タイトル:ディマエル キャラクター名:ディマエル 種族:エルフ [特徴:暗視、剣の加護/優しき水] 生まれ:射手 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:163歳 性別:男 髪の色:銀  / 瞳の色:水色 / 肌の色:紫 身長:189cm 体重:69kg 経歴1:子供の頃に家出をしたことがある 経歴2:大きな失敗をしたことがある 経歴3:同性の家族がいない 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   13      5      8    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   6  11   5   8   6   7 成長   7   5   1   2   4   5 →計:24 修正 =合計= 26  31  11  15  18  20 ボーナス  4   5   1   2   3   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   9  10  36  20 特技         0   0 修正 =合計=  9  10  38  22 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:7 Lv シューター  7 Lv  / スカウト   7 Lv セージ    7 Lv  / エンハンサー 1 Lv アルケミスト 4 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名       : 効果                            : 前提 [p2120] トレジャーハント   : 戦利品のロールに+1                     : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション  : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える       : スカウトLv.7 [p2120] 鋭い目        : 戦利品のロールに+1                     : セージLv.5 [p2121] 弱点看破       : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍            : セージLv.7 [p1-280]ターゲッティング   : 誤射しない                         : [p1-281]武器習熟A/クロスボウ : ダメージ+1、Aランク装備可能                : [p1-283]両手利き       : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力20以下 : [p1-281]二刀流        : 両手利きの命中ペナルティがなくなる             :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  10  12  31  93 修正 特技        0 =合計= 10  12  31m  93m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果              : 前提 [p]  キャッツアイ    : 命中力判定+1         : [p]  ヴォーパルウェポン : 対象の与える物理ダメージを増加 : 赤 [p]  パラライズミスト  :                : 緑 [p]  ヒールスプレー   :                : 緑 [p]  クリティカルレイ  :                : 金 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : 7  11   8  12 ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 800   1H   8   1  12  18   9   9 [クロスボウA] *ネリウス / 射程20m アビス強化【C値-1】 正式名称:死に近いボウガン・カスタムXX+1 (1-313p) 3000            0         0 [] *オーダーメイド加工 / (p) 10000            0         0 [] *魔法の武器加工 / (p) 4000            0         0 [] *アビス強化 / 携行時 常に生死判定に「冒険者レベル」と同じ値のペナルティ修正を受ける。 (p) 800   1H   8   1  12  18   9   9 [クロスボウA] *エピゲール / 射程20m アビス強化【C値-1】 正式名称:過敏なボウガン・カスタムXX+1 (1-313p) 3000            0         0 [] *オーダーメイド加工 / (p) 10000            0         0 [] *魔法の武器加工 / (p) 4000            0         0 [] *アビス強化 / 装備時 特定の属性から受ける物理ダメージ、魔法ダメージが2点上昇する。属性は「属性決定表」で無作為に決定する。 アビスカース属性決定表(63) > 雷 (p) =価格合計= 35600 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  7      3   150 ソフトレザー / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   3   150 G (回避技能:) ・装飾品    価格 名称           / 効果 頭 :                / 耳 :7500 ラル=ヴェイネの金鎖   / 「装備部位:その他」を得る 顔 :9600 狩人の目         / 魔物知識判定に成功時、命中力判定+1 首 :2000 幸運のお守り       / 戦利品決定の出目に+1 背中:8000 セービングマント     / 回避や抵抗の失敗時に魔法ダメージ-4 右手:                / 左手:900  スマルティエの疾風の腕輪 / 敏捷度+2 腰 :100  えびら          / 矢、太矢を合計24本まで収納 足 :                / 他 :200  アルケミーキット     / 賦術を使用できる 他 :100  えびら          / 矢、太矢を合計24本まで収納 =合計=28400 G ■所持品■ 名称              単価 個数 価格 備考 冒険者セット          100  1   100 アビスシャード         0   2   0 アビスシャード         400  10  4000 10個消費 スカウト用ツール        100  1   100 保存食(1週間分)       50  1   50 太矢(12本)         20  5   100  1セットはえびらへ 徹甲太矢(12本)       30  20  600  3セットはえびらへ 魔香草             100  10  1000 マナチャージクリスタル(5点) 2500 1   2500 赤のマテリアルカード A    200  5   1000 緑のマテリアルカード A    200  13  2600 金のマテリアルカード B    20  20  400                    1   0 スマルティエの宗匠の腕輪    900  1   900 スマルティエの叡智の腕輪    900  1   900 =所持品合計=   14250 G =装備合計=    64150 G = 価格総計 =   78400 G 所持金    6520G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 - - / 妖魔語       ○ - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 ○ ○ / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、エルフ語 技能習得言語:魔動機文明語、7個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 300 冒険者ランク フランベルジュ  50 狩人の目 専用改造  50 えびら 専用改造 100 コネクション 魔術師ギルド 所持名誉点: 51 点 合計名誉点: 551 点 ■その他■ 経験点:1890点 (使用経験点:34500点、獲得経験点:33390点) セッション回数:24回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 知力    20000点(20000 /   / 回) 高レベル作成 2- 筋力      0点(   /   / 回) 3- 精神力     0点(   /   / 回) 4- 知力      0点(   /   / 回) 5- 知力      0点(   /   / 回) 6- 精神力     0点(   /   / 回) 7- 生命力     0点(   /   / 回) 8- 精神力     0点(   /   / 回) 9- 器用度     0点(   /   / 回) 10- 器用度    0点(   /   / 回) 11- 敏捷度    0点(   /   / 回) 12- 器用度    0点(   /   / 回) 13- 敏捷度    0点(   /   / 回) 14- 精神力   3080点(1500 /1580 / 0回)  大乱闘スマッシュボウケンシャーズ2!! 15- 器用度    0点(   /   / 回) 16- 敏捷度    0点(   /   / 回) 17- 敏捷度   1310点(1310 /   / 回)  名誉点12点 栄光点140点 18- 知力    1310点(1310 /   / 回)  名誉点17点 栄光点264点 19- 器用度   1320点(1320 /   / 回)  名誉点12点 栄光点300点 20- 精神力   1300点(1300 /   / 回)  名誉点14点 栄光点294点 21- 敏捷度   1350点(1350 /   / 回)  名誉点9点 栄光点350点 22- 器用度   1540点(1540 /   / 回)  名誉点20点 栄光点364点 23- 器用度   2180点(1000 /1130 / 1回)  〈第一回〉EDFの名の下に 24- 生命力    0点(   /   / 回) メモ: 冒険にでた理由:なりゆき 武器習熟A/クロスボウは武器習熟・極/クロスボウに置き換え