タイトル:ロゼ・アンヌマリー・フォン・フクスガイスト キャラクター名:ロゼ・アンヌマリー・フォン・フクスガイスト 年齢:14 性別:女 髪の色:銀灰色 / 瞳の色:茶→赤 / 肌の色:白め 身長:158cm(靴含めて) 体重:21g キャラクターレベル:12 Lv メインクラス :エクスプローラー サポートクラス:フォーチュネイト (1レベル時:ニンジャ) 称号クラス: 種族:レムレス ■ライフパス■ 出自:異界の有力者の家/文武ともに嗜みとしてある程度習得している、つもり。 境遇:家出お嬢様/不自由ない暮らしだが退屈だった 目的:大冒険 大活劇/母が残した日誌で読んだような、心躍る大冒険がしたい ■能力値■ HP:101 MP:108 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    7   8   7   9   9  11   6 作成時   0   1   0   0   4   0   0 →合計 5点/5点 特徴       3   3     3 成長等     11  11     11       →合計 33点/LvUp分33点 =基本値=  7  23  21   9  27  11   6 ボーナス   2   7   7   3   9   3   2 メインクラス   0   1   2   0   2   0   0 サポートクラス  0   1   1   0   1   0   0 他修正   1 =合計=   3   9  10   3  12   3   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   9   0/  0  1   1  11/ 10(4D) 攻撃力  --  12/ 12     4  16/ 19(2D) 回避判定  10    3         13   (4D) 物理防御 --    9          9 魔法防御   3    5       1   9 行動値   22    6    2   2  32 移動力    8    3         11m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   7   0   1   0   0   0 至近 短剣   5 左手   -1  10           -1    至近 短剣   8 腕 頭部       5   1   1             防具   3 胴部          1   3   5          防具   3 補助          1   4      3   3    補助防具   1 装身                   4       装身具   3 =小計=右  0  12   3   9   5   6   3    左 -1  15 能力値   9 --  10 --   3  22   8 スキル   1               2     (隠)カバートアクション命中+1,フェイス:ダグデモア行動値+2 その他   1   4         1   2      漆黒の星命中+1行動値+1ジェミニカード攻撃+4、アルカナム戦術書魔防行動値+1 =合計=右 11  16  13   9   9  32  11    左 10  19 ダイス  4D  2D  4D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]   備考 右手 8000   3   ソードブレイカーs3 [] パッシブ。防御+1[逆上、放心、ノックバックのクリスタル:はめ込んだ武器の装備者が行う武器攻撃で対象に1点でもダメージを与えた場合、逆上、放心、ノックバックを与える。] 左手 13000  4   デスニードルs1 []   パッシブ。装備者使用するインベナムで与える毒の強度に+1[浸食のクリスタル:パッシブ。はめ込んだ武器による武器攻撃で対象に毒、ノックバックを与えた場合、効果強度に+1] 腕          [] =合計=21000 7 /  重量上限11 頭部 2500  3  ロストデビルズキャップ [シーフ] パッシブ。装備者は暗闇のペナルティを受けない。(明度の場合は明度2以下のペナルティを受けない。)更に暗闇の影響がある場所にいる間、装備者が行う攻撃のダメージに+5する。 胴部 1200  2  異界の霞鎧s1 [レムレス]     パッシブ。装備者が行うMP回復するスキル、パワー、アイテムの効果に+1Dする。[筋力のクリスタル:パッシブ。はめ込んだアイテムの装備者の筋力に+1する。複数のアイテムにはめ込んでもこの効果は重複しない。] 補助 6800  4  スピードシューズ [レムレス]   パッシブ。装備者の行動値+3 装身 2400  1  ロストデビルズアイ  [シーフ]  パッシブ。装備者は暗闇の影響を受けているものとして扱う。