タイトル:ジフィオーナ・パゴット キャラクター名:ジフィオーナ・パゴット 年齢:50 性別:女 髪の色:茶髪 / 瞳の色:黒目 / 肌の色:白っぽい肌色 身長:170 体重:60kg キャラクターレベル:13 Lv メインクラス :ウィザード サポートクラス:セージ (1レベル時:セージ) 称号クラス: 種族:エルダナーン ■ライフパス■ 出自:魔術師/マジックノウリッジを取得 境遇:放浪者/ 目的:憧憬/ ■能力値■ HP:87 MP:144 フェイト:6     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    7   8   8  10   7  10   7 作成時   0   0   0   3   0   2   0 →合計 5点/5点 特徴    1   1      6   3   1 成長等   4      1  12   7  12    →合計 36点/LvUp分36点 =基本値= 12   9   9  31  17  25   7 ボーナス   4   3   3  10   5   8   2 メインクラス   0   0   0   2   2   1   0 サポートクラス  0   0   0   1   1   0   1 他修正         1      1 =合計=   4   3   4  13   9   9   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   3  -1/ -1        2/  3(2D) 攻撃力  --   1/  1        1/  0(2D) 回避判定   4    1          5   (2D) 物理防御 --   14         14 魔法防御   9    5         14 行動値   13    3         16 移動力    9   -1          8m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1   1   0   0   0   0   0 至近 打撃   8 左手 腕 頭部    0   0   0   2   1   0   0    防具   6 胴部             9   3   1  -1    防具   6 補助          1   3   1   2   0    防具   3 装身    0   0   0   0   0   0   0    装身具   7 =小計=右 -1   1   1  14   5   3  -1    左  0   0 能力値   3 --   4 --   9  13   9 スキル                       虹の輝き:魔攻魔法ダメ+2,契約の宝石:火:火魔法ダメ+4 その他                        未発動:リンクアイテム:ジェム3個装備:魔法攻撃DR+2D =合計=右  2   1   5  14  14  16   8    左  3   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]         備考 右手 5000  4   ジェムロッド_S1_AC感知(共用) [] [セットアップ]【MP】3点消費【行動値】+5ラウンド終了まで ジェムロッド 21→26 左手 0       ジェムロッド(両手持ち) [] 腕          [] =合計=5000 4 /  重量上限12 頭部 8600  1  ジェムサークレット_S1_AC魔術師(共用) [アコ、メイ] [魔術判定直前]【MP】3点消費 魔術判定達成値+3 ジェムサークレット 胴部 17000 7  ガードローブ_S1_AC敏捷(共用) [アコ、メイ]     AC魔術師。パッシブ。メイジのスキルの「コスト」に-1(最低1)する。 補助 1500  2  エルダナブーツ [エルダナーン] 装身 0   1  タウロス・タリスマン []               効果:戦闘不能時に使用可能。2d6を振り、ダイスの出目が5以上のとき、戦闘不能を回復し、HPを1とする。この効果はその他のダイス上昇効果を受けない。1回/シナリオ。 =合計=27100 11 /重量上限12 ■所持品■ 名称               価格 重量  備考 冒険者セット           5   10   野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石などのセット。個別に買うよりも少しお得。 ベルトポーチ           0   15   パッシブ:所持者の携帯可能重量に+2する。このアイテムはひとつしか携帯できない。 異次元バック           0   2000  パッシブ:所持者の携帯可能重量に+10する。