タイトル:ザボボボボボワナイナ・エレジィカ キャラクター名:ザボボボボボワナイナ・エレジィカ 年齢:24(精神年齢)(自称) 性別:男 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:185 体重:見た目90(レムレスなので実質無) キャラクターレベル:13 Lv メインクラス :パラディン サポートクラス:ウォーリア (1レベル時:ファランクス) 称号クラス: 種族:レムレス ■ライフパス■ 出自:一般人/ベアアップを取得 境遇:略奪/ 目的:金銭/ ■能力値■ HP:120 MP:123 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    7   8   7   9   9  11   6 作成時   0   0   0   3   0   2   0 →合計 5点/5点 特徴    1 成長等   3   6   3   9   3  12    →合計 36点/LvUp分36点 =基本値= 11  14  10  21  12  25   6 ボーナス   3   4   3   7   4   8   2 メインクラス   1   1   1   0   0   2   0 サポートクラス  1   1   1   0   0   0   0 他修正         1         5 =合計=   5   6   6   7   4  15   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   6  -1/ -1        5/  6(2D) 攻撃力  --  13/ 13        13/  0(2D) 回避判定   6   -3          3   (2D) 物理防御 --   35         35 魔法防御  15   10         25 行動値   10   -5          5 移動力   10   -4    3      9m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  13      3   5  -2    至近     10 左手             8     -3            8 腕 頭部         -3  24   1     -4    全身  12 胴部 補助                4              12 装身                               9 =小計=右 -1  13  -3  35  10  -5  -4    左  0   0 能力値   6 --   6 --  15  10  10 スキル                     3 その他 =合計=右  5  13   3  35  25   5   9    左  6   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]            備考 右手 11000  8   ディフェンスドメイス [ウォ、アコ、シー] PIG:P.100 左手 5000   4   セイントシールド [ウォ、アコ、明治]   パッシブ【精神】+2 PIG:P.119 腕          [] =合計=16000 12 / 重量上限30 頭部 18000 23 リンメルスーツ(全身) [ウォ] PIG:P.274 胴部       [] 補助 15000 1  厄除けの指輪 []        装備者がBSを受けた直後にその全てを回復する。3/シナリオ PIG:P.252 装身 4800  1  豊穣の花冠 [アコ・メイジ]   パッシブ【精神】+2 PIG:P.145 =合計=37800 25 /重量上限31 ■所持品■ 名称           価格 重量 備考 ポーションホルダー    -5     とても良いもの。ポーション類5個まで重量0に。 バックパック       -5     素敵で丈夫なもの。携帯可能重量を5増やしちゃう。 異次元バッグ       -10     すごく便利。所有者の携帯可能重量を10増やす。 ◆消耗品◆ ハイHPポーション     1      HP4D回復 ハイMPポーション*12    12     MP回復4D 冒険者セット       5      便利。ロープで登攀と跳躍の達成値に+2できることを思い出せ。 万能薬          3      状態異常回復。キュアはメジャーなのでポーションに限る。 転移の呪符        2      ムーブ。使用者を10m転送する。エンゲージの影響なし。1/シーン。いつだって使いたい。 毒消し          0      マイナー、メジャー:使用者のバッドステータス「毒」を回復。 リヒト特製ハイポーション 1      消耗品。HPを4D点回復する。バッドステータスを1つ回復する。 リヒト特製EXポーション  1      消耗品。マイナー、メジャー。HPを6D点回復する。また、バッドステータスを2つ回復する。 リヒト特製万能薬     1      消耗品。セットアップ、マイナー、メジャー。バッドステータスを全て回復する。また、一度だけ、バッドステータスを受けない状態となる。この状態は、ラウンド終了まで持続する。 キャンサー・タリスマン  1      効果:メジャー。【支援機】カルキノー(モブ)を同エンゲージに召喚する。シナリオ1回。 守護の呪符        1      消耗品。