更に暗闇の影響がある場所にいる間、装備者の行動値に+4する。 =合計=12900 10 /重量上限11 ■所持品■ 名称          価格 重量  備考 バックパック         30   携帯可能重量+5 このアイテムは一個までしか持てない 異次元バッグと両立不可 冒険者セット      5      野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石 ハイMPポーション×6   6   300  マイナー、メジャー MP回復を行う 4d ベルトポーチ         15   携帯可能重量+2 このアイテムは一個までしか持てない アルカナム戦術書    1   2500  パッシブ。所持者の魔法防御力と行動値に+1する。フォーチュネイト専用。 小道具入れ          20   重量1を5つまで重量ゼロで ドレス            15   いわゆる儀礼服 香水             10   よい香りのする香水 ドレスブック         1000  マイナー 見た目だけを幻影で変える。マイナー解除かシーン終了まで 漆黒の星           2500  パッシブ。シーフ専用。所持者の行う武器攻撃の命中判定に+1し、所持者の行動値に+1する。 ジェミニカード        17800 装備部位:双の武器による攻撃に有効。パッシブ。所持者が行う武器攻撃のダメージに+4する。エクスプローラー専用。 ポーションホルダー      150  種別ポーションで重量1を五つまで重量ゼロで このアイテムは一個までしか持てない ハイHPポーション×5     200  マイナー、メジャー HP回復を行う 4d 野営道具(冒険者セット)        テント 毛布など 野宿するための道具一式 ロープ(冒険者セット)         判定の直前 登攀、跳躍の判定に+2 20メートルくらいのロープ ランタン(冒険者セット)        フリーアクション 暗闇解除 火打ち石(冒険者セット)        着火に必要 ★デック↓              アルカナムはスキル欄に詳細。 ★アルカナム:グランアイン×2         ○○ (残り枚数) ★アルカナム:ディアボロス×2         ○○ ★アルカナム:ヨルムンガンド×2        ○○ ★アルカナム:ダグデモア×2         ○○ ★アルカナム:大地             ○ ★アルカナム:アラクネ             ○ ★アルカナム:シームルグ×2          ○○ ★アルカナム:星              ○ ★アルカナム:カトブレパス           ○ =所持品合計=   24540 G (重量 12/上限15) =装備合計=    33900 G = 価格総計 =   58440 G 所持金    1725G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   12        12 (2D) 罠解除    9         9 (2D) 危険感知  12        12 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング   /判定  /対象  /射程/コスト/制限       /効果など 《アストラルボディ》   ★ /メイキング     /    /    /  /   /         /装備、携帯品の上限を筋力基本値から精神基本値に変える。 《ワイドアタック》    1 /メジャー    /命中  /範囲選択/武器/4   /         /対象に武器攻撃を行う。対象二体以上のときダメージ+[SL×2] 《バタフライダンス》   1 /パッシブ     /    /自身  /  /   /         /回避判定に+1Dする。 《アームズマスタリー:短剣》   1 /パッシブ     /    /自身  /  /   /         /短剣を使用した攻撃の命中判定に+1D 《アンビデクスタリティ》     1 /パッシブ     /    /自身  /  /   /短剣       /短剣両手持ち、命中補正、攻撃力、行動修正を合計、種別を全て備えた装備部位:双の一つの武器として扱う。二つの武器の効果は全て有効、使用可能だが、宣言を必要とする物は同時に使用できない。 《シャドウストーク》   1 /パッシブ     /    /自身  /  /   /         /移動を行っても隠密状態は解除されず、隠密状態を維持したままでエンゲージすることも可能。この効果はスキル、パワー、アイテム、ギルドサポートの効果によって移動を行うときも有効。 《インベナム》      2 /効果参照    /自動成功/自身  /  /6  /         /武器攻撃と同時に使用、その攻撃で対象に1点でもダメージを与えたときに[毒(SL)]を与える。