タイトル:アマンド・ラナトゥーラ キャラクター名:アマンド・ラナトゥーラ 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[土、銀+2]] 生まれ:森羅導師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:15 性別:男 髪の色:黄浅緑 / 瞳の色:赤  / 肌の色:色白 身長:185 体重:70 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    8     10     12    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   7   6   5   4   6   6 成長   5   6   6   4  12   5 →計:38 修正 =合計= 22  20  21  18  30  23 ボーナス  3   3   3   3   5   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  11  11  42  44 特技        15   0 修正 =合計= 11  11  57  46 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:8 Lv レンジャー   7 Lv  / ドルイド 7 Lv バトルダンサー 8 Lv  /       Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名     : 効果                                                                                              : 前提 [p]           : 「形状:射撃 対象1体」、「形状:貫通」、「形状:突破」の攻撃に対し回避が振れる。成功時は抵抗に成功した処理を行う。「形状:必中」「形状:起点指定」「形状:射撃 複数」に対してはこの戦闘技能は使用できない     : [p2122] 治癒適性     : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1                                                                       : レンジャーLv.5 [p2123] 不屈       : HPが0以下になっても気絶しない                                                                                  : レンジャーLv.7 [p1-281]武器習熟A/ソード : ダメージ+1、Aランク装備可能                                                                                   : [p1-279]回避行動     : 回避力+1                                                                                            : [p1-292]マルチアクション : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる                                                                        : [p1-279]頑強       : 最大HP+15                                                                                            : [p]           :                                                                                                 : [p]           :                                                                                                 : [p]           :                                                                                                 : [p]           :                                                                                                 : [p1-288]必殺攻撃     : 次の1回の近接攻撃のダメージの出目+1、C後も継続:回避-1                                                                     : [p]           : 舞流し:「形状:射撃 対象1体」、「形状:貫通」、「形状:突破」の攻撃に対し回避が振れる。成功時は抵抗に成功した処理を行う。「形状:必中」「形状:起点指定」「形状:射撃 複数」に対してはこの戦闘技能は使用できない : [p]           :                                                                                                 :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   0  20  60 修正 特技        0 =合計=  0   0  20m  60m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名: 効果: 前提 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 1770  1H  12      0  17  10   1 [ソードA] *ディフェンダー / 防護点+1 (1-302p) 100   1H         0         0 [] *宿り木の棒杖 / 武器ではない (p) =価格合計= 1870 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1      2  5000 ミラージュパッド / 魔法行使時、回避+1 盾 :              / 修正: = 合計 =   12   3  5000 G (回避技能:バトルダンサー) ・装飾品    価格  名称          / 効果 頭 :               / 耳 :               / 顔 :               / 首 :               / 背中:9000  野伏のセービングマント / 回避、抵抗失敗時魔法ダメージ-4 背中:               / 右手:               / 左手:1000  器用腕輪        / 腰 :35000 専用化グリーンベルト  / 装備者は自然環境下の元にいることになる 足 :               / 他 :               / =合計=45000 G ■所持品■ 名称          単価 個数 価格 備考 【冒険者セット】    100  1   