を±0に変更する。この効果は自身が装備している防具すべてに適用すること 《スーパードッジ》    1 /パッシブ      /自身   /      /  /   /            /自身が防具を装備していないか、装備している防具の「回避修正」がすべて±0以上の時に有効。回避判定の達成値に+「SL×2」する 《》           1 /          /     /      /  /   /            / 《奇跡の雫》       1 /イニシアチブプロセス/魔術判定 /単体※   /30m /   /            /フェイトを3点使用。HP回復を行う。対象の【HP】を「5d+CL×10」点回復する 《天上の鐘》       1 /メジャーアクション /自動成功 /単体※   /視界/   /シナリオ1回      /対象がすでに使用した使用回数に制限があるパワー1つの使用回数を1増やす。ただし、このパワーで使用回数を増やせるのは「使用条件:シナリオ~~回」のパワーのみである。このパワーは自身を対象に選択できない 《慈愛の御手》      1 /DR直後       /自動成功 /単体    /視界/   /シナリオ1回      /対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージを0にする 《尊き覚醒》       1 /効果参照      /自動成功 /単体※   /視界/   /シナリオ1回      /対象が戦闘不能になった直後に使用する。対象の戦闘不能を回復、【HP】を30点(最大【HP】が30以下の場合、【最大HP】)にする。また、対象が未行動の場合、行動済みにならない 《聖なる契約》      1 /パッシブ      /     /自身    /  /   /            /アコライト、パラディン、プリーストのスキルに有効。ダメージ増加を行うスキルの効果に+10する 《小さな奇跡》      1 /効果参照      /自動成功 /単体    /視界/   /シーン1回       /メジャーアクションを行った(スキルやフェイトによる振り直しも終了した)あとで使用する。その判定で振ったダイスのうち、1個の出目を6に変更する。その結果、6の目が2個以上になれば、クリティカルとなる。この効果は自身を対象に選択できない 《》           1 /          /     /      /  /   /            / 《一般スキル》       SL/タイミング     /判定  /対象/射程/コスト/制限    /効果など 《ファーストエイド》   1 /メジャーアクション /器用  /単体/至近/   /      /対象が戦闘不能の時に有効。難易度10の【器用】判定を行う。その判定に成功した場合、対象の戦闘不能を回復し【HP】を1にする。なお、対象は行動済みとなる 《ホーム:グラスウェルズ》1 /パッシブ      /    /自身/  /   /      /【器用基本値】【知力基本値】【精神基本値】+1 《フェイス:セフィロス》 1 /パッシブ      /    /自身/  /   /      /【器用基本値】【敏捷基本値】+1 《【SL1】マジカルハーブ》 1 /アイテム      /    /自身/  /   /      /2個のハイMPポーションを取得する 《【SL2】マジカルハーブ》 1 /アイテム      /    /自身/  /   /      /上参照 《【SL1】ファーマシー》  1 /アイテム      /    /自身/  /   /      /2個のハイHPポーションを取得する 《【SL2】ファーマシー》  1 /アイテム      /    /自身/  /   /      /上参照 《インテンション》    1 /パッシブ      /    /自身/  /   /      /【最大MP】に+CLする。 