マイナー:使用者が受けるダメージに-10。シーン終了まで。この効果中は他の呪符の効果を受けられない。 ◆フレーバー◆ ディスカバリーガイド   1      初めて持つアイテム。エリンディル大陸西方の神殿が発行している、エリンディル大陸東方やマジェラニカ大陸の地域について解説したガイドブック。アルディオン大陸西方のアースランについても触れられている。 地図           1      便利だが、往々にして無くても地理的説明はGMによって完全になされることもある。 望遠鏡          1      遠くを確認する感知判定+1D。相手のリアクション判定-1D。覗きは犯罪です。 チョーク         1      ダンジョン内でもものが書けるってそこそこ便利。 仮面           1      全身鎧に仮面をつけるって不気味ね。 ◆武器・防具◆ 地の盾          5      物防:7 魔防:2 行動-3 カース:装備者は属性:地となる。クラス制限ウォ、アコ、メイ                    消耗品。BS毒を受けた時に自動的に使用される。毒の強度にかかわらず、使用者の受けたBS毒を回復する。1シーンに1回使用可能。 スコルピオ・タリスマン  1      セットアップ。対象:場面、範囲:視界。このキャラクターが場面にいる限り、対象が受けるBSは効果強度が累積するようになる。シナリオ1回。 サジタリウス・タリスマン 1      メジャー。判定:精神、対象:単体、射程:20m。攻撃が成功した場合、対象に[CL*5]点のHPロスを与える。シナリオ1回。 =所持品合計=     0 G (重量 20/上限26) =装備合計=    53800 G = 価格総計 =   53800 G 所持金   80621G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    4         4 (2D) 罠解除    6         6 (2D) 危険感知   4         4 (2D) 敵識別    7         7 (2D) 物品鑑定   7         7 (2D) 魔術     7         7 (2D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》           SL/タイミング /判定   /対象    /射程/コスト/制限      /効果など 《アストラルボディ》      ★ /パッシブ  /     /自身    /  /   /        /装備、および携帯できるアイテムの制限を【筋力基本値】から【精神基本値】に変更する。 《プロテクション》       5 /DR直後   /自動成功 /単体    /20m /3   /1/MP      /対象が受ける予定のダメージに-[SLd] 《ワイドプロテクション》    1 /《プロテクション》/     /      /20m/4   /        /プロテクションの対象を範囲(選択)に変更する。 《アフェクション》       1 /DR直後   /自動   /単体    /20m/   /1/シナリオ     /対象が受ける予定のダメージを0に変更する。 《◆◆リアクション等◆◆◆》  1 /      /     /      /  /   /        / 《ストップガード》       2 /リアクション/自動   /自身    /  /7   /全身装備    /ダメージ軽減を行う。攻撃のリアクションとして使用する。その攻撃であなたが受けるダメージに-[(SL)D]する。なお、その攻撃はあなたに自動的に命中する。その攻撃の処理は通常通り行う。 《カバーリング》        1 /DR直前   /自動   /単体    /至近/2   /1/防御中    /対象にカバーを行う。行動済みでも対象にカバーを行い、行動済みにならない。 《§アイアンカバー》      3 /カバーリング  /自動   /自身    /  /2   /SL/シーン     /カバーリングで受けるダメージに対する物理防御+魔法防御に+【選択した防具の重量】する。 《∬アイアンスピリット》    1 /カバーリング  /自動   /自身    /  /6   /        /《カバーリング》と同時に使用。《カバーリング》によるカバーではBSを受けない。 《ヾカバームーブ》       3 /カバーリング  /自動   /自身    /  /4   /SL/シーン     /《カバーリング》と同時に使用する。《カバーリング》を[射程:20m]に変更する。 《セルフサクリファイス》    1 /DR直後   /自動   /単体    /20m/   /1/シナリオ     /対象が受ける予定のHPダメージと同じだけあなたはHPロスを受け、対象が受ける予定のHPダメージを0に変更する。 《パーミエーション》      1 /DR直後   /自動   /自身    /  /   /1/シナリオ     /〈制限:CL10以上〉物理ダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージを0に変更する。 《◆◆セットアップ◆◆◆◆◆◆》1 /      /     /      /  /   /        / 《インペレイティブ》      1 /セットアップ/自動   /自身    /  /12  /1/セットアップ    /セットアップでセットアップスキルを2つ使用できる。 