タイトル:赤羽透夜 キャラクター名:朱羽 透夜 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[土、銀+2]] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:17 性別:男 髪の色:赤茶 / 瞳の色:黒  / 肌の色:黄色人種 身長:175 体重:66 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    7     15      8    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  11   9   6   4  10   7 成長  10   8   9   7  10   9 →計:53 修正 =合計= 28  25  30  26  30  24 ボーナス  4   4   5   4   5   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  19  19  71  138 特技         0  15 修正 =合計= 19  19  71  153 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv ファイター  1 Lv  /  ソーサラー       7 Lv コンジャラー 5 Lv  /  プリースト/アステリア 11 Lv スカウト   15 Lv  / エンハンサー      13 Lv アルケミスト 4 Lv  /  デーモンルーラー    15 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名         : 効果                                  : 前提 [pIB34]ルーンマスター     : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                     : 魔法技能1つのLv11 [p2120]トレジャーハント    : 戦利品のロールに+1                           : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション   : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える             : スカウトLv.7 [p2120]影走り         : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない           : スカウトLv.9 [p3143]トレジャーマスター   : さらに戦利品のロールに+1                        : スカウトLv.12 [p3143]匠の技         : スカウト技能を用いる判定を判定1つにつき1回だけ振りなおせる       : スカウトLv.15 [pIB36]かばう         : 1Rに1回1PCをかばう、自動命中となるが防護点+2扱い、戦闘開始時に宣言可能 : [pIB30]鉄壁          : 1Rに何人でもかばうことが出来る                    : [pIB39]マルチアクション    : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる            : [pIB32]マルチガード      : 宣言特技として宣言しなくてもかばうが使えるようになる          : [pIB32]魔法誘導        : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能      : [pIB39]魔法収束        : 対象を範囲から1体・1つに変更                      : [pIB32]魔法制御        : 範囲内の対象を選択可能                         : [pIB32]命中強化        : 命中に+2                                : [pIB31]防具習熟A/金属鎧    : 防護点+1、Aランク装備可能                       : [pIB32]防具習熟S/金属鎧    : さらに防護点+2、Sランク装備可能                    : [pIB33]練体の極意       : 練技の効果時間が2倍になるが、効果時間が一瞬のものは変わらない     : [pIB33]MP軽減/デーモンルーラー : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍                   : [pIB29]キャパシティ      : 最大MPに+15。グラスランナーは無効                   : [pIB32]魔力強化        : 魔力に+1                                : [pIB32]両手利き        : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下       : [pIB30]二刀流         : 命中ペナルティなし、必要筋力15以下                   : [pIB39]魔法拡大/範囲      : MP倍増するごとに範囲+1m                        :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  19  25  75 修正 特技        0 =合計=  0  19  25m  75m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名         : 効果                          : 前提 [p]  ビートルスキン      : 防護点+2                        : [p]  キャッツアイ       : 命中+1                         : [p]  ラビットイヤー      : 聞き耳と危険感知+2                   : [p]  チックチック       : 跳躍と滑空の能力を得る                 : [p]  スフィンクスノレッジ   : 知力+12                        : [p]  デーモンフィンガー    : 器用度+12                       : [p]  シェイプアニマル     : 動物に変身できる。