タイトル:ミンティ・リャーム キャラクター名:ミンティ・リャーム 種族:グラスランナー [特徴:マナ不干渉、虫や植物との意思疎通] 生まれ:軽戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:16 性別:男 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長:110 体重:26 経歴1:命を救われたことがある 経歴2:絶対に知られたくない秘密がある 経歴3:卵を温めたことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   14      1     10    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  10  10   2   9   1  10 成長   3   7  11   3   3  11 →計:38 修正 =合計= 27  33  14  13  14  31 ボーナス  4   5   2   2   2   5    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  11  14  40   0 特技         0   0 修正 =合計= 11  14  40   0 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:9 Lv フェンサー 9 Lv  / スカウト 6 Lv ライダー  7 Lv  /       Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名     : 効果                     : 前提 [p2120] トレジャーハント : 戦利品のロールに+1              : スカウトLv.5 [p1-287]挑発攻撃     : 挑発したPC以外を対象とした行動に-2ペナルティ : [p1-279]回避行動     : 回避力+2                   : [p1-282]変幻自在     : 1ラウンドに2回特技宣言できる         : [p1-282]防具習熟A/盾   : 防護点+1、Aランク装備可能          : [p1-282]防具習熟S/盾   : さらに防護点+2、Sランク装備可能       :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  11  33  99 修正 特技        0 =合計=  0  11  33m  99m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名     : 効果                      : 前提 [p]  攻撃阻害     : 騎手や同乗者の回避力+1             : [p]  騎獣強化     : 騎獣の命中力・回避力+1             : [p]  騎獣の献身    : 騎手のHPが0以下になるとき、騎獣が身代わりとなる : [p]  魔法指示     : 騎獣に魔法を行使させる             : [p]  特殊能力解放   : 騎獣の特殊能力解放               : [p]  人馬一体     : 騎手が騎乗したまま両手を使用可能        : [p]  魔法指示回数増加 : 【魔法指示】を行える回数が4回になる       : 【魔法指示】 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : 9  13  11  14 シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 100   1H   5     13   7   9  11 [ソードB] *カッツバルゲル / (1-301p) =価格合計= 100 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1      2   15 クロースアーマー / 盾 :  5   3   1  27200 古傷のタートルシェル / 回復量-1 修正: = 合計 =   19   8  27215 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格 名称         / 効果 頭 :              / 耳 :              / 顔 :2000 アイソアーマスク   / 魔物レベル7以下のキャラクターによる、遠隔攻撃や「形状:射撃」の魔法や効果を使用の際、1/2で装備者に誘引する 首 :              / 背中:              / 右手:8000 大きな手袋      / 左手:   大きな手袋      / 腰 :4580 ブレードスカート   / 回避の達成値が4上回っている場合、攻撃者に威力10の物理ダメージを与える 腰 :4000 多機能ブラックベルト / 足 :              / 他 :1000 疾風の腕輪      / =合計=19580 G ■所持品■ 名称              単価 個数 価格 備考 冒険者セット          100  1   100 背負い袋            50  1   50 テント             250  1   250  4人用 調理道具セット         50  1   50 着替えセット          10  1   10 カウンターに置いてあったメモ帳    1   0   ビンゴ3等の景品 とりあえず店に置いてあったメモ帳が商品になっていた                    1   0 スカウト用ツール        100  1   100                    1   0 騎獣契約証(ホース)       250  1   250 騎獣契約証(ウォーホース)    1000 1   1000 騎獣契約証(エメラルドラクーン) 2500 1   2500                    1   0                    1   0                    1   0 騎獣縮小の札Ⅰ          100  5   500  5個消費 騎獣縮小の札Ⅱ          500  8   4000 7個消費                    1   0 永久氷片            1500 1   1500 シナリオ戦利品 半額                       0 スティレット          40  1   40 ターゲットシールド       680  1   680 =所持品合計=   11030 G =装備合計=    46895 G = 価格総計 =   57925 G 所持金   14973G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  ○ ○ シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、グラスランナー語 技能習得言語: ■名誉アイテム■ 点数 名称  20 多機能ブラックベルト作成  50 カサドリス戦奏術入門  30 線上を歩くもの(アイ・ウォーク・ザ・ライン)  30 言の葉は破れ散る(コミュニケイション・ブレイクダウン)  50 ファルネアス重装馬闘技入門  20 獣王乱舞の型    獣王乱撃の型 所持名誉点: 235 点 合計名誉点: 435 点 ■その他■ 経験点:5400点 (使用経験点:34500点、獲得経験点:36900点) セッション回数:38回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 敏捷度   1230点(1000 / 180 / 1回) 2- 生命力     0点(   /   / 回) 3- 敏捷度   1150点(1000 / 150 / 回) 4- 筋力      0点(   /   / 回) 5- 敏捷度   1190点(1000 / 140 / 1回) 6- 敏捷度     0点(   /   / 回) 7- 器用度   1120点(1000 / 70 / 1回) 8- 知力      0点(   /   / 回) 9- 敏捷度   1200点(1000 / 100 / 2回) 10- 知力     0点(   /   / 回) 11- 精神力   1110点(1000 / 110 / 回) 12- 精神力    0点(   /   / 回) 13- 精神力   1660点(1500 / 160 / 回) 14- 器用度    0点(   /   / 回) 15- 知力    1810点(1500 / 260 / 1回) 16- 精神力    0点(   /   / 回) 17- 精神力   2210点(1500 / 460 / 5回) 18- 筋力     0点(   /   / 回) 19- 精神力   2310点(1500 / 760 / 1回) 20- 敏捷度    0点(   /   / 回) 21- 筋力    1790点(1500 / 240 / 1回) 22- 精神力    0点(   /   / 回) 23- 筋力    1960点(1500 / 460 / 回) 24- 敏捷度    0点(   /   / 回) 25- 精神力   2600点(2000 / 500 / 2回) 26- 筋力     0点(   /   / 回) 27- 筋力    2950点(2000 / 800 / 3回) 28- 筋力     0点(   /   / 回) 29- 生命力   3010点(2000 / 860 / 3回) 30- 精神力    0点(   /   / 回) 31- 精神力   2550点(2000 / 500 / 1回) 32- 生命力    0点(   /   / 回) 33- 筋力    2670点(2000 / 570 / 2回) 34- 筋力     0点(   /   / 回) 35- 筋力    2330点(2000 / 280 / 1回) 36- 筋力     0点(   /   / 回) 37- 器用度   2050点(2000 /   / 1回) 38- 精神力    0点(   /   / 回) メモ: グランゼール郊外の森に佇む一件の家で暮らすグラスランナーの少年。  バカで好奇心が強く、よく2人でどっか探検に行くことが好きな両親と暮らしていたが、2年前にふらっといなくなって、それから2人は家に帰ってきていない。当の本人もバカで能天気なため特に気にせず1人でしばらく暮らしていた。  ある日森で遊んでいるとドラゴンの死骸と卵を1つ見つける。親譲り、グラスランナー譲りの彼は好奇心が強く、すぐにその卵を持ち帰って暖めた。  卵は無事孵り、ドラゴンが産まれ、そこからは世話をして暮らす。  しかし、そのドラゴンは純エネルギーのブレスを吐くことの出来るため、稀少価値の高く、何度か盗賊や蛮族に襲われた。  そのため、ドラゴンにとっての安息の地探しと、食費のために冒険者を始めた。 平和を求めて 命を救われたことがある 絶対に知られたくない秘密がある 卵を温めたことがある