タイトル:アロン=レクタノットLv9 キャラクター名:アロン=レクタノット 年齢:19 性別:男 髪の色:茶色 / 瞳の色:黒 / 肌の色:肌色 身長:173 体重:62 種族:ヒューマン レベル:9 Lv クラス:ウォーロード ■能力値■ HP:64 (回復力:16 / 回復回数: 7) イニシアティブ:4     筋力 耐久 敏捷 知力 判断 魅力 作成時  17  12  10  10   9  15 種族    2   0   0   0   0   0 他修正 成長等   2               2 =合計=  21  12  10  10   9  17 ■技能■ 技能  習得 種族 特技 判定値 メモ 運動   ○      14 持久力  ○      11 軽業   -      5 隠密   -      4 盗賊   -      4 魔法学  -      4 歴史   ○      9 宗教   -      4 地下探検 -      3 治療   ○      8 看破   -      3 自然   -      3 知覚   -      3 はったり -      7 交渉   ○      12 威圧   -      7 事情通  -      7 ■パワー■ パワー名の前のマーク ○:無限回パワー ☆:遭遇毎パワー □:一日毎パワー !:武器 数字:増幅 *:汎用 《パワー名》                  /タイミング/判定/対象/防御/射程/取得   /効果など 《☆ヒロイック・エフォート》          /フリー/  /自身/  /  /ヒューマン/ 《○ヴァイパーズ・ストライク》         /標準/筋力(武器)//頑健/近接・武器//筋力修正 1d20+12 vsAC/ヴァイパーズ・ストライク/効果:目標が使用者の次のターンの 開始までにシフトを行ったのなら、目標は使用者の選んだ味方1人から機会攻撃を 誘発する。 1d10+6 ダメージ。 《○ブラッシュ・アソールト》          /標準/筋力(武器)//AC/近接・武器//1W+筋力修正 効果:目標は使用者に対して戦術的優位を得たうえでフリーアクションとして 1回近接基礎攻撃できる。目標がその攻撃を行ったなら、目標から5マス以内の 味方一人を選択して目標に1回のフリーアクションとして戦術的優位を得て 基礎攻撃を行うことができる。 《☆ハンマー・アンド・アンヴィル》       /標準/筋力(武器)//反応/近接・武器//1W+筋力修正 ヒット:目標に隣接する味方一人はフリーアクションで目標に一回の近接基礎攻撃を 行うことができる。そのダメージロールに使用者の魅力修正を加える。 《□バスチョン・オブ・ディフェンス》      /標準/筋力(武器)//AC/近接・武器//3W+筋力修正 ヒット:5マス以内にいる全ての味方は遭遇終了まですべての防御値に+1。 効果:5マス以内にいる全ての味方は5+使用者の魅力修正分の一時ヒットポイントを 得る。 《*シェイク・イット・オフ》          /マイナー////遠隔・10// 味方一人は使用者の魅力修正を加えてセービングスローが行える。 《☆インスパイリング・ワード》         /マイナー////// 回復力を使用できる。その回復力に+1d6 《!クローク・オブ・ザ・コーシャス》      /マイナー////// 次のターン終了時まで移動力+5。この効果中に誰かに攻撃してしまうと、 この効果が終了したうえに、自分の次のターンまで朦朧状態になってしまう。 《!ドワーヴン》                /フリー////// 回復力を使用したかのように、回復する。 《!ヴァンガードウェポン+1》          /マイナー////// 突撃攻撃を行う際に使用できる。突撃攻撃がヒットした場合、使用者から10マス以内の すべての味方は、使用者の次のターン開始時まで攻撃ロール+1、ダメージに使用者の 魅力ボーナスに等しい値をボーナスとして得る。(+3) 《!コーターズ・オヴ・セカンド・チャンシズ+1》 /フリー////// 近接攻撃がミスした時に使用。攻撃を再ロールする。 ただし2回目の値を使用しなければならない。 《□スタンド・ザ・フォールン》         /標準/筋力(武器)/クリーチャー1体/AC/近接・武器// 【筋力】対ACヒット:(3[W]+【筋力】修正値)ダメージ。 効果:使用者から10マス以内にいるすべての味方は1回ぶんの回復力を消費できる。 回復するヒット・ポイントの量に使用者の【魅力】修正値を加えること。 《☆フラタニング・チャージ》          /標準/筋力(武器)/クリーチャー1体/頑健/近接・武器// 1d20+12+1 vs頑健/フラタニング・チャージ。必要条件:使用者は突撃を行ない、 そのときに行なう1回の近接基礎攻撃の代わりにこのパワーを使用しなければならない。 1d10+6+1D8 フラタニング・チャージ/ヒット:使用者は目標を倒して伏せ状態とする。 勇壮なる威風:攻撃がヒットしたなら、このパワーの使用回数は消費されない。 ミス:目標は使用者に対し、使用者の次の夕一ン開始時まで戦術的優位を得る。 《*スタンド・タフ》              /マイナー//使用者および爆発の範囲内の味方すべて//近接範囲・爆発5// 目標:使用者および爆発の範囲内の味方すべて 効果:目標は(10+使用者の【魅力】修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。 《☆サンダー・アーマー》            /標準/筋力(武器)/クリーチャー1体/AC/近接・武器// 1d20+12 vsAC/サンダー・アーマー 2d10+2+5 ダメージ。