タイトル:Dr.アーチャー キャラクター名:Dr.アーチャー 種族:レプラカーン [特徴:暗視、見えざる手、姿なき職人] 生まれ:射手 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:年齢不詳の壮年 性別:男性 髪の色:灰白 / 瞳の色:碧眼 / 肌の色:白人 身長:175cm 体重:68kg 経歴1:学者5Lv 経歴2:貴族5Lv 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   12      6      5    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  12   6  12  12  12  12 成長  34   1   2   1  60   2 →計:100 修正 =合計= 58  19  20  19  77  19 ボーナス  9   3   3   3  12   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  18  18  64  64 特技         0   0 修正      2 =合計= 18  21  66  66 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv シューター  14 Lv  / マギテック  15 Lv スカウト   13 Lv  / レンジャー  9 Lv セージ    9 Lv  /  エンハンサー 1 Lv アルケミスト 5 Lv  /  ライダー   1 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                        : 前提 [pIB34] ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る           : 魔法技能1つのLv11 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                 : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える   : スカウトLv.7 [p2120] 影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない : スカウトLv.9 [p3143] トレジャーマスター : さらに戦利品のロールに+1              : スカウトLv.12 [p2122] 治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1 : レンジャーLv.5 [p2123] 不屈        : HPが0以下になっても気絶しない           : レンジャーLv.7 [p2123] ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める         : レンジャーLv.9 [p2120] 鋭い目       : 戦利品のロールに+1                 : セージLv.5 [p2121] 弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍        : セージLv.7 [p2123] マナセーブ     : 消費MP-1(最低1)                  : セージLv.9 [p1-281]武器習熟A/ガン   : ダメージ+1、Aランク装備可能            : [p1-280]ターゲッティング  : 誤射しない                     : [p1-281]武器習熟S/ガン   : さらにダメージ+2、Sランク装備可能         : [p1-291]魔法収束      : 対象を範囲から1体・1つに変更            : [p1-291]魔法制御      : 次の1回の魔法のみ対応。範囲内の対象を選択可能   : [p3-212]武器の達人     : 全ての武器を装備できる               : [p2-230]命中強化      : 命中に+2                      : [p1-293]狙撃        : 次の射撃攻撃の差が3以上での命中時、攻撃力2倍化   : 2H射撃武器    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  21  16  19  63 修正      1 特技        2 =合計= 21  17  21m  63m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照]  特技名       : 効果                                         : 前提 [p]   ▶️▶️キャッツアイ   : 命中力判定+1                                     : [p]   ○タンデム      : 騎獣の命中力・回避力に+1                               : [pMAp177]▶️▶️パラライズミスト : 対象:1体、射程/形状:1(10m)/射撃、時間:1分(6R)、抵抗:短縮。回避力低下。      : 緑 [pMAp177]▶️▶️△バークメイル  : 対象:1体、射程/形状:2(30m)/起点指定、時間:3分(18R)、抵抗:任意。防護点上昇。   : 緑 [pMAp177]▶️▶️ヒールスプレー  : 対象:1体、射程/形状:2(30m)/射撃、時間:一瞬、抵抗:任意。HP回復。         : 緑2 [pMAp177]▶️▶️ポイズンニードル : 対象:1体、射程/形状:2(30m)/射撃、時間:1分(6R)、抵抗:短縮。