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《インタラプト》     1 /効果参照    /自動成功/単体  /視界/   /         /対象がタイミングパッシブ以外のスキルを使用を宣言したときに使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。コストは払う。 《ランナップ》      1 /セットアップ    /自動成功/自身  /  /3   /         /戦闘移動、離脱。いるエンゲージが敵に封鎖されてると出来ない。 《フルスピード》     3 /効果参照    /自動成功/自身  /  /4  /         /移動と同時に使用。その移動では移動力に+[SL×5]する 《シャドウブレイド》   3 /マイナー    /自動成功/自身  /  /6   /短剣、隠密    /ダメージ増加。白兵ダメ+[SL×10] 《ファイナルイリュージョン》     2 /効果参照    /自動成功/自身  /  /   /シナリオSL回     /あなたがバッドステータスを与える攻撃、スキル、パワー、アイテムと同時に使用する。その対象が「分類:植物、機械、アンデッド」以外の時に有効。そのバッドステータスはスキルによって回復できない。この効果はシーン終了まで持続する。 《フライングソウル》   1 /パッシブ     /    /自身  /  /   /         /飛行状態となる。携帯品重量制限-3 登場時に適用するか選択すること 《フェイドアウト》    1 /セットアップ    /自動成功/自身  /  /10  /         /隠密状態になる。敵エンゲージでも可 《ソウルヒット》     1 /効果参照    /自動成功/自身  /  /   /シーン1回      /武器攻撃と同時に使用。その攻撃を貫通ダメージに変更する。 《パーミエイション》   1 /ダメージロールの直後/自動成功/自身  /  /   /シナリオ1回     /物理ダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージを0に変更する。 《コンシールアタック》  3 /パッシブ     /    /自身  /  /   /隠密       /攻撃の命中+1D、ダメ+[(SL)D] 《スニークアップ》    1 /効果参照    /自動成功/自身  /  /6   /         /移動の直前に使用する。この移動であなたは封鎖されず、敵キャラクターとエンゲージしてもその場所で移動を終了しなくても良い。 《ホーミングヒット》   1 /判定の直前   /自動成功/自身  /  /   /シナリオ1回     /攻撃の命中判定の直前に使用。その攻撃に対するリアクションの判定は必ず失敗。タイミングリアクションのスキルやアイテムも使えない。 《アルカナム》      1 /アイテム      /    /自身  /  /   /         /種別:アルカナム(p29~p31)のアイテムを[CL+2]個得る。p8も参照。 《リバースカード》    1 /効果参照    /自動成功/自身  /  /   /         /アルカナムのアイテムと同時。その効果の逆位置効果を適用する 《レイザーストーム》   1 /ワイドアタック    /自動成功/自身  /  /   /シナリオ1回     /ワイドアタックと同時に使用する。ワイドアタックの「対象:範囲(選択)」「射程:武器」を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更し、エンゲージしていない対象にも行うことが出来るようになる。 《ゲイルスラッシュ》   2 /メジャー     /自動成功/自身  /  /15  /シーンSL回     /『ワイドアタック』による白兵攻撃を2回行う。このワイドアタックはコストを消費しない。同じ対象に2回攻撃しても、別々の対象を攻撃してもよい。 《インテュイション》   1 /パッシブ     /    /自身  /  /   /         /【敏捷】判定に+1Dする。 《ツインフェンサー》   1 /パッシブ     /    /自身  /  /   /短剣使用、双使用 /武器を使用した命中判定に+1Dする。 《アフターイメージ》   1 /ムーブ      /自動成功/自身  /  /12  /         /『バタフライダンス』1で習得可能。武器攻撃の命中判定に+1D、回避判定に+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。 