《フックダウン》     1 /クリンナッププロセス/自動成功/自身/  /3   /シーン1回 /「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する 《フライトマニューバ》  1 /パッシブ      /    /自身/  /   /飛行    /回避判定の達成値に+1する 《ホースマンシップ》   1 /パッシブ      /    /自身/  /   /騎乗    /回避判定の達成値に+1する 《リムーブトラップ》   1 /パッシブ      /    /自身/  /   /      /トラップ解除の判定に+1dする 《【SL1】キャッチアウト》 1 /効果参照      /自動成功/単体/視界/5   /シナリオSL回/対象が「タイミング:メジャーアクション」で攻撃を行うスキルを使用したメインプロセスの直後に使用する。自身は以後、対象が行うそのスキルのリアクションの判定に+2dする。対象がスキルを使用した際の命中の成否やダメージの有無は関係ない。この効果はシーン終了まで持続する 《【SL2】キャッチアウト》 1 /効果参照      /自動成功/単体/視界/5   /シナリオSL回/対象が「タイミング:メジャーアクション」で攻撃を行うスキルを使用したメインプロセスの直後に使用する。自身は以後、対象が行うそのスキルのリアクションの判定に+2dする。対象がスキルを使用した際の命中の成否やダメージの有無は関係ない。この効果はシーン終了まで持続する 《【SL3】キャッチアウト》 1 /効果参照      /自動成功/単体/視界/5   /シナリオSL回/対象が「タイミング:メジャーアクション」で攻撃を行うスキルを使用したメインプロセスの直後に使用する。自身は以後、対象が行うそのスキルのリアクションの判定に+2dする。対象がスキルを使用した際の命中の成否やダメージの有無は関係ない。この効果はシーン終了まで持続する 《トレーニング:筋力》  1 /パッシブ      /    /自身/  /   /      /【筋力基本値】+3 《トレーニング:器用》  1 /パッシブ      /    /自身/  /   /      /【器用基本値】+3 《トレーニング:敏捷》  1 /パッシブ      /    /自身/  /   /      /【敏捷基本値】+3 《トレーニング:感知》  1 /パッシブ      /    /自身/  /   /      /【感知基本値】+3 《トレーニング:精神》  1 /パッシブ      /    /自身/  /   /      /【精神基本値】+3 《マシンリム》      1 /パッシブ      /    /自身/  /   /      /【筋力基本値】【器用基本値】【敏捷基本値】+1 《イミューンウェイト》  1 /パッシブ      /    /自身/  /   /      /装備している防具の「移動修正」が0未満の場合「移動修正:±0」に変更する 《ホーリーオーダーⅠ》   1 /効果参照      /自動成功/自身/  /   /      /《ホーリーアーマー》か《ホーリーウェポン》か《ホーリーワード》と同時に使用する。フェイト1点消費。そのスキルの「対象:単体」を「対象:範囲(選択)」に変更する 《ホーリーオーダーⅡ》   1 /戦闘前       /自動成功/自身/  /   /      /《ホーリーアーマー》か《ホーリーウェポン》か《ホーリーワード》と同時に使用する。フェイト1点消費。この効果によりそのスキルを戦闘前に使用する 《ホーリーオーダーⅢ》   1 /《プロテクション》 /自動成功/自身/  /   /      /《プロテクション》と同時に使用する。フェイトを1点消費。その《プロテクション》の対象を「対象:範囲(選択)」に変更する 《スティグマ》      1 /効果参照      /自動成功/自身/  /   /シナリオ1回/判定を行った(スキルやフェイトによる振り直しも終了した)あとで、使用する。フェイト1点消費。