タイトル:カルラ キャラクター名:カルラ 年齢:15 性別:女 髪の色:白 / 瞳の色:赤 / 肌の色:白 身長:152 体重:50 キャラクターレベル:16 Lv メインクラス :ウォーリア サポートクラス:ダンサー (1レベル時:ミリタント) 称号クラス: 種族:ドラゴネット ■ライフパス■ 出自:長寿/あなたの一族はドラゴネットの中でも長命だ。一般スキル:トランプを取得 境遇:傷病/あなたは重い怪我や病を患ったことがある。それを辛うじて乗り越えたあなたは、人の生死に思うことがあるかもしれない 目的:探索/あなたは何かを探している。大いなる力か、財宝か。それを手に入れることが目的 ■能力値■ HP:177 MP:90 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族   10   8   7   8   6  10   8 作成時   1   0   4   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    0      3 成長等  15  13  15   1         1 →合計 45点/LvUp分45点 =基本値= 26  21  29   9   6  10   9 ボーナス   8   7   9   3   2   3   3 メインクラス   1   1   1   0   0   0   0 サポートクラス  0   0   1   0   0   1   1 他修正         4      0 =合計=   9   8  15   3   2   4   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   8  -1/ -1  2   2  11/ 12(2D) 攻撃力  --  18/ 18  0     18/  2(2D) 回避判定  15    5    6   2  28   (2D) 物理防御 --    9          9 魔法防御   4    0          4 行動値   17   -1         16 移動力   14   -1      20  33m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  18   0   0   0  -1   0 至近 長剣   4 左手    0   2   0   0   0   0   0 至近 短剣   5 腕 頭部          2   1             防具   8 胴部          2   1             防具   1 補助          1   7        -1    防具  12 装身 =小計=右 -1  18   5   9   0  -1  -1    左  0   2 能力値   8 --  15 --   4  17  14 スキル   2   0   6              ウェポンルーラー、ドラゴンスカイ、フライトマニューバ、ホースマンシップ、ブリガンティア その他   2      2               蝶の帽子、バトルバックラー、陸マグロ =合計=右 11  18  28   9   4  16  33    左 12   2 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]      備考 右手 400   6   深淵の咆哮S1[水] []     伝承武具(長剣) 芳香武具 呪詛:吸着性 左手 2000  3   ダンシングナイフS1[敏捷] [] 腕          [] =合計=2400 9 /  重量上限26 頭部 6100 3  蝶の帽子S1[回避] [ウォ、シフ]         バタフライダンスの取得時、回避に+2 胴部 200  2  踊り子の衣装S3[回避、敏捷、踊り子] [ダンサー] 補助 1800 3  バトルバックラー [ウォ、シー]         パッシブ。装備者が行う武器を使用した命中判定の達成値に+2する。この防具は種別:盾と同時に装備できない 装身 200  2  神遺剣の鞘 []                 パッシブ。装備者が行うリアクションと危険感知の判定に+1dする。 =合計=8300 10 /重量上限26 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 森林冒険者セット  5      道具。野営道具、ロープ、ランタン、火打石のセット。更に鉈と携帯スコップが付いている。 ベルトポーチ    0      パッシブ。所持者の携帯可能重量に+2する。このアイテムは一つしか携帯できない 異次元パック    0      パッシブ。所持者の携帯可能重量に+10する。このアイテムは一つしか携帯できない ポーションホルダー 0      パッシブ。所持者は「種別:ポーション」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。