タイトル:無愛想な管理官 キャラクター名:ムーム 種族:ウィークリング [特徴:弱点(衝撃+3)、未熟な翼、切り裂く風] 生まれ:斥候 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:21 性別:男 髪の色:灰色 / 瞳の色:金色 / 肌の色:灰褐色 身長:171 体重:60 経歴1:一定期間の記憶がない 経歴2:師と呼べる人物がいた 経歴3:(親に殺されかけた) 穢れ度:2 ■能力値■      技     体     心 基礎   10      7      6    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  10  12  10   7  11  10 成長  28  21   8  18  16  19 →計:110 修正 =合計= 49  44  25  32  34  35 ボーナス  8   7   4   5   5   5    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  20  20  77  83 特技        15   0 修正 =合計= 22  24  92  83 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv ファイター  15 Lv  / プリースト/風と雨の女神フルシル 2 Lv スカウト   12 Lv  / レンジャー            9 Lv セージ    5 Lv  /  エンハンサー           10 Lv アルケミスト 6 Lv  /  ドルイド             14 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                           : 前提 [p2122] タフネス      : 最大HP+15                        : ファイターLv.7 [p3143] バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる : ファイターorグラップラーLv13 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                    : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える      : スカウトLv.7 [p2120] 影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない    : スカウトLv.9 [p3143] トレジャーマスター : さらに戦利品のロールに+1                 : スカウトLv.12 [p2122] 治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1    : レンジャーLv.5 [p2123] 不屈        : HPが0以下になっても気絶しない              : レンジャーLv.7 [p2123] ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める            : レンジャーLv.9 [p2120] 鋭い目       : 戦利品のロールに+1                    : セージLv.5 [p1-282]防具習熟A/非金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能                : [p1-288]なぎ払い      : 5体までの敵(選択可)を同時攻撃              : 2H近接武器 [p1-292]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる     : [p1-282]防具習熟S/非金属鎧 : さらに防護点+2、Sランク装備可能             : [p2-227]足さばき      : 制限移動で最大10mまで移動可能              : [p3-213]防具の達人     : 全ての防具を装備できる                  : [p1-292]魔力撃       : 次の1回の近接攻撃ダメージに+魔力:生命抵抗・精神抵抗-2  : [p1-283]MP軽減/ドルイド  : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍            :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  10  19  44  132 修正 特技        0 =合計= 10  19  44m 132m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名        : 効果   : 前提 [p]  ガゼルフット      :     : [p]  キャッツアイ      :     : [p]  アンチボディ      :     : [p]  メディテーション    :     : [p]  ケンタウロスレッグ   :     : [p]  デーモンフィンガー   :     : [p]  スフィンクスノレッジ  :     : [p]  ストロングブラッド   :     : [p]  リカバリィ       :     : [p]  ジィプロフェシー    :     : [p]  ヴォーパルウェポン   : 10m/起点 : 赤 [p]  クリティカルレイ    : 接触   : 金 [p]  ヒールスプレー     : 30m/射撃 : 緑*2 [p]  パラライズミスト    : 10m/射撃 : 緑 [p]  イニシアティブブースト : 接触   : 赤*2 [p]  エンサイクロペディア  : 接触   : 白*2 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :15  23  19  22 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 17460 2H片  20   2  25  30  10  21 [ソードB] *倭刀“白銀の翼”→白炎桜華 / 銀製のバスタードソード+2(魔法文明)/OM+3/☆手番開始時にMP回復 (1-301p) =価格合計= 17460 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 18   1  11 136000 オーサムエンデュアラー / 盾 :              / 修正: = 合計 =   23  15 136000 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称               / 効果 頭 :13800 フルシルの浄化の聖印       / 別地方でのMPを抑制する/水色の宝石(お守り)がついている 耳 :    知性の魔紋            / 顔 :    巧みの魔紋            / 首 :2000  幸運のお守り           / 背中:    黒き太陽の烙印          / ○限定飛行(非戦闘時に○飛行の能力を得る) 右手:    ムーンストーンのペアブレスレット / 左手:30000 正しき信念のリング        / 腰 :4000  多機能ブラックベルト       / 腰 :200   ┗アルケミーキット       / 足 :2800  土踏まず             / 足跡を残さない 他 :    俊足の魔紋            / 他 :    オーサムエンデュアラー      / =合計=52800 G ■所持品■ 名称              単価  個数 価格  備考 受益者のシンボル(自分用)   100   1   100   初めて作ったものだ 受益者のシンボル(作成)    100   2   200   信頼したい相手のために作ったもの                     1   0 バルバロス携帯品セット     100   1   100   冒険者セットと同じ 保存食(1週間分)        50   4   200   蛮族は大食らいばかりだ。使用済み:9 着替えセット          10   2   20 スカウト用ツール        100   1   100 アンロックキー         100   5   500                     1   0                     1   0 熱狂の酒            980   15  14700  使用済み:14 魔香水             600   40  24000  使用済み:39 トリートポーション       500   5   2500  威力30 使用済み:1                     1   0                     1   0 魔晶石(3点)          300   450  135000 使用済み:396 魔晶石(5点)          500   200  100000 使用済み:164 魔晶石(10点)         2000  30  60000  使用済み:21                     1   0                     1   0 赤A               200   10  2000  使用済み:10 赤S               2000  35  70000  使用済み:32 赤SS              20000  2   40000  使用済み:2 白A               200   10  2000  使用済み:10 白S               2000  22  44000  使用済み:22 白SS              20000  4   80000  使用済み:4 金A               200   30  6000  使用済み:30 金S               2000  10  20000  使用済み:6 緑A               200   5   1000 緑S               2000  6   12000  使用済み:4                     1   0                     1   0 月光の魔符+1          500   5   2500  使用済み:2 月光の魔符+2          1500  5   7500  使用済み:2 月光の魔符+3          5000  4   20000  使用済み:3 陽光の魔符+1          500   5   2500 陽光の魔符+2          1500  5   7500  使用済み:3 陽光の魔符+3          5000  1   5000                     1   0 巧みの魔紋           1000  7   7000  装備:1/使用済み:4 俊足の魔紋           1000  7   7000  装備:1/使用済み:5 知性の魔紋           1000  8   8000  装備:1/使用済み:4 疾風の魔紋           2000  3   6000  装備:0/使用済み:0                     1   0 アビスシャード             110  0                     1   0                     1   0 宿り木の棒杖          100   1   100   森羅魔法を学んでいた時に使っていた発動体。リフ様の父上から授かったもの。 