タイトル:シャノン キャラクター名:シャノン 種族:ヴァルキリー [特徴:戦乙女の光羽、戦乙女の祝福] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:17 性別:女 髪の色:白  / 瞳の色:蒼  / 肌の色:白 身長:168 体重:54 経歴1:体に傷跡がある 経歴2:毒を飲んだ(食べた)ことがある 経歴3:臨死体験をしたことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    9     10      7    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   9   3   9  12   4  10 成長  12   3   9  11   3  10 →計:48 修正 =合計= 32  15  30  33  14  27 ボーナス  5   2   5   5   2   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  14  13  60  27 特技        30   0 修正 =合計= 14  13  92  27 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:9 Lv ファイター  9 Lv  / エンハンサー 5 Lv アルケミスト 1 Lv  / ライダー   9 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名     : 効果               : 前提 [p2122]タフネス     : 最大HP+15             : ファイターLv.7 [pIB31]武器習熟A/スピア : ダメージ+1、Aランク装備可能    : [pIB36]全力攻撃     : 近接攻撃ダメージ+12、回避-2    : [pIB38]なぎ払い     : 5体までの敵(選択可)を同時攻撃   : 2H近接武器 [pIB31]武器習熟S/スピア : さらにダメージ+2、Sランク装備可能 : [pIB29]頑強       : 最大HP+15             :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   0  15  45 修正 特技        0 =合計=  0   0  15m  45m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果                                                : 前提 [p]  キャッツアイ    : 命中+1                                              : [p]  マッスルベアー   : 筋力B+2                                             : [p]  ビートルスキン   : 防護点+2                                             : [p]  ストロングブラッド : 炎・水氷属性の被ダメージ-5                                    : [p]  デーモンフィンガー : 器用値+12                                            : [p]  探索指令      : 騎獣の知覚を用いて「足跡追跡・探索、危険感知」判定を可能                      : なし [p]  高所攻撃      : 騎乗時に騎手・同乗者が与える近接・射撃物理ダメージに+2                      : なし [p]  HP強化       : 騎獣の全ての部位のHP+10                                     : なし [p]  騎獣強化      : 騎獣の命中回避+1。コア部位があるならそこのみ、無いなら全部位に適用                : なし [p]  人馬一体      : 片手を使わずとも騎乗状態を維持可能                                 : なし [p]  特殊能力解放    : 騎獣の「前提:特殊能力解放」を適用、また「拡張:特殊能力完全開放」をより有利に使用できるようになる : なし [p]  チャージ      : 通常移動5m毎(端数切上)につき追加D+1点。1回攻撃で効果終了                      : なし [p]  魔法指示      : 騎獣に魔法を使わせることが出来る                                  : なし [p]  HP超強化      : HP強化に加え、更に+10増加                                    : HP強化 [p]  クリティカルレイ  : 威力出目に+修正                                          : 1R ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : 9  14  14  11 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 