その判定の達成値に+1dする ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:3120点 (レベル:3000点、一般スキル:120点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、敏捷、感知 / クイックヒール、プロテクション、クラッシュガーデン Lv2→3: / 筋力、器用、敏捷 / アフェクション、プロテクション、クラッシュガーデン Lv3→4: / 筋力、器用、敏捷 / リビングガーデン、プロテクション、クラッシュガーデン Lv4→5: / 筋力、器用、敏捷 / ガーデン:草原、グリーンサム、ホーリーウェポン Lv5→6: / 筋力、器用、敏捷 / シャングリ・ラ、グリーンサム、ブレッシング Lv6→7: / 筋力、器用、敏捷 / アルケミカルサークル、グリーンサム、アーキテクチャ Lv7→8: / 筋力、器用、敏捷 / マイスター:錬金術判定、グリーンサム、ギフト Lv8→9: / 筋力、器用、敏捷 / マジシャンズガーデン、グリーンサム、ブーストガーデン Lv9→10:プリースト / 筋力、器用、敏捷 / 転職、ハイプロテクション、ビジテイション Lv10→11: / 筋力、器用、敏捷 / パリペイティア、ハイプロテクション、ビジテイション Lv11→12: / 筋力、器用、敏捷 / プリペアード、ハイプロテクション、ビジテイション Lv12→13: / 筋力、器用、敏捷 / トリートフォース、ハイプロテクション、ビジテイション Lv13→14: / 筋力、器用、敏捷 / バリア、ハイプロテクション、ビジテイション Lv14→15:バンガード / 筋力、器用、敏捷 / 転職、ドッジマスター、ラース Lv15→16: / 筋力、器用、敏捷 / ヒールオール、ドッジマスター、シーリィ Lv16→17: / 筋力、器用、敏捷 / フェザーステップ、ドッジマスター、シーリィ Lv17→18: / 筋力、器用、敏捷 / ディバインフォース、ドッジマスター、シーリィ Lv18→19: / 筋力、器用、敏捷 / スーパードッジ、ドッジマスター、セイントブレッシング Lv19→20:ビショップ / 筋力、器用、敏捷 / 転職、奇跡の雫、ー Lv20→21: / 筋力、器用、敏捷 / フェイト3点、天上の鐘、ー Lv21→22: / 筋力、器用、敏捷 / フェイト3点、慈愛の御手、ー Lv22→23: / 筋力、器用、敏捷 / フェイト3点、尊き覚醒、ー Lv23→24: / 筋力、器用、敏捷 / フェイト3点、聖なる契約、ー Lv24→25: / 筋力、器用、敏捷 / フェイト3点、小さな奇跡、ー メモ: CL1 初期スキル(プロテクション【SL2】・ヒール・クラッシュガーデン【SL2】) :HP :MP :フェイト 〇 『陸マグロ』パッシブ。飛行状態になる。回避判定+1d。【移動力】+20。携帯品とは別に携帯品を「重量:50」まで所持できる。 〇 《シーリィ》+《聖なる誓約》効果参照。対象が命中判定でクリティカルをした時に使用する。対象にダメージ増加を行う。その攻撃のダメージに+40する。このスキルは自身を対象に選択できない。コスト6(《ガーデン:草原》でコストー2) :MP-4 〇 《ビジテイション》+《ラース》+《聖なる誓約》DR直前。対象が行う攻撃のDR直前に使用する。対象にダメージ増加を行う。その攻撃のダメージに+37する。この効果は自身を対象に選択できない。コスト6(《ガーデン:草原》でコストー2) :MP-4 《ディバインフォース》+《聖なる誓約》DR直前。対象にダメージ増加を行う。対象が行う攻撃のDR直前に使用する。その攻撃のダメージに+135する。このスキルは自身を対象に使用できない。また、対象はこの効果を拒否できる。コスト20(《ガーデン:草原》でコストー2)。シナリオ1回 :MP-18 :ディバインフォース-1 〇 4d6+29 回避判定『陸マグロ』+《士気高揚》 5d6+29 回避判定《ブレッシング》+『陸マグロ』+《士気高揚》 〇 《キャッチアウト》効果参照。対象が「タイミング:メジャーアクション」で攻撃を行うスキルを使用したメインプロセスの直後に使用する。自身は以後、対象が行うそのスキルのリアクションの判定に+2dする。対象がスキルを使用した際の命中の成否やダメージの有無は関係ない。この効果はシーン終了まで持続する。コスト5(《ガーデン:草原》の効果でコストー2) :MP-3 〇 《プロテクション》DR直後。ダメージを「8d+40」点軽減する。コスト3(《ガーデン:草原》でコストー2)【《バリア》適応】 :MP-1 《ホーリーオーダーⅢ》《プロテクション》と同時に使用する。フェイトを1点消費。