タイトル:自分に興味が無いプログラマー キャラクター名:國枝 理緒(くにえだ りお) 職業:プログラマー 年齢:25 / 性別:女 出身:「初恋性ストックホルム症候群」 髪の色:グレー / 瞳の色:碧 / 肌の色: 身長:165 体重:とても軽い ■能力値■ HP:11 MP:15 SAN:75/96      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  13   9  15  13  13  13  14  16  11  15 成長等 他修正 =合計=  13   9  15  13  13  13  14  16  11  15 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      43%   《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%  ●《投擲》     35%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%  ●《ライフル》   31% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》37%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 85%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 82%  ●《目星》  84% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 習得/名前 現在値 ●《言いくるめ》75%   《信用》     15%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語(日本語)》80%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》3%   ●《芸術(古典芸能)》8%    《経理》 10%  《考古学》    1%   ●《コンピューター》76%   《心理学》5%  《人類学》    1%   ●《生物学》    57%   《地質学》1% ●《電子工学》   72%  ●《天文学》    6%    《博物学》10% ●《物理学》    50%   《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%  ●《西洋美術史》  21%   《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称          単価 個数 価格 備考 スマホとタッチペン      1   0 眠気覚まし用の飴とガム    1   0 財布             1   0 ipad             1   0   ゲーム用                1   0                1   0                1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: クトゥルフ2010コンピューター技術者ベース 年収:3000万 / 財産:1億5千万 実家が太い。 人間より機械の方が好きなプログラマー。左利き。12月30日生まれの山羊座 趣味はゲーム。発売日に有給使うタイプ。ダウンロードよりソフト派(01)。既存製品のAIとか改造することもある。 過去に友人関係が崩壊して以降、機械を優先して人との関りを二の次にするように。 生物学・物理学は過去、ゲームのディティールを深めるために生物の動きを調べていた時の副産物。 ご飯ちゃんと食べない(96)集中して食べそびれたり、あと単純に食に興味が無い(77)。味覚は普通(46):甘(76)辛(65)酸(78)苦(39)、炭酸苦手(85)。 人から触られることは気にしない(2)し、恥じらいもあまり無い(63)。適度に綺麗な環境なら平気(48)。匂いも気にしない(05)。 また、自分の手に余るものに対してはすぐに興味を失う(100)。諦めが早く、総合して自分にも他人にも頓着しない人。 色としてはモノクロ系統が好き(13)。絵画鑑賞好き(01) 寒さ普通(51) 眠るの大好き(02)睡眠の質は普通(43)だけど寝起きとても悪い(98)。夜に独りは苦手(89)、独りで寝るのも得意じゃない(76) ◆経験シナリオ一覧 【初恋性ストックホルム症候群】羽坂牡丹(KPC) 【AND/HAND】KPC 羽坂牡丹  ・幻覚あるいは妄想 【雪の日のクリームシチュー】羽坂牡丹(KPC) 【君と歩く夏宵】羽坂牡丹(KPC) 【紫陽花屋敷】KPC 羽坂牡丹 【花籠の蝶】KPC 羽坂牡丹 【COLOR AUTHORIZE】羽坂牡丹(KPC) 【君に捧げる夢となり】羽坂牡丹(KPC)  ・強迫観念&身体硬直 74日間の不定 【夏に逃げ水】KPC 羽坂牡丹 【今宵限りは仰せのままに】KPC 羽坂牡丹 11卓目~ 【暴食レゾンデートル】羽坂牡丹(KPC) 【ライザワルトを夜明けに殺して】KPC 羽坂牡丹 【待って!?