タイトル:炎の魔術師 キャラクター名:アヴドゥル 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: 種族:ヒューマン レベル:1 Lv クラス:ウィザード ■能力値■ HP:22 (回復力:5 / 回復回数: 7) イニシアティブ:5     筋力 耐久 敏捷 知力 判断 魅力 作成時   8  12  12  18  12  10 種族    0   0   0   2   0   0 他修正 成長等 =合計=   8  12  12  20  12  10 ■技能■ 技能  習得 種族 特技 判定値 メモ 運動   -      -1 持久力  -      1 軽業   -      1 隠密   -      1 盗賊   -      1 魔法学  ○      10 歴史   ○      10 宗教   ○      10 地下探検 ○      6 治療   -      1 看破   ○      6 自然   ○      6 知覚   -      1 はったり -      0 交渉   -      0 威圧   -      0 事情通  -      0 ■パワー■ パワー名の前のマーク ○:無限回パワー ☆:遭遇毎パワー □:一日毎パワー !:武器 数字:増幅 *:汎用 《パワー名》         /タイミング/判定/対象/防御/射程/取得   /効果など 《☆ヒロイック・エフォート》 /フリー/  /自身/  /  /ヒューマン/ 《○マジック・ミサイル》   /標準//1体//遠隔・20//7点[力場] (2+【知力】修正値)の[力場]ダメージ。 《○スコーチング・バースト》 /標準/知力(装具)/爆発の範囲内のクリーチャーすべて/反応/遠隔範囲・爆発1・10マス以内//1d6+5点[火] (1d6+【知力】修正値)の「火」ダメージ。 《☆バーニング・ハンズ》   /標準/知力(装具)/噴射の範囲内のクリーチャすべて/反応/近接範囲・噴射5//2d6+5点[火] ヒット:(2d6+【知力】修正値)の「火」ダメージ。 ミス:半減ダメージ。 《□フレイミング・スフィアー》/標準/知力(装具)/炎の球体に隣接する一体/反応/遠隔・10//1d6+5点[火] 効果:使用者は炎の球体を一つ創造する。球体は射程内のマス一つを占め、目標を攻撃する。炎の球体に隣接して自分のターンを開始したクリーチャーは、(1d4+【知力】修正値)の「火」ダメージを受ける。使用者は一回の移動アクションとしてこの球体を6マス移動させることができる。 目標:火の球体に隣接するクリーチャー一体。 ヒット:(2d6+【知力】修正値)の「火」ダメージ。 維持・マイナー:使用者はこのパワーを遭遇の終了時まで維持することができる。 使用者は一回の標準アクションとして、炎の球体にもう一回攻撃を行わせられる。 《□ホリッド・ウィスパーズ》 /標準/知力(装具)/爆発1の敵のみ/意思/遠隔範囲・10マス以内//1d6+5点[精神] ヒット:(1d6+【知力】修正値)の[精神]ダメージ。目標は“減速状態”となり、攻撃ロールに-2のペナルティを受ける(セーヴ・両方とも終了) 後効果:目標は“伏せ状態”になる。 ミス:使用者の次のターン終了時まで、目標は“減速状態”になり、攻撃ロールに-2のペナルティを受ける。 ■クラス特性と特技■ 《種族特性名》 /条件/効果など 《ボーナス特技》/  /最初に習得する特技を2個にすることができる。 《追加技能》  /  /技能に追加がある。クラスが選択に対応していれば計算済み。詳細は技能の欄を確認すること。 《クラス特性名》 /条件/効果など 《防御のスタッフ》/  /ACに+1のボーナスを得る。また、1遭遇に1回、割り込みアクションでACに【耐久力】修正値に等しいボーナスを得る。これは相手の攻撃ロールの結果を見てから使用するか決めること。 《初級呪文》   /  /ゴースト・サウンド、ライト、メイジ・ハンド、プレスティディジテイション の無制限パワーを習得する。 《呪文書》    /  /1日毎パワーを2倍修得できるが、1日に使えるのは修得数の半分までである。使うパワーは大休憩のたびに選択する。 《儀式》     /  /3つの儀式を取得する。1の位が1か5になるごとにその時のレベル以下の2つの儀式を追加するが、レベルの合計が「128-1日毎パワーの取得数」以下でなければならない。 《特技》      /条件/効果など 《イニシアチブ強化》/  /イニシアチブに+4特技ボーナス 《軽装ゆえの機敏》 /  /クロースアーマーまでならAC+2 ■装備■ ・武器 価格 能力 修正 命中 目標 威力 能力 修正 追ダメ 名称        / 備考 5   筋力      1  AC 1d8 筋力     -1 クォータースタッフ /            0               0           / =価格合計= 5 G ・防具    AC 修正 頑健 反応 意思 移動 判定  価格  名称 / 備考 鎧 :                       1 クロース・アーマー / 盾 :                         / 首 :                         / 修正:   3 基本:  10   11  15  11 種族:       1   1   3   6 =合計=  18   12  16  14   6   0    1 G ・装飾品     価格 名称 / 効果  頭 :      /  腕 :      / 両手 :      /  腰 :      /  脚 :      / 指輪1:      / 指輪2:      / =合計=0 G ■所持品■ 名称 価格 重量 備考 =所持品合計=     0 G (重量 8/上限80) =装備合計=      6 G = 価格総計 =     6 G 所持金      G    S    C ■その他■ 経験点:0点 (Lv.1) 成長履歴: No.獲得経験点(達成/ボーナス) メモ 0     0点(   /  ) 1     0点(   /  ) 2     0点(   /  ) メモ: