タイトル:シーニュ=ビザール キャラクター名:シーニュ 種族:エルフ [特徴:暗視、剣の加護/優しき水] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:97 性別:女 髪の色:薄紫 / 瞳の色:アザレ(赤紫) / 肌の色:平均的 身長:165cm 体重:47kg 経歴1:過去に仕えた主がいた 経歴2:かつて従者だった 経歴3:求婚されたことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   12      6      8    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  12   7   6   9  10  12 成長   3   2  10   8   4   4 →計:31 修正 =合計= 28  21  24  23  24  24 ボーナス  4   3   4   3   4   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  13  14  53  30 特技        15   0 修正 =合計= 13  14  68  30 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:10 Lv ファイター  10 Lv  / プリースト/ザイア 2 Lv レンジャー  8 Lv  /  エンハンサー    3 Lv アルケミスト 1 Lv  /            Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名     : 効果                                  : 前提 [p2122]タフネス     : 最大HP+15                               : ファイターLv.7 [p2122]治癒適正     : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1           : レンジャーLv.5 [p2123]不屈       : HPが0以下になっても気絶しない                     : レンジャーLv.7 [pIB36]かばう      : 1Rに1回1PCをかばう、自動命中となるが防護点+2扱い、戦闘開始時に宣言可能 : [pIB36]全力攻撃     : 近接攻撃ダメージ+12、回避-2                      : [pIB31]防具習熟A/金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能                       : [pIB32]防具習熟S/金属鎧 : さらに防護点+2、Sランク装備可能                    : [pIB29]ガーディアン   : かばうを使うとき、かばう回数(最大5)を決めることが出来る        :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   0  21  69 修正 特技        2 =合計=  0   0  23m  69m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果           : 前提 [p]  ビートルスキン   : 防護点+2         : [p]  アンチボディ    : 毒、病気属性への抵抗+4  : [p]  ストロングブラッド : 炎、水・氷属性ダメージ-5 : [p]  バークメイル    : 対象の防護点にボーナス  : 緑 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :10  14  14  13 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 7230 1H両  18   2  17  23  12  15 [メイスB] *マフトゥー[18/1] / 元武器:ヘビーメイス(330) 銀製(1000) OM+3(300*3) 魔法の武器加工(5000) (234p)     2H  18   2  17  33  12  15 [メイスB] *マフトゥー[18/2] / 同上 フランス語で「槌」 (234p) =価格合計= 7230 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 14   1  10  55000 自立機動式スーツアーマー【アムザ】 / 金属鎧:S 転倒&強制移動無効化・全力移動の距離+30m 盾 : 17      2   600 タワーシールド / 盾:B 修正: = 合計 =   14  16  55600 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称            / 効果 頭 :100  聖印            / 耳 :                 / 顔 :                 / 首 :                 / 背中:                 / 右手:1200 叡智の腕輪/アルケミーキット / 1000/200 左手:500  巧みの指輪         / 腰 :3000 ブラックベルト       / 足 :                 / 他 :1000 怪力の腕輪         / =合計=5800 G ■所持品■ 名称          単価  個数 価格 備考 【冒険道具類】         1   0 冒険者セット      100  1   100 着替えセット      10   1   10                 1   0                 1   0                 1   0 【消耗品等】          