毒属性の魔法ダメージ。 : 黒 [pMAp178]▶️▶️リーンフォース  : 対象:1体、射程/形状:接触/-、時間:3分(18R)、抵抗:任意。魔法ダメージ上昇。     : 赤2 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター :14  23  17  17 ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 104000  2H  20   4  30     10  36 [ガンSS] *死に近い自傷のデスペラード / 最大装填数2発、射程:2(60m)、基本価格80000、アビス強化2回(12000×2)(命中力+1、C値-1) (Ⅲp227p) 1960   2H  ※   0  26  15  10  30 [ガンA] *バヨネット / ※装着したガンと同じ。2Hガンに装着・着脱可能(主動作)。シューター技能、《武器習熟:ガン》を適用可能。 (EPp132p) 4800   2H   5   2  27  10  10  14 [クロスボウS] *ボルツスウォーム / 《狙撃》不可。最大装填数12、射程:2(20m)、基本価格4800。EPp120。 (EPp98p) =価格合計= 110760 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1   0   8  52000 つきまとう栄光なきマナコートプラス / 防護点=装備者の知力B(max8)(詳細Ⅲp242) アビス強化①行為判定パッケージ+1②魔法ダメージ-1 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   8  52000 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称                   / 効果 頭 :60000 ラル=ヴァイネの羽冠            / 手番終了時、MP9点消費して1d6/5~6なら主動作1回を追加/1R1回。【ヘイスト】との併用不可。EPp139 耳 :0   専用マギスフィア(小)           / 魔動機術の行使に必要。知力+2(魔動機術の魔力)。装備部位:任意 顔 :9600  狩人の目                 / 魔物知識判定時、成功:命中力+1、失敗:Lvのみ判明。EPp140 顔 :4000  (交換用)ひらめき眼鏡           / 見識・探索判定+1 首 :5000  (通常時)ディスプレイサー・ガジェット   / 装備部位:任意。「装備部位:その他」を得る。装備解除時で装飾品も落下。EPp149 首 :2000  決死のはちまき              / 《捨て身カウンター》を得る。敵攻撃自動命中&最大ダメージ、反撃自動命中。1R1回。 首 :3000  (交換用①)水晶の首飾り※毒・病気対策    / 毒・病気に対する生命・精神抵抗力判定+1。EPp143 首 :3000  (交換用②)光のアミュレット※アンデッド対策 / アンデッドからの攻撃に対し、回避力判定、生命・精神抵抗力判定+1。EPp143 背中:9000  野伏のセービングマント(1000+8000)     / 要レンジャー技能3Lv。「マント」+「背中」の装飾品を追加装備できる。/魔法ダメージを与える効果に対し、回避力判定や生命・精神抵抗力判定に失敗した際、被魔法ダメージ-4。 背中:5000  +ウェポンホルダー改            / 武器や盾、1H/2Hのアイテムを保持。戦闘準備や補助動作で取り出しor収納可能。 右手:0   宗匠の腕輪(器用度+2)           / 対象能力値に+ボーナス、判定直後に割ると達成値+2。 左手:0   叡知の腕輪(知力+2)            / 対象能力値に+ボーナス、判定直後に割ると達成値+2。 腰 :36000 多機能グリーンベルト(35000+1000)     / 装備者は自身や対象が自然環境に(Ⅰp108)にいるものとして技能や能力を使用したり、効果を適用する。 腰 :200  +アルケミーキット             / 賦術を使用可能。装備部位:右手、左手、腰、その他 足 :0   バレットポーチ+通常弾(12発)×2      / ※所持品の欄に記載。 他 :0   平準の指輪   注)複数装備不可。     / 最高能力値-1、最低能力値+2(複数ある場合は任意)。上昇した能力値の判定直後に割ると最高能力値で代用判定。 他 :30000 正しき信念のリング            / 精神抵抗力判定+2 他 :0   専用マギスフィア(中)           / 魔動機術を使用可能。装備部位:背中、腰、その他 他 :0   専用マギスフィア(大)           / 魔動機術を使用可能。装備部位:背中、その他 他 :2800  (交換用)スポッタードール         / 装備部位:耳。《狙撃》の効果を受ける射撃の命中力判定+2。 =合計=169600 G ■所持品■ 名称                    単価 個数 価格  備考 冒険者セット                100  1   100  p320、背負い袋、水袋、毛布、たいまつ×6、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ ベルトポーチ                15  1   15 保存食(一週間分)              50  1   50 食器セット                 12  1   12 着替えセット                10  1   10   一週間分の着替え 専用スカウト用ツール            1000 1   1000  p326、未所持の場合、解除判定-4。