タイトル:テルル 異世界編 キャラクター名: 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:36 Lv メインクラス :エレメンタリスト サポートクラス:セージ (1レベル時:サモナー) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:王侯貴族/ヒストリーを取得 境遇:記憶喪失/コロシアムに来る前の記憶がほとんどない 目的:追従/みんなが戦ってるから…… ■能力値■ HP:224 MP:368 フェイト:4     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   0   0   0   4   1   0   0 →合計 5点/5点 特徴    3         3   3   3   0 成長等        35  34  35   1    →合計 105点/LvUp分105点 =基本値= 12   9  43  49  47  12   9 ボーナス   4   3  14  16  15   4   3 メインクラス   0   0   0   3   2   0   0 サポートクラス  0   0   0   1   1   0   1 他修正               1 =合計=   4   3  14  20  19   4   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   3   0/  0        3/  3(2D) 攻撃力  --   8/  8        8/  0(2D) 回避判定  14    0         14   (2D) 物理防御 --   17         17 魔法防御   4    8         12 行動値   33    0         33 移動力    9   -2          7m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手       8                   打撃  13 左手 腕 頭部             5   4     -1    防具  17 胴部             6   3          防具  16 補助             6   1     -1    防具  16 装身                          装身具  10 =小計=右  0   8   0  17   8   0  -2    左  0   0 能力値   3 --  14 --   4  33   9 スキル その他                        クリスタル =合計=右  3   8  14  17  12  33   7    左  3   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手    10  ケセドの杖/両 [] IGp90 魔術直前、魔法攻撃、ダメージ軽減魔術の効果に+10,MP5消費 左手        []        防塁のクリスタルで軽減+3 腕         [] =合計=0  10 / 重量上限17 頭部   5  神獣環 []       IG2p130 サモナースキルの効果に+8/感知のクリスタル 胴部   7  ミスティックガーブ [] IGp137 1シーン1回、回避を魔判で行う/飛行のクリスタル 補助   4  陽炎のマント []    IG2p140 自分を対象に含む攻撃の命中に-1d,1シーン1 装身   1  真理の書 [メイジ]   魔術判定の直前。【Mp】を5点消費し、その判定に+1Dする。 =合計=0 17 /重量上限17 ■所持品■ 名称            価格 重量 備考 ◇戦車                 重量+20、移動力+15、防御+3 ◇異次元バッグ             重量制限+10 ◇ベルトポーチ             重量制限+2 ◇ポーションホルダー          重量1のポーションを5つまで重量0に。  LGHPP*3               マイナー/メジャー。HPを20d6回復 3  LGMPP*2               マイナー/メジャー。MPを20d6回復 2 HMPP            6      マイナー/メジャー。MPを4d回復 6 EXMPP            9      マイナー/メジャー。MPを6d回復 8 結界紋           1      メジャー。エンゲージ封鎖 強心丹           3      マイナー/メジャー。シーン中精神判定+1d。 -1 万能薬           1      マイナー/メジャー。バステを全て回復 耐毒符           1      毒を受けたときに自動使用。毒を回復する。1シーン1回 飛翔符           1      マイナー。シーン中飛行状態になる 1 精霊符           2      マイナー。シーン中火属性魔法ダメ+3 2 転送石           1      メジャー。お家に直帰できる石 ◇小道具入れ              重量1の道具を5つまで重量0に。  Lロープ、ランタン  L虹の輝き              属性魔術ダメ+2  L月光の種              セージ用。知力判定+1  Lプロフェットストラップ       打撃装備時専用。