1   0 保存食1週間分      50   3   150  残数:15日ぶん                 1   0 陽光の魔符+1      500  1   500  残数:1 陽光の魔符+2      1500  1   1500 残数:1 陽光の魔符+3      5000  0   0   残数:0                 1   0 月光の魔符+1      500  1   500  残数:1 月光の魔符+2      1500  1   1500 残数:1 月光の魔符+3      5000  0   0   残数:0                 1   0                 1   0 【マテリアルカード】      1   0 マテリアルカード:B  20   0   0   残数 赤:0 緑:0 黒:0 白:0 金:0 マテリアルカード:A  200  6   1200 残数 赤:0 緑:5 黒:0 白:0 金:0 マテリアルカード:S  2000  0   0   残数 赤:0 緑:0 黒:0 白:0 金:0 マテリアルカード:SS 20000 0   0   残数 赤:0 緑:0 黒:0 白:0 金:0                 1   0                 1   0 【その他】           1   0                 1   0                 1   0                 1   0 =所持品合計=    5460 G =装備合計=    68630 G = 価格総計 =   74090 G 所持金   14792G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 2       6 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、エルフ語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称    【専用化】  50 武器専用化  50 鎧専用化 所持名誉点: 690 点 合計名誉点: 790 点 ■その他■ 経験点:310点 (使用経験点:45500点、獲得経験点:42810点) セッション回数:31回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 筋力    41000点(41000 /   / 回) 高レベル10~11 「3/2/10/7/4/4」 2- 筋力      0点(   /   / 回) 3- 筋力      0点(   /   / 回) 4- 筋力      0点(   /   / 回) 5- 筋力      0点(   /   / 回) 6- 筋力      0点(   /   / 回) 7- 筋力      0点(   /   / 回) 8- 筋力      0点(   /   / 回) 9- 筋力      0点(   /   / 回) 10- 筋力     0点(   /   / 回) 11- 生命力    0点(   /   / 回) 12- 生命力    0点(   /   / 回) 13- 生命力    0点(   /   / 回) 14- 生命力    0点(   /   / 回) 15- 生命力    0点(   /   / 回) 16- 生命力    0点(   /   / 回) 17- 生命力    0点(   /   / 回) 18- 精神力    0点(   /   / 回) 19- 精神力    0点(   /   / 回) 20- 精神力    0点(   /   / 回) 21- 精神力    0点(   /   / 回) 22- 知力     0点(   /   / 回) 23- 知力     0点(   /   / 回) 24- 知力     0点(   /   / 回) 25- 知力     0点(   /   / 回) 26- 器用度    0点(   /   / 回) 27- 器用度    0点(   /   / 回) 28- 器用度    0点(   /   / 回) 29- 敏捷度    0点(   /   / 回) 30- 敏捷度    0点(   /   / 回) 31- 生命力   1810点(1000 / 810 / 回) 32-        0点(   /   / 回) メモ: 「性格(RP方針)」 ・基本的な思考は脳筋。頭脳担当に基本的に丸投げする。 ・その癖に無駄に偉そう、というか態度がキツイ。敬語でズカズカ貶すタイプ。 ・代わりに、命令すれば何でもやろうとする。任務には忠実。 「設定」 ・ひ弱なエルフ、という印象を持たれるのが嫌いで、里を飛び出してからとにかくバカみたいな修行を続けていた修行狂い。 ・その過程で人間の富豪商人と出会い、修行場所や食事などの提供を受ける代わりに専属用心棒としてしばし仕えていた。>経歴1&2 ・しかし、そんな主に対して出会った時と変わらずきつい態度を取り続けつつ、何か問題があったときは守ったりと仕事をこなしていたら何故か求婚された。  断り続けていたが何度もしつこく求婚され、なんか怖くなったので仕事をやめて逃げてきた。>経歴3 「一般技能」 用心棒:5 「名前由来」 フランス語でシーニュ(白鳥)=ビザール(奇妙な) 「今後予定」 特技:11/防具の達人>13/魔力撃>15/マルチガード? 技能優先度:ファイター>レンジャー(-2~-3)>プリ≧エンハ(-5~-7) 成長優先度:筋力&生命>精神>器用&知力>敏捷 ・最終的にはかばいながら全力魔力撃できるマルチタイプ前衛戦士にしたい。 ・耐久力が圧倒的に足りない! 修行を積まねば。 「コマ用コピペ」 PL:アルカナム 種族:エルフ 特技:タフネス、治癒適正、不屈、かばうⅢ、全力Ⅱ、    防具習熟A&S/金属鎧、ガーディアン 技能 ファイター:10、プリ(ザイア):2、レンジャー:8、エンハンサー:3    アルケミスト:1 練技:ビートルスキン、アンチボディ、ストロングブラッド 賦術:バークメイル