フェアリーサークルのVIPカード      1   0    キャバレークラブの会員証 マナチャージクリスタル(10点) 10000  3   30000  シャムスへのプレゼント 戦利品魔晶石20点        4000  1   4000  シャムスのポケットにそっと忍ばせた どこでも受話器             1   0    旅団貸し出しアイテム。赤いボタンで通話 戦利品魔晶石20点            1   0    兄貴分たちに押し付けられた。戒めとして持っておく                     1   0 赤い旅団領地内のお土産     100   5   500   傭兵饅頭、洋生菓子 ルキスラのお土産        100   12  1200  バスクチーズケーキセット。パーティと旅団員のも 子供たちへのお土産           1   0                     1   0 借金              -40000 1   -40000 モルトさんから。絶対に返す…受け取ってもらえるかは微妙だが  ┗返済用準備金        40000  1   40000                     1   0 =所持品合計=   723220 G =装備合計=    206260 G = 価格総計 =   929480 G 所持金   32654G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 5 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 2       7 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [種族] ○ ○ ガルーダ語 [種族] ○ - 獣人語 初期習得言語:交易交通語、汎用蛮族語 技能習得言語:魔動機文明語、5個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称     専用装備  50 倭刀“白銀の翼”  20 多機能ブラックベルト     称号  20 ホウライ・パレット  10 妖精のお友達  30 四季の剣の使い手     流派  50 ヒアデム魔力流転操撃  30  ┣法剣魔測眼  30  ┣剣魔果敢撃  30  ┗剣魔流転撃 所持名誉点:3985 点 合計名誉点:4255 点 ■その他■ 経験点:9340点 (使用経験点:236000点、獲得経験点:242340点) セッション回数:110回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 器用度   162000点(162000 /   / 回) 17/15/8/11/13/13 2- 器用度     0点(   /   / 回) 3- 器用度     0点(   /   / 回) 4- 器用度     0点(   /   / 回) 5- 器用度     0点(   /   / 回) 6- 器用度     0点(   /   / 回) 7- 器用度     0点(   /   / 回) 8- 器用度     0点(   /   / 回) 9- 器用度     0点(   /   / 回) 10- 器用度     0点(   /   / 回) 11- 器用度     0点(   /   / 回) 12- 器用度     0点(   /   / 回) 13- 器用度     0点(   /   / 回) 14- 器用度     0点(   /   / 回) 15- 器用度     0点(   /   / 回) 16- 器用度     0点(   /   / 回) 17- 器用度     0点(   /   / 回) 18- 敏捷度     0点(   /   / 回) 19- 敏捷度     0点(   /   / 回) 20- 敏捷度     0点(   /   / 回) 21- 敏捷度     0点(   /   / 回) 22- 敏捷度     0点(   /   / 回) 23- 敏捷度     0点(   /   / 回) 24- 敏捷度     0点(   /   / 回) 25- 敏捷度     0点(   /   / 回) 26- 敏捷度     0点(   /   / 回) 27- 敏捷度     0点(   /   / 回) 28- 敏捷度     0点(   /   / 回) 29- 敏捷度     0点(   /   / 回) 30- 敏捷度     0点(   /   / 回) 31- 敏捷度     0点(   /   / 回) 32- 敏捷度     0点(   /   / 回) 33- 筋力      0点(   /   / 回) 34- 筋力      0点(   /   / 回) 35- 筋力      0点(   /   / 回) 36- 筋力      0点(   /   / 回) 37- 筋力      0点(   /   / 回) 38- 筋力      0点(   /   / 回) 39- 筋力      0点(   /   / 回) 40- 筋力      0点(   /   / 回) 41- 生命力     0点(   /   / 回) 42- 生命力     0点(   /   / 回) 43- 生命力     0点(   /   / 回) 44- 生命力     0点(   /   / 回) 45- 生命力     0点(   /   / 回) 46- 生命力     0点(   /   / 回) 47- 生命力     0点(   /   / 回) 48- 生命力     0点(   /   / 回) 49- 生命力     0点(   /   / 回) 50- 生命力     0点(   /   / 回) 51- 生命力     0点(   /   / 回) 52- 知力      0点(   /   / 回) 53- 知力      0点(   /   / 回) 54- 知力      0点(   /   / 回) 55- 知力      0点(   /   / 回) 