タイトル:ローザ・バトフ キャラクター名:ローザ・バトフ 種族:ウィークリング [特徴:弱点(水氷+3)、石化の視線、毒の血液] 生まれ:斥候 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:21 性別:女 髪の色:黒  / 瞳の色:青、黄 / 肌の色:肌色 身長:162 体重:60 経歴1:裕福な家に生まれた 経歴2:人族に希望を持っている 経歴3:異種族の友人がいる 穢れ度:2 ■能力値■      技     体     心 基礎   10      7      6    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   7  10  10   2   6   6 成長   9   7   7   3  10   2 →計:38 修正               3 =合計= 28  27  26  12  25  14 ボーナス  4   4   4   2   4   2    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  11  11  39  20 特技         0   0 修正 =合計= 11  11  39  20 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:9 Lv シューター  9 Lv  / プリースト/キルヒア 2 Lv スカウト   8 Lv  / エンハンサー     1 Lv アルケミスト 1 Lv  /            Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                              : 前提 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                       : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える         : スカウトLv.7 [p1-280]ターゲッティング  : 誤射しない                           : [p1-281]武器習熟A/ボウ   : ダメージ+1、Aランク装備可能                  : [p1-281]武器習熟S/ボウ   : さらにダメージ+2、Sランク装備可能               : [p2-227]射手の体術     : シューター技能で回避ができるようになる             : [p2-232]影矢        : 矢弾を2本消費し、2回判定を行って高いほうを命中判定の出目とする : ガン除く射撃武器    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  12  27  81 修正 特技        0 =合計=  0  12  27m  81m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名     : 効果                 : 前提 [p]  キャッツアイ   : 命中+1                : [p]  クリティカルレイ : 近接、射撃攻撃の威力決定時出目を上昇 : 金 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : 9  13  13  13 ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 28000  2H  13     13  33  10  17 [ボウS] *「鈍重な」ブラッドスクイーズ / 射程40m (1-312p) =価格合計= 28000 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 13      4   340 ハードレザー / 盾 :              / 修正: = 合計 =   13   4   340 G (回避技能:シューター) ・装飾品    価格 名称         / 効果 頭 :              / 耳 :6000 相互フォローの耳飾り / 黒 顔 :              / 首 :              / 背中:20  矢筒         / 右手:1000 宗匠の腕輪      / 左手:1000 怪力の腕輪      / 腰 :200  アルケミーキット   / 足 :              / 他 :              / =合計=8220 G ■所持品■ 名称         単価  個数 価格 備考 【所持品】          1   0 冒険者セット     100  1   100 矢          10   4   40  残り20本 銀の矢        5   15  75  残り8本 エルブンアロー    920  3   2760 残り3本 水中射撃可 雷鳴の矢       80   10  800  残り6本 念動の矢       160  10  1600 残り10本 閃牙の矢       250  10  2500 残り10本 スネークアロー    900  10  9000 残り10本 魔力の矢       1400  5   7000 残り0本 聖印         100  1   100  聖印をあしらった懐中時計 ヴィオラからの贈り物 保存食        100  1   100  1週間分 クマのぬいぐるみ   0   1   0   ビンゴ大会景品 ヘビーボウ      220  1   220  旧主兵装 アビス強化      8000  1   8000 ブラッドスクイーズ 命中+1 移動力1/2                   0 【マテリアルカード】     1   0 金B          