タイトル:ポケモンSWシャドウ キャラクター名:ケリィ・ガードナー 種族:シャドウ [特徴:暗視/月光の守り] 生まれ:剣士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:23 性別:男 髪の色:白  / 瞳の色:金  / 肌の色:灰褐色 身長:180cm 体重:61kg 経歴1:飛空艇に乗ったことがある 経歴2:両親に愛されて育った 経歴3:家出をしたことがある 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎   17      7      3    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   1   1   9   9   7   9 成長   6   8  10  15   1   6 →計:46 修正 =合計= 25  28  28  31  12  18 ボーナス  4   4   4   5   2   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  16  20  64  27 特技         0   0 修正 =合計= 16  20  66  29 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:11 Lv フェンサー    11 Lv  / マギテック   2 Lv レンジャー    7 Lv  /  エンハンサー  4 Lv アルケミスト   2 Lv  /  ライダー    10 Lv デーモンルーラー 1 Lv  /  ウォーリーダー 2 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名     : 効果                                : 前提 [p2122] 治癒適性     : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1         : レンジャーLv.5 [p2123] 不屈       : HPが0以下になっても気絶しない                    : レンジャーLv.7 [pOP134]捨て身攻撃    : 近接攻撃の命中時、10確定ダメージを受ける代わりに単体へのダメージ+10 : [p1-282]防具習熟A/盾   : 防護点+1、Aランク装備可能                      : [p1-292]マルチアクション : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる          : [p1-282]変幻自在     : 1ラウンドに2回特技宣言できる                    : [p1-282]防具習熟S/盾   : さらに防護点+2、Sランク装備可能                   : [p3-213]防具の達人    : 全ての防具を装備できる                       :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   6  28  84 修正 特技        0 =合計=  0   6  28m  84m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果: 前提 [p]  キャッツアイ    :   : [p]  マッスルベアー   :   : [p]  ガゼルフッド    :   : [p]  ビートルスキン   :   : [p]  遠隔指示      :   : [p]  探索指令      :   : [p]  騎獣強化      :   : [p]  騎獣の献身     :   : [p]  姿勢堅持      :   : [p]  特殊能力解放    :   : [p]  人馬一体      :   : [p]  獅子奮迅      :   : [p]  魔法指示      :   : [p]  特殊能力完全解放  :   : [p]  ヒールスプレー   :   : 緑*2 [p]  ヴォーパルウェポン :   : 赤 [p]  陣率:慮外なる烈撃Ⅰ :   : [p]  強靭なる丈陣Ⅰ    :   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー :11  15  15  15 シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 5330 1H両  13   2  