このアイテムはひとつしか携帯できない。 小道具入れ            0   20   パッシブ:所持者は「種別:道具」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。このアイテムはひとつしか携帯できない。  チョーク            0   1   石灰石を固めた白い棒。壁などに字や絵を書くことができる。  筆記用具            0   1   字や絵を書くための道具(紙、ペン、インクなど)。  ルビー             0   200  赤みを帯びた透明な宝石。紅玉。《マテリアルコンポーネント》に使用可能。  ルビー             0   200  ルビー             0   200 ルビー              1   200 ルビー              1   200 ランチボックス          0   50   パッシブ:所持者は「種別:食料、料理」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。このアイテムはひとつしか携帯できない。  ルネススパパン         0   30   メジャー:使用者の【行動値】に+2。シーン終了まで持続。  ルネススパパン         0   30  ルネススパパン         0   30  ルネススパパン         0   30 ポーションホルダー        0   150  パッシブ:所持者は「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。このアイテムはひとつしか携帯できない。  ハイMPポーション        0   300  マイナー、メジャー:MP回復を行う。使用者の【MP】を[4D]点回復する。消耗品。  ハイMPポーション        0   300  ハイMPポーション        0   300  ハイMPポーション        0   300  ハイMPポーション        0   300 ハイMPポーション         1   300 蘇生薬              1   5000  メジャー:エンゲージしている単体ひとりの戦闘不能を回復し、【HP】を[2D]点にする。この効果によって戦闘不能から回復した対象は行動済みとなる。消耗品。 MPポーション(MH自家製)     1   50   マイナー、メジャー:HP回復を行う。使用者の【MP】を[2D]点回復する。消耗品。 MPポーション(MH自家製)     1   50 MPポーション(MH自家製)     1   50 万能薬              1   300  マイナー、メジャー:使用者が受けているバッドステータスすべてを回復する。消耗品。 リヒト特製万能薬(ポーション)  1      セットアップ、マイナー、メジャー。バッドステータスを全て回復する。また、一度だけ、バッドステータスを受けない状態となる。この状態は、ラウンド終了まで持続する。 転移の呪符(ザボから)      1      ムーブ。使用者を10m転送する。エンゲージの影響なし。1/シーン。いつだって使いたい。 虹の輝き             1   2500  パッシブ。所持者が行う魔法攻撃の魔法ダメージに+2する。ただし、〈無〉属性の魔法ダメージには効果がない。メイジ専用。 契約の宝石:火          1   17800 取得時に属性からひとつを選択する。パッシブ。所持者が行う攻撃のダメージが選択した属性の場合、その攻撃のダメージに+4する。ウィズ専用。 契約の宝石:地          1   17800 取得時に属性からひとつを選択する。パッシブ。所持者が行う攻撃のダメージが選択した属性の場合、その攻撃のダメージに+4する。ウィズ専用。 ジェムアミュレット        1   4000  [DR直後]【MP】3点消費 装備者ダメージ軽減-5 ジェムアミュレット タウロス・タリスマン       0      効果:戦闘不能時に使用可能。2d6を振り、ダイスの出目が5以上のとき、戦闘不能を回復し、HPを1とする。この効果はその他のダイス上昇効果を受けない。1回/シナリオ。 ピスケス・タリスマン       1      効果:攻撃時に使用可能。メインプロセス終了時、至近の対象のHPに2D点の貫通ダメージを与え、離脱を行う。シナリオ1回。 コブラの研究ファイル       1      効果:≪マイニング≫と一緒に使用する。≪マイニング≫の効果を、次のいずれかに変更する。 ①ルビーを1D6個取得する。 ②高級ルビーを1D4個取得する。1,000Gを消費する。 ③最高級ルビーを1D2個取得する。5,000Gを消費する。 