《フェイドアウト》       1 /セットアップ/自動   /自身    /  /10  /        /〈制限:CL5以上〉隠密状態になる。敵キャラクターとエンゲージしていても、隠密状態になることができる。 《ヘイスト》          2 /セットアップ/魔術   /単体    /20m/3   /        /行動値増加+SLD 《ホーリーフィールド》     1 /セットアップ/魔術・自動/自身    /  /15  /        /【物理防御力】と【魔法防御力】に+【精神】する。この効果はラウンド終了まで持続する。 《ハイディグニティ》      1 /セットアップ/     /自身    /  /6   /        /ディグニティをセットアップで使用できる 《◆◆イニシアチブ◆◆◆◆》  1 /      /     /      /  /   /        / 《ガードフェンス》       1 /イニシアチブ/自動   /自身    /  /3   /SL/シーン、全身装備/あなたのいるエンゲージを封鎖。この効果はあなたが移動もしくは転送するか、ラウンド終了まで持続。 《クイックヒール》       1 /イニシアチブ/自動   /自身    /  /5   /1/シーン      /このスキルを使用することで、《ヒール》を同時に使用することができる。 《◆◆ムーブ◆◆◆◆◆◆》   1 /      /     /      /  /   /        / 《ランオーバー》        1 /ムーブ   /自動   /      /  /5   /1/シーン、全身装備 /戦闘移動を行う。戦闘移動でエンゲージに突入した場合、そのエンゲージにいるモブエネミーすべてに[CL*5]点のHPロスを与える。 《◆◆マイナー◆◆◆◆◆》   1 /      /     /      /  /   /        / 《ウィッシュ》         1 /マイナー  /自動   /自身    /  /   /SL/シナリオ     /HPとMP回復を行う。あなたの【HP】【MP】を[CL*3]点回復する。 《フルディフェンス》      1 /フリー   /自動   /自身    /  /5   /        /このスキルを使用することで、《ディフェンダー》を同時に使用することができる。 《ディフェンダー》       5 /マイナー  /自動   /自身    /  /3   /        /【物理防御力】に+[SL*3]する。この効果はシーン終了まで持続する。 《◆◆メジャー◆◆◆◆◆》   1 /      /     /      /  /   /        / 《ヒール》           1 /メジャー  /魔術   /単体    /20m/4   /        /【HP】を[3D+CL*3]点回復。CLT:DR増加 《キュア》           1 /メジャー  /魔術   /単体    /20m/5   /        /対象に魔術を使用し、対象が受けているバッドステータスをすべて回復する。 CLT:コスト0 《ホーリーライト》       1 /メジャー  /魔術   /単体    /20m/6   /        /対象に魔法攻撃を行う。その魔法攻撃のダメージは貫通ダメーシとなり、ダメージロールは2Dとなる。対象が[分類:妖魔、魔獣、魔族]で1点でもHPダメージを与えた場合、[威圧]を与える。 《レイズ》           1 /メジャー  /魔術   /単体    /20m/10  /        /このスキルは戦闘不能の対象にのみ効果がある。戦闘不能を回復、さらに【HP】を[2D]点回復する。このスキルによって戦闘不能から回復した対象は行動済みとなる。 CLT:DR増加 《ディグニティ》        1 /メジャー  /精神対決 /範囲(選択)/20m/3   /        /対象の【精神】と対決を行う。この時、達成値に+[SL*2]する。この対決に勝利した場合、対象が行うあらゆる判定に-1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。この効果はマイナーを使用することで、このスキルの効果を解除することができる。 《◆◆パッシブ◆◆◆◆◆》   1 /      /     /      /  /   /        / 《アイアンフット》       1 /パッシブ  /     /自身    /  /   /        /装備部位【頭部、胴部、全身】の防具の重量が12以上の時に【移動力】+3 《コマンドスタイル》      1 /パッシブ  /     /自身    /  /   /        /ウォーリア専用武器でも防具でも装備しちゃう。 《マジックディフェンダー》   1 /パッシブ  /     /自身    /  /   /        /取得には《ディフェンダー》5が必要。あなたが使用する《ディフェンダー》は【魔法防御力】にも同様の効果を与える。 《一般スキル》     SL/タイミング /判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《ベアアップ》    1 /      /  /  /  /   /  /リアクション時の精神判定+1D 《ファーストエイド》 1 /メジャー  /器用/単体/至近/   /  /難易度10の器用判定に成功すると行動済みで1点蘇生 《ハンズオブライトⅠ》 1 /戦闘前   /自動/自身/  /F1  /アコ/効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。ダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果に+1Dする。この効果はシーン終了まで持続。 《ダンジョンマスター》1 /パッシブ  /  /自身/  /   /  /ミドルフェイズのダンジョンシーン、かつ戦闘以外の時に有効。あらゆる行為判定の達成値+1 《ハンズオブライトⅡ》 1 /セットアップ/自動/自身/  /F1  /アコ/CL4以上、《ハンズオブライトⅠ》1で取得可能。フェイトを1点消費。《ヒール》を同時に使用する。この効果により、《ヒール》がセットアップで使用可能。 《ハンズオブライトⅢ》 1 /《ヒール》 /自動/自身/  /F1  /アコ/CL7以上、《ハンズオブライトⅡ》1で取得可能。フェイトを1点消費。《ヒール》と同時に使用する。その《ヒール》の「対象:単体」を「対象:範囲(選択)」に変更する。 《バイタリティ》   1 /      /  /  /  /   /  /HP+CL 《イクイップリミット》1 /      /  /  /  /   /  /あなたの装備品の重量制限に+5する。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:810点 (レベル:780点、一般スキル:30点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 敏捷、知力、精神 / アイアンカバー Lv.2、ガードフェンスLv.1×アフェクション、ホーリーライト★ Lv2→3: / 器用、敏捷、精神 / ランオーバー★、アイアンフット★、ヘイスト Lv.1 Lv3→4: / 敏捷、知力、精神 / ストップガード Lv.1、レイズ★、プロテクション Lv.2 Lv4→5: / 知力、感知、精神 / ストップガード Lv.2、アイアンカバー Lv.3、プロテクション Lv.3 Lv5→6: / 知力、感知、精神 / アイアンスピリット★、キュア★、プロテクション LV.4 Lv6→7:転職:ウォーリア / 器用、知力、精神 / 転職:ウォーリア、カバームーブLv.1、プロテクション Lv.5★ Lv7→8: / 器用、知力、精神 / カバームーブLv.2、ディフェンダー Lv.1、フルディフェンス★ Lv8→9: / 筋力、器用、精神 / ディフェンダー Lv.2、ヘイスト Lv.2、フェイドアウト★ Lv9→10: / 筋力、知力、精神 / 転職:パラディン、ワイドプロテクション★、ウィッシュ Lv.1 Lv10→11: / 筋力、感知、精神 / ホーリーフィールド★、セルフサクリファイス★、コマンドスタイル★ Lv11→12: / 器用、知力、精神 / パーミエーション★、ディグニティLv.1、ディフェンダー Lv.5★ Lv12→13: / 器用、知力、精神 / ハイディグニティ★、インペレイティブ★、マジックディフェンダー★ メモ: 52331→82331 報酬 +30000 82331→80621 クエスト報酬+900 ハイMPポーション*3 転移の呪符*2 -2900+290 《イアベルいちの武辺者》効果:パッシブ。筋力基本値に+1する。 直近の成長 ■スキル取得 パーミエーション(種族):自身への物理ダメージを一度だけ0に。ディフェンダー:SL2アップでマックス(英雄の兆し分含む)、これで物理防御15点↑。 ディグニティ:精神対決であらゆる判定-1Dにさせるけどマイナーで回復できるので実質マイナー封じ。ハイディグニティ:セットアップでディグニティ使用可でMPを溶かす。 インペレイティブ:セットアップに2スキル使用してMPを溶かす。マジックディフェンダー:ディフェンダーの効果を魔法防御に適用。 ■購入:転移の呪符2・-2000、厄除けの指輪(補助防具)・-15000、光輝の鎧売却・+4500、リンメルスーツ・-18000、守護の呪符-12300、ハイMPポーション3個・-900、バックパック・-30 91238→47508(元の金額のデータ消失により100の位が合ってるか微妙) 英傑の兆し分 【称号】死闘を超えし者 カバームーブを取得 【特例チューシ!】効果:パッシブ。器用基本値に+1する。クラス:チューシへの転職が可能となる。 【英傑の兆し】*3 クイックヒールを取得 ディフェンダーのSL*2上昇 【メイキング】 アコライト:プロテクション、ファーストエイド(一般スキル)、ヒール、アフェクション ファランクス:カバーリング、アイアンカバー 【生い立ち】 レムレス。結晶体を核とし、全身鎧に定着させることで物質界での活動を可能としている。 10年前、結晶体の損壊に加え、精神体の一部を何者かに奪われ、それに伴い記憶の大半を失った。 不完全な身体になったことで、逆に精神体だけになると消滅するようになってしまう。 (鎧姿に頭は常に見えるようになり、一見は普通の人間と変わらなくなる) それから「イアベル」の街の1つに住み、街の人々が親身になってくれたこともあり、大いに街を気に入る。 街の人々は細かいことを気にしない性分の者が多く、口調が少し移る。加えて記憶の損失から精神年齢が失う前より幼くなる。 自身の運命を受け入れ、記憶や体の一部はもう戻らないものだと諦め、未来に目を向ける。 都市国家イアベルの文化に興味を持ち、その歴史を知ること、記すことを生業にする。 現在は国のダンジョン攻略の歴史をより深く知るために冒険者となり、またお金を貯めて歴史図書館を作ることが夢。