17  18  11  16 [メイスB] *魔法のヘビーメイスOM-2 / (1-305p)    2H片  13   2  17  28  11  16 [メイスB] *魔法のヘビーメイスOM-2 / (1-305p)     1H  13  -2  13  13   9  15 [] *スパイクシールド / (1-301p) 50  1H投   3     15   3   9  15 [ソードB] *ダガー / (1-301p) 360   1H   1      0     11   4 [ガンB] *サーペンタインガン / 射程10m,装填数3 (1-314p) 0   1H拳   0     15   0  11  15 [格闘(素手)B] *パンチ / 武器無しのデータ (1-310p) =価格合計= 5740 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 14   1   6  4500 ドラゴンスケイル / 盾 : 13   1   2  2800 専用化軍師盾スパイクシールド / 盾徽章加工 修正: = 合計 =   18  13  7300 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格  名称            / 効果 頭 :5000  ディスプレイサーガジェット / 頭 :    スマルティエの筋力の腕輪  / 耳 :10000 勇者の証:体        / 顔 :2000  アイソアーマスク      / 首 :7500  スマルティエの銀鈴     / ロッセリーニの魔法印 首 :3000  ブラックベルト       / 背中:1000  マギスフィア大       / 右手:    スマルティエの敏捷の腕輪  / 左手:    知力の指輪         / 腰 :200  アルケミーキット      / 足 :40   バレットスリンガー     / 他 :    器用の指輪         / 他 :    スマルティエの装備ボーナス / 他 :    装飾品防護点ボーナス    / アイソアーマスク、ブラックベルト =合計=28740 G ■所持品■ 名称            単価  個数 価格  備考 巻き煙草          24   5   120  残数:9 エール(1杯)        1   12  12 つまみ           15   4   60 冒険者セット        100  1   100 火縄壺           100  1   100 サバイバルコート      180  1   180 召異の刺青         100  1   100 BランクOM加工費      300  2   600 スマルティエの腕輪     900  3   2700  筋:1/器:1/敏:1 指輪            500  3   1500  器:1/知:2 アウェイクポーション    100  1   100  残数:1 弾丸(12)          50   2   100  残数:23 マテリアルカードB     20   62  1240  緑:8 マテリアルカードA     200  59  11800 緑:10/赤:3 マナチャージクリスタル5点 2500  2   5000 魔香草           100  1   100  残数:1 救命草           30   1   30   残数:0 スマルティエの髪飾り    256  1   256 スマルティエの耳飾り    255  1   255 大きな手袋         8000  1   8000 ライトメイス        120  0   0   売却 ダウレスの騎獣契約証    300  0   0   売却 ドンダウレスの騎獣契約証  900  0   0   売却 ヘビーマレット       220  0   0   売却 バックラー         60   0   0   売却 ソフトレザー        150  0   0   売却 スマルティエの首飾り    258  0   0   売却 ハードレザー        340  0   0   売却 カジノ掛け金        200  1   200 虫取り大会のエサ代     100  3   300 受益者のシンボル      0   1   0   呪いのアイテム ドラゴネットの騎獣契約証  12000 1   12000 =所持品合計=   44853 G =装備合計=    41780 G = 価格総計 =   86633 G 所持金   