このアイテムは一つしか携帯できない ┗MPポーション      50  マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行う。使用者のMPを2D点回復する。消耗品 ┗MPポーション      50  マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行う。使用者のMPを2D点回復する。消耗品 ┗MPポーション      50  マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行う。使用者のMPを2D点回復する。消耗品 ┗MPポーション      50  マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行う。使用者のMPを2D点回復する。消耗品 ┗MPポーション      50  マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行う。使用者のMPを2D点回復する。消耗品 ランチボックス      50  「種別:食料、料理」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。 ┗団子       0   10  マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行う。使用者のMPを2点回復する。消耗品 ┗団子       0   10  マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行う。使用者のMPを2点回復する。消耗品 ┗団子       0   10  マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行う。使用者のMPを2点回復する。消耗品 ┗団子       0   10  マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行う。使用者のMPを2点回復する。消耗品 ┗         0   10 ハイHPポーション  1   200  マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行う。使用者のHPを4D点回復する。消耗品 キャップライト   2   30  所持者が「装備部位:頭部、全身」の防具を装備している時に有効。フリーアクション。使用者の存在するエリアの明度に+1(最大3)する。フリーアクションで解除を宣言するかシナリオ終了まで持続する。 ハイHPポーション  1      マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行う。使用者のHPを4D点回復する。消耗品 万能薬       1 毒消し       1 毒消し       1 毒消し       1 樹海の肉(3F)   1      メジャー。HP回復を行う。使用者の【HP】を[1D+(取得したダンジョンの階数)]点する。消耗品。このアイテムは「にく」と同等の物として使うことができる。 樹海の肉(3F)   1      メジャー。HP回復を行う。使用者の【HP】を[1D+(取得したダンジョンの階数)]点する。消耗品。このアイテムは「にく」と同等の物として使うことができる。 樹海の肉(4F)   1      メジャー。HP回復を行う。使用者の【HP】を[1D+(取得したダンジョンの階数)]点する。消耗品。このアイテムは「にく」と同等の物として使うことができる。 万能薬       1 陸マグロ            パッシブ。所持者の携帯品とは別に携帯品を「重量:50」まで所持できる。騎乗者と同乗者は飛行状態となり、さらに回避判定に+1dする。また、騎乗者の移動力に+20する。同乗人数3。 万能薬       1 万能薬       1 ドロップポーチ   0      所持者はドロップ品を5つまで「重量:0」として携帯可能。 小道具入れ           「種別:道具」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。 ┗アリアドネの糸  0   100  ラウンド進行中以外に使用可能。任意の対象を選択。ダンジョンから脱出し拠点に帰還する。対象はこの効果を拒否できる。消耗品。 ┗太陽のリボン   0      パッシブ。所持者がダンサーのスキル、ステップ○○のいずれかの効果中、所持者のあらゆる判定の達成値に+1する。ダンサー専用 ┗ ┗ ┗ =所持品合計=    680 G (重量 19/上限38) =装備合計=    10700 G = 価格総計 =   11380 G 所持金     0G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    2         2 (2D) 罠解除    8         8 (2D) 危険感知   2         2 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌     4         4 (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング /判定  /対象     /射程 /コスト/制限          /効果など 《ドラゴネット:アンスロック》★ /判定直前  /自動成功/単体     /20m /-   /シナリオ1回       /対象が行う判定の直前に使用する。