持ち金                     96393 購入:  魔術師のクリスタル              400  ガードローブ                 8500  ガードローブAC改造              8500  敏捷のクリスタル               200  エルダナブーツ                1500  ルネススパパン                30*5=150 小計                      *0.9=17325 売却:  ジェムローブ_S1_AC敏捷(共用)        5800  ジェムリング                 3200/2=1600  AC対抗毒(防具)破棄             0 小計                      7400 計                       96393-17325+7400=86468 取得:マジカルハーブ              MPポーション*3 優勝賞金+クエスト報酬追加           30000+900 所持金:86468+30000+900=117368 途中購入 ルビー*5                    200*0.9*5=900 契約の宝石:地(チャパレ編集済)        17800*0.9=16020 蘇生薬*1                    5000*0.9=4500 所持金計算                   117368-900-16020-4500=95948 =所持品合計=   52717 G (重量 21/上限24) =装備合計=    32100 G = 価格総計 =   84817 G 所持金   95948G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    9         9 (2D) 罠解除    3         3 (2D) 危険感知   9         9 (2D) 敵識別   13        13 (2D) 物品鑑定  13        13 (2D) 魔術    13     +2D  13 (4D) 呪歌               (D) 錬金術    3         3 (2D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング/判定  /対象/射程/コスト/制限                /効果など 《マジックセンス》     ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-                  /作成時に知力基本値+3 《ファイアロード》     5 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-                  /このスキルは〈火〉属性の魔法ダメージを与える魔法攻撃に有効。魔法攻撃のダメージに+[SL*4]する。 《マジシャンズマイト》   5 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-                  /魔法攻撃のダメージに+[SLd]する。 《マスターマジック》    5 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-                  /取得には《マジシャンズマイト》が必要。魔法攻撃のダメージに+[SL*5]する。 《マジックゲイザー》    ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-                  /魔法攻撃のダメージロールに+1Dする。 《アトリビュート》     5 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-                  /攻撃の魔法ダメージが、攻撃の対象の対抗属性の時に有効。その攻撃のダメージに+[SL*4]する。 《コンセントレイション》  ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-                  /魔術判定に+1Dする。 《エルダーマジック》    ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-                  /魔術判定の達成値に+1Dする。 《マテリアルコンポーネント》★ /アイテム   /-    /自身/-  /-   /-                  /携帯している以下のアイテムの効果に「魔法攻撃と同時に使用。その攻撃の特定の属性の魔法ダメージ+2Dする。消耗品」を追加する。 