タイトル:アーネスト・デイヴィス キャラクター名:アーネスト・デイヴィス 職業:大学教授(ギャンブラーベース) 年齢:34歳 / 性別:男 出身: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: ■能力値■ HP:13 MP:16 SAN:69/69      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  11  12  16  16  14  14  15  21  13  16 成長等 他修正 =合計=  11  12  16  16  14  14  15  21  13  16 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      51%   《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%   ●《拳銃》   71%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%   ●《隠す》  80% ●《隠れる》 70%  ●《聞き耳》 80%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%  ●《精神分析》51%   《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 50%  ●《目星》  80% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前     現在値 習得/名前    現在値 ●《言いくるめ》80%  ●《信用》    50%   《説得》   15%  《値切り》  5%    《母国語(英語)》105%   《その他言語》0% ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値 ●《医学》     55%  ●《オカルト》   55%  ●《化学》 51% ●《クトゥルフ神話》30%  ●《芸術(演劇)》  80%  ●《経理》 70% ●《考古学》    51%  ●《コンピューター》51%  ●《心理学》80% ●《人類学》    51%  ●《生物学》    51%  ●《地質学》51% ●《電子工学》   51%  ●《天文学》    51%  ●《博物学》60% ●《物理学》    51%  ●《法律》     55%  ●《薬学》 51% ●《歴史》     70%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: ▼ツインレイの悲劇 / HO Professor ▼職業サンプル2015にてギャンブラー選択 職業技能ポイント:[EDU×10&DEX×10]にて算出。 特記//ギャンブルの際、幸運+10% ▽職業技能  「言いくるめ」「隠す」「聞き耳」「芸術(演劇)」「経理」「心理学」「目星」+「個人的な関心の技能1つ/隠れる選択」 ▼一人称/僕・私 二人称/お前・君・ちゃん ▽生い立ち/性格 ・人を惑わせて破滅させる事を趣味としている愉快犯 ・外面はいいが自分の計画を邪魔されると癇癪を起こす ・面白いことに目が無い快楽主義者 ・人が死のうがどうだっていいサイコパスな一面もある ・愉快なやつならシャーロックホームズだって狂わせてやるさという意気込み ・ 臨床心理学専攻の教授 ▽サンプルセリフ 『私はただの大学教授にすぎませんから…』 『おやおやおや、なにかお困りかな?』 『そうこなくっては!世界とは頓痴気だからこそ愉快なんだ!』 『僕が犯人だって?そんなまさか!名推理もそこまで来るともはや暴言では?』 ■ImageSongs ・悪魔の踊り方/キタニタツヤ □習得呪文 ▼《ヨグ=ソトースの召還/退散 》(基本ルルブ p.264) 特別に作られた石の塔にヨグ=ソトースを呼び寄せる。 塔は屋外になければならず空は晴れ渡っていなければならない。 呪文の使い手は 1d10 の正気度ポイントを喪失する。 また、生贄が一人必要である。 退散の際も生贄以外同様のコストが必要である。 特別な塔 1 本に込められた魔力を使用することで招来/退散の呪文の際に成功率が 5%永久的に上 昇する。 ▼《支配》(基本ルルブ p.259 対象の意思を曲げて呪文の使い手の意志の通りにさせることができる。 1MP と 1 の正気度ポイントをコストとする。 呪文の使い手の POW と対象の POW で対抗ロールを行う。 成功した場合には次のラウンドが終わるまでの間使い手の命令に服従する。 1 回の呪文で 1 人まで、対象は 10m 以内に存在しなくてはならない。 また当然ながら、命令は対象にとって理解できるものでなくてはならない。 呪文をかけなおす際も、同様のコストがかかる。 ▼《旧き印 》(基本ルルブ p.280 / オリジナル追加要素含) - 先週 土曜日 14:38 あらかじめ描かれていた旧き印を活性化させる呪文である。 効果のある旧き印を作るためには POW2 のコストがかかる。 (正気度ポイントのコストはかからない) 本来、旧き印は個人を守るためには不十分である。 なぜなら印の周りしか守られないからである。 (ネックレスにした場合は上半身しか守られない、など) しかし、本来より旧き印としての価値があるものに対して活性化を試みた場合は効果を増幅させること ができる。 その場合、1d3 の正気度ポイントをコストにつき 1 回、完全にグレート・オールド・ワンや外なる神の手下 からの攻撃を無効化することができる。 この効果は最大で 3 回分貯めておくことができる。 ▼《復活》(基本ルルブ p.279) - 先週 土曜日 14:38 死体を本質的な塩と化合物に分解して青っぽい灰色の粉にする呪文である。 もう一度唱えることで死んだ人を復活させることができる。 粉にする場合も、復活させる場合も 3MP と 1d10 の正気度ポイントがコストとなる。 またこの呪文により復活した人物は 1d20 の正気度ポイントを喪失する。 しかし死体が不完全であったり、粉灰色の粉が一部しかなかった場合には、不完全な悍ましきものとし て復活する。 さらに呪文を逆に唱えることで復活した人間を再び灰色の粉に戻すことが可能である。 ▼《萎縮》(基本ルルブ p.252) - 先週 土曜日 14:38 パワフルな攻撃の呪文である。 好きなだけの MP と、その半分の値の正気度ポイントをコストにする。 また詠唱には 2 ラウンド必要である。 2 ラウンド詠唱後に残っている自分の MP と相手の MP で対抗ロールを行う。 成功した場合、捧げた MP 分のダメージが対象に入り対象は黒焦げになる。 ■簡易用■ アーネスト・デイヴィス(男) 職業:大学教授(ギャンブラーベース) 年齢:34歳 PL: STR:11  DEX:16  INT:15 アイデア:75 CON:12  APP:14  POW:16  幸 運:80 SIZ:14 SAN:69 EDU:21 知 識:99 H P:13  M P:16  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:370 個人技能点:150) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]