その判定に+1dする。 《バッシュ》         1 /メジャー  /命中  /単体     /武器 /4   /-            /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《アームズマスタリー:長剣》 ★ /パッシブ  /-    /自身     /-  /-   /長剣使用        /選択した武器を使用した命中判定に+1dする。 《ウェポンルーラー》     1 /パッシブ  /-    /自身     /-  /   /-            /武器を使用した命中判定の達成値に+「SL+1」する。 《ウェポンタクティカル》   5 /パッシブ  /-    /自身     /-  /-   /-            /ラウンド進行の開始時に「SL×3+2」点のTPを取得する。ラウンド進行の終了時、あなたが得たTPはすべて失われる 《バスターソード》      ★ /レガシー  /自動  /自身     /-  /-   /長剣使用        /5点以下の任意のTPを消費(最低1)。ダメージ増加を行う。武器攻撃のダメージに+「消費したTP」Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《ドッジエッジ》       ★ /判定直後  /自動  /自身     /-  /-   /短剣装備        /回避判定の直後に使用する。5点以下の任意のTPを消費(最低1)。その判定の達成値に+「消費したTP×2」する。 《<逃走>》         ★ /セットアップ/効果参照/ギルドメンバー/場面 /-   /GMが使用を許可した戦闘中/敵対しているキャラクターの最も高い行動値のエネミーと行動値対決を行う。成功した場合、その戦闘から離脱できる。その場合エネミーのドロップ及び成長点を得ることはできない。判定に失敗した場合、戦闘は継続し、このスキルを使用したキャラクターは行動済みとなる。 《ドラゴンアーム(闇)》   ★ /パッシブ  /-    /自身     /-  /-   /-            /取得する際に属性から一つ選択せよ。<<ドラゴンアーム:○>>のように記述する白兵攻撃のダメージは選択した属性の魔法ダメージとなる。ただし、他の<<ドラゴンアーム:~>>を取得できなくなる。 《リバースライフ》      ★ /戦闘不能  /自動  /自身     /-  /-   /シナリオ一回      /TPが1点以上なければ使用できない。TPをすべて消費する。あなたの戦闘不能を回復し、HPを[消費したTP]点にする。なお、あなたは行動済みとなる。 《スウィフトソード》     ★ /レガシー  /自動  /自身     /-  /6  /長剣使用        /武器攻撃のダメージに+5する。この効果はシーン終了まで持続する。 《ボルテクスアタック》    ★ /効果参照  /自動  /自身     /-  /-   /ウォーリア、シナリオ一回/武器攻撃と同時に使用する。その攻撃を[対象:単体※]に変更、ダメージに+[CL×10]する。 《ワイドアタック》      1 /メジャー  /命中  /範囲(選択) /武器 /4   /            /対象に武器攻撃を行う。攻撃の対象が2体以上の場合、ダメージに+[SL×2]する。 《バタフライダンス》     ★ /パッシブ  /    /自身     /   /   /            /回避判定に+1dする。 《ドッジムーブ》       5 /効果参照  /自動  /自身     /   /2   /盾非装備        /回避判定と同時に使用する。その回避の達成値に+[SL+2]する。 《ドラゴンスカイ》      ★ /パッシブ  /    /       /   /   /飛行          /回避判定の達成値に+3 《ルックアウト》       3 /パッシブ  /自動  /自身     /   /   /アーシアン       /リアクションと危機感知の判定に[SL+1]する。 《フェイント》        ★ /マイナー  /自動  /自身     /   /4  /            /あなたが行う武器攻撃の対象が行うリアクションの判定にー1dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《パリー》          ★ /マイナー  /    /自身     /   /4   /            /回避判定に+1dする。ただし、あなたがメジャーアクションで行う判定にー1dする。