タイトル:NOBODY*2 HO3 キャラクター名:颯 汰央(はやて たお) 職業:フリーター 年齢:23 / 性別:男 出身: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:164cm 体重: ■能力値■ HP:13 MP:14 SAN:86/97      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  13  12  14  17  11  13  16  15  13  14 成長等            3            2 他修正 =合計=  13  12  14  20  11  13  16  17  13  14 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      74%   《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%  ●《投擲》     70%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ●《大型ナイフ》   80%   《》     %    《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》48%  ●《鍵開け》 11%  ●《隠す》  25% ●《隠れる》 55%  ●《聞き耳》 61%  ●《忍び歩き》20% ●《写真術》 20%  ●《精神分析》11%  ●《追跡》  70% ●《登攀》  70%  ●《図書館》 70%  ●《目星》  80% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%   ●《跳躍》  50%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値 ●《言いくるめ》60%   《信用》  15%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語()》85%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%   ●《オカルト》   13%   《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》2%    《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%   ●《心理学》75% ●《人類学》    50%   《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称       成功率 ダメージ  射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考 マチェットナイフ   80 1D8+db   タッチ     1       20 / 大型ナイフで判定 ブーメラン      70 1D8+1/2db   20m     1        4 / 投擲で判定 ■所持品■ 名称        単価 個数 価格 備考 スマホ          1   0 Bluetoothイヤホン    1   0 ブーメラン        1   0 大型ナイフ        1   0   (普段は持ってませんがシナリオ開始時は持ってます) =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: シナリオ『NOBODY*2』 HO3:追跡する探索者 貴方は何かを探すことに秀でている、好奇心があり理不尽が許せぬ人間だ 好奇心と探求心から貴方はこの事件を解決しようとすることだろう DEXに固定で+3 推奨技能:三大探索技能,心理学,戦闘技能 準推奨 :精神分析,人類学 年齢は共通で23~26歳 __________________________________ ■職業:ストリート・ローグ(2015)で取得 職業P…[EDU15×10+DEX20×10=350P]に調整 特記…地元の裏道や地元の裏のルールに精通している。 __________________________________ ■颯 汰央(はやて たお) 一人称:俺 二人称:あんた、そこの人 淡々としており感情の起伏が少ない。(ないわけではない) ホラーコンテンツとか見ても終始真顔の人。 童顔にいつもオーバーサイズのラフな服を着ていることから実年齢より若く見られやすいが、本人は特に気にしていない。 元ギャング。現在は定職に就かず、幼馴染の友人2人といわゆる復讐代行屋のようなものをしている。 詐欺ではなく、ネット上で依頼を受け、客と打ち合わせた後実際に実行し、代金をもらう。 ターゲットを尾行したり、目ぼしい建物の捜査など、主に直接出向くような業務が担当。 (コンピューター関係などは友人達に任せている) 大学卒業後から本格的に活動を始め、そのメンバーでシェアハウスをしている。 基本外で職業を聞かれればフリーターと答えるし、実際依頼が少ない期間は日雇いバイトをすることもある。 好きなものは焼鳥。嫌いなものは腐敗した権力。 ----------------------------⚠以下、HO秘匿設定---------------------------- 【 これまでの話 】 17歳の時に両親を亡くした後は、同じ街に住む母方の祖父母に引き取られた。 彼らは孫として、自分のことを可愛がり大切にしてくれた。 遠慮をしても、大学までは行きなさい、と惜しまずに学費も出してくれるような人達だった。 親を亡くした子どもとして、自分はとても恵まれていると思った。 しかし両親の最期を思い出す度、向ける矛先もわからない、晴らしようのない感情でいっぱいになる。 事件を隠蔽した警察を嫌悪している。ただ、彼らに怒りを向け続けても何も変えられない。 自分で真実を掴むしかないと思った。そしてこの街には、まだ犯人の手がかりが残っているのではないかと、信じたかった。 警察が隠蔽するくらいである。そんな手がかり、転がっているとすれば“裏”なのだろうと予想し、 まず大学で「あの人はヤバい」「マジで薬やってるっぽいよ」などと悪い噂の絶えない先輩に近づいた。 そうしてどうにか一つのカラーギャングに入り込む。それが学生にできる精一杯だった。 祖父母に知られないよう、毎日二人が寝静まった後に夜の街に出る。 特に事件の手がかりが見つかるわけでもなく、暴力、窃盗、抗争の日々だった。 ただ、そうやって目の前の事だけに集中するのは、気が少しだけ紛れる気がした。 同時に、ずっとこんな生活を続けるのか、という気持ちにもなった。 そんな20歳の時、たまたま実家に帰省していた幼馴染の2人と久しぶりに再会する。 数年ぶりに顔を合わした彼らもまた、生活の中で理不尽の被害者となり、何かしらに恨みを持っていた。(いじめであったり、会社での不当な扱い・ハラスメントであったりなど) そこで、初めて人に両親の死について話した。目の前の彼らは、同様しつつも、怒ってくれた。 ついでに今カラーギャングしてる、と言うとそれも怒られた。(ここで怒ってもらえたことでやめる決心がついた) 続けて話をする中で、自分たちが恨んでいる相手に対して復讐をしたいかどうか、という話題になる。 「気持ちはわかるけど…なんかそれ、道徳みたいなもんを失う気がするなあ」なんて会話をする一人の横で、 もう一人の幼馴染は「復讐を終えた人間ってさあ、どうなんのかな」「まあ人によるだろうけど……見たくね?」 と口にした。その言葉に対する沈黙を破ったのは自分だった。「見たいかも」と。考えるより先に声に出ていた。 そういった軽いノリと好奇心が、復讐代行なるものを始めるきっかけとなる。 依頼をしてくる人間は様々で、復讐を終えた後の反応も、十人十色であった。 大笑いして満足気に帰る者、依頼時とは裏腹に浮かない表情になる者、代金の返金はいいからと途中でキャンセルを頼む者。 そんな依頼人を見てきて、自分も両親を殺した犯人に復讐できたならば、どんな感情を抱くのだろうかと考えることもある。 が、今のところ想像できてはいない。 属していたギャングチームは「余命あと3カ月なので辞めます」とバレバレの嘘をグループチャットで送ってから行っていない。 その後何度かピンピンしとるやんけとブチキレるメンバーと鉢合わせたりもしたが、すばしっこいのでどうにか切り抜けている。 21歳の誕生日、友人達に「今後はせめて振り回すならこれくらいにしとけよ」と笑いながらブーメランをプレゼントされたが、 喧嘩と縁のない彼らが選んだそれは普通~にしっかりしたやつだった。え…これも人に当たったら全然重症だけど…という言葉は飲み込み、よく手で遊んだり人気のない所で投げて気分転換している。 そんなこんなで、次にナイフを握るのは、犯人と対峙する時だけにしようと決めた。 真実を知り、父親の最期の言葉に同意できたならば、自分は人を殺すのかもしれないな、と思う。 そうして2年後、犯人からの電話を受け、久しぶりにナイフを手に取った。 【 夢に対して 】 両親の死の次に強く興味を持っている。今まで誰にも夢について話したことはない。 何度も同じ夢を見ているのに、いつも助けてくれる人に対して感謝を伝えられずにいることを、ずっともどかしく感じている。 もしヒーローというものが存在するならば、自分にとってはその人がそれにあたるのだろうと思う。 10歳より前の記憶がないことについては深刻に考えていない。 人に比べればあまりにも覚えていないようだけど、現状困っていないしまあいいやという感じ。 __________________________________ 【 参加シナリオ履歴 】 2022/05/16-06/16『NOBODY*2』エンド1 全員生還 2023/03/19-5/26『Repli;C∀』エンドM 全員生還 2023/11/29-30『HO1が誘拐されたので助けに行こうと思います!』 のばれぷじ全員生還 ■簡易用■ 颯 汰央(はやて たお)(男) 職業:フリーター 年齢:23 PL: STR:13  DEX:20  INT:16 アイデア:80 CON:12  APP:11  POW:14  幸 運:70 SIZ:13 SAN:97 EDU:17 知 識:85 H P:13  M P:14  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:350 個人技能点:160) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]