《ピンポイントアタック》 1 /ムーブ      /自動成功/自身  /  /10  /短剣使用、シーンSL回/武器攻撃のダメージロールでは対象の物理防御と魔法防御を0としてHPダメージを算出する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《》           1 /        /    /    /  /   /         / 《★アルカナム:グランアイン正》   1 /レガシー     /    /    /  /   /         /レガシーアクション。20m以内の単体が行う攻撃のダメージに+5する。シーン持続。 《★アルカナム:グランアイン逆》   1 /ダメージロールの直前/    /    /  /   /         /ダメージロールの直前。20m以内の単体が行う攻撃のダメージに+10する。 《(★アルカナム:ディアボロス正)》 1 /レガシー     /    /    /  /   /         /レガシーアクション。20m以内の単体が行う武器攻撃のダメージを闇属性魔法ダメージに変更する。ラウンド持続。 《★アルカナム:ディアボロス逆》  1 /ムーブ      /    /    /  /   /         /ムーブアクション。使用者は隠密状態になる。敵とエンゲージしてても可。 《★アルカナム:ヨルムンガンド正》  1 /        /    /    /  /   /         /使用者が効果強度の設定されているバッドステータスを攻撃で与えた直後に使用。効果強度に+1。 《(★アルカナム:ヨルムンガンド逆)》 1 /レガシー     /    /    /  /   /         /レガシーアクション。使用者が受けているバッドステータスをすべて回復する。 《★アルカナム:ダグデモア 正》 1 /セットアップ    /    /    /  /   /         /セットアッププロセス。行動値増加を行なう。使用者の行動値に+5する。ラウンド持続。 《★アルカナム:ダグデモア 逆》 1 /セットアップ    /    /    /  /   /         /セットアッププロセス。行動値減少を行なう。20m以内の単体の行動値に−5する。ラウンド持続。 《★アルカナム:大地 正》   1 /        /    /    /  /   /         /種別:アルカナムのアイテムと同時に使用。そのアイテムの効果の単体を範囲:選択にする。 《★アルカナム:大地 逆》   1 /        /    /    /  /   /         /スキルと同時に使用する。そのスキルのコストに-3する。(最低1) 《★アルカナム:アラクネ 正》   1 /判定の直前   /    /    /  /   /         /判定の直前。20m以内の単体が行う攻撃の命中判定に-1Dする。 《(★アルカナム:アラクネ 逆)》  1 /レガシー     /    /    /  /   /         /レガシーアクション。使用者が行う攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[縛鎖]を与える。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《(★アルカナム:シームルグ 正)》 1 /レガシー     /    /    /  /   /         /レガシーアクション。使用者が行う武器攻撃の命中判定に+2Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《★アルカナム:シームルグ 逆》  1 /判定の直前   /    /    /  /   /         /判定の直前。使用者が行う回避判定に+1Dする。 《★アルカナム:星 正》    1 /セットアップ    /    /    /  /   /         /セットアッププロセス。20m以内の単体を飛行状態にする。ラウンド持続。 《(★アルカナム:星 逆)》   1 /セットアップ    /    /    /  /   /         /セットアッププロセス。20m以内の単体の飛行状態を解除する。 《★アルカナム:カトブレパス 正》 1 /        /    /    /  /   /         /使用者が移動を行うときに使用。その移動では【移動力】に+10mする。 《(★アルカナム:カトブレパス 逆)》1 /レガシー     /    /    /  /   /         /レガシーアクション。使用者が行う攻撃で1点でもダメージを与えた場合、衰弱(1)を与える。メインプロセス終了まで持続。 《》           1 /        /    /    /  /   /         / 《一般スキル》    SL/タイミング/判定  /対象   /射程/コスト/制限 /効果など 《フェンサー1》   1 /効果参照 /    /自身   /  /   /   /武器攻撃と同時に使用する。フェイト1点消費。