タイトル:トルネチカ キャラクター名:トルネチカ・ヴェルトミュラー 種族:グラスランナー [特徴:マナ不干渉、虫や植物との意思疎通] 生まれ:軽戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:23 性別:女 髪の色:白茶 / 瞳の色:青  / 肌の色: 身長:102cm 体重:16kg 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   14      1     10    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   9  11   1  12   4  15 成長   1  10   1   4   1   5 →計:22 修正            4 =合計= 24  37   3  21  15  30 ボーナス  4   6   0   3   2   5    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  11  13  45   0 特技        15   0 修正   1   1 =合計= 12  14  62   0 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:8 Lv フェンサー   7 Lv  / スカウト 6 Lv アルケミスト  2 Lv  / ライダー 8 Lv バトルダンサー 1 Lv  /       Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名       : 効果                                                      : 前提 [p2120] トレジャーハント   : 戦利品のロールに+1                                               : スカウトLv.5 [p1-287]ディフェンススタンス : 回避と生命、精神抵抗のうち1つを選ぶ。それに+4。戦闘準備で宣言可能:残りの2つと生死判定を除くあらゆる行動に-4 : [pOP133]抵抗強化       : 生命・精神抵抗+1。結果生死判定に+1                                       : [p1-282]変幻自在       : 1ラウンドに2回特技宣言できる                                          : [p1-279]頑強         : 最大HP+15                                                   : [p1-287]挑発攻撃       : 対象は可能な限り挑発したPCを攻撃、自身以外に攻撃時達成値-2                           :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  12  37  111 修正 特技        0 =合計=  0  12  37m 111m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果                         : 前提 [p]  騎獣強化      : 騎獣の命中力・回避力+1                : [p]  攻撃阻害      : 騎手や同乗者の回避力+1                : [p]  以心伝心      : 騎手と騎獣で知覚を相互に活用する           : [p]  チャージ      : 5m毎にダメージ+1の突撃攻撃              : [p]  獅子奮迅      : 騎獣の2部位までに主動作を行わせる。行動部位の回避力-2 : [p]  限界駆動      : 1R間命中力+2、ダメージ+4。騎手と騎獣の回避力-2    : [p]  トランプル     : 「形状:突破」で攻撃を行う              : [p]  人馬一体      : 騎手が騎乗したまま両手を使用可能           : [p]  ヒールスプレー   :                            : [p]  ヴォーパルウェポン :                            : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : 7  11   7  13 シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 30  1H投   1     11   1   9   7 [ソードB] *ナイフ / (1-301p) 1600  1H         0         0 [] *エルエレナケープ / 回避力+1。【エルエレナ惑乱操布術】使用可能に。 (p) =価格合計= 1630 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1   1   0   100 ポイントガード / 盾 :  2   1      310 バックラー / フレックスグリップ強化 修正: = 合計 =   16   2   410 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格  名称           / 効果 頭 :260  スマルティエ       / 耳 :260  スマルティエ       / 顔 :2000  〈アイソアーマスク〉   / 防護点+1 首 :260  スマルティエ       / 背中:260  スマルティエ       / 右手:500  敏捷の指輪        / 左手:900  スマルティエの敏捷の腕輪 / 腰 :4000  〈多機能ブラックベルト〉 / 防護点+1 腰 :200  アルケミーキット     / 足 :260  スマルティエ       / 他 :24800 操りの指輪        / =合計=33700 G ■所持品■ 名称                 単価  個数 価格  備考 冒険者セット             100   1   100 スカウト用ツール           100   1   100 騎獣契約スフィア(カルキノス)     1500  1   1500  封入時、解放時にMP1消費 騎獣契約スフィア(グレートカルキノス) 3000  1   3000  封入時、解放時にMP1消費 騎獣専有スフィア(グレートカルキノス) 30000  1   30000  全ての部位のHP+10 プランクプレート           3000  3   9000  最大HP+10(胴体・ハサミ) フリッカハンマー           3000  3   9000  命中+1(胴体・ハサミ) マナチャージクリスタル        2500  1   2500 緑A                  200   18  3600 緑B                  20   14  280 赤A                  200   9   1800 器用の指輪              500   1   500 敏捷の指輪              500   1   500 