37253G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 2 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 2       4 召異魔法 1       3 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 - ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 ○ ○ / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、シャドウ語 技能習得言語:魔動機文明語、魔神語、魔法文明語の読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 100 冒険者ランク:ブロードソード   0 専用化スパイクシールド   0 専用化アイソアーマスク   0 専用化ブラックベルト   0 軍師盾スパイクシールド 400 冒険者ランク:センチネル 200 冒険者ランク:ハイペリオン 所持名誉点: 341 点 合計名誉点:1041 点 ■その他■ 経験点:5580点 (使用経験点:70000点、獲得経験点:72580点) セッション回数:46回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 生命力   1280点(1280 /   / 回)  1回目 2- 知力    1300点(1300 /   / 回)  2回目 3- 筋力    1500点(1500 /   / 回)  3回目 4- 筋力    1500点(1500 /   / 回)  4回目 5- 筋力    1500点(1500 /   / 回)  5回目 6- 生命力   1600点(1500 /   / 2回)  6回目 7- 器用度   1500点(1500 /   / 回)  7回目 8- 敏捷度   1500点(1500 /   / 回)  8回目 9- 精神力   1550点(1500 /   / 1回)  9回目 10- 筋力    1750点(1750 /   / 回)  10回目 11- 器用度   1750点(1750 /   / 回)  11回目 12- 敏捷度   1750点(1750 /   / 回)  12回目 13-        0点(   /   / 回)  冒険者ランク:レイピアによる報酬の前借 14- 筋力    1750点(1750 /   / 回)  13回目 15-        0点(   /   / 回)  前借返済 16- 器用度   1750点(1750 /   / 回)  14回目 17- 筋力    1800点(1750 /   / 1回)  15回目 18- 器用度   1800点(1750 /   / 1回)  16回目 19- 生命力   1750点(1750 /   / 回)  17回目 20- 生命力   1750点(1750 /   / 回)  18回目 21- 生命力   2050点(2000 /   / 1回)  19回目 22- 敏捷度   2150点(2000 /   / 3回)  20回目 23- 敏捷度   2000点(2000 /   / 回)  21回目 24- 精神力   2000点(2000 /   / 回)  22回目 25- 精神力   2000点(2000 /   / 回)  23回目 26- 生命力   1700点(1600 /   / 2回)  24回目 27- 敏捷度   1600点(1600 /   / 回)  25回目 28- 敏捷度   1600点(1600 /   / 回)  26回目 29- 敏捷度   1650点(1600 /   / 1回)  27回目 30- 生命力   1250点(1200 /   / 1回)  28回目 31- 生命力    0点(   /   / 回) 32- 筋力    1300点(1200 /   / 2回)  ホウエン1回目 33- 生命力   1200点(1200 /   / 回)  ホウエン2回目 34- 精神力   1200点(1200 /   / 回)  ホウエン3回目 35- 精神力   1200点(1200 /   / 回)  ホウエン4回目 36- 敏捷度   1200点(1200 /   / 回)  ホウエン5回目 37- 筋力    1200点(1200 /   / 回)  ホウエン6回目 38- 生命力   1200点(1200 /   / 回)  ホウエン7回目 39- 生命力   1200点(1200 /   / 回)  ホウエン8回目 40- 生命力   1200点(1200 /   / 回)  ホウエン9回目 