《イフリート・シマー》   ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-                  /あなたが〈火〉属性の魔法ダメージを与える攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、その攻撃の対象が行う命中判定に-1Dする。この効果はラウンド終了まで持続する。 《》            6 /     /    /  /  /   /                  / 《エラプション》      3 /セットアップ  /自動成功/自身/-  /3   /-                  /火属性の魔法ダメージを与える魔法攻撃に有効。魔法攻撃のダメージ+SLD。ラウンド終了まで。 《マジックブラスト》    1 /ムーブ   /自動成功/自身/-  /2   /-                  /このスキルは[タイミング:メジャー][対象:単体]の魔術のみ効果がある。この魔術を[対象:範囲([《マジックブラスト》のSL*2体)]に変更する。メインプロセス終了まで。 《エキスパート》      ★ /マイナー   /自動成功/自身/-  /2   /-                  /[タイミング;メジャー]の魔術判定に+1Dする。メインプロセス終了まで。 《ファイアボルト》     ★ /メジャー   /魔術判定/単体/20m/5   /-                  /対象に魔法攻撃を行う。その魔法攻撃のダメージは〈火〉属性の魔法ダメージとなり、ダメージロールは[2D+10]となる。 CLT:DR増加 《インフェルノ》      ★ /メジャー   /魔術判定/単体/20m/12  /-                  /取得には《ファイアボルト》が必要。対象に魔法攻撃を行う。その魔法攻撃のダメージは〈火〉属性の魔法ダメージとなり、ダメージロールは[2D+30]となる。 《アースバレット》     ★ /メジャー   /魔術判定/単体/20m/5   /-                  /対象に魔法攻撃を行う。その魔法攻撃のダメージは〈地〉属性の魔法ダメージとなり、ダメージロールは[2D+5]となる。対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[スリップ]を与える。 CLT:DR増加 《クエイク》        ★ /メジャー   /魔術判定/単体/20m/12  /-                  /取得には《アースバレット》が必要。対象に魔法攻撃を行う。その魔法攻撃のダメージは〈地〉属性の魔法ダメージとなり、ダメージロールは[2D+20]となる。対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[スリップ]を与える。 CLT:DR増加 《フレイムクラック》    1 /メジャー   /魔術判定/単体/30m /18  /-                  /取得には《マスターマジック》5《インフェルノ》《クエイク》が必要。対象に魔法攻撃を行う。その魔法攻撃のダメージは〈火〉と〈地〉属性の魔法ダメージとなり、ダメージロールは[(SL+1)D+50]となる。対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[スリップ]を与える。 CLT:DR増加 《リゼントメント》     ★ /効果参照 /自動成功/自身/-  /-   /メイン:メイジ(派生込)1回/シナリオ/魔法攻撃と同時に使用する。その魔法攻撃を[対象:単体※]に変更し、ダメージ+[CL*10]する。 《ブレイクアトリビュート》 3 /判定直前 /自動成功/自身/-  /10  /SL回/シナリオ            /魔法攻撃による命中判定の直前に使用する。その魔法攻撃のダメージは、対象の属性の有無、種類に拘らず、対象を対抗属性とみなしてHPダメージを算出する。 《マジックフォージ》    3 /DR直前  /自動成功/自身/-  /2   /1回/シーン             /ダメージ増加を行う。魔法攻撃のダメージロールに+[(SL*2)D]する。 《チャージマジック》    ★ /クリンナップ  /自動成功/自身/-  /-   /1回/シナリオ            /すでに使用した《リゼントメント》の使用回数を1増やす。 《》            6 /     /    /  /  /   /                  / 《一般スキル》         SL/タイミング      /判定  /対象/射程/コスト/制限         /効果など 《マジックノウリッジ》     ★ /パッシブ        /-    /自身/-  /-   /-          /魔術に関する事柄について知っているかどうかの【知力】判定に+1Dする。 