この効果はマイナーアクションで解除を宣言するか、シーン終了まで持続する。 《ビースティング》      1 /メジャー  /命中  /単体     /武器 /4  /            /対象に武器攻撃を行う。その攻撃の命中判定に+[SL+1]dする。 《インボーク》        ★ /メジャー  /魔術  /単体     /20M/6   /            /対象が行う回避判定に+1dする。この効果はシーン終了まで持続する。 《セイブアタック》      ★ /メジャー  /命中  /単体     /武器 /4   /            /対象に武器攻撃を行う。その攻撃が対象に命中した場合、対象にエンゲージしているあなた以外のキャラクター一人を離脱させることかできる。この時、封鎖の影響は受けない。離脱するキャラクターは、この効果を拒否できる。 《ステップ:ダーク》     3 /セットアップ/自動  /自身     /   /4   /            /回避判定の達成値に+[SL×2]する 《バトルステップ》      3 /パッシブ  /    /自身     /   /   /            /ステップ:○○の効果が持続中に有効。攻撃の命中判定、回避判定、攻撃のダメージに+SL。 《アボイドダンス》      2 /効果参照  /自動  /自身     /   /4   /            /回避判定と同時に使用する。回避判定の達成値に+SLする。その回避判定が成功した時、5M以内の移動、あるいはエンゲージからの離脱を行うことができる。ただし、あなたのいるエンゲージが敵から封鎖されている場合、離脱はできない。 《マタドール》        1 /判定の直前 /自動  /自身     /   /4   /            /回避判定の直前に使用する。その回避判定の達成値に[SL+1]する。 《ダンシングヒーロー》    ★ /判定の直前 /自動  /自身     /   /   /シーン1回       /判定の直前に使用する。その判定に+1dする。 《エフェクトスキップ》    ★ /判定の直前 /自動  /自身     /   /10  /            /判定の直前に使用する。その判定で降るダイスの数が、スキルなどの効果(パワー、ギルドサポートを除く)によって減少していても、その効果を受けずに判定できる。 《一般スキル》        SL/タイミング /判定  /対象/射程/コスト/制限    /効果など 《トランプ》        ★ /判定の直前 /自動成功/自身/  /   /シナリオ一回/情報収集の判定の直前に使用する。その判定に+2dする。GMは使用できないとしてもよい。その場合使用回数には数えない 《ホースマンシップ》    ★ /パッシブ  /    /自身/  /   /騎乗    /回避判定の達成値に+1する。 《スピードアタッカーⅠ》   ★ /セットアップ/自動成功/自身/  /   /ウォーリア /行動値増加を行う。フェイト1点消費。行動値に+5、移動力に+5する。この効果はラウンド終了まで持続する。 《スピードアタッカーⅡ》   ★ /フリー   /自動成功/自身/  /   /ウォーリア /CL4以上、<<スピードアタッカーⅠ>>取得で取得可能。フェイトを1点消費。あなたのいるエンゲージを封鎖する。また、回避判定に+1dする。この効果はあなたのいるエンゲージに敵キャラクターが存在している間、持続する。 《アースノウリッジ》    ★ /パッシブ  /    /自身/  /   /      /あなたは「使用条件:アーシアン」のスキルを取得できる。ただし、取得時にメインかサポートが対応するクラスでなければならない 《クローズオフ》      ★ /パッシブ  /    /自身/  /   /      /封鎖からの離脱に対するリアクションの判定に+1d 《フォースブースト》    ★ /イニシア  /    /自身/  /   /効果参照  /効果:CL5以上かつ各クラスロールスキルⅠで取得可能。PCの取得しているクラスロールにより違った強化効果が発揮される。このスキルはあらゆる効果で失敗させることができない。一度使用した場合、再度使用するためには日数の経過が必要。効果はすべてラウンド持続。《スピードアタッカー》 【行動値】に+[CL×2]する。また、あなたが武器攻撃を命中させた対象に「対象がダメージを受けた場合、そのダメージに+5する」効果を与える。この効果は累積する。ラウンド持続。 《ベアアップ》       ★ /パッシブ  /    /  /  /   /      /スキルに対するリアクションとして行う精神判定に+1d 《ソニックラン》      ★ /メジャー  /魔術  /  /  /2  /      /移動力に+1する。この効果はシナリオ終了まで持続する。 《フライトマニューバ》   ★ /パッシブ  /    /  /  /   /飛行    /回避判定の達成値に+1 《フェイス:ブリガンティア》★ /パッシブ  /    /  /  /   /      /リアクションの達成値に+1する。