41- 精神力   1850点(1800 /   / 1回)  ホウエン10回目 42- 器用度   1800点(1800 /   / 回)  シンオウ1回目 43- 筋力    1800点(1800 /   / 回)  シンオウ2回目 44- 生命力   1850点(1800 /   / 1回)  シンオウ3回目 45- 生命力   1850点(1800 /   / 1回)  シンオウ4回目 46- 器用度   1800点(1800 /   / 回)  シンオウ5回目 47- 筋力    1850点(1800 /   / 1回)  シンオウ6回目 48- 生命力   1800点(1800 /   / 回)  シンオウ7回目 メモ: 俺の名はケリィ!ケリィ・ガードナーだ! 肩書はそうだな?ただの流れの傭兵、もしくは自由気ままな放浪者...まぁ色々言いようはあるが、しっくりくるのはやっぱこいつか? 明日の寝床にも困るただのロクデナシだ!ハハハッ! そんな訳でだ?なんかいい儲け話はねぇか? カントー、ジョウト編のふりかえり しっかしあれから数か月しか経ってねぇってのに思い返してみると本当にいろいろあった...いや、あり過ぎだな... なんせ根無し草の自由気ままな放浪者してた俺がしがらみだらけの冒険者なんかになって、暇つぶし感覚で自分の国を玩具にするような姫さんとドンパチやらかして、そんで今やそのドンパチしあった姫さんのお抱え冒険者みてぇなことしてるなんて誰が想像できるってんだよ... 自分で思い返してみても何言ってるんだってなっちまうが事実だからなぁ...姫さんとの最初の出会いもひでぇもんだ、足蹴にされてだったからなぁ...まぁ、白のレースは眼福だったんだがな? そんなこんなでそれからきなクセェ事件にばっか巻き込まれるようになったんだったな... あん時のクライアント様はそろいもそろって金さえ払えば何でもすると思いやがってよぉ...こっちにだって仕事を選ぶ権利はあるってんだ! そう言うのが面倒だから放浪者だったんだよな...そんであんなことになっちまったわけだが... 脱獄の片棒担げとか言う無法なご依頼が来たわけだ?断わったら無実の罪で投獄して脱獄せざるおえないと言った暴君ぶりだ... これだから権力者は... まぁ、そんなんだからクライアント様もPTの奴らも見限って姫さん達の誘いに乗ったは良いんだがな... ありゃ事故だぜ?スカイシップのハシゴに捕まって離脱したは良いがイイケツしたネーチャンが先にぶら下がっていたんだよ? 誰だって見上げんだろ?いやぁ姫さんにもあれくらいのもんを期待したいが望み薄だろうな母親似で... その後は羞恥に駆られたイイケツのネーチャンに蹴落とされちまって地面と熱烈なキッスって訳よ?まさかあんな死に方するとはなぁ... んで次目覚めたら即席PTのメンツとクソクライアント様が言い争っててそんで1万ガメルの借用書が俺の隣に置かれてあってとこの世の地獄だったぜ? その後色々一悶着あってクソクライアント様ことクソアマ大臣が俺の借金肩代わりすることである程度チャラになったんだよ? ついでに一悶着の中でめんどくせぇ事実まで分かっちまってよぉ... まったく姫さんも横暴で素直じゃねぇとこは母親に似なくても良かったのになぁ... まぁ、そっからは1万ガメルの借用書盾にされて良いように使われて姫さんの横暴を止める手伝いさせられたって訳だな? 本当ならその功績で救国の英雄だが国的に体裁を守るため色々と有耶無耶にされちまってな? かわりに色々と便宜をはからって貰えるようにはなったんだがな?割の良い仕事の斡旋とかな? 長い目で見りゃこっちの方が得だな?名誉なんざ腹の足しにもならんし、そう言った場所にはそう言う奴を立てれば良いからな? こうやって思い返すとホント最悪の出会いだな?ハハハッ! そんで今度はジョウトに出張ることになったんだな?姫さんのご指名でな? まぁ、また面倒ごとの始まりって訳だ? いやぁ、ここに飛ばされてから土地柄を聞かされた時は肝が冷えたぜ? なんせ穢れ持ちや召異魔法の使い手と言った黒じゃないグレーな奴らですら黒と言われて悪即斬だなんて言う過激派思想の集まりの国だなんてよ? 依頼前に言っておいて欲しかったぜ? そんな土地柄だトラブルが起きない訳がないだろ? 初日からしょっ引かれそうになってよ?いやぁこの時に俺をしょっ引こうとした奴がおもしれぇ奴でよ? 今じゃ俺の酒飲みダチで騎士団の団長様よ?まったくご立派になっちまって... まぁ、サボりぐせは相変わらずのようだがな?ハハハッ! とまぁ初っ端から面倒ごとの毎日よ? でもその程度は平和そのものだったんだよなぁ... 本当の面倒ごとはこっからだ... 俺たちがジョウトに飛ばされた理由はカントーのお偉いさんの不祥事の尻拭いだったんだよ? まぁ、色々と複雑で面倒だから詳細は省くが原因はクソアマ大臣の奴だ...