俺を食べないで!!】KPC 羽坂牡丹 【融舌】羽坂牡丹(KPC) 【ふた しか】KPC 羽坂牡丹 【何方も何方も、有涯に枝交わし】羽坂牡丹(KPC) 【ポイエシスの墓守】ソロ 【銀河鉄道と赤い薔薇】羽坂牡丹(KPC) 【ゆれるフリルにくちづけて】羽坂牡丹(KPC) 【桃源婬祠】羽坂牡丹(KPC) 21卓目~ 【赤くなるまで待って】羽坂牡丹(KPC) 【執欲の檻】羽坂牡丹(KPC) 【霧中の陽炎】ソロ ●後遺症 ・解除済み×2 ◆習得呪文・AF AF:指輪 所持していると幸運+10% ■過去についての諸々 ・生活レベルは高かったが、家庭環境がどこか冷めていた。共働きの両親と、一人分の冷めた物足りない食事。しかし周りからは「いい家族だよね」と言われるので、自分は幸せな人間なのだと自分を納得させている。 そのため、自他問わず興味を持たなくなった(93)。その思考回路については無自覚。愛に飢えているのかはわからないが、寂しがりであることは間違いない。 ・中学時代に身代金目的で誘拐されたことがある。抵抗したところ暴力を振るわれ、背中には目立ちにくいがその時の火傷痕が残っている。 隠す気もないので聞かれたら言う(94)。この件があったので、人に触られるのが平気なのは諦めも込み。 ・趣味が共通の友人たちとフリーゲームを作成し、それなりの人気を博したことがある。プログラムを担当していた理緒は友人たちと楽しく続けていければいいと思っていたが、話が大きくなるにつれて権利関係で揉め、そのまま修復不可能になって崩壊した。これがトラウマとなり、対人関係を築こうとしなくなった。 「期待をしなければ裏切られても痛くない。そもそも勝手に期待したこちらが悪い。だから、自分のこともどうでもいい」 ーーーーー◇以下ネタバレあり卓メモーーーーーーー ==================== 【初恋性ストックホルム症候群】羽坂牡丹(KPC) 生還 「私なんかにそんな熱量向けても、何も返せないけど…」 //無頓着な人と世話焼きな人と。……それでもいいと思ってる(33)。 ==================== 【AND/HAND】KPC 羽坂さんと。生還 「貸して」「落ち着いて、お願い、死のうとしないで」 //巻き込んでしまったかと思った。良かった。……どうしてそんなに謝るの?利き手でもなんでも、別に気にしないのに。  ・5Rの幻覚あるいは妄想(手を繋いでいる相手があの人だと思い込む) ==================== 【雪の日のクリームシチュー】羽坂さんと。(KPC) 「うん……あったかい」「なら、一緒に寝る?」 //咄嗟に動けない(100)ゲームみたいな状況は恐怖よりも好奇心が勝りがち。  自宅でお泊りした。一緒に作って食べるご飯(19)、一緒に眠ること(17)。……どれも、暖かい。 ==================== 【君と歩く夏宵】羽坂さんと。(KPC) 「羽坂さんは、何がしたい?」「……うん、なんとなくわかった」 //初めての、友人との夏祭り。……楽しかった。もふもふは家に置いておく。  お祭りほとんど行ったことない(88)、炭酸のパチパチ苦手(85)、かき氷平気(8)。一回やれば要領掴むのは早い。 ==================== 【紫陽花屋敷】KPC 羽坂さんと。生還 「……痛い」「私も……忘れない」 //慣れない姿で羽坂さんの後ろに隠れてたし、こけまくった。自分から一歩踏み出せたのは大きな進歩……かな。  差し出した手を繋いでくれてすごく嬉しい(3)。自分が笑顔を浮かべることができると思ってない(94&92)笑い方を忘れたから(15) ==================== 【花籠の蝶】KPC 羽坂さんと。生還 「……あと5分……」「寝れば、全部解決する……から……」 //危機感皆無、寝起きは頭全く回ってないし傍に抱き着けるものがあったらぎゅっと抱き着く子供。  自分のしたいこと、を少しずつ実践するようになってきた。卓後、互いに下の名前を呼び合うようになる。 ==================== 【COLOR AUTHORIZE】牡丹(KPC)と。生還 「……いつもなら……寝てる時間……だから……」 //美術館。思い出。色。アトリビュート。彼女の見る世界は、きっと色鮮やかだから。……私、絵が好きだったんだ。  相変わらず自分では自分の感情に鈍感。それでも、少しずつ確かめることはできる。貴女のおかげで。 ==================== 【君に捧げる夢となり】羽坂牡丹(KPC) 「嬉しい、けど。やめた方が良いよ」 //2週間の不眠で蓋は緩み頭は妙に回った。……ようやく、納得がいった。そっか。離れないでいてくれるんだ。  ・強迫観念&身体硬直 74日間の中身がよくわからないものを確かめなければならない(特に水)強迫性障害(~23/1/5) ==================== 【夏に逃げ水】KPC 羽坂牡丹 「私が一緒で、いいの?」『どこであっても 2人で幸せになれますように』 //きっと、もう、離せない。離したく、ない。牡丹の為に、私だって、なにかしたい。触れていたい。……ずっと一緒に居たい。  欲張りで独善的でどうしようもない私を大切だと言ってくれる、牡丹の全てを受け止めたいの。それだけ。 ==================== 【今宵限りは仰せのままに】KPC 羽坂牡丹 「ありがとう。ごめん、大好き」 //こんな感情は知りたくなかった。ごめん、ごめんなさい、……ごめんなさい。 ==================== 【暴食レゾンデートル】羽坂牡丹(KPC) 「私が貴方の傍にずっと居るから」 //心配かけてごめんなさい。覚えててくれてありがとう。無事でよかった。 ==================== 【ライザワルトを夜明けに殺して】KPC 牡丹と。 「今のままの牡丹で、なにもおかしなことはない」 //あのサプライズは流石に驚いた。でも、嬉しい。……おはよう、牡丹。 ==================== 【ふた しか】KPC 羽坂牡丹 「少し、嬉しい」 // ==================== 【何方も何方も、有涯に枝交わし】羽坂牡丹(KPC) 「」 // ==================== 【ポイエシスの墓守】ソロ ==================== 【銀河鉄道と赤い薔薇】牡丹(KPC)と。生還。 「できた……これ、あげる」「どういうことなんだろう」 //興味深い世界の話。知識欲の強い研究者気質の人です。 ==================== 【ゆれるフリルにくちづけて】牡丹(KPC)と。生還。 「牡丹、……ずる、い」 //違う。違うから。わたし、そんなこと思ってない。一時の気の迷い、だから……! 183。  ・後遺症:1か月間、6日ごと(23/06/12) ==================== 【桃源婬祠】牡丹(KPC)と。生還。 「」 //  ・好色耽溺…相手に対して性的欲求を抱く。欲求が満たされない場合、何も手につかなくなる。技能に-10%。2ヶ月間(~23/07/21) ==================== 【赤くなるまで待って】牡丹(KPC)と。生還。 「ゆ、夢見、が。その、少し……悪かった、だけ……」 //……続き、したい(3) 普段はおくびにも出さず、我慢の限界を迎えるととても素直になる人です。 ==================== 【執欲の檻】牡丹(KPC)と。生還。 「」 // ==================== 【霧中の陽炎】ソロ。生還。 「……どうして、ダメなの……?」 //夏。セミの声。誰かの温もり。 ……生きてしまった。違う。死んでほしくないから、生きなきゃ。  ・不定:70日間の自殺衝動(~23/10/27)、一時:6Rの強迫観念(自殺しなければならない)、11Rの自殺衝動、破壊衝動。 ==================== ■比翼連理の設定・心情まとめ(以下シナリオバレまみれのうちよそ話) 脳裏によぎる声と影が、瞬間フラッシュバックする。熱くは無いはずなのに、息が詰まる。 それでも。……それでも、今目の前に居る貴女に。牡丹に、私の名前を呼んで欲しい。 →君に捧げる夢となりにて、初恋性であったことを概ね共有した。 やっぱり自分から関係が揺らぐかもわからない事実に踏み込むことは、いくら牡丹相手でも怖くてたまらない(100) でも話したい(22)ので、ストレートに話した(03)。 今後自分から触れ合いに行くし(08)、甘えに行く(02)し、誉め言葉もストレートに伝える(08)。 恋愛感情だと自覚している(12)が、その行動で通じていると思ってる(44)から「好き」と伝えていない。確認されて大変動揺し(99)慌てて弁明する。 牡丹さんからしてもらえることが嬉しいし全て受け入れる(01)、完全に身を委ねる(95)。反応は大きい(83)。 →その後は自らキスしにいくようになる(02)。独占欲を向けられるの嬉しい(09)。でも自分から煽ったりはしない(13)。 自分にMっ気があることを認めたくない(91) キスしたい場所:額(01)耳(02)足の裏(04)腕(05)首(08)背中(09)胸(10) キスしない場所:手首(99) 弱点:後ろ(5) ■簡易用■ 國枝 理緒(くにえだ りお)(女) 職業:プログラマー 年齢:25 PL: STR:13  DEX:13  INT:14 アイデア:70 CON:9  APP:13  POW:15  幸 運:75 SIZ:13 SAN:96 EDU:16 知 識:80 H P:11  M P:15  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:320 個人技能点:140) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]