タイトル:ウェル キャラクター名:ウェル 職業: 年齢:25 / 性別: 出身: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: ■能力値■ HP:13 MP:15 SAN:61/99      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  13  12  15  13  10  16  15  13  13  15 成長等     -2              +3 他修正 =合計=  13  10  15  13  10  16  18  13  13  15 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      80%  ●《キック》  76%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》75%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 80%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 80%  ●《目星》  83% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%   ●《信用》  52%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語()》65%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値 ●《医学》     72%  ●《オカルト》   13%  ●《化学》 80%  《クトゥルフ神話》0%   ●《芸術(絵画)》  8%    《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%   ●《心理学》25%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 初出:疎覚えの肖像 ■基本情報 舞台:現代日本、半クローズド/シティ 人数:3人 時間:ボイセで10時間〜 推奨技能:探索技能、秘匿HOに記載した技能 準推奨技能:知識技能、戦闘技能 概要:新規探索者限定。秘匿あり。対立は想定していません。ロストあり。 注意事項:神話生物の独自解釈が含まれます。実在する病気、非人道的な描写、 胸糞や理不尽要素があります。人や小動物が簡単に死にます ◆探索者作成条件 ・HO1とHO2は23歳以上限定。HO3は18歳で固定になる。 ・職業技能は探索者が生活で使用していそうなものを選択して良い。 但し最大8つまで。理由付けを必要とするかはKPに委ねる。 使用してそうな職業技能 目星、図書館、化学、信用、キック、回避、応急手当、医学 ◆事前情報(公開) ・施設について 貴方たちは施設「エリシア」で生まれ、一度も外に出たことがない。 管理社会であり、住人の生活は職員によって監視されている。 20歳までは教育を受けることが義務付けられている。 20歳以降は訓練と労役をして過ごさなければならない。 それらの活動を円滑に行うため、二人組制度が設けられている。 ・職員について 住民の生活を監視する人々。基本的に会話には応じない。 ・外の世界について 外の世界は人類の争いによって滅び、荒廃しているそうだ。 エリシアには外に繋がる門が一つだけある。 その門を一度通れば命はないと噂されており、誰も通ろうとしない。 ・HO1 牛の目 君は正しい。そう信じて生きてきた。 HO3は何も知らないと言う。 だから無知なHO3に物事を教えてあげよう。 ◇HO1 牛の目 君は預言者だ。突然、未来の事柄に対して確信に近い洞察を得ることがある。 それを自分の能力とするか、神からの啓示と捉えるかは自由に決めて良い。 *夢 数日に一回、夢を見る。 一見すると単純な幾何学模様のような図形が見える。 しかし、深くその模様に意識を向けると入り組んだ構造をしている。 緑色の光に包まれて、曖昧なまま目覚める。君はその正体を解き明かしたいと思っている。 *事件 3年前、君はレセディという職員に手を引かれて施設の奥へ連れて行かれた。 彼は君の能力を買い、エリシアの裏で行われている研究に協力するように持ち掛けた。 君はその提案を承諾した。いや、承諾せざるを得なかった。 断れば命がないことは容易に予想できたからだ。 それ以来の労役の時間では化学兵器の研究や開発を手伝った。 しかし先日、機密情報を手に入れた。 職員たちはエリシアの住人を全員処分しようと計画しているらしい。 目的は分からないが、この計画が実行されれば当然自分も無事では済まないだろう。 *HO2について 5年間、二人組を組んでいる相手。自責的なところがある。 不審者について聞かされた時、明らかに表情が引き攣った。 何か知っているのだろうか? *HO3について 君は初めてHO3の姿を見た時に確信した。 HO3は自分と血の繋がった弟/妹だ。 この施設では血縁者を知らずして死んでいく者が大半だ。 だからHO3は君にとって初めて認知した家族ということになる。 相手は自分を家族と認識していないようだ。 ・シナリオ中に〈アイデア〉に成功することで預言を得られる場面がある。 ・キャラシ作成の時にINT+3、CON-2(上限下限は突破しない) ・HO1推奨技能:化学 君は3年間で高度な化学の知識を得た。〈化学〉に+50の補正。 ■簡易用■ ウェル() 職業: 年齢:25 PL: STR:13  DEX:13  INT:18 アイデア:90 CON:10  APP:10  POW:15  幸 運:75 SIZ:16 SAN:99 EDU:13 知 識:65 H P:13  M P:15  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:260 個人技能点:180) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]