330   1H両  15   1  15  20  12  14 [メイスB] *ヘビーメイス / (234p) 14920   1H  20   0  14  35  10  18 [スピアA] *イグニダイド製魔法のサイドファング+1 / 騎乗時ダメージ+2 OM+3 (p) 0    2H(突)  20   1  15  40  10  18 [スピアA] *イグニダイド製魔法のサイドファング+1 / 騎乗時ダメージ+2 OM+3 (p) 0    2H(振)  20   1  15  45  11  18 [スピアA] *イグニダイド製魔法のサイドファング+1 / 騎乗時ダメージ+2 OM+3 (p) 220   1H投  12     14  12  11  14 [投擲A] *スリング / オーバーランク装備にて必筋+10 (p) 非売品  2H  25   3  17  40  10  19 [スピアA] *ドラグニティ・ブレイブ / (p) =価格合計= 15470 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 21  -2   8  6200 魔法のプレートアーマー / 盾 :              / 修正: = 合計 =    9   9  6200 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称           / 効果 頭 :                / 耳 :   剛力の腕輪(DG装備)   / アイテム欄で管理 顔 :                / 首 :740  ポーションインジェクター / スカポをセット ※アイテム欄管理 背中:180  サバイバルコート     / 劣化サーマルマント 右手:   宗匠の腕輪        / アイテム欄で管理 左手:   巧みの指輪        / アイテム欄で管理 腰 :3000 ブラックベルト      / 防護1点でも生命線 足 :                / 他 :200  アルケミーキット     / =合計=4120 G ■所持品■ 名称                単価 個数 価格 備考 ※買い直し等に関して→       0   1   0   半額還元計算で処理しちゃってから新しく買ってるので特に記載しない 冒険者セット            100  1   100  背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ 着替えセット            20  1   20 マナチャージクリスタル(5点)    2500 1   2500 使用しても翌日になるとリチャージ                   0   1   0                   0   1   0                   0   1   0 【騎獣関連】            0   1   0 騎獣契約書:ホース         250  1   250  対応した騎獣を彫刻化出来る。主動作 騎獣契約書:ドラゴンインファント  2000 1   2000 対応した騎獣を彫刻化出来る。主動作 騎獣用鎖かたびら(インファント用) 1000 1   1000 防護+2 騎獣縮小の札Ⅰ            100  1   100  残り1/1   3Lv以下の「動物」「幻獣」の騎獣を彫刻化出来る。補助動作、使い捨て。 騎獣縮小の札Ⅱ            500  5   2500 残り5/5   7Lv以下の「動物」「幻獣」の騎獣を彫刻化出来る。補助動作、使い捨て。 騎獣縮小の札Ⅲ            2000 0   0   残り0/0   13Lv以下の「動物」「幻獣」の騎獣を彫刻化出来る。補助動作、使い捨て。 フリッカーハンマー         3000 1   3000 命中+1 騎獣用甲冑(ミヅチ用)       3000 1   3000 防護+3                      1   0                      0   0                      0   0 【消耗品】                   0 保存食(一週間分)         50  2   100  残り14/14 魔香草               100  5   500  残り5/5 アウェイクポーション        100  3   300  残り3/3 魔晶石(3点)            300  20  6000 残り20/20 魔晶石(5点)            500  5   2500 残り5/5 スカーレットポーション       1400 5   7000 残り5/5                         0                         0                         0                         0 陽光の魔符+1           500  3   1500 残り3/3 陽光の魔符+2           1500 1   1500 残り1/1 陽光の魔符+3           5000 0   0 月光の魔符+1           500  3   1500 残り3/3 月光の魔符+2           1500 1   1500 残り1/1 