タイトル:セラ キャラクター名:セラ 種族:エルフ [特徴:暗視、剣の加護/優しき水] 生まれ:射手 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:21歳 性別:女 髪の色:ピンク / 瞳の色:水色 / 肌の色:肌色 身長:161cm 体重:49kg 経歴1:許嫁がいる 経歴2:告白されたことがある 経歴3:身体に傷跡がある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   13      5      8    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   8   7   5   5   5   3 成長   8   2   2   2   5   7 →計:26 修正 =合計= 31  22  14  12  18  18 ボーナス  5   3   2   2   3   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   9  10  33  18 特技         0   0 修正 =合計=  9  12  35  20 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:7 Lv シューター   7 Lv  / セージ    7 Lv エンハンサー  6 Lv  / アルケミスト 4 Lv ウォーリーダー 6 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名     : 効果                             : 前提 [p2120] 鋭い目      : 戦利品のロールに+1                      : セージLv.5 [p2121] 弱点看破     : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍              : セージLv.7 [p1-280]ターゲッティング : 誤射しない                          : [p1-281]武器習熟A/ボウ  : ダメージ+1、Aランク装備可能                  : [p2-231]練体の極意    : 練技の効果時間が3倍になるが、効果時間が一瞬のものは変わらない : [p1-293]狙撃       : 次の射撃攻撃の差が3以上での命中時、攻撃力2倍化        : 2H射撃武器    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  10   9  22  66 修正 特技        0 =合計= 10   9  22m  66m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果                         : 前提 [p]  キャッツアイ    : 命中力判定+1                    : [p]  マッスルベアー   : 筋力ボーナス+2                   : [p]  アンチボディ    : 毒、病気に対し、生命・精神抵抗力判定+4       : [p]  メディテーション  : 精神効果属性に対し、精神抵抗力判定+4        : [p]  デーモンフィンガー : 器用度+6                      : [p]  ジャイアントアーム : 筋力+12                      : [p]  ヴォーパルウェポン : 対象が与える物理ダメージを上昇させる         : 赤 [p]  ヒールスプレー   : 対象のHPを回復する                 : 緑 [p]  クリティカルレイ  : 物理ダメージの威力決定の出目を上昇させる       : 金 [p]  パラライズミスト  : 対象の回避力を低下させる               : 緑 [p]  陣率:軍師の知略  : 先制判定を「ウォーリーダー技能+知力B+1」で行える : [p]  陣率:慮外なる烈撃Ⅰ : 1回だけ命中力+2と物理ダメージ+2         : [p]  鉄壁の防陣Ⅰ     : 防護点+1                      : [p]  鉄壁の防陣Ⅱ:鉄鎧  : 防護点+2                      : [p]  鉄壁の防陣Ⅲ:鋼鎧  : 防護点+3                      : [p]  鉄壁の防陣Ⅳ:城鎧  : 防護点+3                      : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : 7  12   9  10 ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 28000  2H  14   2  14  34   9  11 [ボウA] *メタモルシューター / 射程:40m 正式名称:正直者のたどたどしいブラッドスクイーズ・カスタム (1-312p) 3000      +1      0  +1      0 [] *オーダーメイド加工 / (p) 8000         +1   1         0 [] *アビス強化 / 携行時 嘘、方便がすぐばれるようになる。真偽判定の対象となる場合、-4のペナルティ修正を受ける。 (p) 8000            0     -1   0 [] *アビス強化 / 装備時 話をする時に言葉に詰まったり、言い間違えたりしやすくなる。魔法行使判定に-1のペナルティ修正を受ける。 (p) =価格合計= 47000 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 13      4   340 ハードレザー / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   4   340 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称           / 効果 頭 :3000  とんがり帽子       / 魔物知識判定に+1 耳 :7500  ラル=ヴェイネの金鎖   / 「装備部位:その他」を得る 顔 :9600  狩人の目         / 魔物知識判定に成功時、命中力判定+1 首 :2000  幸運のお守り       / 戦利品決定の出目に+1 背中:100  えびら          / 矢、太矢を合計24本まで収納 右手:900  スマルティエの怪力の腕輪 / 筋力+2 左手:30000 正しき信念のリング    / 精神抵抗力判定+2 腰 :100  軍師徽章         / 鼓咆と陣率の使用に必要 足 :                / 他 :200  アルケミーキット     / 賦術を使用できる 他 :900  スマルティエの宗匠の腕輪 / 器用度+2 =合計=54300 G ■所持品■ 名称              単価 個数 価格 備考 冒険者セット          100  1   100 アビスシャード         0   0   0 アビスシャード         400  12  4800 保存食(1週間分)       50  1   50 矢(12本)          10  10  100 銀の矢             5   24  120 徹甲矢(12本)        20  47  940 魔晶石(3点)         0   8   0   シナリオにて無料入手 魔晶石(5点)         500  9   4500 マナチャージクリスタル(5点) 2500 1   2500 赤のマテリアルカード A    200  5   1000 緑のマテリアルカード A    200  40  8000 金のマテリアルカード B    20  20  400                    1   0 スマルティエの叡智の腕輪    900  1   900 =所持品合計=   23410 G =装備合計=    101640 G = 価格総計 =   125050 G 所持金   28328G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     - - ドワーフ語 ○ - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  ○ - シャドウ語 ○ - / ミアキス語     ○ - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 ○ - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、エルフ語 技能習得言語:魔動機文明語、7個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 700 冒険者ランク ハイペリオン   0 ブラッドスクイーズ 専用改造   0 幸運のお守り 専用改造   0 えびら 専用改造   0 〈クウェラン闇弓術改式〉 入門   0 【闇之弐・凶運命】 習得 所持名誉点: 23 点 合計名誉点: 723 点 ■その他■ 経験点:1530点 (使用経験点:39000点、獲得経験点:37530点) セッション回数:26回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 敏捷度   13000点(13000 /   / 回) 高レベル作成 2- 生命力     0点(   /   / 回) 3- 知力      0点(   /   / 回) 4- 筋力      0点(   /   / 回) 5- 精神力     0点(   /   / 回) 6- 器用度     0点(   /   / 回) 7- 器用度     0点(   /   / 回) 8- 器用度     0点(   /   / 回) 9- 精神力     0点(   /   / 回) 10- 生命力   3160点(1500 /1610 / 1回)  九死に一生 11- 精神力    0点(   /   / 回) 12- 器用度    0点(   /   / 回) 13- 精神力   1430点(1430 /   / 回)  名誉点25点 栄光点195点 14- 精神力   1790点(1790 /   / 回)  名誉点52点 栄光点220点 15- 筋力    1900点(1900 /   / 回)  名誉点46点 栄光点275点 16- 知力    1580点(1580 /   / 回)  名誉点24点 栄光点250点 17- 精神力   1420点(1420 /   / 回)  名誉点33点 栄光点210点 18- 知力    1600点(1600 /   / 回)  名誉点24点 栄光点175点 19- 知力    1560点(1560 /   / 回)  名誉点22点 栄光点272点 20- 器用度   1670点(1670 /   / 回)  名誉点42点 栄光点290点 21- 精神力   1500点(1500 /   / 回)  名誉点28点 栄光点240点 22- 器用度   1350点(1250 /   / 2回)  名誉点15点 栄光点255点 23- 器用度   1420点(1420 /   / 回)  名誉点23点 栄光点294点 24- 敏捷度   1410点(1410 /   / 回)  名誉点22点 栄光点210点 25- 知力    1310点(1310 /   / 回)  名誉点18点 栄光点399点 26- 器用度   1430点(1330 /   / 2回)  名誉点13点 栄光点428点 メモ: 冒険に出た理由:探している人がいる 武器習熟A/ボウは武器習熟・極/ボウに置き換え