《《トレーニング:知力》》     ★ /パッシブ        /-    /自身/-  /-   /-          /このスキルを取得する際、能力基本値をひとつ選択せよ。《トレーニング:筋力》のように記述し、選択した能力基本値によって別のスキルとして扱う。選択した能力基本値に+3する。キャラクター作成時にこのスキルを取得した際、これによって能力基本値の最大値である13を超えてもよい。 《スペシャリストⅠ:〈火〉属性》★ /戦闘前        /自動成功/自身/-  /-   /メイジ        /フェイトを1点消費。取得する際に属性からひとつ選択せよ。《スペシャリストⅠ:~》のように記述する。選択した属性を持つ「分類:魔術」の魔法攻撃のダメージ+1Dする。この効果はシーン終了まで持続。 《スペシャリストⅡ》      ★ /スペシャリストⅠ:〈火〉属性/自動成功/自身/-  /-   /メイジ        /CL4以上、《スペシャリストⅠ》1で取得可能。フェイトを1点消費。《スペシャリストⅠ》の「効果」の「魔法攻撃のダメージ+1Dする」を「魔法攻撃の命中判定+1D、ダメージ+1Dする」に変更する。 《スペシャリストⅢ》      ★ /効果参照       /自動成功/自身/-  /-   /メイジ、 シナリオ1回/CL7以上、《スペシャリストⅡ》1で取得可能。フェイトを1点消費。《スペシャリストⅠ》で選択した属性の「分類:魔術」と同時に使用する。そのスキルを「対象:場面(選択)」「射程:シーン」に変更する。 《マイニング》         1 /効果参照       /自動成功/自身/-  /-   /1回/シナリオ    /次から選択したアイテムを取得する。シーン終了時に使用する。GMが使用を却下した場合、使用回数には数えない。 ・ルビー*1D   ・エメラルド*1D ・サファイア*1D ・トパーズ*1D ・ダイアモンド*1D÷2 《マジカルハーブ》       1 /アイテム         /-    /自身/-  /-   /-          /あなたはシナリオの開始時に、このスキルのSLが1ならば3個のMPポーション、2ならば5個のMPポーションか2個のハイMPポーションを取得する 《《トレーニング:感知》》     ★ /パッシブ        /-    /自身/-  /-   /-          /このスキルを取得する際、能力基本値をひとつ選択せよ。《トレーニング:筋力》のように記述し、選択した能力基本値によって別のスキルとして扱う。選択した能力基本値に+3する。キャラクター作成時にこのスキルを取得した際、これによって能力基本値の最大値である13を超えてもよい。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:810点 (レベル:780点、一般スキル:30点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、知力、精神 / ファイアロード、ファイアボルト、マジシャンズマイト Lv2→3: / 知力、感知、精神 / ファイアロード、コンセントレイション、マジシャンズマイト Lv3→4: / 筋力、知力、精神 / ファイアロード、マテリアルコンポーネント、マジシャンズマイト Lv4→5: / 知力、感知、精神 / フェイト上昇、リゼントメント、マジシャンズマイト Lv5→6: / 筋力、知力、精神 / マジックゲイザー、エキスパート、イフリート・シマー Lv6→7: / 知力、感知、精神 / エルダーマジック、エラプション、マジックフォージ Lv7→8: / 筋力、知力、精神 / アトリビュート、エラプション、マジックフォージ Lv8→9: / 知力、感知、精神 / アトリビュート、エラプション、マジックフォージ Lv9→10: / 敏捷、知力、精神 / アトリビュート、マスターマジック、転職:ウィザード Lv10→11: / 知力、感知、精神 / チャージマジック、マスターマジック、インフェルノ Lv11→12: / 知力、感知、精神 / アースバレット、マスターマジック、クエイク Lv12→13: / 知力、感知、精神 / フレイムクラック、マスターマジック、ブレイクアトリビュート メモ: メイキング:メイン:ファイアロード×2、マジシャンズマイト×1      :サポート:アトリビュート×1、ブレイクアトリビュート×1      :選択一般スキル:《トレーニング:知力》 「英雄の兆し」:マジックブラスト×1 【称号】死闘を超えし者9-11:ブレイクアトリビュート 「英雄の兆し」9-11:アトリビュート 「英雄の兆し」11-13:マスターマジック 君たちは、今後以下のエネミーに対して行うエネミー識別の際、-5の修正を得る。 ・レライエ ・カイム ・ヴァレフォール 《魔族討伐者》効果:パッシブ。精神基本値に+1する。/中位魔族を討伐した者に与えられる称号。一端の冒険者であることを表す。 