月光の魔符+3           5000 0   0                   0   0   0 マテリアルカード金・B        20  25  500  残り23/25 マテリアルカード金・A        200  35  7000 残り29/35                      0   0                      0   0                   0   0   0                   0   0   0                   0   0   0 知性の指輪             500  1   500  残り1/1 巧みの指輪             500  6   3000 残り6/6 装備中 宗匠の腕輪             1000 3   3000 残り3/3 装備中 剛力の腕輪             1000 1   1000 残り1/1 装備中 ディスブレイサー・ガジェット    5000 0   0   装備枠の自由化                   0   0   0 【貰ったor非個人購入な消耗品】   0   0   0   ※これに関しては使ったものはそのまま減らしてこうと思う 魔晶石(3点)            0   7   0 魔晶石(5点)            0   0   0 陽光の魔符+2           0   1   0 月光の魔符+2           0   1   0 =所持品合計=   51870 G =装備合計=    25790 G = 価格総計 =   77660 G 所持金    8178G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 100 "小竜姫の撃退者"  30 サイドファング購入  30 "愛を受け入れし者" 100 "悪意を退ける者"  50 サイドファング専用化  50 ブラックベルト専用化  50 コネ:エリス(ダークドワーフ) 500 "邪神降ろしを打ち破りし者" 所持名誉点: 170 点 合計名誉点:1080 点 ■その他■ 経験点:1250点 (使用経験点:44500点、獲得経験点:42750点) セッション回数:48回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 精神力   1000点(   /1000 / 回) 2- 筋力      0点(   /   / 回) 3- 生命力   1760点(1710 /   / 1回) 4- 生命力     0点(   /   / 回) 5- 知力      0点(   /   / 回) 6- 知力    2290点(2240 /   / 1回) 7- 精神力     0点(   /   / 回) 8- 筋力    1890点(1890 /   / 回) 9- 精神力     0点(   /   / 回) 10- 器用度    0点(   /   / 回) 11- 器用度   2700点(2700 /   / 回)  ←戦準備金 12- 精神力    0点(   /   / 回) 13- 精神力    0点(   /   / 回) 14- 器用度    0点(   /   / 回) 15- 知力    3220点(3170 /   / 1回) 16- 筋力     0点(   /   / 回) 17- 器用度    0点(   /   / 回) 18- 精神力   2870点(2770 /   / 2回) 19- 精神力   1500点(1500 /   / 回) 20- 生命力    0点(   /   / 回) 21- 筋力     0点(   /   / 回) 22- 器用度    0点(   /   / 回) 23- 器用度    0点(   /   / 回) 24- 器用度   4350点(4350 /   / 回) 25- 生命力    0点(   /   / 回) 26- 器用度    0点(   /   / 回) 27- 筋力     0点(   /   / 回) 28- 精神力   3060点(3060 /   / 回) 29- 器用度    0点(   /   / 回) 30- 筋力     0点(   /   / 回) 31- 精神力    0点(   /   / 回) 32- 生命力    0点(   /   / 回) 33- 敏捷度   4310点(4310 /   / 回)  GBP使用、なお結果変わらず。 34- 器用度    0点(   /   / 回) 35- 敏捷度    0点(   /   / 回) 36- 生命力    0点(   /   / 回) 37- 生命力    0点(   /   / 回) 38- 敏捷度   4220点(4120 /   / 2回) 39- 筋力     0点(   /   / 回) 40- 筋力     0点(   /   / 回) 41- 生命力    0点(   /   / 回) 42- 精神力    0点(   /   / 回) 43- 生命力    0点(   /   / 回) 44- 生命力    0点(   /   / 回) 45- 生命力    0点(   /   / 回) 46- 筋力     0点(   /   / 回) 47- 器用度    0点(   /   / 回) 48- 器用度   9580点(9530 /   / 1回)  メモ:卓中でナダルに5点石3つ渡して1500G貰ったよ メモ: 親は、そして自分はまだ生まれた頃は貴族だったらしい。 