魔判+1、魔ダメ+1d ◇シースベルト             ナイフ4つまで重量0に  LS1ナイフ              ドロップロール+2 強化でレベルと重量+2  LソードブレイカーS3        重量3 防御魔法+6 =所持品合計=     0 G (重量 25/上限56) =装備合計=      0 G = 価格総計 =     0 G 所持金    500G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   19        19 (2D) 罠解除    3         3 (2D) 危険感知  19        19 (2D) 敵識別   20        20 (2D) 物品鑑定  20        20 (2D) 魔術    20        20 (2D) 呪歌               (D) 錬金術    3         3 (D) ■スキル■ 《スキル名》             SL/タイミング      /判定  /対象  /射程/コスト/制限  /効果など 《プロビデンス》          ★ /パッシヴ       /-    /-    /-  /-   /    /作成時にフェイト+1 《マジシャンズマイト》       5 /パッシヴ       /自動成功/自身  /-  /-   /    /魔法攻撃のダメージに+[SLd]する。 《》                10 /           /    /    /  /   /    /◆パッシブ◆ 《コンセントレイション》      ★ /パッシヴ       /    /自身  /  /   /    /魔判+1d 《マジックハンド》         ★ /パッシヴ       /    /自身  /  /   /    /魔判+1d 《マイスター:魔術判定》      ★ /パッシヴ       /    /自身  /  /   /    /指定判定+1d 《ファイアロード》         5 /パッシヴ       /    /自身  /  /   /    /火魔法ダメージに+[SL*4] 《マスターマジック》        5 /パッシヴ       /    /自身  /  /   /    /魔法ダメージ+SL*5 《エレメントエキスパート:火》   ★ /パッシヴ       /    /自身  /  /   /    /指定属性の魔法ダメージに+2d 《イフリート・シマー》       ★ /パッシヴ       /    /自身  /  /   /    /ファイアロード5。火魔法でHPダメージを与えたらラウンド中命中ー1d 《マナスタッフ》          9 /パッシヴ       /    /自身  /  /   /    /打撃両装備時。効果をダイスで求めるスキル、パワーの魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う魔術に+[SL*2] 《シールドブースト》        9 /パッシヴ       /    /自身  /  /   /    /効果をダイスで求めるスキル、パワーのダメージ軽減を行う魔術に+[SL*3] 《ファミリア》           7 /アイテム       /    /自身  /  /   /    /使い魔(p49)をSL個取得。指定能力値の判定+2 《エフィシエント》         5 /パッシヴ       /    /自身  /  /   /    /効果をダイスで求めるスキル、パワーの魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う魔術に+[SL*2] 《ラーニング:ナチュラルヒストリー》★ /※          /    /自身  /  /   /    /メイキング以外の種族スキルを1つ取得。幸運基本値-3 《 ナチュラルヒストリー》     ★ /パッシヴ       /    /自身  /  /   /    /エネミー識別+2d 《コンコーダンス》         ★ /パッシヴ       /    /自身  /  /   /    /場面選択視界の全てに識別が行える。1回の判定で求める 《》                10 /           /    /    /  /   /    /◆セットアップ◆ 《エンサイクロペディア》      ★ /セットアップ     /自動  /自身  /  /   /    /セットアップにエネミー識別を行う 《ウィークポイント》        8 /セットアップ     /知力  /SL体  /20m/8   /    /エネミー識別済みの対象のリアクションをラウンド中-1d 《インクリーズデバイス》      3 /セットアップ     /自動  /SL体  /20m/12  /    /ラウンド中ダメージに+【知力】 《》                10 /           /    /    /  /   /    /◆イニシアチブ◆ 《エンカレッジ》          ★ /イニシア       /自動  /単体  /20m/6   /シーン1  /未行動のキャラクターが即座にメインプロセスを行い、行動済となる 《》                10 /           /    /    /  /   /    /◆メインプロセス◆ 《マジックブラスト》        8 /ムーブ        /自動  /自身  /  /3   /    /メジャー単体魔術を範囲SL*2体に変更 《チートマジック》         7 /ムーブ        /自動  /自身  /  /8   /シーン1  /メジャー攻撃魔法の対象を[SL+1]個以下のエンゲージ選択にする 《ブーストマジック》        ★ /マイナー       /自動  /自身  /  /5   /    /魔法攻撃ダメージに+感知。メインプロセス中有効 《精霊王招来》           ★ /マイナー       /自動  /自身  /  /   /シナ1 /※単体。魔法攻撃ダメージに+最大HP。メインプロセス中有効 《異才:ダブルキャスト》      3 /メジャー       /自動  /自身  /  /15  /シナSL /メジャーの魔術を2つ使用。