20   10  200 金A          200  5   1000 金S          2000  0   0 金SS         20000 0   0 =所持品合計=   33495 G =装備合計=    36560 G = 価格総計 =   70055 G 所持金   12803G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 2       6 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、汎用蛮族語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 クウェラン闇弓術改式  20 《闇之番外・三首蛟》 250 名誉人族 所持名誉点: 232 点 合計名誉点: 552 点 ■その他■ 経験点:7730点 (使用経験点:33000点、獲得経験点:37730点) セッション回数:38回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度   1230点(1000 / 180 / 1回)  開闢 2- 敏捷度     0点(   /   / 回)  ↑成長×2 3- 生命力   1150点(1000 / 150 / 回)  はじめてのえんせい 4- 知力      0点(   /   / 回)  ↑成長×2 5- 筋力    1190点(1000 / 140 / 1回)  人と蛮族の赤子 6- 知力      0点(   /   / 回)  ↑成長×2 7- 筋力    1120点(1000 / 70 / 1回)  ナイトアイ 8- 敏捷度     0点(   /   / 回)  ↑成長×2 9- 精神力   1200点(1000 / 100 / 2回)  意地悪なおっちゃん 10- 敏捷度    0点(   /   / 回)  ↑成長×2 11- 器用度   1110点(1000 / 110 / 回)  グランゼール連続誘拐事件 12- 敏捷度    0点(   /   / 回)  ↑成長×2 13- 知力    1660点(1500 / 160 / 回)  遺跡の奥へ 14- 筋力     0点(   /   / 回)  ↑成長×2 15- 筋力    1810点(1500 / 260 / 1回)  Will-o'-wisp 16- 知力     0点(   /   / 回)  ↑成長×2 17- 生命力   2210点(1500 / 460 / 5回)  黒へと挑む 18- 筋力     0点(   /   / 回)  ↑成長×2 19- 器用度   2310点(1500 / 760 / 1回)  迷宮への誘い 20- 器用度    0点(   /   / 回)  ↑成長×2 21- 知力    1790点(1500 / 240 / 1回)  時をかける少女 22- 器用度    0点(   /   / 回)  ↑成長×2 23- 知力    1960点(1500 / 460 / 回)  荒ぶる神の名の下に 24- 精神力    0点(   /   / 回)  ↑成長×2 25- 筋力    2600点(2000 / 500 / 2回)  砂の塔 26- 筋力     0点(   /   / 回)  ↑成長×2 27- 生命力   2950点(2000 / 800 / 3回)  極彩色の翼 28- 敏捷度    0点(   /   / 回)  ↑成長×2 29- 器用度   3010点(2000 / 860 / 3回)  オーロラの示す先 30- 器用度    0点(   /   / 回)  ↑成長×2 31- 敏捷度   2550点(2000 / 500 / 1回)  真夜中のクローバー 32- 知力     0点(   /   / 回)  ↑成長×2 33- 器用度   2670点(2000 / 570 / 2回)  霧中の街 34- 知力     0点(   /   / 回)  ↑成長×2 35- 敏捷度   2280点(2000 / 280 / 回)  蛇の追憶 36- 知力     0点(   /   / 回)  ↑成長×2 37- 知力    2930点(2000 / 830 / 2回)  君の琥珀の記憶 38- 器用度    0点(   /   / 回)  ↑成長×2 メモ: ローザ・バトフ Rosa Batov ローザ・バトフは、バルバロスの未来を憂いている。 ディアボリック・トライアンフ(大破局)という千載一遇の好機を得ながら、それを活かせなかった愚か者ども。 300年経った今でも、同じやり方が通用すると思っているのだから救いようがない。 時代は変わったのだ。これからは人族、蛮族共存の時代である。 ローザ・バトフは固く、そう信じている。自身がその未来を切り開く先陣であると、信じている。 この旅が、力と知恵、そして勇気を授けてくれると、信じている。 ・裕福な家に生まれた  蛮族内の貴族階級であるバジリスク、バトフ家の一人娘。  物好きなバジリスクの元に生まれたため、特に不自由なく育てられた。 ・人族に希望を持っている  「力こそ全て」な蛮族的考えに辟易しており、逆に人族の精神的強さに感嘆している。  どちらか一方が、他方を滅ぼしたり支配するのは、様々な要因から実質的に不可能だと諦観しており、  自身が家督を継ぐに相応しい人物になった暁には、蛮族を改革し、両種族の融和を推し進めようと目論んでいる。 ・異種族の友人がいる フィオレ・テゾーロ。君とは馬が合う。 困難に立ち向かう精神力、まさに人間の好きなところだ。尊敬している。 しかし、1人である必要はないだろう?星空を眺めるとき、静かに、隣にいるやつがいてもいい。 我々の旅路は、種族を超えた友好の証明となるのだ。 まあ、君が蛮族だったとしても、私たちは友達になっただろうけどね。 ロールプレイ 基本的に常識人だが、降りかかる火の粉を払うのもやぶさかでない。 「バトフだ ローザ・バトフ」 「誰も自分が何者であるかなんて答えられないさ」 「変わらないな君は 出会った時から」 一人称:私 二人称:君 三人称:あいつ