100 背負い袋           1   0   革製 水袋             1   0 毛布             1   0 松明6本            1   0 火口箱            1   0   10分で着火 ナイフ            1   0   武器としては使用不可 ロープ10M           1   0 受益者のシンボル    100  1   100 テント         250  1   250  4人用 救難草         100  5   500  k50のHP回復 魔香水         600  6   3600 レンジャー+知力分のMP回復 魔海草         250  5   1250 k10のMP回復 魔海草(補充       250  3   750 ヒーリングポーション+1 200  5   1000 k20+1 魔香水(補充       600     0 救難草(補充       100     0 着替えセット      10  1   10  一週間分 保存食(一週間分     50  6   300                   0                1   0                1   0                1   0                1   0 =所持品合計=    7860 G =装備合計=    51870 G = 価格総計 =   59730 G 所持金   23128G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 ○ - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] ○ - ザルツ 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語: ■名誉アイテム■ 点数 名称 100 冒険者ランク【ブロードソード】  50 【ヒアデム魔力流転操撃】入門  20 ミラージュパッド  30 《剣魔流転撃》けんまりゅうてんげき  30 《剣魔果敢撃》けんまかかんげき  50 グリーンベルト専用化 所持名誉点: 255 点 合計名誉点: 535 点 ■その他■ 経験点:1740点 (使用経験点:39000点、獲得経験点:37740点) セッション回数:38回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 知力      0点(   /   / 回)  滝風の湖亭に所属 2- 器用度   1230点(1180 /   / 1回) 3- 器用度     0点(   /   / 回)  アヴィーダさんに仲間がいることを知る 4- 知力    1150点(1150 /   / 回) 5- 敏捷度     0点(   /   / 回)  「人と蛮族の子」 6- 筋力    1190点(1140 /   / 1回)  GM担当 出す敵は共有しよう! 7- 精神力     0点(   /   / 回) 8- 知力    1120点(1070 /   / 1回)  「暗躍する秘薬ナイトアイ」 9- 器用度     0点(   /   / 回) 10- 筋力    1200点(1100 /   / 2回)  「意地悪なおっちゃん」 11- 知力     0点(   /   / 回)  長編AIYAMAシナリオpart1 12- 生命力   1110点(1110 /   / 回)  「消える子供たち」 13- 精神力    0点(   /   / 回)  長編AIYAMAシナリオpart2 14- 器用度   1660点(1660 /   / 回)  「遺跡採掘場の奪還」 15- 知力     0点(   /   / 回)  長編AIYAMAシナリオpart3 16- 知力    1810点(1760 /   / 1回)  「魔神に魅入られた男」 17- 生命力    0点(   /   / 回) 18- 器用度   2210点(1960 /   / 5回)  「茨のシャロウアビス」 19- 知力     0点(   /   / 回) 20- 精神力   2310点(2260 /   / 1回)  「迷宮への誘い」 21- 知力     0点(   /   / 回) 22- 筋力    1800点(1500 / 250 / 1回)  「時をかける少女」 23- 敏捷度    0点(   /   / 回) 24- 精神力   1960点(1500 / 460 / 回)  「荒ぶる神の名の下に」 25- 筋力     0点(   /   / 回) 26- 敏捷度   2600点(2000 / 500 /2回)  「砂の塔と囚われた少女」 27- 敏捷度    0点(   /   / 回) 28- 知力    2950点(2000 / 800 / 3回)  「極彩色の翼」 29- 敏捷度    0点(   /   / 回) 30- 知力    3010点(2000 / 860 / 3回)  「オーロラの示す先」 31- 敏捷度    0点(   /   / 回) 32- 知力    2550点(2500 /   / 1回)  「真夜中のクローバー」 33- 知力     0点(   /   / 回)  シーシェパード 34- 生命力   2670点(2000 / 570 / 2回)  「霧の海を漂う鯨」 35- 生命力    0点(   /   / 回) 36- 筋力    2280点(2000 / 280 / 回)  「蛇の追憶」 37- 精神力    0点(   /   / 回)  最終回 38- 筋力    2930点(2000 / 830 / 2回)  「君の琥珀の記憶」 メモ: 困っている人はだれであれ助けたいという感情が強い。師匠に責任を持てるなら助けろと口すっっぱく教えられいるがそれでも止まらない事がある ナイトメアであるが故、そう言った迫害的な事も多々あったがだからこそ自分から歩み寄る事を大事にしている 命を奪う事はあまり好きではないので極力殺さないようにしてる。遺体には必ず追悼をする 「自然は僕達に寄り添ってくれる」「ありがとう!! 君に大地の祝福を!」「困っていることがあるのかい? なら僕も手伝うよ!!」 好きな物、事:家族、師匠、自然、誰かを笑顔にする事 嫌いな物、事:悪事、殺戮、一方的な決めつけ 滝風の湖亭所属 ~成り立ちと冒険者の宿に行くまで~ ザルツ地方出身、屈強なソレイユの母親とひ弱な人間の父親の間に生まれ深い愛情によって育てられた 双子の弟がいる母親は無事だが同じおなかの中にいた弟は片目と胸の所に角による深い傷がある。 そのため片目が見えていないのと呼吸が苦手なので走ることはできない 物心がつく前森から意志のような声がなんとなく聞こえる様になった、しかし確たる証拠はなかった 幼少期、孤児院に勉強しに行った際に出会ったドレイクの女騎士と森で稽古していた時再会する。 指導を受けていた時、森から見た事も聞いたこともない化け物と出会う。彼女は自分を守りながら戦った そして彼女はこう言った。「小童!!しかと見よ、これが星の数程あるお主の可能性の一つの形であるぞ」 激しい炎を纏い命を燃やして自分を守るその姿に感銘を受けこの人の様な戦士として生きることを誓う。 そしてその後信頼できる人だと思いドレイクに森の意志を感じ取れる事を告げると、ドレイクの生まれた地であるアルフレイム大陸には植物と深く繋がる文化、魔法があることを知り自分にしか聞こえないこの声を知るべくアルフレイム大陸を目指す事を思う 修行をつけてもらい10年がたつ頃、彼女からお金を渡され「クハハハ!!時は満ちた、アルフレイムへと行くがよい。これから先の成長はお主しかできんからな!!」と言われ以降連絡が取れなくなった 片道分しかないお金でアルフレイム大陸に着く頃には歳は15になった。