専用化:器用度+2(解除判定、罠設置判定+2) アンロックキー               100  1   100  p326、魔法の鍵や扉に解除判定可能。                          1   0 専用マギスフィア(小)            200  5   1000  魔動機術の行使に必要。知力+2(魔動機術の魔力)。装備部位:任意 専用マギスフィア(中)            500  20  10000 同上。装備部位:背中、腰、その他 専用マギスフィア(大)            1000 10  10000 同上。装備部位:背中、その他                          1   0 平準の腕輪                 500  19  9500  最高能力値-1、最低能力値+2(複数ある場合は任意)。上昇した能力値の判定直後に割ると最高能力値で代用判定。 巧みの指輪(器用度+1)            500  3   1500  対象能力値に+ボーナス、判定直後に割ると達成値+2。 宗匠の腕輪(器用度+2)            1000 2   2000  同上 知性の指輪(知力+1)             500  3   1500  同上 叡知の腕輪(知力+2)             1000 2   2000  同上                          1   0 魔晶石(3点)                300  10  3000  MP消費を肩代わりできる。※錬技キャッツアイ用/10回(30R) 魔晶石(5点)                500  30  15000 同上                             0 マテリアルカードA(緑)           200  50  10000 【パラライズミスト】回避-1,【バークメイル】防護点+2,【ヒールスプレー×2】10HP マテリアルカードS(緑)           2000 10  20000 【Pミスト】-2,【Bメイル】+4,【Hスプレー×2】20 マテリアルカードA(黒)           200  5   1000  【ポイズンニードル】毒属性3点ダメ マテリアルカードS(赤)           2000 5   10000 【リーンフォース】魔法ダメージ+3/18R持続、3回ぶん                             0                             0 不要なアビスシャードの現金化        -200 48  -9600 (66-18)×200=9600                             0 月光の護符+1                500  3   1500  生命力抵抗判定にボーナス。ダイスを降った後に使用可能。 月光の護符+2                1500 2   3000  同上 月光の護符+3                2000 1   2000  同上 陽光の護符+1                500  3   1500  精神力抵抗判定にボーナス。ダイスを降った後に使用可能。 陽光の護符+2                1500 2   3000  同上 陽光の護符+3                5000 1   5000  同上                             0 消魔の守護石(3点)(HPの2乗×100G)      900  1   900  被魔法ダメージの一部を任意だけ肩代わり。0で破壊。MAp135                          0   0                             0 魔力の太矢                 1400 12  16800 〈クロスボウ〉限定。魔法ダメージを与える。非命中時、回収可能。 バレットポーチ               200  10  2000  弾丸を24発まで収納。要《武器習熟A:ガン》 +通常弾(12発)               50  20  1000 バレットポーチ(特殊弾(a)(b))        100  2   200  同上 (a)衝撃弾                 50  12  600  〈ガン〉限定。射撃攻撃は「衝撃属性」となる。【エフェクトバレット】使用時は「衝撃かつ○○」になる。EPp122 (a)断空弾                 50  12  600  〈ガン〉限定。射撃攻撃は「断空属性」となる。【エフェクトバレット】使用時は「断空かつ○○」になる。EPp122 (b)+活性弾(12発)              160  1   160  〈ガン〉限定。〈ガン〉限定。【ヒーリングバレット】(Ⅰp272)など、HP回復系の威力+10。EPp122 (b)+潜水弾 ※12発所持           210  12  2520  〈ガン〉限定。水中でも射撃攻撃可。地上でも通常使用可能。EPp122                             0 魔香のパイプ(1H)              1360 1   1360  自身への薬草類によるHP・MP回復量に+1。 薬師道具セット(2H)             200  1   200  薬草類によるHP・MP回復の際、威力表を1d4+4で参照可能。 酒の種(10粒)                100  1   100  種1粒でジョッキ1杯の水を酒に変える。 ヒーリングポーション+1(※威力20+22HP回復) 200  10  2000  ETp125、「威力20+1+レンジャーLv+知力B」点のHP回復する。 魔香草(※威力0+18MP回復)          100  30  3000  p324、10分/「威力0+レンジャーLv+器用B」点だけ、対象のMP回復。 魔香水(※21MP回復)             600  30  18000 p325、p334、主動作×1/「レンジャーLv+知力B」点だけ、対象のMP回復。