タイトル:かりさくせい キャラクター名:ばーどさんぐららん 種族:グラスランナー [特徴:マナ不干渉、虫や植物との意思疎通] 生まれ:吟遊詩人 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢: 性別: 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   12      0     13    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   2   9   1   9   5  17 成長   6   6      1   5   7 →計:25 修正                  5 =合計= 20  28   1  10  23  42 ボーナス  3   4   0   1   3   7    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  10  16  37   0 特技         0   0 修正 =合計= 10  16  39   0 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:9 Lv スカウト   8 Lv  / バード     9 Lv アルケミスト 1 Lv  / ウォーリーダー 7 Lv ジオマンサー 6 Lv  /          Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                              : 前提 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                       : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える         : スカウトLv.7 [p2-229]特殊楽器習熟    : カテゴリ「特殊楽器」使用可能                  : [pMA13] 相克の標的     : 相域の対象を最大2体まで無作為に設定できる           : [p2-227]終律増強      : 終律の威力+10                         : [p2-234]スキルフルプレイ  : 直後の演奏判定を2回行い、好きな方を選んで適用         : [p2-229]ハーモニー     : ペットと共に別々の呪歌を歌い、同一達成値扱いで同時に効果を得る :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  12  28  84 修正 特技        0 =合計=  0  12  28m  84m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果                               : 前提 [p]  レクイエム     : 「アンデッド」の行為判定-2                    : [p]  レジスタンス    : 抵抗力+1                             : [p]  バラード      : 回避力-1                             : [p]  終律:秋の実り   : 1体のMPを「威力10+奏力」回復                   : [p]  アトリビュート   : 属性ダメージ+2                          : [p]  ブレイク      : 抵抗力-1                             : [p]  ノイズ       : 魔法行使判定-1                          : [p]  終律:蛇穴の苦鳴  : 3体に「威力30+奏力」ダメージ                   : [p]  終律:華の宴    : 3体のMPを「威力20+奏力」回復                  : [p]  ヴォーバルウェポン : 対象が与える物理ダメージを上昇させる。              : 赤 [p]  怒涛の攻陣Ⅰ    : 物理ダメージ+1 陣気+1                      : [p]  怒涛の攻陣Ⅱ:烈火 : 物理ダメージ+2 陣気+1                      : [p]  強靭なる丈陣Ⅱ   : 生命抵抗力判定か精神抵抗力判定に+1。使用時に軍師が選択。 陣気+1 : [p]  陣率:効力亢進Ⅰ  : 一回だけ軍師の魔法ダメージ+4                   : [p]  怒涛の攻陣Ⅲ:轟炎 : 物理ダメージ+3 陣気+1                      : [p]  怒涛の攻陣Ⅳ:爆焔 : 物理ダメージ+3 陣気+2                      : [p]  怒涛の攻陣Ⅳ:輝斬 : 命中力+1、物理ダメージ+1 陣気2                 : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照)     2H         0         0 [] *ミューズのホルン / (p) 30  1H投   1      0   1  10   0 [ソードB] *ナイフ / (1-301p) 20  1H投   1   1   1   6  12   0 [メイスB] *マレット / (1-305p) =価格合計= 50 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1      2   15 クロースアーマー / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   2   15 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称           / 効果 頭 :100  軍師徽章         / 耳 :7500  ラル=ヴェイネの金鎖    / 「装備部位:その他」を得る。 顔 :3000  ナイトゴーグル      / MP1消費で1R[暗視]を得る。MP10点。 