冒険者ニキの魔符               2   0    陽光の魔符と月光の魔符どちらとしても使える(達成値のボーナス+2) アビスシャード                6   0                        1   0 ティオから借金            -3000  1   -3000 ティオに返済             3000  1   3000 ティオから借金            -18000 1   -18000 ティオに返済             10000  1   10000 ティオに返済             8000  1   8000                        1   0 =所持品合計=   61880 G =装備合計=    35740 G = 価格総計 =   97620 G 所持金    7620G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  ○ ○ シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、グラスランナー語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 【スホルテン騎乗戦技】入門  20 《風薙ぎ》習得    ×《影断ち》習得  20 《波崩し》習得  50 【ミハウ式流円闘技】入門  20 《ディスバース》習得  30 《ディスラプト》習得  30 《ディスエンゲージ》習得  50 バックラー専用化  20 〈多機能ブラックベルト〉購入  50 〈多機能ブラックベルト〉専用化  50 【ナルザラント柔盾活用術】入門  20 《パリィ&ブレイク》習得  50 【エルエレナ惑乱操布術】入門  20 《見えざる敵に苛立て》習得  30 《見えざる敵に苛立て・承》習得  30 〈エルエレナケープ〉購入 所持名誉点: 271 点 合計名誉点: 811 点 ■その他■ 経験点:1780点 (使用経験点:33000点、獲得経験点:31780点) セッション回数:22回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 敏捷度   8000点(   /8000 / 回) 2- 敏捷度   1220点(1220 /   / 回) 3- 敏捷度     0点(   /   / 回) 4- 生命力     0点(   /   / 回) 5- 生命力     0点(   /   / 回) 6- 生命力     0点(   /   / 回) 7- 精神力     0点(   /   / 回) 8- 敏捷度     0点(   /   / 回) 9- 精神力   1300点(1250 /   / 1回)  簡易シナリオ『大熊に捧げるラブソング』 10- 生命力   1430点(1380 /   / 1回)  簡易シナリオ『怪奇!街道の魔動機グリフォン』 11- 敏捷度   1550点(1450 /   / 2回)  簡易シナリオ『遺跡の守護神』 12- 敏捷度   1690点(1590 /   / 2回)  簡易シナリオ『注文の要らない料理店』 13- 精神力   1590点(1490 /   / 2回)  簡易シナリオ『財布の巨人』 14- 知力    1620点(1620 /   / 0回)  簡易シナリオ『愚者の黄金と黄金の愚者』 15- 器用度   1570点(1520 /   / 1回)  簡易シナリオ『血色の沼の巨大ワニ』 16- 敏捷度   1680点(1680 /   / 回) 17- 精神力   1650点(1600 /   / 1回)  簡易シナリオ『サンドキアの空に』 18- 精神力   2100点(2100 /   / 回)  簡易シナリオ『湖の畔のヒドラ』 19- 筋力    4540点(   /4540 / 回) 20- 敏捷度    0点(   /   / 回) 21- 敏捷度    0点(   /   / 回) 22- 敏捷度   1840点(1740 /   / 2回)  簡易シナリオ『荒野に叫ぶもの』 メモ: 【パーソナリティ】 グラスランナーの魔動機騎手。愛称は「トゥーネ」 魔動機いじりが好きで副業として機関士の仕事も行っている。 人族社会で長年暮らしており、グラスランナーという種族の中では常識のある方。 自慢の愛機に「ベアトリーチェ」という名前を付けている。 【一般技能】 機関士 Lv5 (魔動機文明語習得):「魔動列車限定」運転判定(器用度)、整備判定(器用度)、魔動機知識判定(知力) 復元士 Lv5 (魔動機修理判定+1):宝物鑑定判定(知力)、魔動機修理判定(器用度) 産婆 Lv1 作曲家Lv1 【チャットパレット】 2d+8 命中 2d+11 回避 2d+18 回避(ディフェンススタンス+風薙ぎ+攻撃阻害) 2d+9 生命抵抗 2d+10 精神抵抗 *** 【トルネチカ】 :戦闘特技 ▼【ディフェンススタンス】:「回避力判定」「生命抵抗力判定」「精神抵抗力判定」のいずれか+4。他のすべての行為判定-4 ▼【風薙ぎ】:主動作特技。自身と騎獣はあらゆる回避力判定に+2 :賦術 ▼【ヒールスプレーB】:対象のHPを3点回復 ▼【ヒールスプレーA】:対象のHPを10点回復 【カルキノス】 :特技 ▼【チャージ】: ▼【防御の泡】: 【キャラクターデータ】 人族Lv5 トルネチカ・ヴェルトミュラー 知能:人間並み 知覚:五感、機械(騎乗時) 反応:友好的 言語:交易共通語、グラスランナー語、魔動機文明語 生息地:キングスフォール 知名度/弱点値:8/- 弱点:なし 先制値:8 移動力:30 生命抵抗力:9 精神抵抗力:10 攻撃方法:ナイフ/命中力:8/打撃点:k1@9+5/回避力:11/防護点:0/HP:35/MP:0 特殊能力 ▶▸▸△賦術 賦術【ヒールスプレー】を習得しています。 〇騎芸 騎芸【騎獣強化】【攻撃阻害】【以心伝心】【チャージ】【限界駆動】【獅子奮迅】を習得しています。 〇攻撃阻害 騎獣に騎乗している時、自身と同乗者は回避力判定に+1のボーナス修正を得ます。 ▸チャージ 騎獣の移動力を活かして突撃します。 騎手、もしくは騎獣の近接攻撃として解決され、通常移動を行った手番の、騎手または騎獣(の部位)の最初の行動でのみ使用できます。 移動距離5mごとに+1点して、ダメージを算出します。 ▸▸限界駆動 1Rの間、騎獣すべての部位の命中力判定に+2のボーナス修正を得て、与える物理ダメージを+4点します。 ただし、次の手番の開始時まで騎手と騎獣のすべての部位は回避力判定に-2にペナルティ修正を受けます。 この騎芸を1度使用すると、10分の時間をかけて騎獣を再調整しなければ再使用することはできません。 〇変幻自在 1Rに2回特技を宣言できます。 ☑ディフェンススタンス 次の手番開始時まで「回避力判定」「生命抵抗力判定」「精神抵抗力判定」のいずれかに+4のボーナス修正を得ます。 リスクとして他のすべての行為判定に-4の修正を受けます。 ☑風薙ぎ この秘伝を主動作として実行してから1Rの間、自身と騎獣はあらゆる回避力判定に+2のボーナス修正を得ます。 〇マナ不干渉 マナを持たない代わりに、精神抵抗力判定に成功すると、どのような効果でも「抵抗:消滅」として扱います。 また、1日1回、主動作で魔法破りを試みることができます。 「冒険者レベル+精神力ボーナス」を基準値として行為判定を行い、達成値で上回れば魔法を解除します。 〇虫や植物との意思疎通 虫や植物が感じていることをなんとなく理解できます。