タイトル:レイラ キャラクター名: 職業: 年齢: / 性別: 出身:ドイツ 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: ■能力値■ HP:39 MP:32 SAN:/99      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  15  14  18  15  18  15  13  17  16  19 成長等   3   1   1   4   1           23  13 他修正   1   2      1 =合計=  19  17  19  20  19  15  13  17  39  32 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値  《回避》      40%   《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%  ●《投擲》     99% ●《マーシャルアーツ》94%   《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%  ●《ライフル》   29% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》60%   《鍵開け》 1%   ●《隠す》  82% ●《隠れる》 82%  ●《聞き耳》 37%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 50%  ●《目星》  77% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前     現在値 習得/名前         現在値 習得/名前       現在値  《運転》    20%   《機械修理》       20%   《重機械操作》    1%  《乗馬》    5%    《水泳》         25%   《製作()》      5% ●《操縦(有人機)》29%   《跳躍》         25%   《電気修理》     10%  《ナビゲート》 10%  ●《変装》         53%  ●《psiサイコキネシス》38% ●《psiウツロ》  13%  ●《psiディスティニション》15%   《》         % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前       現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%    《信用》      15%  ●《説得》70%  《値切り》  5%    《母国語(ドイツ語)》85%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1%  《クトゥルフ神話》0%   ●《芸術(演技)》  80%   《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%   ●《心理学》33%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%   ●《博物学》16%  《物理学》    1%    《法律》     5%   ●《薬学》 83%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d6 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 5C+→13C+ 特徴を2つ得る 男たらし app+1d3(1) 雄牛のように強靭 str+1d3(2) 揺れる双眸:あなたはそのPSIが攻撃・回避防御・治癒保護・判定低下のいずれかであるかを決定する。その後gmは3~6つまで質問を行い、条件に該当する能力をあなたは基礎1d8で取得する。次にPSIを取得する際、ここで選択しなかったものを選ぶことができる。この門答で出る能力はクリファン・77でなくてもよい。(サイコキネシス・ウツロ) 蛍光:PSIの適正を1段階上昇させ、この能力の技能数値を1d10取得する。選択肢から選ぶ 金に至る輝き:あなたの適正数字を13に変更。このPSIに+1d10の補正 冷気と炎:凍えるような白い霞、歪んだ空気。あなたはその力を手にするだろう。熱または冷気またはその両方を選択する。ただし三択目は扱いにくい。 PSIサイコキネシスLV6(9p)  観察ログ:見えない力を制御するために妖精は生み出されました。  能力は自身の行動時、リアクション、任意行動時に発動できる。射程36m。発動時、不可視の力場が発生し、対象を強く圧迫する。または対象に斥力を発生させ引き離す。 ・この攻撃は1d10+2の装甲無視と1d10+2d6の物理を発生させる。またこの攻撃は回避困難である。一部の生物、機械はこの能力に対し回避行動等を行えない。ただし虚現観察システム、妖精の鍵などの対ESP装置によって看破される。  