《特例チューシ!》効果:パッシブ。器用基本値に+1する。クラス:チューシへの転職が可能となる。 《イアベルいちの武辺者》効果:パッシブ。筋力基本値に+1する。 成長方針メモ    13→15のレベル上げ:ブレイクアトリビュート、フレイムクラック、アースブレイカー?、転職(プロフェッサー)?、              イクイップリミット(一般)=重量16、筋力基本2=重量18、感知基本1=18=感知1UP              知恵の宝冠15_38800_重6(知感精1)              真理の書10_24000_重1(魔判定直前魔判定1d )(ジェムロッド両手。おしゃれの盾装備無理。併用無理。なら無意味)              道具:契約の宝石:地_17800、プロフェットストラップ15_25000(魔判定1威力1d)?(金が余ったら)              目標重量制限16(防具)              次回、金次第または知恵の宝冠との兼ね合いで、杖を通常の安価なものにしてS3、理知の宝玉7_2500_重1(SP行動5)のもなしよりのあり    15→17のレベル上げ:ブーストマジック(ヘキサロッドありきかな)              トレーニング筋力=重量21、筋力基本1=重量22、感知基本1              ヘキサロッド16_45000_重5_片手(魔判定1d威力5)、天馬の衣16_62100_重10(飛行行動5)(AC飛行で条件可)、              理知の大宝玉17_55000_重4(SP行動10)計162100 目標重量制限22(防具)              道具:契約の宝石:地_17800、プロフェットストラップ15_25000(魔判定1威力1d)?(金が余ったら)              目標装備:ヘキサロッド16_45000_重5_片手(魔判定1d威力5)、おしゃれの盾5_重3_8800(装身追加)AC改造迅速9300、              知恵の宝冠15_38800_重6(知感精1)AC改造飛行39300、天馬の衣16_62100_重10(飛行行動5)(AC飛行で条件可)、              エルダナブーツ3_装備済_重2、理知の大宝玉17_55000_重4(SP行動10)              計258300*0.9=232470(目標装備)重量計8(武器盾)22(防具)              杖を通常の安価なものにしてS3敏捷、感知にするのもアリかも。AC飛行は防具のみ。    17→19のレベル上げ:              ファストハット18_62100_重4(行動2魔判定2)計62100 目標重量制限20(防具)    転職:P1・メイジ→ウィズ→プロフ→エレメンタリスト(順当)       P2・メイジ→ウィズ→プロフ→ソーサラー→メイガス(異才:ウィズ目当て)(現実的ではない。あとなんかキャラ的にブレる)    一般スキル:エンラージリミット、ベアアップ、インテンション、トレーニング精神敏捷感知筋力、イクイップリミット、キャンセルマジック、          ストライダー、フックダウン、マジカルハーブLv2、マシンリム(体の一部を機械化。取得する際にキャラ四肢欠損などの理由が生じる)    種族スキル:マジックマスタリー、オフェンシブセンス、リクルート(コスト-2)    メイジ:ブーストマジック、マジックブラスト、アースブレイカー(地固定値)→ダオ・グラスプ    ウィズ:    セージ:ブレイクアトリビュート(対抗回数)、ハイアトリビュート(対抗固定値)、エフィシエント(恒常固定値)、ラーニング(取得範囲不明)    プロフェッサー:アクセルマジック、エフェクトエクステンド、スピードブースト(意味ないかも)、マジックハンド    装備メモ(行動値優先予定):     右:アブソリュートスタッフ10(威力2d)、マスタースタッフ12(知判定2威力1d)、ヘキサロッド16_45000(魔判定1d威力5)、       ロードスタッフ21_178000(魔判定1d威力3d)、ジェムロッド8(SP行動5)、アーケインスタッフ24(移A威力4d RA-2d)     左:おしゃれの盾5(装身追加)     頭:知恵の宝冠15_38800(知感精1)、ファストハット18_62100(行動2魔判定2)、錬魔の髪飾り28(魔判定2コスト-3)、       邪眼の魔帽33(魔判定1d RA1d)、クラン=ベルの冠7(威力1)、古木の冠13(知精1)     胴:マジカルローブ3(行動1)、ガードローブ6_8500(行動1)、天馬の衣16_62100(飛行行動5)、ウィズダムローブ20_172000(行動5威力5)、       魔法印の衣30(魔判定2威力10)、ミスティックガーブ16_100000(回避判定→魔判定)、アーケインローブ21(コスト-2)    