タイトル:キーヤン・パリッツ キャラクター名:キーヤン・パリッツ 種族:ウィークリング [特徴:弱点(水氷+3)、石化の視線、毒の血液] 生まれ:神官 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:15 性別:男性 髪の色:黒髪リーゼント / 瞳の色:黄色 / 肌の色:色黒 身長:182 体重:78 経歴1:大怪我をした事がある 経歴2:毒を飲んだ(食べた)事がある 経歴3:溺れた事がある 穢れ度:2 ■能力値■      技     体     心 基礎    7      9      7    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   6  11   4  12  13   9 成長   2   2     10   8  10 →計:32 修正            4 =合計= 17  20  13  35  30  26 ボーナス  2   3   2   5   5   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  15  14  65  56 特技        15   0 修正   1   1 =合計= 16  15  80  56 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:10 Lv ファイター   7 Lv  / プリースト/グレンダール 10 Lv スカウト    3 Lv  / レンジャー        7 Lv セージ     5 Lv  / アルケミスト       3 Lv ウォーリーダー 3 Lv  /              Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                                 : 前提 [p2122] タフネス      : 最大HP+15                              : ファイターLv.7 [p2122] 治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1          : レンジャーLv.5 [p2123] 不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                    : レンジャーLv.7 [p2120] 鋭い目       : 戦利品のロールに+1                          : セージLv.5 [p1-282]防具習熟A/非金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能                      : [p1-285]かばう       : 1Rに1回1PCをかばう、自動命中となる。宣言特技でなく通常行動と扱われる : [p1-279]ガーディアン    : 1R中何人でも、合計5回まで(回数宣言必須)かばうことができる      : [p1-282]防具習熟S/非金属鎧 : さらに防護点+2、Sランク装備可能                   : [p2-227]足さばき      : 制限移動で最大10mまで移動可能                    :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  10   6  20  60 修正 特技        0 =合計= 10   6  20m  60m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果                          : 前提 [p]  ビートルスキン    : 防護点+2                        : [p]  アンチボディ     : 毒・病気に対して、抵抗力+4。              : [p]  ストロングブラッド  : 炎と水・氷属性のダメージを-5              : [p]  メディテーション   : 精神効果属性に対して、抵抗力+4。            : [p]  リカバリィ      : HPを「エンハンサー技能LV」点回復する。         : [p]  スフィンクスノレッジ : 知力+12                         : [p]  バークメイル     : 対象一体の防護点を上昇させる              : 緑 [p]  パラライズミスト   : 対象一体の回避力判定にペナルティ修正          : 緑 [p]  ヒールスプレー    : 対象一体のHPを回復                   : 緑×2 [p]  陣率:軍師の知略   : 先制判定を「ウォーリーダー技能+知力ボーナス+1」で行える : [p]  瑕疵への追撃     : 弱点の追加ダメージ+1 陣気蓄積+1            : [p]  怒涛の攻陣Ⅱ:旋風   : 命中力+1  陣気蓄積+1                  : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : 7   9   9  10 