その攻撃のダメージに+[(その攻撃の対象の数)D] 《トレーニング:器用》1 /パッシブ  /    /自身   /  /   /   /基本値+3 《ビジランテ》    1 /パッシブ  /    /     /  /   /   /隠密発見する、される判定+1D 《カバートアクション》    1 /パッシブ  /    /     /  /   /   /隠密時の攻撃の命中判定+1 《インテンション》  1 /パッシブ  /    /     /  /   /   /最大MPに+CL 《フックダウン》   1 /クリンナップ  /自動成功/自身   /  /3  /シーン1 /ポーションを1個使用する。 《レガシーサイン》  1 /パッシブ  /    /自身   /  /   /   /レガシークラスにチェンジ出来る 《トレーニング:感知》1 /パッシブ  /    /     /  /   /   /基本値+3 《ヒストリー》    1 /パッシブ  /    /     /  /   /   /様々な国や町の概要、歴史、人物、過去にあった出来事などについて知っているかどうかの知力判定に+1Dする。 《トレーニング:敏捷》1 /パッシブ  /    /     /  /   /   /基本値+3 《フリッカースラッシュ》    1 /メジャー   /命中判定/十字(選択)/1Sq /12  /シナリオ1/対象に武器攻撃を行う。 《フェイス:ダグデモア》  1 /パッシブ  /    /自身   /  /   /   /行動値+2。他のフェイスを取れなくなる。 《リビルド》     1 /     /    /     /  /   /   /一般スキル枠一つ消費でスキル振り直し。 ■コネクション■ 名前 / 関係 シロン/ 友人    / ■その他■ 使用成長点:715点 (レベル:660点、一般スキル:55点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、敏捷、感知 / コンシールアタック3、スニークアップ、ホーミングヒット Lv2→3:イリュージョニスト / 器用、敏捷、感知 / シャドウストーク、ファイナルイリュージョン1、× Lv3→4: / 器用、敏捷、感知 / アンビデクスタリティ、ファイナルイリュージョン2、フルスピード1 Lv4→5: / 器用、敏捷、感知 / フェイドアウト、ソウルヒット、フルスピード2 Lv5→6:フォーチュネイト / 器用、敏捷、感知 / フライングソウル、インベナム1、× Lv6→7: / 器用、敏捷、感知 / インタラプト、インベナム2、アルカナム Lv7→8: / 器用、敏捷、感知 / ランナップ、シャドウブレイド3、リバースカード Lv8→9: / 器用、敏捷、感知 / アームズマスタリー:短剣、バタフライダンス、フルスピード3 Lv9→10: / 器用、敏捷、感知 / レイザーストーム、パーミエイション、× Lv10→11: / 器用、敏捷、感知 / ゲイルスラッシュ1、ツインフェンサー、ピンポイントアタック1 Lv11→12: / 器用、敏捷、感知 / ゲイルスラッシュ2、アフターイメージ、インテュイション メモ: アルカナムルール(レp8) ・デック  プリプレイ時に[CL+2]枚以下の「種別:アルカナム」のアイテムを選択し、レコードシートに記述する。この時同じ物は2枚まで選べる。 このプリプレイで選択した「種別:アルカナム」のアイテムを総称してデックと呼ぶ。セッションで使用出来るのはデックとして選択した物のみ。 セッション中にデックの内容を変更することは出来ない。 ・アルカナムの使用  デックに選択した「種別:アルカナム」のアイテムは、それぞれ1シーンに1回のみ使用出来る。したがって、1シーンに使用出来る「種別:アルカナム」のアイテム数は、デックで選択した数と同じになる。シーンが終了すると、デックで選択した「種別:アルカナム」のアイテムは再び使用可能となる。 ・逆位置効果  スキル『リバースカード』を習得することで使用可能となる。逆位置効果を使用した場合、通常の効果を使用したときと同じように「種別:アルカナム」のアイテムを 使用したとして扱う。つまり一つの「種別:アルカナム」のアイテムは通常の効果か逆位置の効果いずれかを1シーンに1回使用出来るのだ。 戦闘消費メモ 1ターン目①、特殊な状況 [セットアップ]ランナップ(3)フルスピード(4)[ムーブ]アルカナム:ディアボロス[マイナー]シャドウブレイド(6)[メジャー]※インベナム(6)サプライザル(4)orワイドアタック(4) 1ターン目②、特殊な状況 [セットアップ]アルカナム: [ムーブ]移動[レガシー]アルカナム:[マイナー]ポーションとか[メジャー]隠密 2ターン目以降 [セットアップ]フェイドアウト(10) [ムーブ]フルスピード(4) [マイナー]シャドウブレイド(6)[メジャー]※インベナム(6)サプライザル(4)orワイドアタック(4) ※インベナム使用時は、武器デスニードルとアルカナム:ヨルムンガンドで強度を+するのを忘れずに!