タイトル:アリス(ネクロニカ) キャラクター名:アリス 種族: 享年:12 髪の色:黒  / 瞳の色:青  / 肌の色:白 身長:140 体重:不明 ポジション:ホリック クラス: ロマネスク / タナトス 初期配置:花園 行動値:13 ■パーソナルデータ■ 暗示:絶望 [記憶のカケラ] 内容 薬      クスリを飲まなくちゃ。クスリを飲まなくちゃ。こわれちゃう。こわれちゃう。カラダがこわれちゃう。ココロがこわれちゃう。早く、早くクスリクスリ。早く見つけないとととととと 恋の花    切なく甘い恋の思い出。誰にしていた恋だったのかもわからないけど、あなたの中にその気持ちは確かにあって。そこをそっと撫でるだけで、あなたは切なさに身を震わせてしまうのだ。 花園     満開の花園。あなたは花の冠を作っていたのか、それとも歌いながら散歩でもしていたのか。どこまでも広がる花の中でいた、その時間は間違いなく幸せで。今も時には上の空で、その記憶にひたってしまう。 双子     あなたには半身がいた。同じ日に生まれた同じ顔の子。二人の間には不思議な絆があって、相手が何しているかなんとなくわかるのだ。だから、この世界でも、あなたは半身がどこかにいるとわかる。 青い空    空は確か青かった。今見える空はどろりと濁った鉛色だけど。鮮やかな青い、抜けるような空をあなたは知っている。それはかつて当たりまえのものだった。もうあの青い空は見ることができないのだろうか。 雨の中    土砂降りの雨の中、あなたは立っていた。雨の音と降り注ぐ水だけで、周囲の景色もわからない。雨は黒くも、強酸でもない、ただあなたの体を濡らし冷やしていくだけの雨。それがひどく懐かしく、切ない。 水      あなたは水の中にいた。清らかな水だった。泳いでいる? 潜っている? 身を投げた? ともあれ、水はあなたにとって親しみ深い。水に浸かっているときに、あなたは幸せを感じるのだ。 海岸     打ち寄せる波。白い砂浜。どこまでも広がる海。時折は魚が跳ねる。あなたの記憶の中にある海。きっと世界がこうなっても海はあるはずだけれど。それは記憶の中と同じ生命に満ちた世界だろうか? 動く死体 ネクロマンサーあなたをこんな体に変えた“あいつ”について、ほんの少しだけ覚えている。感謝を感じたりするものだろうか?“あいつ”にとって、明らかにあなたは玩具だったというのに。 日常     退屈だけどあたたかくて、変わりばえしないけれど幸せな日常。そんな日々がきっといつまでも続くと信じていたのだけれど……気が付けばこんな体で、こんな世界で…何があったのだろう。 笑顔 自分の名前 密室 手術台 [未練]          内容    狂気度  発狂時 たからもの(手鏡)    への 独占 □□□□ 独占衝動(戦闘開始時と終了時に1つずつ、対象はパーツを選んで損傷しなければならない) 紅葉           への 憧憬 □□□□ 贋作妄想(対象のいるエリアに移動できない。また、対象が同じエリアにいるなら離れなければならない。) コーネリア        への 友情 □□□□ 共鳴依存(セッション終了時、あなたは部位ごとに「対象がその部位で損傷しているパーツの数」になるまでパーツを損傷する) たからもの(べスパーツ) への 依存 □□□□ 幼児退行(最大行動値減少(-2))              への    ■■■□ ()              への    ■■■□ () ■強化値■     武装 変異 改造 メインクラス   0   0   2 サブクラス   1   0   1 ボーナス 寵愛    1   3   3 =合計=   3   3   6 ■マニューバ■ [部位]     マニューバ名         : タイミング : コスト : 射程: 効果 [ポジション]  衝動              : ラピッド  : 効果  : 自身: コストとして、あなたは任意の未練に狂気点1点を加える。対象マニューバのコストを0とする。 [ポジション]  看破              : ラピッド  : 0   : 0-3 : 対象の「ラピッド」「ダメージ」「ジャッジ」マニューバ1つの効果を打ち消す。 [ポジション]  負けない心           : オート   : なし  : 自身: 対話判定において、出目+1してもよい。 [ポジション]  修羅              : ジャッジ  : 効果  : 自身: コストとして、あなたは任意の未練に狂気点を1点を加える。支援3。 [メインクラス] 円舞曲             : ラピッド  : 1   : 自身: ターン終了時まで、あなたを対象とする全ての攻撃判定の出目-1 [メインクラス] 死の舞踏            : ジャッジ  : なし  : 自身: 攻撃判定のサイコロを振りなおす。 [メインクラス] 愛撫              : ラピッド  : 0   : 0  : 転倒。 [メインクラス] 時計じかけ           : オート   : なし  : 自身: このスキルを習得した際、レベル3改造パーツを追加で1つ獲得する。 [サブクラス]  死神              : オート   : なし  : 自身: 白兵攻撃マニューバの攻撃判定において、出目+1してもよい。 [サブクラス]  災禍              : ダメージ  : なし  : 自身: 自身が与えた白兵攻撃にのみ使用可。「全体攻撃」の効果を得る。 [サブクラス]  失敗作             : オート   : 効果  : 自身: 攻撃判定・切断判定の出目は全て+1される。 ただし、バトルパートでの毎ターン終了時および戦闘終了後、あなたは任意のパーツを1つ損傷する。 この損傷はコストとしては扱わない。 [サブクラス]  刹那              : オート   : なし  : 自身: バトルパートで、攻撃マニューバを使用した際、自身以外は「ラピッド」「ジャッジ」でマニューバを使用できない。 [頭]      アドレナリン          : オート   : なし  : 自身: 最大行動値+1 [頭]      エンバーミング         : ジャッジ  : 2   : 0  : 妨害2。1ターンに何度使ってもよい。ただし、1回の判定への重複は不可。 [頭]      カンフー            : オート   : なし  : 自身: 最大行動値+1 [頭]      のうみそ            : オート   :    :   : 2 [頭]      めだま             : オート   :    :   : 1 [頭]      あご              : アクション : 2   : 0  : 肉弾攻撃1 [頭]      もうひとりの人格(おとこのこ) : オート   : なし  : 自身: 対話判定において、判定出目+1してもよい。 [頭]      きもちいいくすり        : ダメージ  : 1   : 自身: 自身がダメージを受けた際のみ使用可。任意の未練から、狂気点を1減少させてよい。 [腕]      スパイク            : ダメージ  : 1   : 自身: 自身がダメージを与えた際のみ使用可。白兵・肉弾ダメージ+2。 [腕]      ガントレット          : オート   : なし  : 自身: 腕のみ、ダメージに対して常に「防御1」。腕部にある白兵、肉弾攻撃マニューバのダメージ+1。 [腕]      パイルバンカー         : アクション : 2   : 0  : 白兵攻撃2+移動1、この攻撃に対して「防御」は全て無効。 [腕]      こぶし             : アクション : 2   : 0  : 肉弾攻撃1 [腕]      うで              : ジャッジ  : 1   : 0  : 支援1 [腕]      かた              : アクション : 4   : 自身: 移動1 [腕]      デスサイズ           : アクション : 4   : 0-1 : 白兵攻撃4+切断。攻撃時出目‐1 [腕]      手鏡              : オート   : なし  : 自身: パーツとして所持。破壊で狂気点+1 [胴]      しんぞう            : オート   : なし  : 自身: 最大行動値+1 [胴]      アーマースキン         : ダメージ  : 0   : 自身: 防御1。 [胴]      有刺鉄線            : ダメージ  : 0   : 自身: 自身がダメージを与えた際のみ使用可。白兵・肉弾ダメージ+1 [胴]      せぼね             : アクション : 1   : 自身: 次カウントで使うアクション1つのコスト-1 [胴]      はらわた            : オート   :    :   : [胴]      はらわた            : オート   :    :   : [胴]      造花              : オート   : なし  : 自身: パーツとして所持。破壊で狂気点+1 [胴]      ベスのパーツ          : オート   :    :   : [脚]      リフレックス          : オート   : なし  : 自身: 最大行動値+1 [脚]      ほね              : アクション : 3   : 自身: 移動1 [脚]      ほね              : アクション : 3   : 自身: 移動1 [脚]      あし              : ジャッジ  : 1   : 0  : 妨害1 ■その他■ 寵愛点:32点 成長履歴: No. 獲得寵愛点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 0     32点( 32 /  ) 1     0点(   /  ) 2     0点(   /  ) 3     0点(   /  ) メモ: 『幾度待てども、来ない、コナイ。私のかわいいアリスは何処?』 探し回る彼女の姿は悲しいロンド アリスの前に立つものは切り裂き粉々にする だってアリスには戦闘なんて見せられないから…だから私が前に立つ それに壊しあうのは狂喜なのだから 目の前に立つものはデスサイズで消してしまえ 私は孤独でもアリスさえいればいい・・・ 鏡に映る私のアリエス。たった一人の双子 なんで鏡の中でしか会えないの?お薬飲んだよ?沢山、沢山… お姉ちゃんはどこ?一人にしないで…薬がないなら全部壊れてしまえばいいじゃない 有刺鉄線はクサリ、スパイクは戒め ああなんて悲しき世界の不条理か 狂気は姉への純愛、時計仕掛けの体が織り成す美しい少女 パイルバンカーで串刺し・・・なんて綺麗なのかしら 壊して壊して壊して壊すの ただ愛されたいから そう私達は一人で二人なのだから…