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 120   1H   5   1  10  10  12   9 [メイスB] *ライトメイス / (1-305p) =価格合計= 120 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 10   1   6     魔装 灼薇の特攻服(マジで熱いトップク) / 魔法ダメージ-1/神聖魔法使用時魔法行使+1 盾 :  9   1   1     魔剣 魔導兵装玖式”籠手” / 魔法ダメージ軽減1/病気属性の物理、魔法ダメージ+2 修正:        1 = 合計 =   12  11    0 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称            / 効果 頭 :4106 ホーリーパーロット     / 術者のの神聖魔法を魔力0で反復する。隠密不可 耳 :350  スマルティエのリングピアス / 顔 :1250 スマルティエのサングラス  / 首 :7500 スマルティエの銀鈴     / 背中:100  軍師徽章          / 鼓咆と陣率の使用に必要 背中:9000 野伏のセービングマント   / 回避や抵抗の失敗時に魔法ダメージ-4 右手:900  スマルティエの知性の腕輪  / 知力+2 左手:900  スマルティエの器用の腕輪  / 器用+2 腰 :3000 ブラックベルト       / 防護点+1 足 :750  スマルティエのブーツ    / 他 :200  アルケミーセット      / 賦術を使用できる 他 :100  聖印            / 神聖魔法の行使に必要 グレンダール =合計=28156 G ■所持品■ 名称              単価  個数 価格  備考 マテリアルカード 緑 A     200  15  3000  残り9 大聖杯の破片          2200  2   4400  『知名度:22』『製作時期:???』『説明:素材アイテム。破壊されてしまった大聖杯の構成パーツである。 未知の材質や機構を備えており、断片であっても希少価値を有する。 冒険者ギルドでは価値を判別しかねるが、より高度な学術組織は求めてやまないかもしれない。 処遇はくれぐれも慎重に……』 マテリアルカード 緑 A 消費分     6   0 魔剣 魔導兵装玖式”籠手”       1   0   セッション報酬 カイトシールド         500  1   500 アビスシャード             13  0 マナカートリッジⅩⅩⅠ       17200 1   17200 第?世代魔剣                 0   セッション報酬                        0                        0                        0 冒険者セット          100  1   100 ランタン            40   1   40 魔香草             100  10  1000  残り9 アウェイクポーション      100  10  1000  残り9 ヒーリングポーション      100  10  1000 アビスカース              6   0 魔香水             600  5   3000                        0 =所持品合計=   31240 G =装備合計=    28276 G = 価格総計 =   59516 G 所持金   46084G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 5 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 10      15 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語- - / 魔神語       ○ - 魔法文明語 - - / 妖魔語       ○ - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 ○ - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、汎用蛮族語 技能習得言語:魔動機文明語、5個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 冒険ランク『レイピア』  20 野伏のセービングマント  50 マナカートリッジⅩⅩⅠ 所持名誉点: 760 点 合計名誉点: 880 点 ■その他■ 経験点:1200点 (使用経験点:63000点、獲得経験点:61200点) セッション回数:32回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 知力      0点(   /   / 回) 2- 生命力     0点(   /   / 回) 3- 精神力     0点(   /   / 回) 4- 知力      0点(   /   / 回) 5- 知力      0点(   /   / 回) 6- 敏捷度     0点(   /   / 回) 7- 生命力     0点(   /   / 回) 8- 精神力     0点(   /   / 回) 9- 敏捷度     