レーゼルドーン大陸、エイギア地方にて生を受け蛮族達の支配圏に寄り添うような生活の中、それでも幼い頃は蝶よ花よと育てられていた。 しかしある日ヴァルキリーゆえか魔神使いによる誘拐未遂事件が発生、失敗の去り際に毒矢で撃たれ生死の境を彷徨う事に。辺境ゆえか、他の理由があってのことか、賊が捕まることはなかった。 辛くも命を繋ぎ留めるものの、生きていたとなればまた狙われるかもしれない。 両親と共に悩んだ末、離れても家族と誓い合った上で家名を捨て死んだ者としてザルツ地方へ亡命したのであった・・・ とか重い設定書きつつもザルツ地方では信頼できる人に騎兵として鍛えられた上で成人。 残ってしまった傷跡を抱えつつも、幼い頃に夢見た冒険者として第二の人生を歩み出す 傷跡は胸の下、心臓位置。旧姓シャノン・スルーズ  目指すのは同じような事件に遭っても今度は乗り越えられる強さを手に入れる事。 一般技能 ノーブル(貴族):1 コック(料理人):3 テイマー(調教師):5 【卓で移り変わってきた設定】 基本的にサバサバしてるものの、第八話でフレイがメア発覚した後の急速な歩み寄りに内心困惑中だったり。 素直なのは良い事なんだろうけど本人に自覚無い恥ずかしい台詞は正直反応に困る、でも言われて嬉しくもある。そんな悩み。 他人の為に覚悟をもって秘密(異貌)を晒せる強さは眩しくみえる。きっと態度は変わらないと判っていても、シャノンは余り晒したくないので。 【オリジナルアイテム等】 《朽ちた槍》 カテゴリ:〈スピア〉Aランク 用法:2H 必筋:25 命中修正:+1 威力:20 C値:⑩ 追加D:+1 知名度:- 基本取引価格:非売品 ■■■ 〔ランク効果〕 ○朽ちた槍 この武器の威力は半分になっています。(本来は40) 武器職人レベル+器用度で判定をし、達成値が20以上であればこの武器の威力は元に戻ります。この判定には1日の時間が必要です。 ☑飛蝶乱舞 宣言すると18Rの間、命中判定が成功した場合ダメージ決定を3回行います。 この効果の適用中、このキャラクターが発生させる算出ダメージは3分の1になります。 ※ただこの☑飛蝶乱舞は処理に時間がかかるから処理の高速化をしっかりするようにしてね ○馬上槍 騎乗時に使用者が与える物理ダメージを+4します。さらにラウンドの開始時にHPを15点消費することで、与える物理ダメージを更に+2(合計+6)します。 ↓修理後 《ドラグニティ・ブレイブ》 カテゴリ:〈スピア〉Aランク 用法:2H 必筋:25 命中修正:+3 威力:40 C値:⑩ 追加D:+2 知名度:- 基本取引価格:非売品 ■■■ 〔ランク効果〕 ○ドラグニティの神槍 防護点が元々の数値から変動しているキャラクターに命中判定を行う場合、《☑飛蝶乱舞》で減少する算出ダメージが2分の1に変更されます。 ☑飛蝶乱舞 ○馬上槍 【神蛇オロチ(分体/騎獣)】 分類:幻獣   適正レベル7~13 知能:低い   知覚:五感(暗視)   言語:なし 知名度:11   弱点:命中力+1 移動速度:25 騎獣データ レベル 攻撃方法(部位) 生抵 精抵 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP 7 牙     11 11 9 2d+9 8 10 78 28 8 牙     12 11 10 2d+10 8 11 82 32 9 牙     13 12 10 2d+11 9 13 86 36 10 牙     14 13 11 2d+12 10 14 90 40 11 牙     16 15 12 2d+13 12 15 94 44 12 牙     17 16 13 2d+14 13 16 98 48 13 牙     18 18 14 2d+15 14 18 102 52 【特殊能力】 ○忠誠 ホース系と同様。「精神効果」「呪い」属性に対しての生命・精神抵抗力に+2のボーナス修正を得ます ○悪路走破 バイク系と同様。足場の悪い修正を-2まで無視できます ○魔法耐性 この魔物が受ける魔法ダメージは半分になります。 ○揺らめき/前提:【特殊能力開放】 不規則な動きで敵を惑わします。戦闘時、騎手と同乗者、この騎獣に特殊能力《飛行》と同等のボーナス修正を与えます。 ☑テイルスイング ☑飛びかかり/【特殊能力開放】 騎手や同乗者、この騎獣は、騎芸【極高所攻撃】の効果を得ます。この特技を宣言後、騎手や同乗者、この騎獣は回避力に-2のペナルティ修正を受けます。 ☆神蛇の導き/前提:【特殊能力開放】 次の手番の開始時まで、騎手に以下のいずれかの効果を与えます。この能力を使用するラウンドに、この騎獣は近接攻撃を行えません。 ●騎乗している場合、近接攻撃のC値が-1されます。この効果でC値は8以下にはなりません。 ●近接攻撃でクリティカルが発生した場合、自身の手番の終了時に、クリティカルが発生した対象全ての防護点を「この手番中にクリティカルした回数×2」点だけ減少させます。効果時間は1R。 ※クリティカル回数は全て合計、例としてなぎ払いでAに1回転、Bに2回転した場合は3回になります 〆神聖魔法(ライフォス)10レベル/魔力11/前提:【魔法指示】【特殊能力完全開放】 〆神蛇の献身/前提:【特殊能力完全開放】 この能力の発動後、3分(18ラウンド)の間に騎手が「炎」「水・氷」「風」「土」「雷」「衝撃」属性の物理、魔法ダメージを受ける場合、その適用ダメージをこの騎獣に移し替えます。1度でもこの効果が発揮されたのなら、この効果は消滅します。