同じ魔術でも良いし対象を変えても良い 《ファイアボルト》         ★ /メジャー       /魔判  /単体  /20m/6   /    /魔術<火>。2d+10d 《アースバレット》         ★ /メジャー       /魔判  /単体  /20m/6   /    /魔術<地>。2d+5地、スリップ 《クエイク》            ★ /メジャー       /魔判  /単体  /20m/12  /    /魔術<地>。2d+20地、スリップ 《インフェルノ》          ★ /メジャー       /魔判  /単体  /20m/12  /    /魔術<火>。2d+30火魔法。 《フレイムクラック》        1 /メジャー       /魔判  /単体  /30m/18  /    /魔術<火><地>。(SL+1)d+50火地ダメージ、HPダメージを与えたらスリップ 《精霊乱舞》            1 /フレイムクラックと同時/自動  /自身  /  /F3  /    /場面選択射程に変更。フレイムクラックはスキル・アイテムによる打消を受けない 《リゼントメント》         ★ /※魔法攻撃と同時   /自動  /自身  /  /   /シナ1 /単体※、ダメージ+CL*10 《精霊の声》            7 /魔判後        /自動  /自身  /  /   /シーンSL  /魔判のうち任意のダイスを振り直す 《デュアルエフェクト》       7 /魔判後        /自動  /自身  /  /10  /シナSL /魔判の出目1つを6にする。6が2つ以上になればクリティカルとなる 《精霊の怒り》           ★ /パッシブ       /    /自身  /  /   /    /属性魔法の魔判でクリティカルした場合、防御を0とみなす。スキル・アイテムによって軽減できない 《マジックマキシマイズ》      3 /※          /自動  /単体  /20m/6   /    /クリティカル時ダメージ増加の魔術に+[(SL*2)d] 《マジックフォージ》        7 /ダメロ前        /自動  /自身  /  /3   /シーン1  /魔法攻撃ダメ+[SL*2d] 《神域の魔術》           ★ /パッシブ       /    /自身  /  /   /    /フォージに+知力基本値。さらにスキルやアイテムで軽減、0にできない 《》                10 /           /    /    /  /   /    /◆その他◆ 《ギフト》             ★ /※          /自動  /自身  /  /   /シナ1 /判定直前、+2d 《トリビアリスト》         ★ /判定前        /自動  /自身  /  /6   /シーン1  /知力で代用判定 《ダンシング・ヒーロー》      ★ /判定前        /自動  /自身  /  /   /シーン1  /判定+1d 《アドバイス》           1 /判定前        /自動  /単体  /20m/   /シナSL+1/自分以外の判定に+1d 《リファインマジック》       7 /魔術         /自動  /単体  /20m/10  /シーンSL  /効果をダイスで求めるスキル、パワーの魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う魔術に+感知 《ブラインドフォールド》      9 /判定直前       /自動  /単体  /20m/12  /シーンSL  /判定ー1d 《サモン・アラクネ》        5 /ダメロ後        /自動  /範囲選択/20m/9   /防御1  /魔術。ダメージ軽減。-SLd軽減 《ガーディアン》          ★ /ダメロ後        /自動  /単体  /20m/   /シーン1  /ダメージ軽減。CL*5軽減し、使い魔が1つ使用不可になる 《異才:ニゲイト》         ★ /判定後        /自動  /単体  /30m/   /シーン1  /クリティカルを打ち消す 《》                10 /           /    /    /  /   /    /◆クリンナップ◆ 《チャージマジック》        ★ /クリンナップ     /自動  /自身  /  /   /シナ1 /使用済みリゼントメントの使用回数+1 《異才:フォージチャージ》     ★ /クリンナップ     /自動  /自身  /  /10  /シナ1 /使用済みマジックフォージの使用回数+1 《一般スキル》     SL/タイミング /判定/対象/射程/コスト/制限 /効果など 《トレーニング:筋力》1 /      /  /  /  /   /   /能力基本値+3 《トレーニング:知力》1 /      /  /  /  /   /   / 《トレーニング:感知》1 /      /  /  /  /   /   / 《トレーニング:精神》1 /      /  /  /  /   /   / 《トレーニング:幸運》1 /      /  /  /  /   /   / 《インテンション》  1 /      /  /  /  /   /   /最大MP+CL 《イクイップリミット》1 /      /  /  /  /   /   /装備アイテム重量制限+5 《エンラージリミット》1 /      /  /  /  /   /   /携帯品の重量制限が筋力基本値*2に 《フェイス:ダナン》 1 /      /  /  /  /   /   /軽減の効果+1 《モンスターロア》  1 /      /  /  /  /   /   /エネミー識別+1d 《ベアアップ》    1 /      /  /  /  /   /   /スキルのリアクション精神判定+1d 《リサーチ》     1 /      /  /  /  /   /   /【感知】の情報収集+1d 《トランプ》     1 /      /  /  /  /   /シナ1/情報収集+2d 《エリアサーチ》   1 /      /  /  /  /   /   /警戒行動できる 《サーチリスク》   1 /      /  /  /  /   /   /危険感知+1d 《シックスセンス》  1 /      /  /  /  /   /   /奇襲されてもリアクション-1dを受けない 《ビジランテ》    1 /      /  /  /  /   /   /隠密の感知+1d 《スティグマ》    1 /      /  /  /  /   /シナ1/判定後に使用、フェイト1点、達成値+1d 《マジックスピナーⅠ》 1 /イニシア  /  /  /  /F1  /シナ1/マジックフォージ復活 《マジックスピナーⅡ》 1 /フリー   /  /  /  /F1  /   /自分の魔法へのリアクションに-1d 《ホロコースト》   1 /ムーブ   /  /  /  /8   /シナ1/魔法攻撃を十字・射程4sqに変更 《マジックキャンドル》1 /メジャー  /魔判/  /  /6   /   /魔法。明度を2~3にする 《ファーストエイド》 1 /メジャー  /器用/単体/至近/   /   /器用10で戦闘不能回復 《フックダウン》   1 /クリンナップ/  /  /  /   /シーン1 /ポーションを1個使う 《レストタイム》   1 /シーン終了   /  /  /  /   /シナ1/シーン終了時。HPとMPを2d+CL回復 《フェザー》     1 /      /  /  /  /   /   /風魔術。落下ダメージを0にする。落とし穴や落馬ダメージにも適用可能 ■コネクション■ 名前         / 関係 教導枢機テトラドラグマ/ エクレシア      / 信頼 ■その他■ 使用成長点:6420点 (レベル:6300点、一般スキル:120点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 敏捷、感知、精神 / ファイアロード2、マジシャンズマイト1、サモン・アラクネ3 Lv2→3: / 敏捷、知力、感知 / ファイアロード3、ファミリア、サモン・アラクネ4 Lv3→4: / 敏捷、知力、感知 / ファイアロード4、ガーディアン、サモン・アラクネ5 Lv4→5:ダンサー / 敏捷、知力、感知 / ファイアロード5、イフリート・シマー、転職:ダンサー Lv5→6: / 敏捷、知力、感知 / マジックブラスト1、マジシャンズマイト2、リゼントメント Lv6→7: / 敏捷、知力、感知 / マジックブラスト2、ダンシング・ヒーロー、エンカレッジ Lv7→8:セージ / 敏捷、知力、感知 / マジックフォージ1、マジシャンズマイト3、転職:セージ Lv8→9: / 敏捷、知力、感知 / アースバレット、マジシャンズマイト3、ラーニング:ナチュラルヒストリー Lv9→10: / 敏捷、知力、感知 / マスターマジック1、インフェルノ、転職:ウィザード Lv10→11: / 敏捷、知力、感知 / マスターマジック2、クエイク、フレイムクラック Lv11→12: / 敏捷、知力、感知 / マスターマジック3、エンサイクロペディア、トリビアリスト Lv12→13: / 敏捷、知力、感知 / マスターマジック4、チートマジック1、マイスター:魔術 Lv13→14: / 敏捷、知力、感知 / マスターマジック5、チャージマジック、ウィークポイント1 Lv14→15: / 敏捷、知力、感知 / シールドブースト1、マナスタッフ1、称号:プロフェッサー Lv15→16: / 敏捷、知力、感知 / シールドブースト2、マナスタッフ2、リファインマジック1 Lv16→17: / 敏捷、知力、感知 / シールドブースト3、マナスタッフ3、エレメントエキスパート:火 Lv17→18: / 敏捷、知力、感知 / マジックハンド、コンコーダンス、アドバイス1 Lv18→19: / 敏捷、知力、感知 / デュアルエフェクト、エフィシエント1、ウィークポイント2 Lv19→20: / 敏捷、知力、感知 / 精霊王招来、-、転職:エレメンタリスト Lv20→21: / 敏捷、知力、感知 / 精霊乱舞、-、F3 Lv21→22: / 敏捷、知力、感知 / 精霊の怒り、-、F3 Lv22→23: / 敏捷、知力、感知 / 異才:ダブルキャスト1、-、F3 Lv23→24: / 敏捷、知力、感知 / 異才:フォージチャージ、-、F3 Lv24→25: / 敏捷、知力、感知 / 神域の魔術、-、F3 Lv25→26: / 敏捷、知力、感知 / 異才:ダブルキャスト2、-、F3 Lv26→27: / 敏捷、知力、感知 / 異才:ニゲイト、-、F3 Lv27→28: / 敏捷、知力、感知 / 精霊の声1、-、エフィシエント2 Lv28→29: / 敏捷、知力、感知 / マジシャンズマイト4、エフィシエント3、マジックマキシマイズ Lv29→30: / 敏捷、知力、感知 / マジシャンズマイト5、エフィシエント4、F4 Lv30→31: / 敏捷、知力、感知 / 異才:ダブルキャスト3、、F4 Lv31→32: / 敏捷、知力、感知 / デュアルエフェクト2、エフィシエント5、F4 Lv32→33: / 敏捷、知力、感知 / ギフト、ブラインドフォールド2、F4 Lv33→34: / 敏捷、知力、感知 / インクリーズデバイス1、ブラインドフォールド3、F4 Lv34→35: / 敏捷、知力、感知 / インクリーズデバイス2、マジックマキシマイズ、F4 Lv35→36: / 敏捷、知力、感知 / インクリーズデバイス3、マジックマキシマイズ2、ブラインドフォールド1 メモ: 理知の宝玉、キャップライト、飛翔符*1、EXHPP*2はお留守番