タイトル:コノハ・スキャム キャラクター名:コノハ・スキャム 種族:レプラカーン [特徴:暗視、見えざる手、姿なき職人] 生まれ:魔術師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:20 性別:女 髪の色:白  / 瞳の色:橙  / 肌の色:白 身長:120 体重:45 経歴1:裕福な家に生まれた 経歴2:死を恐れない 経歴3:妖精に好かれていた 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   11      3      9    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   5   3  10   8   7   9 成長   6   4      4   8  12 →計:34 修正 =合計= 22  18  13  15  26  30 ボーナス  3   3   2   2   4   5    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   9  12  36  72 特技         0   0 修正 =合計=  9  12  36  72 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:7 Lv ソーサラー 7 Lv  / フェアリーテイマー 7 Lv セージ   6 Lv  /            Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                     : 前提 [p2120] 鋭い目       : 戦利品のロールに+1              : セージLv.5 [p1-280]ターゲッティング  : 誤射しない                  : [p1-291]魔法収束      : 対象を範囲から1体・1つに変更         : [p1-291]魔法制御      : 次の1回の魔法のみ対応。範囲内の対象を選択可能 : [p1-281]武器習熟A/スタッフ : ダメージ+1、Aランク装備可能          : [p]            :                        :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  10   0  18  54 修正 特技        0 =合計= 10   0  18m  54m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名: 効果: 前提 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 140   2H   4   1   1  14  12   1 [スタッフB] *クォータースタッフ / 防護点+1 (1-306p) 7000  2H   5   1   1  15  12   1 [スタッフA] *リーチスタッフ / 魔法のダメージ+2 (1-306p) =価格合計= 7140 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 13     4   340 ハードレザー / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   4   340 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称       / 効果 頭 :3000  とんがり帽子   / 魔物知識+1 耳 :            / 顔 :4000  ひらめき眼鏡   / 見識+1 首 :200  華美なる宝石飾り / 妖精魔法用 背中:3000  リトルウイング  / 落下ダメージ-20 右手:1000  叡智の腕輪    / 左手:10000 マナリング    / 魔法ダメージ+1 腰 :            / 足 :            / 他 :            / =合計=21200 G ■所持品■ 名称      単価 個数 価格 備考 冒険者セット  100  1   100 妖精使いの宝石 50  6   300 ナイトメア      1   0 永久氷片    1500 1   1500 半額で入手 魔晶石7点   1400 3   4200            1   0 =所持品合計=    6100 G =装備合計=    28680 G = 価格総計 =   34780 G 所持金   37430G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス:  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 7       11 妖精魔法 7       11 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、魔動機文明語 技能習得言語:魔法文明語、妖精語、6個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  20 華美なる宝石箱 所持名誉点: 464 点 合計名誉点: 484 点 ■その他■ 経験点:3020点 (使用経験点:32500点、獲得経験点:32520点) セッション回数:34回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 生命力   1230点(1000 / 180 / 1回)  初回卓 2- 精神力     0点(  0 /   / 回) 3- 敏捷度   1150点(1000 / 150 / 回)  人と蛮族の赤子 4- 精神力     0点(  0 /   / 回) 5- 器用度   1190点(1000 / 140 / 1回)  ナイトアイ 6- 知力      0点(  0 /   / 回) 7- 知力    1120点(1000 / 70 / 1回)  はじめてのえんせい 8- 器用度     0点(   /   / 回) 9- 知力    1200点(1000 / 100 / 2回)  意地悪なおっちゃん 10- 精神力    0点(   /   / 回) 11- 精神力   1110点(1000 / 110 / 回)  グランゼール連続誘拐事件 12- 知力     0点(   /   / 回) 13- 知力    1660点(1500 / 160 / 回)  遺跡の奥へ 14- 精神力    0点(   /   / 回) 15- 精神力   1810点(1500 / 260 / 1回)  will-o'-wisp 16- 精神力    0点(   /   / 回) 17- 生命力   2210点(1500 / 460 / 5回)  黒へと挑む 18- 敏捷度    0点(   /   / 回) 19- 精神力   2310点(1500 / 760 / 1回)  迷宮への誘い 20- 敏捷度    0点(   /   / 回) 21- 生命力   1790点(1500 / 240 / 1回)  時をかける少女 22- 器用度    0点(   /   / 回) 23- 知力    1960点(1500 / 460 / 回)  荒ぶる神の名の下に 24- 器用度    0点(   /   / 回) 25- 知力    2600点(2000 / 500 / 2回)  砂の塔 26- 知力     0点(   /   / 回) 27- 精神力   2950点(2000 / 800 / 3回)  極彩色の翼 28- 器用度    0点(   /   / 回) 29- 精神力   3010点(2000 / 860 / 3回)  オーロラの示す先 30- 器用度    0点(   /   / 回) 31- 敏捷度   2550点(2000 / 500 / 1回)  真夜中のクローバー 32- 精神力    0点(   /   / 回) 33- 精神力   2670点(2000 / 570 / 2回)  霧中の街 34- 生命力    0点(   /   / 回) メモ: 悪人ではないし非人道的ではないがたまに気遣いがずれてしまったり倫理にかける言葉や行動をしてしまうが悪いことしたなって感じたらすぐに謝る 自信過剰で正しいと思ったことをやるタイプ 感情は豊か いろんな種族に興味があるため声をかける、ただし話題や用事があるわけではなく思いつきで話すことが多いので一方的に話して終わることもしばしば 裕福な家に生まれた ・求めたら何でも買ってもらえる、甘やかされて育った ・自己中心的で相手の心を考えるのが下手。だが悪いやつではない気の使い方を知らないだけ 死を恐れない ・死んだらどうなるのか興味を持っている(死にたいわけではない) ・死ぬのは怖くないだけ 妖精に好かれていた ・妖精さんに嫌われている(と思っている) ・過去の出来事から戦闘には使うことは無い 過去 私が5,6歳くらいの時のお話 元気いっぱい好奇心旺盛でいつも妖精さんと遊んでいました。 ある日、行っていけないと言われた森へ妖精さんと遊びに行きました。 初めて見るものばかりで興味津々で近づく脅威に気づきませんでした。 ゴブリンがいた 私は透明に隠れることが出来たけど、妖精さんは捕まってしました。 ゴブリンは妖精さんの羽をちぎり、鋭い爪で■■が飛び出て、■を吐き、ゴブリンは妖精さんを■■■しまいました。 そのあとのことは覚えていません。 妖精さんは見捨てたことを恨んでいると思うのです。 この事実から逃げたくは無いので妖精魔法について学んで いつか罪滅ぼしをしたいのです。