タイトル:ブルータル・アイネクライネ キャラクター名:ブルータル・アイネクライネ 職業:NNN探偵 年齢:不明 / 性別:男(と思われる) 出身:中東を自称 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:様々 体重:様々 ■能力値■ HP:15 MP:12 SAN:/99      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  12  11  12  10  12  18  17  16  15  12 成長等 他修正 =合計=  12  11  12  10  12  18  17  16  15  12 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      50%  ●《キック》  55%  ●《組み付き》   55% ●《こぶし(パンチ)》80%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》55%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 70%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 70%  ●《目星》  76% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%    《信用》  15%  ●《説得》75%  《値切り》  5%    《母国語()》80%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値 ●《医学》     20%   《オカルト》   5%    《化学》 1%  《クトゥルフ神話》0%    《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%   ●《心理学》40%  《人類学》    1%   ●《生物学》    51%   《地質学》1% ●《電子工学》   51%   《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称              成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考 NNN Corporation. ”Alchemy”                           / 装着した部位を使う時に追加効果を発動。幾つかの機能は保持しているエネルギーを消費する。理論上は無限にエネルギーを保持するが、危険性の観点から一定量で停止、使用しなければ減衰していく。 →”Analyze”                                   / 触れている物質の性質、経年劣化といった様々な情報を取得できる。物質に触れた上でそれに知識技能などを使う場合、補正を獲得したり、通常より詳細な内容が理解できる。 →”Exchange”                                   / 触れた力学を別の力学にそっくり置き換える、物質の転換も出来るが危険度の問題で推奨はされていないだろう。ベクトルが有れば、保持する。エネルギーとして確保しても良い。 →”Cancel”                                    / 持ち主が認知している力学に触れることで、一定のコストを支払いそれを無効化する。殆どの場合で、無効化する力学と同量のエネルギーを消費する。上乗せする設定もあり、やはり相応のエネルギーを要する。 →”Power”                                    / 保持したエネルギーにベクトルを付与し、発動する。単純なダメージになる他、熱噴射にすることで飛行なども可能。 →”Numbers”                                   / NNNの関係者でもそれなりのもの、あるいは自力で発見するような才あるものは知っている、このインプラントの本質。特定のコマンドにより発動し、起動アナウンス以降、あらゆる力学をコスト無しで運用可能になる。厳密には「発生する」という作用に「消費する」という反作用を同時に行うことで解決しており、周囲の力学が自動演算により消滅している。その内容は、此処までたどり着いた君なら編集することも造作はない。 ■所持品■ 名称                   単価   個数 価格   備考  NNN Corporation. ”Diligence”     900000  1   900000  ”正確さは貴方の世界を変えていく”、”そして君の力で世界も変えられる”。多くの追加モジュールを持ち、知覚したものの様々なディティール情報をリアルタイムで表示する。その正確性の異様さに疑念を抱くものも居るとか。以下モジュールはサンプル。  →”Measuring”             200000  1   200000  見たものの採寸を正確に表記する。長さ、角度、半径など。それらはどの単位まで表現させても正確であるとの噂。  →”Component”             200000  1   200000  同梱のFormulaパッケージに基づく”不安定なモノ”を知覚し、状況や予期される事態をポップアップする。  NNN Corporation. ”Polymorph”     4000000 1   4000000 ”流動的な肉体と、その芸術”、”実用性と美学は両立できる”。驚異的な構築プロセスとメカニズムを用いた、人体構造の再錬成。剛性、硬度、あらゆるパラメータが再設定可能になり、臓器や脳などの主要な部位を除けばいくらでも再成形可能になる。ただし、人間とかけ離れた身体構造にしすぎると動きに支障が出る為、公式にはプリセットを利用して調整することが推奨されている。  NNN Corporation. ”Dreamer”/siz5   3500000 1   3500000 ”いくら払えるかがその夢の値段です”、”もしくはその値段が君を進めるとも”。社内秘密を多く抱えるNNN Corp.の秘密兵器、電気信号に反応して能力を増強する。それが価値を持つのか、持たないのかはキミ次第だ。シナリオ中、好きなタイミングでSTR,CON,DEXを合計で+15までして良い。ただし、それが”その人物にとって主観的に重要な局面”でなければならない。  NNN Corporation. ”Hermit”/siz4    1200000 1   1200000 "実は霞って貴重な栄養源なんですよね"、”これを持っていればな”。一部の外科生命研究所の製品の価値を破壊した、霞で生存できる内臓器官。ごく最近の開発商品であることもあってか、真空空間を除くあらゆる環境で生存が可能、しかもストレージも異常なことから人体に関するエネルギー問題を概ね解決するとの噂。  NNN Corporation. ”Control”/siz3   500000  1   500000  ”制御なんて他所に任せましょう”、”何をするかに集中して欲しい”。様々なインプラントが受け取る電気信号を、使用者の目的や意図、価値観に基づいて調整し、余計なパフォーマンス低下や過負荷を防ぐ統制臓器。起こす結果は誰でも出来るが、「いつ」、「どんな風に」起こすのかを決めているロジックは謎が尽きない。  NNN Corporation. ”Unicellular”/siz2 400000  3   1200000 ”替えは利きますよ”、”取り返しはつかないが”。あらゆる臓器の代わりを担える万能の予備臓器。何個でも可能な限り保有可能で、欠けた臓器を補填する。  NNN Corporation. ”Alchemy”      600000  4   2400000 ”等価交換です、お忘れなきよう”、”無料だと思うと不幸になる”。NNN社のインプラント事業の初期から存在する、言葉通りの「等価交換」を可能とする腕。運動の完全な伝達、力学変換、全てがロス無く行えるが、何とそれは”型落ち品”なのではないか、等と巷では噂になっている。腕と脚の両者に対応しており、応じたカスタムも豊富。コレ自体が一つの規格に近い(脚の場合はセットで常に2倍の価格とする)。  →”Comfortable”            500000  8   4000000 運動における摩擦、伝達ロスを使用部位に集約、そのまま対象物や外部に受け流す事を自動化するアドオン。付いている部位は一つに付き、1ラウンドに一回の減衰無効を得る。  →”Operate”              500000  4   2000000 エンジニア用の追加アドオン。触れた力学を保存、操作、拡散などと言った高度な操作が可能になる。ただし、それなりの知恵と機転が利かなければ危険であることがNNN社側にも前置かれている。操作に応じてエネルギー消費が増加。  →”Gaming”              800000  4   3200000 もっと広範囲を制御したいという要望に的確に答えたアドオン。特殊な操作で手に触れずとも力学制御を可能とするが、予想外の挙動が多い。行おうとすると警告が流れることも少なくないため、値段も相まって使用者は少ない。距離に応じて消費エネルギーは上がっていく。  NNN Corporation. ”Formula”      100000  1   100000  ”入れてくれないと困ります……”、”いやマジで、運用できないからな”。NNN社のインプラント群全てに使われる、挙動制御の中核を担う制御式や、そのパッケージ。入れていないと、そもそも大半のNNN社製品は動かない。中小企業にもフレームワークとしての利用は許しているようだが、内部構造を解明しきった企業は公的には確認されていない。  NNN Corporation. ”Optimize”     300000  1   300000  ”貴方好みにしてあげてください”、”物かもしれないが、懐くかもしれないだろ?”。NNN社のインプラント群、どころかインプラント側が対応していれば全てを統合的に制御する追加モジュール。統括した運動としても、各部位個別の運動としても使用者に合わせて演算処理を調整、最適化していく。逆に使用者側にも微調整を要請し、適用もしてくれるが、概ね持ち主用のオンリーワンな挙動を帯びると言っていい。Formulaと同じく、個人でも企業でも利用した製品が許可されている上、その精度は他企業と比べても随一だと評判である。  NNN Corporation. ”Unlimited”     200000  1   200000  ”覚悟に限界は平伏します”、”求めるなら動くんだ、可能性はある”。NNNコーポレーションが通常システムの平均二桁倍以上の契約書を交わすことで格安で提供しているシステム。人の能力のリミッターを解除するが、過負荷を意味するのは言うまでもない。交渉、知識技能以外のダイスの成功値を全て+15することが出来るが、このプラス補正を始めに宣言したラウンドの終わりに1d3のHPとMPへのダメージ。これは1につき1時間の休息で問答無用で解消できる。戦闘の如何なるタイミングでも起動できるが、ラウンドの初めではない場合はダメージは倍となる。また、技能値を85以上にしても良い(超過分は必ず興味Pでなければならない)。 →”Polymorph”用カスタマイズ       2390000 1   2390000 殆どの部位が”Polymorph”の変形に対応できる。NNN社製以外はケースバイケース。 =所持品合計=  26290000 所持金   3000万+90万 預金・借金 1億5000万以上 ■その他■ メモ: NNNテスターであり、殆どその中でも最初期から居ると思われる人物で、よく知るものは「オールドワン」と呼んでいる。 NNNテスターとは、NNN Corporationに一般以上のデータ提供を行い、その結果として彼らから試作品を貸与されたり、込み入った依頼を受ける資格を得られた探偵の総称である。NNNはインプラント契約時点でこの内容を組み込んでおり、厳密な定義はインプラント保持者全員であるが、俗語的には取り分けNNNに認められているものを指しやすい。 高い生存能力と計画性を持ち、怖気づきすぎず無謀すぎない独特のバランス感覚で立ち回る。変装や細工が得意なことも相まって、下準備を重ねた上での無茶が多いというのが実態であり、経験と知識に裏打ちされたその行動力はどんな企業でも低く評価するものではなく、今や”顔のない代理人”として名前を知る探偵もいる。 素早い姿や言葉遣いの変わりよう、無機質にも聞こえる効率重視の言動から誤解を受けやすいが、割り切りがあるだけで真っ当な感情を備えている。それで依頼を仕損じるような行為に繋げることは少ないが、彼を怒らせることがノーリスクだとは考えないほうがいい。 https://picrew.me/image_maker/41709/complete?cd=faVKs59WsP 【情報規制済み。閲覧にはNNN特別規定クリアランスを必要とします】 本名を”恭二”。NNN社長の養子で、元々はGate社員の息子だった。かなり高齢と見られる。 Gateの瓦解後しばらくはストリートチルドレンとして中東で過ごしており、精神状況を医学的に診断するなら、彼はネグレクトと極度の精神ストレスによって現在の言動や精神構造になっている。つまり、仕事やインプラントがこうした無機質な印象を形作ったのではなく、あくまで幼少期の体験で生み出された振る舞いだというのだ。 Gateというものを間近で眺め、巻き込まれた人々を多く見てきたためか、思想的な活動に人を巻き込む人種や力に物を言わせた暴論に対しては普段からは想像がつかないほど攻撃的な様子を見せる。 また、あくまで生存するために効率を考えるようになってしまっただけのようで、やはり一般的な憐憫や同情、共感性を備えていないわけではない。 ただし、それを切り離すことも出来るため、結局は第一印象として多くなりやすい「無機質で人らしくない」というのはあながち嘘ではないのだろう。 彼の強みはそこで歪になるのではなく、それを個性として昇華できている事自体にある。これこそが23世紀の真骨頂の一つであり、インプラントや企業連が考える規格化された自由の一つのアンサーとも言えるかもしれない。 ■簡易用■ ブルータル・アイネクライネ(男(と思われる)) 職業:NNN探偵 年齢:不明 PL: STR:12  DEX:10  INT:17 アイデア:85 CON:11  APP:12  POW:12  幸 運:60 SIZ:18 SAN:99 EDU:16 知 識:80 H P:15  M P:12  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:320 個人技能点:170) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]