まったくよぉ... ジョウトの反政府組織の旗印になっている人物の保護だとよ これが関係性が面倒くさくてな?一時期クソアマ大臣が養子として育てていたそうなんだ... そう極端な見方だがカントーの重鎮の関係者がジョウトの反政府組織を率いているって言うなかなかに面白い冗談が出来上がんだよ?笑えねぇけどな? まぁ、普通なら知らぬ存ぜぬでやり過ごせそうなもんだが... ここの土地柄と言うか国の怠慢と言うか騎士団の権力とか発言力が異様に強くてな?実質正義の名のもとにやりたい放題だぜ? そうグレーも黒と言い張り悪即斬てのは騎士団の方針ってわけだ。 そんなわけで騎士団の目をかいくぐりあれやこれやと画策してる中で騎士団にもどうやら派閥があるみたいでな? 悪即斬の過激派とちゃんとした裁定のもとに裁きをと言う比較的まともな穏健派と... んでそんな背景が分かって来たころに姫さん自ら今回の不祥事の始末に乗り出してきたんだ... どうやら件の穏健派と協力関係を結んでいたらしい... だからそう言うことは早く...はぁ、ホントに似なくていいとこばっか似てよぉ... まぁ、そこからの調査は早かったな?保護の対象もすぐ見つかってあとは全員で口裏合わせれば万々歳...だったんだけどな... まさかあそこで穏健派の協力者が裏切るとはなぁ...あの腹黒狸女め... 何が犯罪で犯罪を抑止するだ!訳の分からんご高説を垂れやがってよぉ! 囚人を野に放ってその囚人を首輪付けた囚人部隊で制圧だぁ?マッチポンプじゃねぇか! まぁ、もう一人の協力者で俺をしょっ引こうとした奴の上司もといメイド狂いの女小隊長の顔を立てるためにもこのクソみてぇな案件片付けることになったんだが... 結末はひでぇもんだ...事件の終息後に腹黒狸女が野に放った囚人の1人にメイド狂いが殺されちまったんだからな... これのせいで俺たちはジョウトの協力者全員を失ってよぉ... 挙句の果て過激派の良いスタイルした総大将様がメイド狂いの死にご乱心と来た... 実際メイド狂いと過激派の総大将は親友だったらしいしメイド狂い曰く総大将が過激な思想を持つのは自分のせいだとも言ってたな... まぁ、こっちの不祥事の始末自体は何とかなりそうだったがそれ以外の要因で面倒な火種が生まれちまった訳だ... そう過激派の総大将を止めうる奴らが全員おっちんだんだよ?物理的にも精神的にも... そっからって言うのは嵐の前の静けさってやつで、その日は突然やって来たんだ... もはや白以外は認めない全ての悪を滅するなんてご高説垂れ流し始めながらな? バカでけぇスカイシップと共にな...いやぁ、要塞が浮いてるみてぇだったぜ? いくら魔動機技術が秀でてるって言ってもよぉ?ありゃズルだよ? そんで従わないやつらの粛清が始まったんだったな...何人死んだかなんて数えたくもねぇぜ... そっからはもうこっちも必死よ?無謀を無茶にする逆転の芽を見出して使える手札全部切らされてよ? そんで総大将を討ち取るとこまでは良かったんだが... まったく、お人よしどもがメイド狂いとの約束のために総大将を匿うなんか言いはじめやがってよぉ... 全責任押し付けて晒首にしようぜって言ってる俺が悪者みたいじゃねぇかよ... まぁ、そこらへんの事を有耶無耶にするのは我らが姫さんの十八番と言ったところか? まさか裏で総大将のご乱心への軍事支援を建前に軍事侵略の算段付けてたんだからな...ホント誰に似たんだか... まぁ、そんなこんなでジョウトをカントーに併合し1つの国にして首謀者の件は権力で有耶無耶にしちまったんだからな... こういう時は権力様様だな? そんでそっからは即席PTのメンツも大忙しだ... 特に破戒僧は貴族の出で軍略に明るいせいか併合後の軍務の一部を任せられたようだ。 次に俺と肩並べて前線支えてた相棒のような妹分は自分で羽化させた騎獣やあの総大将のことが放っておけないらしくしばらくはジョウトやカントーでの活動を続けるそうだ。 そして魔術師先生はしばらくは羽根を伸ばすそうだ。まぁそれなりの金は俺も貯まってるしな。 まぁ、そんな中何したいとかやること決まってないのは俺だけになって行った訳で... そんな時に姫さんの口から飛び出てきたんだ...次はホウエンねって... 数か月前の俺ならまた面倒ごとをなんて思ってただろうな... けど、今はこの姫さんが何しでかしてくれるか楽しみで仕方ねぇんだよ... バカみてぇな話だが初めて会った時から感じていたんだきっとバカみてぇな面白おかしな夢を見せてくれるんじゃねぇかって... カントーの事件で敵対していた時は一国おもちゃ扱いにするような計画立てるより前に出会えていたらと何度考えたか... ジョウトじゃ俺の直感の片鱗を国盗りなんて言う形で見せてくれた... だから答えは決まっていた。 一般技能 ハンターLv5、フィッシャーマンLv3、ドラッグメイカーLv2