タイトル:雪峰獅童 キャラクター名:雪峰 獅童 職業:用心棒 年齢:28 / 性別:♂ 出身:日本 髪の色:黒 / 瞳の色:黒 / 肌の色:やや白い 身長:178 体重:65 ■能力値■ HP:12 MP:14 SAN:70/99      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  14  12  14   7  13  11  12  11  12  14 成長等 他修正 =合計=  14  12  14   7  13  11  12  11  12  14 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値  《回避》      14%   《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ●《日本刀》     80%   《》     %    《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》50%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 32%  ●《忍び歩き》60%  《写真術》 10%   《精神分析》1%   ●《追跡》  70%  《登攀》  40%  ●《図書館》 75%  ●《目星》  75% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%    《信用》  15%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語()》55%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1%  《クトゥルフ神話》0%    《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%   ●《心理学》80%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0    400  1   400    7920 1   7920    30  9   270 =所持品合計=   24110 所持金    4000 預金・借金 ■その他■ メモ: 2015 用心棒ベース(EDU×10+STR×10採用 特記:人間や自然界の動物の死体などを見ても正気度を失わない。ただし超自然的な原因で死に至ったことが解ると通常通り正気度を失う。 クリアシナリオ:「メアリ・アンは凶刃に伏し、」 SAN報酬6 最終SAN56 聞き耳成長+7 由緒正しい武道の家柄、その分家筋に生まれた青年。 本家で当主が倒れた際に相続が荒れ、お家騒動に巻き込まれた際誤って人を殺める。 正当防衛に等しかったが、本人が出頭しようとした際本家が揉み消しにかかったため、自ら破門を願い出て強引に家を出る。 その後幾度か出頭しようとしたが本家に連れ戻されそうになり失敗、追手を躱すなかで偶然助けた若者に是非にと請われ、ヤの付く組織「流川会」に転がり込む。助けたのは若衆、危害を加えそうになったのは獅童の本家の人間だった。 抵抗はあったが巻き込んだ責任感ともう本家もここも似たようなものだしここなら本家も手出し出来ないだろうという思いから承諾。以降護衛や始末人として黙々と働いている。 生真面目で温厚、受けた恩に対して頑ななほどに滅私奉公的になる。実家が最悪だった分「巻き込んだ」「拾ってもらえた」この二点だけで組に忠誠を誓い、弾丸すら斬りに行こうとするしとにかく負傷を厭わないので当初遠巻きにしていた組の者も「危なっかしくてほっとけん」と何かと構うようになった。本人は解ってない。 自己肯定感がゼロに等しく、基本的に自分には刀を振るくらいしか能がないと思っている。そのため末端の者に対しても腰が低い。 集中するときに目を伏せる癖があったり、死角から近付いても感付かれたりするなどの出来事がありそのため「流川の座頭市」と揶揄される。 本人は「座頭市だ!」と言われるたび「いや見えているが!」と律儀にツッコむので「先生いい加減流しましょうや」とさらにツッコまれている。 □メア凶KPCに対して 幼い頃実家の近くに住んでおりよく面倒を見ていた。獅童よりも小さく、年下で、喧嘩も獅童のほうが強かったため弟分のように連れ立って行動していた。 実家が荒れるまでは交流があり、実家を出奔後も彼が警察学校へ入った際には匿名で祝いの品を贈っている。 流川に入ると決めたとき彼の顔が一瞬浮かんだが、もし会うことがあれば今度こそ大人しく罪を償おう、それまでは例え罪を重ねてでも組へ恩を返そうとやや矛盾にも思える思いで振り切った。 ■簡易用■ 雪峰 獅童(♂) 職業:用心棒 年齢:28 PL: STR:14  DEX:7  INT:12 アイデア:60 CON:12  APP:13  POW:14  幸 運:70 SIZ:11 SAN:99 EDU:11 知 識:55 H P:12  M P:14  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:250 個人技能点:120) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]