ただし、他のフェイスを取得できなくなる 《キャッチアウト》     1 /効果参照  /自動成功/単体/  /5   /シナリオSL回/対象が[タイミング:メジャーアクション]で攻撃を行うスキルを使用したメインプロセスの直後に使用する。あなたは以後、対象が行うそのスキルに対するリアクションの判定に+2d。対象がスキルを使用した際の命中の成否やダメージの有無は関係ない。この効果はシーン終了まで持続する。 《トレーニング:敏捷》   ★ /パッシブ  /    /自身/  /   /      /取得する際に能力基本値から一つ選択せよ。選択した能力基本値に+3する。選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う 《エリアサーチ》      ★ /パッシブ  /    /自身/  /   /      /ランダムエンカウント時の奇襲ダイスロールの達成値に+1する。この効果は累積する 《アナライズエリア》    ★ /効果参照  /魔術  /  /  /6   /      /奇襲ダイスロールの直前に1度だけ使用できる。ランダムエンカウント時の奇襲ダイスロールの達成値に+1する。この効果は累積する。 《スピードアタッカーⅢ》   ★ /      /    /  /  /   /      / ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:1270点 (レベル:1200点、一般スキル:70点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、敏捷 / ウェポンタクティカル、バスターソード、ドッジエッジ Lv2→3: / 筋力、敏捷、知力 / ウェポンタクティカル、ドラゴンアーム、リバースライフ Lv3→4: / 筋力、敏捷、幸運 / スウィフトソード、ボルテクスアタック、ウェポンタクティカル Lv4→5:シーフ / 筋力、器用、敏捷 / 転職、ドッジムーブ、ワイドアタック Lv5→6: / 筋力、器用、敏捷 / バタフライダンス、ドッジムーブ、ドラゴンスカイ Lv6→7: / 筋力、器用、敏捷 / フェイント、ドッジムーブ、ルックアウト Lv7→8: / 筋力、器用、敏捷 / パリー、ドッジムーブ、ルックアウト Lv8→9: / 筋力、器用、敏捷 / ビースティング、ドッジムーブ、ルックアウト Lv9→10:アコライト / 筋力、器用、敏捷 / インボーク、セイブアタック、転職 Lv10→11:ダンサー / 筋力、器用、敏捷 / ステップ:ダーク、転職、バトルステップ Lv11→12: / 筋力、器用、敏捷 / ステップ:ダーク、アボイドダンス、マタドール Lv12→13: / 筋力、器用、敏捷 / ステップ:ダーク、アボイドダンス、バトルステップ Lv13→14: / 筋力、器用、敏捷 / エフェクトスキップ、ダンシングヒーロー、バトルステップ Lv14→15: / 筋力、器用、敏捷 / エンカレッジ、アボイドダンス、スタイル:アクア Lv15→16: / 筋力、器用、敏捷 / マタドール、アボイドダンス、スタイル:アクア メモ: カルラは生まれつき強大なエネルギーを秘めており、生まれてすぐそのエネルギー故に命を落としかけた。左目周りの黒い痕はその時のモノだ。 家族の看護の末、現在は動き回れるほどに回復したが、完治はしていない。現在もエネルギーを扱いきれず、時折体が燃えるように痛むのだ。 しかも今はまだ時折痛む程度で安定しているが、将来は分からない。このままよくなるのか、悪くなるのか。最悪命を落とすことになるかもしれない。 一族の祖母が未来を見た結果には、世界樹に回復のカギがあるらしい。 世界樹に体を直すアイテムがあるのか、あるいは道中でエネルギーの扱いを完全なものとできるのか。見えた未来は断片的で定かではない。 ともかく、今の体は不便で仕方がない。痛みを感じないで済む方法があることを信じ、カルラは世界樹を目指したのだった。 本人の性格は穏やか。何もなければ太陽に当たってボーっとしている。とはいえ、戦闘が嫌いというわけではない。 家族以外と接した経験が少ないため喋り慣れてないが、会話自体は好き。 「私、変?」 なお、幼馴染はめちゃくちゃ喋るが、カルラが無口なのはなぜか? リンリンの喋りが会話の参考になるわけもなく… リンリンは物心ついたころからの親友である。時々辛辣なことをいうときもあるが、リンリンに負けず劣らず感情は大きかったりする。 自身に秘められたエネルギーが、魔を呼ぶ空鞘の呪いと加護のエネルギーだったことが判明。原因は不明だが、生まれた時、あるいは母親の胎内にいた時にエネルギーが移ったのだと推測される。 ギルドマンションでHP+20 初期スキル ウェポンルーラー、バッシュ、アームズマスタリー:長剣。ウェポンタクティカル2 伝承武具 名称:深淵の咆哮 種別:長剣 継承:スロット 伝承:芳香武具 宿命:探索 呪詛:吸着性 素材:逆立つ獣王皮 誓約:魔を呼ぶ空鞘 恩恵:神遺剣の鞘を取得する。 束縛:あなたが何らかの判定でファンブルした場合、あなたはCL×5点のHPロスと威圧を受ける 疲れてると寝相が悪くなるらしい。裏拳被害者リンリン