タイトル:”荒野の解放者” キャラクター名:アレス 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:踊り子 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:18 性別:男 髪の色:小麦色 / 瞳の色:橙色 / 肌の色:肌色 身長:178 体重:65 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   10      6      5    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   9  11  10   8   5   7 成長   3   4   2   3       →計:12 修正 =合計= 24  25  20  17  10  12 ボーナス  4   4   3   2   1   2    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   9   9  38  12 特技         0   0 修正 =合計=  9   9  38  12 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:7 Lv スカウト   7 Lv  / エンハンサー  3 Lv アルケミスト 3 Lv  / バトルダンサー 7 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                                              : 前提 [p]            :                                                : [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                                       : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える                         : スカウトLv.7 [p1-281]武器習熟A/ソード  : ダメージ+1、Aランク装備可能                                  : [pOP134]シャドウステップ  : 次に失敗した回避を+1して振り直すか、部位数が相手を上回ってる時にダメージ+4のどちらか片方を適用 : [p1-288]必殺攻撃      : 次の1回の近接攻撃のダメージの出目+1、C後も継続:回避-1                     : [p1-282]変幻自在      : 1ラウンドに2回特技宣言できる                                  : [p1-281]武器習熟S/ソード  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                               : [p]            : 迫る刃に怯えよ・承  次の1回の近接攻撃のダメージの出目+1、C後も継続:回避+1 命中-1      :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  11  25  75 修正 特技        0 =合計=  0  11  25m  75m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名     : 効果            : 前提 [p]  ガゼルフット   : 回避力+1          : [p]  キャッツアイ   : 命中力+1          : [p]  マッスルベアー  : 筋力B+2          : [p]  クリティカルレイ : 威力決定の出目を上昇させる : 金 [p]  ヒールスプレー  : 対象のHPを回復させる    : 緑 [p]  ミラージュデイズ : 命中力を低下させる     : 白 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 58000 1H両  20   2  13  30   9  14 [ソードB] *古傷の首切り刀+1 / (1-301p) =価格合計= 58000 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1   1   0   100 ポイントガード / 盾 :              / 修正: = 合計 =   13   1  1700 G (回避技能:バトルダンサー) ・装飾品    価格 名称      / 効果 頭 :           / 耳 :           / 顔 :           / 首 :           / 背中:           / 右手:1000 怪力の腕輪   / 左手:1000 宗匠の腕輪   / 腰 :3000 ブラックベルト / 足 :           / 他 :           / =合計=5000 G ■所持品■ 名称         単価  個数 価格  備考 冒険者セット     100  1   100 ヒーリングポーション 100  3   300 アウェイクポーション     1   0                1   0 マテリアルカード緑  200  6   1200 マテリアルカード金  200  10  2000 マテリアルカード白  200  10  2000                1   0 プラトーン      18000 1   18000 =所持品合計=   23600 G =装備合計=    64700 G = 価格総計 =   88300 G 所持金     50G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] ○ ○ オーレルム地方 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  30  50  20  30 所持名誉点: 86 点 合計名誉点: 216 点 ■その他■ 経験点:580点 (使用経験点:27500点、獲得経験点:25080点) セッション回数:12回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 生命力   2250点(1150 /1000 / 2回)  グリフォンロード ソロプレイ追加経験点 2- 敏捷度   1630点(1000 / 630 / 回) 3- 敏捷度   1700点(1000 / 700 / 回) 4- 敏捷度   1900点(1000 / 900 / 回) 5- 器用度   1800点(1000 / 800 / 回) 6- 敏捷度   2200点(1000 /1200 / 回) 7- 筋力    2800点(1000 /1800 / 回) 8- 筋力    1900点(1000 / 900 / 回) 9- 生命力   2200点(1000 /1200 / 回) 10- 生命力   2900点(1000 /1900 / 回) 11- 器用度   1500点(1000 / 500 / 回) 12- 器用度   2300点(1000 /1300 / 回) メモ: オーレルム地方ににある”死の砂漠”ゼルガ―――その広大な砂漠にある緑に包まれたオアシスには石造りの家が立ち並び100人あまりの人々が質素な暮らしを営んでいる。 ”マカブ”―――それが、俺の住む集落だ。 俺は俗に言う、やんちゃな子供だったんだろう。 幼いころから冒険心が溢れ、集落内を親友と駆け回っては近くにある少しボロい神殿を危険を顧みずに遊具にしたりもした。 子供だからあぶないからと言われても外の世界が気になって砂漠へ出たこともあった。…結果は魔物に襲われて逃げ回っているうちに集落に転がり込んで助かったけど、妹と親友にひどく心配されたし、親や古老たちにこっぴどく叱られた。 俺には3つ下の妹マウアーと2つ上の幼馴染であり親友、俺が兄と慕うニオがいた。 いつもその3人は一緒だった。 俺が3人の先頭を走って、ニオが仕方ないなという顔しながら共についてきて、マウアーが俺たちが危ないことをしないか心配しながら後ろからついてくる。 時には3人でオアシスを探検し、たまに来る行商人の旅の話を聞いては3人揃えて目を輝かせて興味を示したり、星海に包まれた夜に3人川の字になって寝たりもした。 そんななんでもない、けれど俺の色褪せないマカブでの毎日、こんな日常が続くとそう思っていた。 まさか……マカブ、それに妹を救う為に、旅をすることになるなんて…