その《プロテクション》の対象を「対象:範囲(選択)」に変更する :フェイトー1 8d6+40 ダメージ軽減 《トリートフォース》効果参照。対象がバッドステータスを受けた直後に使用する。その時に受けたバッドステータスをすべて回復する。コスト7(《ガーデン:草原》の効果でコストー2)。ラウンド1回 :MP-5 《アフェクション》DR直後。対象が受ける予定のダメージロールの直後に使用する。そのダメージを0に変更する。シナリオ1回 :アフェクション-1 《慈愛の御手》DR直後。対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージを0にする。シナリオ1回 :慈愛の御手-1 〇 《パリペイティア》+《プリペアード》判定の直後。対象が行う判定の直後に使用する。フェイトを1点消費する。対象はその判定を振りなおす。その際、ダイス数は変更されない。シーン2回 :フェイト-1 :パリペイティア-1 〇 《小さな奇跡》効果参照。対象:単体。射程:視界。メジャーアクションを行った(スキルやフェイトによる振り直しも終了した)あとで使用する。その判定で振ったダイスのうち、1個の出目を6に変更する。その結果、6の目が2個以上になれば、クリティカルとなる。この効果は自身を対象に選択できない。シーン1回 :小さな奇跡-1 〇 《アーキテクチャ》セットアッププロセス。《ガーデン:~~》と《ガーデン:~~》以外の「タイミング:セットアッププロセス」のスキルかパワーを使用する。使用する順番は自身が決定する。対象は同じでも、別々でも良い。コスト10。セットアッププロセス1回 :MP-10 〇 《セイントブレッシング》セットアッププロセス。《ブレッシング》と同時に使用する。この効果により《ブレッシング》がセットアッププロセスで使用可能となる。コスト4(《ガーデン:草原)でコストー2) :MP-2 《ブレッシング》メジャーアクション。魔術判定。対象が行う判定に+1dする。この効果はラウンド終了まで持続する。コスト6(《ガーデン:草原》の効果でコストー2) :MP-4 3d6+4+1 魔術判定《士気高揚》 〇 《ガーデン:草原》セットアッププロセス。錬金術判定。対象が使用するスキルのコストにー2(最低1)する。この効果はラウンド終了か、対象が移動、転送を行うまで持続する。コスト6(『庭匠の靴』でコストー2) :MP-4 《シャングリ・ラ》《ガーデン:~~》と同時に使用する。フェイトを2点消費。《ガーデン:~~》を「対象:場面(選択)」「射程:シーン」に変更し、さらに「効果」の「この効果はラウンド終了か、対象が移動、転送を行うまで持続する」を「この効果はシーン終了まで持続する」に変更する。GMは演出で自然が永続的に変化するとしてもよい。コスト20。シナリオ1回 :フェイト-2 :MP-20 :シャングリ・ラ-1 《ギフト》効果参照。ダイスロールの直前に使用する。そのダイスロールに+2dする。シナリオ1回 :ギフト-1 10d6+17+1 錬金術判定《ブレッシング》+《士気高揚》+《ギフト》 〇 《リビングガーデン》メジャーアクション。通常のメジャーアクションと《クラッシュガーデン》を使用する。順番は自身が決定する。対象は同じでも別々でも構わない。コスト8(《ガーデン:草原》でコストー2)。メインプロセス1回 :MP-6 《クラッシュガーデン》メジャーアクション。錬金術判定。対象:場面(選択)。射程:視界。対象が《ガーデン:~~》の効果を受けている時に有効。対象に特殊攻撃を行う。その時のダメージは「9d+42」点(貫通ダメージ)となる。コスト7(《ガーデン:草原》『庭匠の靴』でコストー4) :MP-3 8d6+17+1+1 錬金術判定《ブレッシング》+《士気高揚》 《ブーストガーデン》DR直前。対象が《ガーデン:~~》の効果を受けている時に使用可能。対象にダメージ増加を行う。対象が行う攻撃のDR直前に使用する。その攻撃のダメージに+「4d+13」点する。このスキルの効果によって増えたダイスは自身が振ること。コスト5(《ガーデン:草原》『庭匠の靴』でコストー4)。ラウンド1回 :MP-1 4d6+12 ダメージ増加 9d6+42+1d6+5+15+ 《クラッシュガーデン》貫通ダメージ(もろもろ追加) 〇 『勇気のホイッスル』アイテム。メジャーアクション。《ジョイフルジョイフル》を使用する。 :勇気のホイッスル-1 《ジョイフルジョイフル》メジャーアクション。呪歌判定。行動済みのキャラクターに有効。対象を未行動にする。コスト7(《ガーデン:草原》の効果でコストー2)(。シーンSL回(※アイテム) :MP-5 4d6+4 呪歌判定《ブレッシング》+《士気高揚》 〇 《天上の鐘》メジャーアクション。対象:単体※。射程:視界。対象がすでに使用した使用回数に制限があるパワー1つの使用回数を1増やす。ただし、このパワーで使用回数を増やせるのは「使用条件:シナリオ~~回」のパワーのみである。このパワーは自身を対象に選択できない。シナリオ1回 :天上の鐘-1 〇 《クイックヒール》イニシアチブプロセス。《ヒール》を同時に使用する。この効果により《ヒール》をイニシアチブプロセスで使用可能となる。コスト5(《ガーデン:草原》の効果でコストー2)シーン1回 :MP-3 :クイックヒール-1 《ヒール》メジャーアクション。魔術判定。対象の【HP】を「8d+113」点回復する。コスト4(《ガーデン:草原》の効果でコストー2) :MP-2 《ヒールオール》《ヒール》と同時に使用する。その《ヒール》の「対象:単体」「射程:20m」を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更する。シナリオ1回 :ヒールオール-1 4d6+4+1 魔術判定《ブレッシング》+《士気高揚》 10d6+113 《ヒール》HP回復《GH:テンプル》 〇 《奇跡の雫》イニシアチブプロセス。対象:単体。射程:30m。フェイトを3点使用。HP回復を行う。対象の【HP】を「10d+288」点回復する :フェイト-3 4d6+4+1 魔術判定《ブレッシング》+《士気高揚》 〇 《ファーストエイド》メジャーアクション。器用判定。対象が戦闘不能の時に有効。難易度10の【器用】判定を行う。その判定に成功した場合、対象の戦闘不能を回復し【HP】を1にする。なお、対象は行動済みとなる 4d6+17 器用判定《ブレッシング》+《士気高揚》 〇 《フックダウン》クリンナッププロセス。「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。コスト3(《ガーデン:草原》の効果でコストー2)。シーン1回 :MP-1 :フックダウン-1 〇 《尊き覚醒》効果参照。対象:単体※。射程:視界。対象が戦闘不能になった直後に使用する。対象の戦闘不能を回復、【HP】を30点(最大【HP】が30以下の場合、【最大HP】)にする。また、対象が未行動の場合、行動済みにならない。シナリオ1回。 :尊き覚醒-1 〇 《ホーリーオーダーⅡ》戦闘前。《ホーリーアーマー》か《ホーリーウェポン》か《ホーリーワード》と同時に使用する。フェイト1点消費。この効果によりそのスキルを戦闘前に使用する :フェイト-1 《ホーリーウェポン》メジャーアクション。魔術判定。対象にダメージ増加を行う。対象が行う武器攻撃のダメージに+13する。この効果はシーン終了まで持続する。コスト4 :MP-4 3d6+4+1 魔術判定《士気高揚》 《ホーリーオーダーⅠ》効果参照。《ホーリーアーマー》か《ホーリーウェポン》か《ホーリーワード》と同時に使用する。フェイト1点消費。そのスキルの「対象:単体」を「対象:範囲(選択)」に変更する :フェイトー1 〇 《スティグマ》効果参照。判定を行った(スキルやフェイトによる振り直しも終了した)あとで、使用する。フェイト1点消費。その判定の達成値に+1dする。シナリオ1回 :スティグマ-1 〇 グレートMPポーション 「23d+23」点MP回復 23d6+23 MP回復 :MP+ :GMPP-1 グレートHPポーション 「23d+23」点HP回復 23d6+23 HP回復 :HP+ :GHPP-1 ハイMPポーション 「7d+23」点MP回復 7d6+23 MP回復 :MP+ :HMPP-1 ハイHPポーション 「7d+23」点HPポーション 7d6+23 HP回復 :HP+ :HHPP-1 万能薬 マイナーアクション、メジャーアクション。使用者が受けているバッドステータスをすべて回復する :万能薬-1 『転移の呪符』ムーブアクション。使用者を10m転送する。1シーンに1回使用可能。消耗品 :転移の呪符-1