0点(   /   / 回) 10- 生命力    0点(   /   / 回) 11- 生命力  22000点(   /22000 / 回) 新規作成ボーナス 12- 精神力    0点(   /   / 回) 13- 生命力    0点(   /   / 回) 14- 精神力    0点(   /   / 回) 15- 精神力  13000点(   /13000 / 回) 補強ボーナス 16- 精神力   2000点(   /2000 / 回)  第28回かげろーGM コアラのマーチ 2022/4/24 17- 精神力   2200点(1000 /1150 / 1回)  第31回影狼卓『貧乏神のダンジョン』2022/05/30 18- 生命力   1800点(1500 / 300 / 回)  パルスィGM 『異端の色使い、青』 2023/4/4 19- 器用度    0点(   /   / 回) 20- 精神力    0点(   /   / 回) 21- 知力     0点(   /   / 回) 22- 生命力    0点(   /   / 回) 23- 知力     0点(   /   / 回) 24- 知力     0点(   /   / 回) 25- 器用度    0点(   /   / 回) 26- 生命力    0点(   /   / 回) 27- 知力     0点(   /   / 回) 28- 精神力    0点(   /   / 回) 29- 精神力    0点(   /   / 回) 30- 知力     0点(   /   / 回) 31- 生命力  17000点(   /17000 / 回) 補強ボーナス 32- 生命力   3200点(2000 /1200 / 回)  パルスィGM 『試練の迷宮・異郷の驚愕』 23.11.18 メモ: バジリスク生まれのウィークリング。 種族のせいで迫害されグレた青年期を過ごして来たキーヤン。 いつもの様に気に食わない相手に喧嘩をふっかけたが、自分よりも小柄な女性にボコボコに打ちのめされ自分の無力さを痛感し真面目に生きようと改心する。 その時の女性を姉御としたって旅に同行する。 いつも姉御には振り回されてばかりで苦労も多いがグレていた頃の生活より充実感は感じている。 実は馬鹿にされるから隠しているが『小さな可愛らしい動物』や『レディキュア』が好き。 「誰にガンつけてんだコラ!死にたくなかったらさっさと失せろ!あっ待って姉御、落ち着いて!オイ本当に逃げろ酷い目にあうぞ!」 【魔剣 魔導兵装玖式”籠手”】 『知名度14/基本取引価格3900G』『この盾はアビス強化済みの盾として扱う。アビスカース、過敏なと同等』『形状:機械的な籠手。』 『盾B/1H /必筋9/回避+1/防護点+1/魔法ダメージ軽減1/病気属性の物理、魔法ダメージ+2』 【兵装起動:敵愾心】 『前提:マナカートリッジ。マナカートリッジのMP2消費。1Rの間、敵前衛に狙われやすくなる。特別な理由がなければ、敵前衛はこの効果を発動したこの装備を装備した人物を攻撃する。』 【追加兵装:反射】 『前提:マナカートリッジ。マナカートリッジのMP3消費。1Rの間、敵物理攻撃でダメージを受けたとき、ダメージを与えてきた対象に1d6-2点の衝撃属性の魔法ダメージを与える。』 『第6世代魔剣 量産された魔導武器であり、同様のシリーズが十本単位で発見されている。無人魔導兵器の追加装備のひとつであり、敵の攻撃を受ける守備型の魔導兵器に装備されていたとされる。高い耐久力を持つ無人魔導兵装に装備させることで、ダメージを与えつつ、陣営を守る強固な壁となったとされる。取り回しがしやすく、一定の人気がある。過去、アビス強化を行われており、装備者を病弱にする呪いがかけられている代わりに、魔法ダメージを軽減する。』 『魔装 灼薇の特攻服(マジで熱いトップク)【解放段階0】』 『非金属鎧S/必筋10/回避+1/防護+6/魔法ダメージ-1/神聖魔法使用時魔法行使+1』 『この鎧は魔法の鎧+1として扱う。』 【絶対にへこたれないぜ!(マエムキ!)】パッシブ/射程:装備者 『精神属性の効果に対し、精神抵抗を+4する。』 【我武者羅だって前に進めよ!(ゼンシン!)】MP:6/前提:神聖魔法『バトルソング』/射程:術者 『この鎧の装備者が神聖魔法『バトルソング』を発動時、MPを追加で消費することで発動できる。バトルソングの効果を、命中+1、物理、魔法ダメージ+1にする代わりに2エリア(半径12m)に、または回避+2、物理、魔法ダメージ2点軽減に効果を変えることができる。』 『第?世代魔剣。ザムザスカ地方に出現した謎の迷宮で、あまりにも鮮やかな試練達成により、迷宮の主を驚愕させ手に入れた異国の魔剣。この魔剣は灼熱にして赤熱する巨大な薔薇と、かつて存在した聖騎士の力を合わせて生み出された魔剣である。目に鮮やかな深紅の裾の長い長袖の衣服であり、ボタンなどがなく、前を留めることができない構造である。背中には異国の言葉で”本気!!”と漆黒の文字が大きく書かれており、これを羽織り、歌を歌うと、背後に同じような服装をした半透明の存在が見えるとか』 『第?世代魔剣共通事項 これらの魔剣は成長する。所有者の得た経験を糧に、これらの魔剣の持つ秘められた能力、または失われた機能を解放する。 成長段階は3段階。 成長に必要な経験点は第一段階7000点、第二段階14000点、第三段階28000点。手に入れた時点での成長段階は0とする。』  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