※毒属性、射程: 夢幻の薬                  3000 1   3000  ETp126参照。生命力判定16に失敗(任意可能)→一定時間経過でMP完全回復。 熱狂の酒                  980  2   1960  飲んでから1日間(翌朝午前6時まで)、HPダメージの全てもしくは一部をMPに割り振る。 アンチマジックポーション          3000 1   3000  6R、魔法ダメージ-3。 デクスタリティポーション          2000 2   4000  3R、命中力判定+2。                          1   0 誘導の宝玉 ※使用コスト先払い       1000 2   2000  コスト:1000G+名誉点100(無料)。命中判定の出目を確認後、振り直し。複数使用可能。 =所持品合計=   167587 G =装備合計=    332360 G = 価格総計 =   499947 G 所持金     53G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 12 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 15      27 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       ○ - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] ○ ○ 現地 初期習得言語:交易交通語、魔動機文明語 技能習得言語:9個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 4000 冒険者ランク:〈始まりの剣〉★6   0 専用武器(50)×3   0 専用鎧(50)×1   0 専用スカウト用ツール(50)×1   0 専用マギスフィア(100)×多数   0 専用装飾品(50)×いくつか   0 専用装飾品(50)×いくつか   0 野伏のマント(20)1000g   0 多機能ベルト(20)1000g   0 誘導の宝玉 所持名誉点:  0 点 合計名誉点:4000 点 ■その他■ 経験点:0点 (使用経験点:220000点、獲得経験点:217000点) セッション回数:100回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1-     217000点(217000 /   / 回) 2-        0点(   /   / 回) 3-        点(   /   / 回) メモ: アイテム関連) ・平準の指輪(最高能力値-1、最低能力値+2) ⇒通常、知力-1、敏捷度+2。 ⇒壊した場合、知力77(+12B)で代用判定。【ダブルアップ】時、知力154(+25B)で代用判定。 ・宗匠の腕輪、叡知の腕輪(器用度、知力+2) ⇒平準の指輪装備時、能力値上昇無効。割る用に 専用武器 ボルツスォーム4800+魔力の矢16800+ウェポンホルダー改5000 武器のアビス強化 ①命中力+1 ②クリティカル値-1(min8) アビスカース ①「死に近い」生死判定-冒険者Lv ②「自傷」装備者がクリティカル時、HP5点減少 鎧のアビス強化 ①運動判定パッケージ+1(先制判定含む) ②魔法ダメージ-1 ⇒アビスカース ①「つきまとう」この武具以外で回避力判定-4 ②「栄光なき」自動成功時振り直し1回。1日1回 ○常時効果 ・被魔法ダメージ-1 ・ 運動判定パッケージ+1(先制判定含む) ・魔法消費MP-1 ・コート:被魔法ダメージー1 ○事前 (済)【リターン】Lv13 MP18 大 帰還魔法の準備 ○戦闘行動 1)戦闘準備 2)先制判定=2d6+26(39) ※平準の指輪割る前提(wup) =セージ技能Lv13+知力B12(25)+アイテム1=26(39) 3)魔物知識判定=2d6+21(+2) =セージ技能Lv9+知力B12=21 (+叡知の腕輪割る+2) 4)補助動作 ・宣言:魔法制御 ・装飾品の交換or補充 (小) 【クイックローダー】Lv4   MP4 〈ガン〉に最大数まで装填。 【ターゲットサイト】Lv1  MP2 1R、命中力+1 【キャッツアイ】Lv1 MP3 3R、命中力+1 【ホーミングレーザー】Lv10  MP4 【レーザーバレット】の命中+2 【レーザーバレット】Lv9 MP3 威力30+魔力、C値-1 【エフェクトバレット】Lv3   MP1 威力20+魔力、属性(炎、水・氷、土、風、雷) (中) 【ミニマムリープ】14Lv MP15 (10m瞬間移動or隣接エリアに移動) 【ジェノサイドバレット】15Lv MP10 (1エリア(半径6m)/20、射程20m、威力70の弾丸) 【ダブルアップ】13Lv MP12 (アイテム破壊で受けるボーナス2倍) 【ヒーリングシャワーバレット】13Lv  MP6 【オートガード】12Lv (大) 【オメガシューター】14Lv    MP16 (威力100、C10の近接武器作成、使用後解除) 【フォトニックバリア】15Lv    MP16 (50点のHPを持つ障壁。障壁破壊時にマギスフィアも破壊。複数不可) (全) 【スナイパーレンジ】11Lv   MP5 射程+(小)10m、(中)30m、(大)50m 【ヒールスプレー】緑2 A10HP回復   S20HP回復 《ポーションマスター》 ・ヒーリングポーション+1(※威力20+22HP回復) ・魔香水(※21MP回復) ・ 熱狂の酒 ・ アンチマジックポーション 3R、魔法ダメージ-3 ・ デクスタリティポーション 5)主動作 ・《狙撃》 命中/追加ダメージ= ・【スーパーノヴァボム】Lv15/MP24 1エリア(半径6m)/20   2(100m)射撃 純エネルギー/威力90+魔力/抵抗半減 ・射撃攻撃:命中/追加ダメージ= 補助動作: 【クイックローダー】Lv4   MP4 〈ガン〉に最大数まで装填。 6)行動終了 ・羽冠:MP9、1d6⇒5、6で主動作×1