ヒット効果:使用者の次のターンの終了時まで、 目標に対する攻撃ロールはすべて、出目が18~20でクリティカル・ヒットとなる。 《!アンヴァンクウィッシュト・グレイス・リング》/////// アクションではない。 トリガー:使用者に意識がり、かつ攻撃を行うことなく自分のターンに終了する。 効果:使用者または使用者から5マス以内に居る味方は一人は、 1回のフリーアクションとして立ち上がれる 《□ウォーローズ・リカヴァリィ》        /標準//味方ひとり//爆発5// 目標は1回のフリーアクションとして、自身がこの遭遇で使ってしまっている遭遇ごとパワー で攻撃する。さらに使用者が遭遇毎の攻撃パワーをすべて使い切ってしまっている場合、 使用者はこの遭遇で使用したウォーロードの遭遇毎の攻撃パワーを一つ回復する。 ■クラス特性と特技■ 《種族特性名》 /条件/効果など 《ボーナス特技》/  /最初に習得する特技を2個にすることができる。 《追加技能》  /  /技能に追加がある。クラスが選択に対応していれば計算済み。詳細は技能の欄を確認すること。 《クラス特性名》      /条件/効果など 《指揮の威風》       /  /勇士なる威風:アクションポイントで攻撃した味方は恩恵を得るか選べる。恩恵を得た場合、基礎攻撃か移動を1回フリーアクションで行える。しかし追加の基礎攻撃が外れた場合、その味方の次のターン終了まで全ての敵に戦術的優位を与えてしまう。 《戦闘指揮官》       /  /10マス以内にいて君を見たり声を聞いたりできる味方はイニシアティブに+2のボーナスを得る。 《インスパイリング・ワード》/  /遭遇毎パワーとして、インスパイリング・ワードを得る。パワー欄に追記すること。 《特技》        /条件/効果など 《武器練達:スピア類》  /  /スピア類の攻撃ロールに+1 《スケイルアーマー習熟》/  / 《怒涛のアクション》  /  / 《柄の守り》      /  /長柄武器を持っている場合、AC+1、反応防御+1 《強力突撃》      /  /突撃のダメージ+2、突き飛ばしの試みに+2 ■装備■ ・武器 価格 能力 修正 命中 目標 威力 能力 修正 追ダメ 名称     / 備考    筋力     14  AC 1d10 筋力      7 ロングスピア / 間合い ヴァンガードウェポン+1 特性:突撃ダメージ+1d8    筋力     13  AC  1d6 筋力      6 ジャベリン  / 重投擲 10/20 サンダーバースト+1 =価格合計= 0 G ・防具    AC 修正 頑健 反応 意思 移動 判定  価格  名称 / 備考 鎧 : 7   2           -1       0 スケイル・アーマー / ドワーヴン+2 盾 :                         / 首 :    2                 4200 クローク・オブ・ザ・コーシャス+2 / クローク・オブ・ザ・コーシャス+2 修正:   1       1 基本:  10   15  10  13 種族:       2   1   2   6 =合計=  24   23  18  21   5   0  4200 G ・装飾品     価格 名称                    / 効果  頭 :1800 ホーンドヘルム               / 突撃ダメージ+1D6  腕 :1000 コーターズ・オヴ・セカンド・チャンシズ   / 両手 :                         /  腰 :                         /  脚 :520  アクロバットブーツ+1            / 無限回:マイナーで伏せから立ち上がる。軽業+1 指輪1:   アンヴァンクウィッシュト・グレイス・リング / 特性:幻惑または朦朧の効果にセーヴに+1、パワー[遭遇]:アクションではない。トリガー:使用者に意識がり、かつ攻撃を行うことなく自分のターンに終了する。効果:使用者または使用者から5マス以内に居る味方は一人は、1回のフリーアクションとして立ち上がれる 指輪2:                         / =合計=3320 G ■所持品■ 名称                 価格 重量 備考 ポーションオブレジスタンス・アシッド    50  2本 標準冒険者セット           33  15 ポーションオブクラリティ20リットル (売却)ライフドリンカー+1 予備のロングスピア 予備のジャベリン ポーションオブレジスタンス・死霊      80  2本。マイナーアクション。回復力を消費し、選んだ属性に対し抵抗5を得る。消費型 =所持品合計=    145 G (重量 98/上限210) =装備合計=     7520 G = 価格総計 =    7665 G 所持金   18029G    S    C ■その他■ 経験点:16500点 (Lv.9) 成長履歴: No.獲得経験点(達成/ボーナス) メモ 0   5500点(5500 /  ) キャンペーン初期 1   4500点(4500 /  ) 1章終了 2   6500点(6500 /  ) 2章終了 メモ: 3400gp ポーションオブクラリティLv24 ▼ウィッシュリスト/ LV10/アンティパシィ・グラヴズ 宝物庫1P132 LV 9/ステッドファスト・アミュレット 宝物庫1P152 LV 8/ヴァンガードウェポン+2(ロングスピア)+2 宝物庫1 P64 LV 7/ブレイサーズ・オブ・ディフェンス PHB1 P245 LV 6 /ホーンドヘルム PHB1 P249 LV 5/アイアンスキン・ベルト PHB1 P252 ▼設定/ 冒険者だった父に憧れ、兵役後、冒険に出る。 宝物は父の冒険日記。 母に1か月に一回は手紙を出すと約束している。 神格はアヴァンドラ。