補助:月光の腕輪11(知2)、魔性の指輪16(魔判定1威力1d)、錬魔の外套30(移A威力20)、エルダナバングル1(感1)エルダナブーツ3(行動2)、       天狗の下駄7(威力1d)、秘伝の腕輪7(魔判定威力1)、神龍の腕輪40(魔判定1d)    装身:理知の宝玉7(SP行動5)、豊穣の花冠9(精2)、真理の書10_24000(魔判定直前魔判定1d )、輪唱の耳飾り16(威力1d)、       理知の大宝玉17_55000(SP行動10)、魔法石のストラップ20(威力1d)、精霊王の紋章25(威力4d)、アーケイングリモア25(魔判定1d)、       栄光の前立て12(精2威力4)    道具:契約の宝石:地_17800、プロフェットストラップ15_25000(魔判定1威力1d)、リムブースト・リフレクス7_10000(マシンリム行動2)、       ルネススパパン(料理MA行動2)、トムヤンクン(料理MA行動2)    リンクアイテム:ジェム6〜9(DR4d2d)、ミスティック14〜18(魔判定1d、射程拡大)、アーケイン21〜25(DR5d2d)、ファリアス40(知精5・3)    クラスアイテム:メイジ3〜5(魔判定威力4・2)、セージ6〜8(知判定6・3) 設定:地方の魔術師一家に生まれる。家族と魔術研究にて生計を立てていた。この生活に不満があるわけでもない。幼少期からの見慣れた光景でもあり、両親の姿に尊敬もある。自分がこの先祖代々受け継がれる系譜に加われることに誇りも持っていた。しかし、それとは裏腹に幼少期から「理由は説明できないがどこか物足りないような感覚」を抱き続けてきた。そんな折、村を訪れた冒険者から旅の話を聞いて冒険者というものに飛びついた。冒険者に旅の仕方や稽古をつけてもらうと、成人したその日に彼女は修行と視野を広げるという名目で村を飛び出した。 タウロス・タリスマン(装身具/修正なし/重さ1)効果:戦闘不能時に使用可能。2d6を振り、ダイスの出目が5以上のとき、戦闘不能を回復し、HPを1とする。この効果はその他のダイス上昇効果を受けない。1回/シナリオ。 キャンサー・タリスマン(装身具/修正なし/重さ1)効果:メジャー。【支援機】カルキノー(モブ)を同エンゲージに召喚する。シナリオ1回。 カプリコン・タリスマン(装身具/修正なし/重さ1)効果:セットアップ。対象:単体、範囲:視界。対象と精神判定で対決し、勝利した場合あなたのエンゲージに対象を転送する。この封鎖は自身がエンゲージを離脱した場合解除される。シナリオ1回。 アクエリアス・タリスマン(装身具/修正なし/重さ1)効果:セットアップ。対象:単体、範囲:視界。対象にエネミー識別を行う。また、エネミー識別が成功した場合、そのラウンド中、対象を遊泳状態にする。シナリオ1回。 ピスケス・タリスマン(装身具/修正なし/重さ1)効果:攻撃時に使用可能。メインプロセス終了時、至近の対象のHPに2D点の貫通ダメージを与え、離脱を行う。シナリオ1回。 サジタリウス・タリスマン(装身具/修正なし/重さ1)効果:メジャー。判定:精神、対象:単体、射程:20m。攻撃が成功した場合、対象に[CL*5]点のHPロスを与える。シナリオ1回。 スコルピオ・タリスマン(装身具/修正なし/重さ1)効果:セットアップ。対象:場面、範囲:視界。このキャラクターが場面にいる限り、対象が受けるBSは効果強度が累積するようになる。シナリオ1回。 「英傑の兆し」:消耗品。入手した者のみがプリプレイ時に使用できる。使用者は現在のメインクラス/サブクラスのクラススキルから一つ選び取得する。または、取得済みのクラススキルのSLを一つ上昇させる。 《死闘を超えし者》効果:取得したセッションの報酬に次の事項を加える。「レベルアップとは別に、PCは取得済みのクラススキルのSLを一つ上昇させる。」/不完全ながら魔族が顕現させた真体を討伐した証。 リヒト特製ハイポーション(ポーション/重量1)効果:消耗品。HPを4D点回復する。バッドステータスを一つ回復する。 リヒト特製EXポーション(ポーション/重量1)効果:消耗品。マイナー、メジャー。HPを6D点回復する。また、バッドステータスを2つ回復する。 リヒト特製万能薬(ポーション/重量1)効果:消耗品。セットアップ、マイナー、メジャー。バッドステータスを全て回復する。また、一度だけ、バッドステータスを受けない状態となる。この状態は、ラウンド終了まで持続する。 ヴァレフォール・アミュレット(道具/-/重さ1)効果:ドロップ品決定ロールの時に使用可能。判定に+1Dする。シナリオ1回。 「コブラの研究ファイル」(道具/重量1)効果:≪マイニング≫と一緒に使用する。≪マイニング≫の効果を、次のいずれかに変更する。 ①ルビーを1D6個取得する。 ②高級ルビーを1D4個取得する。1,000Gを消費する。 ③最高級ルビーを1D2個取得する。5,000Gを消費する。 /コブラの研究成果から、弟子に役立ちそうな知識を抜粋して掲載しているファイル。弟子のこれからの礎になればと、試験を突破した弟子全員に渡している。