有人機にこれを行なう際、命中時、操縦者にもダメージを与える。 ・リアクションで発動時、PSI,魔法の干渉のない物理遠距離攻撃を全て無力化する。また、電気・炎・光・冷気など実体を持たないが物理的法則に依存した攻撃を2d10+2ダメージ範囲的に軽減させる。SAN倍消費で軽減量に+2d6+2 ・対象がSIZ19程度であればサイコキネシスで攻撃時、対象を空中に押さえつけることができる。ただしSTR対抗となる。これを行なう際、追加でSANを消費し、拘束の成功失敗にかかわらず装甲無視ダメージに+2+1d6される。 ・能力によって防御・攻撃を行った際、サイコキネシスを帯びた状態となる。これは2+1d6ラウンド継続し、効果中以下の補正・技能を得る。 :全てのPSI判定+24 :浮遊80(PSISAN) :超直感80(PSISAN)  パッシヴで以下の補正を得る。 ・STR,POW+1. ・PSIで発生するステータス対抗時、ステータス+1。 サイコキネシスによる攻撃、リアクション時、SANを1d20消費できる。戦闘中1回、ダメージ、軽減量を倍にする。この際、SAN~消費時~効果を適応して判定する。ただし連続して行なうことはできない。この際、リアクション時のSAN倍消費はない。 PSIウツロLV4 (p8)  あなたは一瞬のみ生まれ消える。  PSIは攻撃直前、リアクション時に発動できる。発動時、あなたは瞬間的に防具による装甲を失う。同時、瞬間移動が発生し、任意4m以内の地点に移動する。これで対象の背後などを取ることもできる。あなたが「いた」場所にはあなたの衣服のみが残る。  リアクションに使用した際、能力成功時攻撃を回避する。その後、投擲による反撃または対象の白兵攻撃回数-2し、距離を取る。  攻撃時に使用時、対象の視界から瞬間的に離脱する。これによって20のリアクション低下を与え、投擲であればあなたの衣服に隠れた状態で発生する。さらに-20の補正が発生する。  能力効果終了後、分離していた衣服が霧散し、あなたの下へ装備状態で戻る。 PSIディスティニションLV3 (8p) あなたは本来あるべきだった未来で起こりうる過程を先読みし、本来あるべきであった未来を覆す能力がある。この能力は何らかの判定に失敗した際、すべき行動を間違えたと判断した際に使用が可能である。その判定達成値に+18し、再度判定を行なう。または行動を変えることができる。  蹴る→相手は電気を纏っており、蹴ったら死ぬ→PSI→蹴ったら死ぬという未来を見た。ということになり、実際はまだ蹴っていないことになる。  回避→失敗。ダメージを食らう→PSI→ダメージを食らったのは未来の分岐の一つであり、これからもう一度回避を行なう。 ただしディスティニションにディスティニションは行えない。振り直したうえで攻撃等を受けた場合、ダメージロールは再判定となる。  まだ自分以外の失敗などに対して未来を見ることができない。間接的に自分の失敗だったとしてもだ。大きな失敗でより悪化した未来へ足を踏み込むことになる。 PSIアブソリュートLv2 (8p  理論上は絶対的な力を持ちますが机上の空論にすぎません。  能力は任意タイミングでいつでも発動状態になるが発動判定は1ラウンドに1回しか行えない。発動時、そのラウンド中、あなたは二つのエネルギーを纏う。  片手は炎を纏い、もう片方の手は冷気を纏うだろう。あなたは二つのエネルギーの出力合計数値が6になるように設定する。最低でもどちらも1以上は出力する。  炎に触れた者は1d6+2のダメージを受ける。  冷気に触れた者は2d4のダメージを受ける。  あなたはこれを両方受けるがつねに相殺し続ける。ただしどちらかが超過した際、そのダメージを受ける。  ただし出力点数した点数分だけ該当属性ダメージを軽減、増加できる。  例えば冷気の点数が3であれば熱を1~3軽減または冷気を1~3増加できる。1軽減、2増加等も行える。  増減効果はこの自傷以外にもいつでも反映できる。  軽減等をしたうえでこのダメージ数値が同じであれば次ラウンドも能力が継続し、出力最大値に+2する。  以下の技能を得る。炎の技能は炎の出力に、冷気の技能は冷気の出力に技能基礎が依存する。 ・煌炎(PSI)+出力数値*10。範囲に炎上攻撃を行う。対象は出力エネルギー点数に依存し、1点ごとに1名となる。ダメージは上記炎。また、この攻撃は影に潜ってやり過ごすことはできない。 ・凍刃(PSI)+出力数値*10。単体に冷気による斬撃を行う。ダメージは上記依存となる冷気。ダメージ点数だけこのラウンド判定低下を行う。 ■簡易用■ () 職業: 年齢: PL: STR:19  DEX:20  INT:13 アイデア:65 CON:17  APP:19  POW:19  幸 運:95 SIZ:15 SAN:99 EDU:17 知 識:85 H P:39  M P:32  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d6 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:340 個人技能点:130) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]