56- 知力      0点(   /   / 回) 57- 知力      0点(   /   / 回) 58- 知力      0点(   /   / 回) 59- 知力      0点(   /   / 回) 60- 知力      0点(   /   / 回) 61- 知力      0点(   /   / 回) 62- 知力      0点(   /   / 回) 63- 知力      0点(   /   / 回) 64- 知力      0点(   /   / 回) 65- 精神力     0点(   /   / 回) 66- 精神力     0点(   /   / 回) 67- 精神力     0点(   /   / 回) 68- 精神力     0点(   /   / 回) 69- 精神力     0点(   /   / 回) 70- 精神力     0点(   /   / 回) 71- 精神力     0点(   /   / 回) 72- 精神力     0点(   /   / 回) 73- 精神力     0点(   /   / 回) 74- 精神力     0点(   /   / 回) 75- 精神力     0点(   /   / 回) 76- 精神力     0点(   /   / 回) 77- 精神力     0点(   /   / 回)  ファイター14/ドルイド12/エンハンサー10/スカウト9/レンジャー7/セージ5 78- 器用度   3270点(2000 /1270 / 回) 79- 精神力     0点(   /   / 回) 80- 器用度   2710点(2000 / 710 / 回) 81- 生命力   3200点(2000 /1150 / 1回) 82- 器用度   2300点(2000 / 300 / 回) 83- 器用度   2600点(2000 / 600 / 回) 84- 器用度   2990点(2000 / 840 / 3回) 85- 器用度   3090点(2000 /1090 / 回) 86- 生命力     0点(   /   / 回)  プリースト2 87- 器用度   2000点(2000 /   / 回) 88- 生命力   2710点(2000 / 710 / 回)  アルケミスト6 89- 精神力   2760点(2000 / 710 / 1回)  ファイター15 90- 知力    3030点(2000 / 930 / 2回)  レンジャー9 91- 器用度   3030点(2000 /1030 / 回) 92- 生命力   2740点(2000 / 740 / 回) 93- 生命力   2000点(2000 /   / 回) 94- 敏捷度   2210点(2000 / 210 / 回) 95- 敏捷度   2760点(2000 / 760 / 回) 96- 精神力   3640点(2000 /1640 / 回) 97- 精神力   2710点(2000 / 660 / 1回) 98- 精神力   2370点(2000 / 370 / 回) 99- 敏捷度   3570点(2000 /1570 / 回)  ドルイド13、スカウト11 100- 器用度   3440点(2000 /1440 / 回) 101- 敏捷度   2200点(2000 / 200 / 回)  スカウト12 102- 敏捷度   3400点(2000 /1350 / 1回) 103- 器用度   3310点(2000 /1310 / 回) 104- 知力     0点(   /   / 回) 105- 生命力   2000点(2000 /   / 回) 106- 生命力   2480点(2000 / 480 / 回) 107- 敏捷度   2000点(2000 /  0 / 回) 108- 器用度    0点(   /   / 回) 109- 知力    3220点(2000 /1170 / 1回) 110- 精神力   2600点(2000 / 600 / 回)  ドルイド14 111-        0点(   /   / 回) メモ: 蛮族の隠れ里にて、指導者リフの元、他の蛮族を管理する役割を担う青年。 余所者と関わることを嫌い、リフの許可なく里に来た者、特に人族は徹底的に排除する。 愛想はなく、ただリフの命に従うことが全てとなっていたが、隠れ里にて事件が起きた際にクラウやラン、シャムスたちに関わった。 戦士としての腕前もさることながら、森羅導師としての能力も高く、更には斥侯としての働きも見せる。 森羅導師の師匠はリフの父親。元々の生まれの影響か、リフの教育の賜物か、余計な戦いは好まない。 リフの生命が助かったため、リフの命を受け、パーティの一員として加入。 少しずつ人族を見直していこうとしているが、度重なる人族の汚い面に気持ちが揺れ動くことも多々あるようだ。 シャムスと思いを通じ合わせ、さてカップルとして進もうとした矢先にモルトからの横槍が入る。 様々な依頼をこなし、シャムスへの思いを深める一方で、モルトも信用したいと思えるようになってきた。 ========== 名称:ムーンストーンのペアブレスレット オリジナルアイテム 分類:装飾品(手) 値段:非売品 製作時期:現代 形状:ムーンストーンが埋め込まれたブレスレット 知名度:20 【概要】 赤いムーンストーンが埋め込まれたリングと青いムーンストーンが埋め込まれた腕輪。 ペアであり、対である。 【効果】 ▽ペア装備品 2つあり、2つが別々の人に装備されていて効力を現すリング。2人に装備した状態でない場合、効力を得られない。 神聖魔法魔動機魔法召異魔法以外のあらゆる魔法の行使に必要な装飾品としても扱われる。 ○下弦赤月の加護 赤いムーンストーンのブレスレットを装備した者が魔法を行使し、自動失敗した時、1度だけ振り直す事ができます。 この効果は1日1回とし、翌日になると回復します。 ○上弦青月の加護 青いムーンストーンのブレスレットを装備した者が命中判定を行い、自動失敗した時、1度だけ振り直す事ができます。 この効果は1日1回とし、翌日になると回復します。 ========== <事前準備> 熱狂の酒使用 ジィプロフェシー <判定パッケージ> 2d+(12+8) スカウト技巧判定パッケージ:隠蔽/解除/スリ/変装(他人へは-4)/罠設置 2d+(12+7) スカウト運動判定パッケージ:受身/隠密/軽業/尾行 2d+(12+5) スカウト観察判定パッケージ:足跡追跡/異常感知/聞き耳/危険感知/探索/地図作成/天候予測/宝物鑑定(価)/罠回避 2d+(9+8) レンジャー技巧判定パッケージ:隠蔽/応急手当/解除*/罠設置* 2d+(9+7) レンジャー運動判定パッケージ:受身/隠密/軽業/登攀/尾行 2d+(9+5) レンジャー観察判定パッケージ:足跡追跡/異常感知*/聞き耳/危険感知/探索*/地図作成*/天候予測/病気知識/罠回避* 2d+(5+5) 知識判定パッケージ:見識/地図作成/病気知識/文献/文明鑑定/宝物鑑定/薬品学 <戦闘前準備> 練技3r:ガゼル、アンチボ、メディテ、ストブラ 練技1r:ケンタ、スフィノ 使用していなければ 練技1h:ジィプロフェシー ☆ネイチャーマスター(森3/術者/術者/1r/自然に関する知識を得る。動物・植物に関しての魔物知識判定にドルイド魔力を使用可能/MP1) ☆スタッブボーンサバイバー(森5/1体全/10m起点/18r/毒属性・病気属性への抵抗力判定に+2/MP6) ☆フォッシルアブソーバー(森7/1体×/30m起点/1r/魔法ダメージ-6/MP6) ☆ファイアプロテクター(森6/1体×/10m起点/1r/炎属性無効化・一時的適用停止/MP4) ☆コールドプロテクター(森8/1体×/10m起点/1r/水・氷属性無効化・一時的適用停止/MP4) ☆ウィングフライヤー2(森9/1体×/10m起点/1r/近接攻撃の命中力・回避力に+2/MP6) ☆マインドプロテクター(森12/1体全/10m起点/1r/精神効果無効化・解除/MP7) ☆ビッグディフェンダー/ディノス(森4/1体×/30m起点/1r/○攻撃障害=+4/なし/MP4/シンボリックロア) ☆ビッグディフェンダー/シーサーペント(森8/1体×/30m起点/1r/○攻撃障害=不可/+4/MP10/シンボリックロア) ☆ビッグディフェンダー/ヒドラ(森11/1体全/30m起点/1r/近接攻撃・遠隔攻撃を2回まで無効化/MP7/シンボリックロア) ☆エンサイクロペディア 2d+5+5 魔物知識判定 スフィノ ☆イニシアティブブースト 2d+12+7+1+2 先制判定 ケンタ/ジィプロ <練技> 練技3r:ガゼル、アンチボ、メディテ、ストブラ 練技3r:キャッツ 練技1r:ケンタ、スフィノ、デモフィ 練技一瞬:リカバリィ(10点) <賦術> ☆ヴォーパルウェポン ☆クリティカルレイ ☆パラライズミスト ☆ヒールスプレー <宣言> □魔力撃 □法剣魔測眼(魔力撃変形型。命中に+知力Bを追加。リスク:抵抗-2) □マルチアクション □剣魔果敢撃(マルチアクション変形型。近接攻撃成功で魔法行使判定+1、失敗で-1) □剣魔流転撃(マルチアクション変形型。近接攻撃失敗で魔法行使判定+2、成功で-2) □薙ぎ払い <森羅魔法> =シンボリックロア= ☆ビッグディフェンダー/ディノス(森4/1体×/30m起点/1r/○攻撃障害=+4/なし/MP4) ☆ビッグディフェンダー/シーサーペント(森8/1体×/30m起点/1r/○攻撃障害=不可/+4/MP10) ☆ビッグディフェンダー/ヒドラ(森11/1体全/30m起点/1r/近接攻撃・遠隔攻撃を2回まで無効化/MP7) ☆マルチプルアクター/ジャイアントクラブ(森4/1体全/30m起点/1r/〆2回攻撃&双撃付与/MP10) 〆マルチプルアクター/クラッシュベア(森8/1体全/30m起点/1r/○2回行動付与/MP10+対象のレベル) ☆リプロデューサー/リビングツリー(森10/1体/10m起点/6r/○再生=10点付与/MP9) ☆スタッブボーンサバイバー(森5/1体全/10m起点/18r/毒属性・病気属性への抵抗力判定に+2/MP6) ☆フォッシルアブソーバー(森7/1体×/30m起点/1r/魔法ダメージ-6/MP6) ☆ウィングフライヤー2(森9/1体×/10m起点/1r/近接攻撃の命中力・回避力に+2/MP6) ☆マインドプロテクター(森12/1体全/10m起点/1r/精神効果無効化・解除/MP7) ☆ポイズナスアタッカー(森11/1体×/10m起点/1r/対象の近接攻撃・遠隔攻撃を毒属性の魔法の武器として扱い、物理ダメージ+5/MP6) コングスマッシュ(森7/1体/10m/起点/一瞬/必中/12~18+魔力点の物理ダメージ/MP10) クライオボルト(森12/1体/20m/射撃/一瞬/生命半減/威力30の水・氷属性魔法ダメージ/MP6) ナチュラルパワー2(森12/術者/術者/特殊/威力30の森羅魔法の行使にのみ使用可能なMPを得る/MP0) ルナアタック(森13/1体/10m/起点/一瞬/必中/18~36+魔力点の物理ダメージ/MP18) 2d+15+8+2+1+1 命中/武器修正/キャッツ/デモフィ k30+15+4+2@10 通常攻撃 k30+15+4+2+12+5+1@10 魔力撃 スフィノ/ 2d+15+7+1+1+1 回避 防具修正/ガゼル/ケンタ 2d+15+5+2-2 生命抵抗 防具修正/魔力撃 2d+15+5+2+2-2 精神抵抗 防具修正/正信念/魔力撃 行使できる魔法の再度確認をしてエンド ========== ガルーダのウィークリングとしてはかなり小柄。突き落とされた過去のせいか、無意識に父親のことを恐れている。 何故生き延びたのか、その理由は――リフに保護された、だけではないようだ。 テラナドにリフの名代としてやってきたときに、自らの中にいた『ジネ』を目覚めさせてしまう。 ランやザハークとは前世からの因縁があり敵対していたが、シャムスの中にいたカマルと記憶を共有できたことで過ちを認めることができた。 謝罪だけでは許されないと思い、率先してナタロンの環境を良くしようと決意している。 奇跡にも等しい力によりジネと魂を分離させ、シャムスやモルトと無事に赤い旅団へ戻ってきた。 喪失感はあるが、互いに選んだ道なので後悔はない。 https://gyazo.com/2a0e0e6efbabfcefaad41af4c19e39f9