能力や発声はそのまま可能       : [p]  ケンタウロスレッグ    : 敏捷+12                        : [p]  ジャイアントアーム    : 筋力+12                        : [p]  カメレオンカムフラージュ : 隠密+4、10M離れていれば不可視             : [p]  ジィプロフェシー     : 危機感知、先制+2                   : [p]  タイタンフット      : 主動作で壁や扉など構造物を蹴り破り、1Mの穴をあけられる : [p]  スパイダーウェブ     : ワイヤーアンカーとして使える              : [p]  バークメイル       : 防護点+ 18R                     : [p]  パラライズミスト     : 回避- 6R/1R                     : [p]  ヴォーパルウェポン    : 物理ダメージ+ 18R                  : [p]  クリティカルレイ     : ダメージダイスプラス修正                : [p]  強靭なる丈陣Ⅰ:抵体   : 精神抵抗-1、生命抵抗+1                 : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : 1   5   6   5 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 0   2H#   1     21  10  9  20 [] *デモンズファング(召異魔法) / 命中時2d魔力のダイスを振り、敵の生命抵抗に勝利した場合魔力点ダメージを与える (p) 0    2H   1     21  50  10  20 [] *デモンズブレード / (p) 0   1H#   1     21  10  10  20 [] *デモンズビュート / (p) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 21     7     イスカイアの魔導鎧 / マルチアクション宣言時命中と魔力+1 盾 : 17      2     タワーシールド / 修正: = 合計 =    5  13    0 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称      / 効果 頭 :           / 耳 :           / 顔 :           / 首 :   軍師徽章    / ウォーリーダー技能使用可能 背中:           / 右手:   疾風の指輪   / 敏捷度+2 壊すと敏捷ボーナス+2 左手:   叡智の腕輪   / 知力+2、壊すと知力ボーナス+2 腰 :   ブラックベルト / 防護点+1 足 :           / 他 :           / =合計=0 G ■所持品■ 名称             単価 個数 価格 備考 スーツケース            1   0   魔神封入用 魔晶石               5   0   30点分×5 アルケミストカード緑B       15  0 アルケミストカード金B       4   0 アルケミストカード赤B       1   0 アルケミストカード赤Aランク    1   0 =所持品合計=     0 G =装備合計=      0 G = 価格総計 =     0 G 所持金    1200G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 5 特技強化ボーナス: 1 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 7       13 操霊魔法 5       11 深智魔法 5  -     13 神聖魔法 11      17 召異魔法 15      21 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:魔法文明語、魔動機文明語、魔神語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点: 200 点 合計名誉点: 200 点 ■その他■ 経験点:2000点 (使用経験点:251000点、獲得経験点:250000点) セッション回数:53回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 知力    42000点(   /42000 / 回) 初期作成用 2- 知力      0点(   /   / 回)  初期作成用 3- 生命力     0点(   /   / 回)  初期作成用 4- 器用度     0点(   /   / 回)  初期作成用 5- 筋力      0点(   /   / 回)  初期作成用 6- 器用度     0点(   /   / 回)  初期作成用 7- 器用度     0点(   /   / 回)  初期作成用 8- 筋力    12000点(12000 /   / 回) 第1回セッション 9- 精神力     0点(   /   / 回)  第1回セッション 10- 精神力  15000点(15000 /   / 回) 第2回セッション 11- 知力     0点(   /   / 回)  第2回セッション 12- 生命力    0点(   /   / 回)  第2回セッション 13- 筋力   18000点(18000 /   / 回) 第3回セッション 14- 敏捷度    0点(   /   / 回)  第3回セッション 15- 知力     0点(   /   / 回)  第3回セッション 16- 器用度    0点(   /   / 回)  第3回セッション 17- 器用度  21000点(21000 /   / 回) 第4回セッション 18- 知力     0点(   /   / 回) 19- 敏捷度    0点(   /   / 回) 20- 器用度    0点(   /   / 回) 21- 器用度  26000点(26000 /   / 回) 第5回セッション 22- 敏捷度    0点(   /   / 回)  第5回セッション 23- 生命力    0点(   /   / 回)  第5回セッション 24- 敏捷度    0点(   /   / 回)  第5回セッション 25- 精神力    0点(   /   / 回)  第5回セッション 26- 敏捷度  21000点(21000 /   / 回) 第6回セッション分 27- 生命力    0点(   /   / 回) 28- 知力     0点(   /   / 回) 29- 敏捷度    0点(   /   / 回) 30- 生命力    0点(   /   / 回) 31- 知力     0点(   /   / 回) 32- 敏捷度    0点(   /   / 回) 33- 精神力    0点(   /   / 回) 34- 器用度  45000点(45000 /   / 回) 35- 精神力    0点(   /   / 回) 36- 知力     0点(   /   / 回) 37- 筋力     0点(   /   / 回) 38- 器用度    0点(   /   / 回) 39- 筋力     0点(   /   / 回) 40- 筋力     0点(   /   / 回) 41- 精神力    0点(   /   / 回) 42- 筋力   50000点(50000 /   / 回) 43- 知力     0点(   /   / 回) 44- 筋力     0点(   /   / 回) 45- 筋力     0点(   /   / 回) 46- 知力     0点(   /   / 回) 47- 精神力    0点(   /   / 回) 48- 敏捷度    0点(   /   / 回) 49- 生命力    0点(   /   / 回) 50- 精神力    0点(   /   / 回) 51- 精神力    0点(   /   / 回) 52- 生命力    0点(   /   / 回) 53- 器用度    0点(   /   / 回) メモ: 朱羽 透夜(あかばね とおや) 高校1年生 経歴:平凡な高校生だったがラビットホールのせいで唐突にデーモンルーラーと魔神の力を得たことにより魔神が暴走。自分の両親に惨殺一歩手前の重症を負わせてしまったことにより能力に対して「力には大きな責任を伴う」という考え方が強く根付く。そのためラビットホールが発生した場合執着的なほどに強い行動力を発揮し能力を悪用する人間を軽蔑している。 性格:元々は活動的で明るい性格。興味を持つと高い行動力を発揮する。ラビットホールの一件で力への恐れ、責任感、子供らしい興味など方向性が定まっていない部分がある。 日本語、英語、ドイツ語、イタリア語、フランス語習得のマルチリンガル