タイトル:藤咲 薫(ふじさき かおる) キャラクター名:藤咲 薫(ふじさき かおる) 職業:高校生 年齢:16歳 / 性別:女 出身:日本 髪の色:黒髪 / 瞳の色:藤色 / 肌の色: 身長: 体重: ■能力値■ HP:12 MP:10 SAN:74/74      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  13  11  10  14  14  12  15  15  12  10 成長等            3           -1 他修正 =合計=  13  11  10  17  14  12  15  14  12  10 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前       現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      84%   《キック》     25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》     10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》      20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》   15%   《ライフル》   25% ●《日本刀》     94%  ●《剣術(抜刀一閃)》85%   《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》70%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 98%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%  ●《精神分析》44%  ●《追跡》  19%  《登攀》  40%  ●《図書館》 70%  ●《目星》  80% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前      現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》  1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%  ●《製作(現代語訳)》75%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》   10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》       % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%    《信用》  15%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語()》70%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前        現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%   ●《オカルト》     30%   《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》25%  ●《芸術(剣舞)》    50%   《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》  1%    《心理学》5%  《人類学》    1%    《生物学》      1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》      1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》       5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%  ●《芸術(落ち葉集め)》100%   《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称            成功率 ダメージ    射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考 妖刀『紅喰(べにぐらい)』   94 1D10+2+DB                  /                                            / ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 【設定】 ・高校1年の女の子。  生粋の剣道好きで、小さなころから道場に通っている。 ・小学生のころ両親が仕事の関係で海外に向かったが、その後行方不明になる。  今は叔父に引き取られている(叔父も仕事で出張で基本いない)。 【特徴表】 ・芸術的才能(2-8) 稽古事を小さい頃に習っていたか、実用ブログなどで人気を博している。任意の〈芸術〉1つに[INT×3]%を加える。プレイヤーは音 楽、著述などの専門分野を指定すること。 ・行方不明の家族(6-9) 探索者には行方不明の家族がおり、キャンペーンの間に現れるかもしれない。(例えば、海で遭難した、異国で死んだと思われる、他 の親類に連れ去られた、など)。 【通過卓】 ①KP:楝サワ PL:叶梅、ゆきふく、がんも PC:藤咲 薫(ふじさき かおる)、羽野 瑞彦(はの みずひこ)、黒木 奏汰(くろき かなた) 【不定/後遺症/アーティファクト など】 ・後遺症:妖怪大戦争 常に、妖怪の幻覚を見てしまう。 技能を振って96~100のファンブルが出てしまえば、見ている妖怪が襲い掛かってくるという幻覚を見てしまうため SAN 値が強制で「1」の減少となる。 代わりに、1~5のクリティカルが出れば、可愛い妖怪が近寄ってくるという幻覚を見られるためSAN値が強制で「1」の増加となる。 ・後遺症 : 姉御肌 自分より年下の探索者がそのセッション内に存在する場合、好きな技能を1つ選び、+10 の補正が入れることができる。しかし、そのセッション内に年下の探索者がいない場合は、 技能値を振っている技能の内どれか1つに、-10の補正を入れなければならない。 ・オリジナルアーティファクト『紅喰(べにぐらい)』 探索者が愛用している刀。多くの妖怪を斬ったことにより、妖気を吸い取っているため妖刀と化している。 ‐効果‐ ダメージ量 1D10+2+DB 毎ターン MP を1減らすことで、魔法武器として使用することが可能。 【職業・技能変更】 ・スポーツ選手(DEX系アスリート)を選択(EDU*10+DEX*10) 特記:CON、STR、SIZ、DEXのいずれかに+1。EDUを-1する。 ・三つ選択の1つ→目星 先輩や師範の技やしぐさなどを観察して真似をするため。 ・跳躍→聞き耳 戦闘や練習時に音からの情報もを拾うため。 ・投擲→オカルト 妖怪と戦うために事前の敵の情報を知るのは大事だから! ---------------------------------------------------------------------------------------- 〇公開 HO 内容〇 『山田の宴は、首切って終わり』 HO1 貴方は、山田 番吉と共に修行をすることが多かったため、番吉は貴方に心を開いている。 故に、門下生の中では貴方が一番好かれていることだろう。 また、貴方は5年以上の歳月を経て下記の奥義を会得している。 [型 山田流試刀術 抜刀一閃(やまだりゅうしとうじゅつ ばっとういっせん)] 血に濡れた刀を納刀することで、次なる抜刀時は血液で初動が加速する。 閃光の如き一撃が、放たれるとされた奥義。 対象に回避不可のダメージを与えることができる。 ・一度対象に[日本刀]でのダメージを与えた後に使用可能。 ・1ターンを使用し、納刀を行う。 ・次のターンで[抜刀一閃]を振り、成功すれば対象に回避不可のダメージを与える。 ・ダメージ値は「1D10+3+DB」 ※ 山田 番吉(やまだ ばんきち) 性別/年齢/身長/血液型 : 男性(13歳) 誕生日‐4月14日 150㎝ A 型 型 : 山田流試刀術 疾風小太刀(やまだりゅうしとうじゅつ しっぷうこだち) 《事前公開情報》 山田 吉之信の孫であり、剣術の才がある中学1年生。 負けず嫌いな僕っ子であり、思春期真っ盛り。両親を早くに亡くしており、師範に育てられている。 その影響で、5歳の頃から首武堂の門下生となり、13代 山田浅右衛門を志している。 ----------------------------------------------------------------------------------------- ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 以下『山田の宴は、首切って終わり』のネタバレあり 未通過者は注意してください 〇秘匿 HO 内容〇 ■ HO1 貴方は、師範である山田 吉之信が“明日死ぬ”ことを知っている。 というのも、これは番吉から聞いた話である。 1ヶ月前の晩、貴方の家には血相を変えた番吉がやってきた。 彼の体は恐ろしく震えており、頬は涙で濡れている。 いくら中学生と言えど、ここまで怯えている番吉を見るのは貴方も初めてで、酷く困惑したことだろう。 その後、番吉は声を絞り出すように貴方へ言葉を綴る。 「じっちゃんが…道場に1人で残ってて、何してるのか気になって覗いたら、暗い闇に向かって話しかけてて…その闇から化け物の声が聞こえて、それで…10月15日の夜に生贄を捧げないと、お前は死ぬって…じっちゃんは…生贄なんか捧げないって言ってて…僕、じっちゃんが死ぬなんて嫌で、1人になんかなりたくなくて、それで…それで…」 必死に口を開く番吉の姿を見た貴方は、これが嘘ではないと直感することだろう。 山田 吉之信は、10月15日の夜に死ぬ。 生贄を捧げば、彼の死は免れるらしいが、10月15日の夜は貴方達“山田の子による最終試練日”。 師範に認められた、たった1人の人物が『13代 山田浅右衛門』になることができる。 師範は、自分の死期を悟ってこの日を最終試練日にしたのだろう。 だとすれば、一介の門下生である貴方が、その意志を潰すわけにもいかない。 剣の道に生きた者が決める、最高の最後。 その道に、障害物を置くわけはいかなかった。 故に、このことは貴方と番吉だけの秘密とされていることだろう。 ■ 貴方の目的&掟 ・13代 山田浅右衛門の名を襲名すること。 ・師範 山田 吉之信の死を隠しきり、その最後を見届けなければならない。 以上の2つになります。 ■ 職業技能 貴方は一介の門下生のため、普段は別の職業についています。 故に、通常通り自由に職業を決めて、それに沿った職業技能をお取りください。 尚、貴方は番吉と共に長い間修行を積んでいるので下記のステータス等に技能補正がかかります。 ・DEX +2 ※上限を超えることはない ・[日本刀](初期値 15%) +35% ・[剣術:抜刀一閃](初期値 0%) +30% ※[剣術:抜刀一閃]&[日本刀]の技能値に関しては、職業ポイントで振って頂いても興味ポイントで振って頂いても構いません。 好きな方で技能値をお振りください。 HO1-山田 吉之信が生きている。 ⇒《後遺症 : 兄貴肌/姉御肌》 自分より年下の探索者がそのセッション内に存在する場合、好きな技能を1つ選び、+10 の補正が入れることができる。しかし、そのセッション内に年下の探索者がいない場合は、 技能値を振っている技能の内どれか1つに、-10の補正を入れなければならない。 ~シナリオ生還後のアーティファクト~ ◇アーティファクト説明◇ 本シナリオのセッション中に経たアーティファクトは、全て各 NPC へと回収されてしまうため入手することは不可能となります。 ただし、多くの死線を乗り越えたことにより所持していた刀がアーティファクトへとグレードアップします。 なので、生還した探索者には下記のオリジナルアーティファクトを贈呈してください。 ◇オリジナルアーティファクト『山田の妖刀』◇ 探索者が愛用している刀。多くの妖怪を斬ったことにより、妖気を吸い取っているため妖刀と化している。尚、このアーティファクト名は仮名になります。 自身が愛用する刀に名前をつけることも可能なので、名前を付けた場合はアーティファクト名がその名前ということになります。 例)刀の名前が「蛍雪丸」であれば、アーティファクト名は「山田の妖刀」ではなく、「蛍雪丸」で OK ‐効果‐ ダメージ量 1D10+2+DB 毎ターン MP を1減らすことで、魔法武器として使用することが可能。 ■簡易用■ 藤咲 薫(ふじさき かおる)(女) 職業:高校生 年齢:16歳 PL: STR:13  DEX:17  INT:15 アイデア:75 CON:11  APP:14  POW:10  幸 運:50 SIZ:12 SAN:74 EDU:14 知 識:70 H P:12  M P:10  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:310 個人技能点:150) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]