タイトル:腐っても探索者!/KPC キャラクター名:若狭 直仁(わかさ なおひと) 職業: 年齢:32 / 性別:男 出身:日本 髪の色:黒 / 瞳の色:青 / 肌の色: 身長:186 体重: ■能力値■ HP:14 MP:12 SAN:53/94      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  14  11  12  14   9  16   9  12  14  12 成長等 他修正 =合計=  14  11  12  14   9  16   9  12  14  12 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      43%   《キック》  25%   《組み付き》   25% ●《こぶし(パンチ)》70%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%   ●《拳銃》   40%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》70%  ●《鍵開け》 31%   《隠す》  15% ●《隠れる》 40%  ●《聞き耳》 50%  ●《忍び歩き》40%  《写真術》 10%   《精神分析》1%   ●《追跡》  50%  《登攀》  40%   《図書館》 25%  ●《目星》  50% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%  ●《変装》  31%   《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%    《信用》  15%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語()》60%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》5%    《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%   ●《心理学》50%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 腐っても探索者! KPC ______________________ ◆職業 【用心棒(ヒットマンなど)】 鍵開け、隠れる、忍び歩き、心理学、追跡、変装、任意の近接戦技能、任意の火器技能 職業技能ポイント:EDU×10+STR×10またはEDU×10+DEX×10 特記:人間や自然界の動物の死体等を見ても正気度ポイントを失わない。 ただし、超自然的な原因で死に至った事が分かれば、通常通り正気度ポイントを失う。 ______________________ ◆基本 一人称:俺/二人称:君、呼び捨て 基本的には穏やかな男。他人の顔色を伺いながら言葉を得ぶ癖がある。 普段は六本木とかでクラブの用心棒 恋人の名前→咲 小梅(さき こうめ) ______________________ KPC【道士様】 職業はなんでも構わないが、とある山奥の一軒家 に住んでいることが前提である。ちなみに舞台は 現代日本なので国籍にかかわらず日本に定住して いてほしい。 ★備考★ KPC は、死んだ恋人を僵尸にし復活させるために 奈(ナイ)という人物の力を借り実験を繰り返し ている。今回僵尸化に成功した PC を見て、次も うまくいくはず、と PC を処分した後に恋人の僵 尸化に踏み切ろうとしている。 PC の行動次第で心変わりを起こし得る存在だ。 というのも、恋人の死にショックを受けて冷静な 判断力を失っているところを奈につけこまれたの だ。テレビショッピングの番組に感動して高い買 い物をしたようなもので、PC がきちんと向き合っ たり、冷静にさとしたり、生きたいと願ったり、 お前が好きだとかなんとか言えば目が覚めるかも しれない。 以下のステータスのみ守ってほしい ・聞き耳...50 ・医学又は応急手当を持っている。 ・DEX は10以上 ・クトゥルフ神話技能+5 以下の呪文を習得しているため、シナリオ開始前にSAN 減少を行っておくこと。 時間をかけて研究しているため、一時的狂気、不定の狂気には陥らない。 ────────────────────── ◆呪文:僵尸の作成 SAN 減少 1D4 陽の光の無い時間に古くて新鮮な死体を用意し、 水銀、蝋、自分の血液を捧げ、MP を 10 消費し 呪文を唱える。一般の人間が扱える僵尸は一人一 体のみである。 ◆呪文:魔封じの札 SAN 減少 1D4 MP を10消費して作成する。 桃水に浸した特別な紙に、「勅令〇〇(命令文)」 と記す。札を貼り付けた僵尸は直ちに言うことを 聞く。 ◆呪文:魔封じの印 SAN減少1D4 桃の木で作った筆を用いて図式を描く。 図式の中には「封」と記す。 図を描いた箇所に、僵尸は触れたり近づくことが 出来なくなる。解除する際は、清めた水をふりか けMPを5消費する。 ◆呪文:死灰の収集 SAN 減少 1D4 犠牲者の埋められている場所に魔法陣を描き呪文 を唱える。3日間の間毎夜呪文を唱えると、3日 後になればたとえ分解されていようと死体だった 成分が灰となり地表に浮き出る。ただしこの灰は 月のない夜にしか浮かび上がらない。 ◆呪文:灰の復活 SAN 減少 1D4 集めた死灰は、MP を 100 消費することで元の形 を形成する。ただし、この呪文によって生成され るのはあくまで埋められた時点の死体である。死灰で集められた箇所のみ再生する。そのため、火 葬されている場合などは、骨しか復活できない。 ______________________ ■簡易用■ 若狭 直仁(わかさ なおひと)(男) 職業: 年齢:32 PL: STR:14  DEX:14  INT:9 アイデア:45 CON:11  APP:9  POW:12  幸 運:60 SIZ:16 SAN:94 EDU:12 知 識:60 H P:14  M P:12  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:260 個人技能点:90) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]