首 :510  ラル=ヴェイネのラリエット / 背中:15000 ラル=ヴェイネの肩掛け   / 補助動作または戦闘準備で合言葉を唱えることで、10秒「土」「水・氷」「炎」「風」「雷」「斬撃」「断空」のいずれかの属性一つを選び、防護を得る。対応する属性する魔法や効果の対象になった時、抵抗力+1、受けるダメージ「-1」。 右手:600  ラル=ヴェイネの指輪    / 宝石の付いた銀製の指輪 左手:500  俊足の指輪        / 腰 :580  ラル=ヴェイネのコルセット / 足 :3000  人壊のジオグラフ     / 他 :520  ラル=ヴェイネのブーツ   / 他 :600  ラル=ヴェイネの髪飾り   / 宝石があしらわれた髪飾り =合計=31910 G ■所持品■ 名称           単価  個数 価格  備考 冒険者セット       100  1   100 保存食一週間分      50   2   100 ヒーリングポーション+1  200  3   600 アウェイクポーション   100  1   100 ミューズのホルン     16900 1   16900 巧奏値を上回った場合、追加で楽素を1点生成。別の種類は選べない。 精密ツールセット     2500  1   2500  スカウト用ツール スカウト技巧判定に+1 1ゾロで破損。 アンロックキー      100  3   300 ペット          100  3   300  「小鳥、蛙、虫」 七色ハチミツ       240  24  5760  3時間、呪歌の達成値+1(終律には適用されない)                  1   0 望遠鏡          1000  1   1000 北向きの針        1000  1   1000 迷わずのチョーク     1200  1   1200 ネズミ玉         100  5   500                  1   0 カードシューター     1500  1   1500 マテリアルカード赤S    2000  4   8000                  1   0 使いやすい調理道具セット 50   1   50 テント          250  1   250  4人用 着替えセット       15   1   15 下着           10   2   20 羊皮紙          5   3   15 軽い羽ペン        50   1   50 インク          3   1   3 砂時計          120  1   120 虫眼鏡          100  1   100 化粧品セット       100  1   100                  1   0 巧みの指輪        500  2   1000 俊足の指輪        500  2   1000 知性の指輪        500  1   500 陽光の魔符+1       500  3   1500 陽光の魔符+2       1500  3   4500 月光の魔符+1       500  3   1500 月光の魔符+2       1500  1   1500 1点消魔の守護石      100  6   600 =所持品合計=   52683 G =装備合計=    31975 G = 価格総計 =   84658 G 所持金    342G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 ○ - / ドレイク語     ○ - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  ○ ○ シャドウ語 ○ - / ミアキス語     ○ - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、グラスランナー語 技能習得言語:魔動機文明語、9個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称   5 使いやすい調理器具セット  20 まっ平らの手鏡  10 軽い羽ペン  50 ラル=ヴェイネの金鎖専用化 500 冒険者ランク -85 冒険者ランクフリー 所持名誉点: 100 点 合計名誉点: 600 点 ■その他■ 経験点:0点 (使用経験点:48000点、獲得経験点:45000点) セッション回数:25回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度   45000点(   /45000 / 回) 2- 器用度     0点(   /   / 回) 3- 器用度     0点(   /   / 回) 4- 器用度     0点(   /   / 回) 5- 器用度     0点(   /   / 回) 6- 器用度     0点(   /   / 回) 7- 敏捷度     0点(   /   / 回) 8- 敏捷度     0点(   /   / 回) 9- 敏捷度     0点(   /   / 回) 10- 敏捷度    0点(   /   / 回) 11- 敏捷度    0点(   /   / 回) 12- 敏捷度    0点(   /   / 回) 13- 生命力    0点(   /   / 回) 14- 知力     0点(   /   / 回) 15- 知力     0点(   /   / 回) 16- 知力     0点(   /   / 回) 17- 知力     0点(   /   / 回) 18- 知力     0点(   /   / 回) 19- 精神力    0点(   /   / 回) 20- 精神力    0点(   /   / 回) 21- 精神力    0点(   /   / 回) 22- 精神力    0点(   /   / 回) 23- 精神力    0点(   /   / 回) 24- 精神力    0点(   /   / 回) 25- 精神力    0点(   /   / 回) メモ: gr25 [4,5]->(生命力 or 知力) | [6,4]->(精神力 or 生命力) | [3,6]->(筋力 or 精神力) | [4,5]->(生命力 or 知力) | [6,5]->(精神力 or 知力) | [1,2]->(器用度 or 敏捷度) | [3,1]->(筋力 or 器用度) | [1,1]->(器用度) | [2,4]->(敏捷度 or 生命力) | [3,6]->(筋力 or 精神力) | [6,6]->(精神力) | [6,6]->(精神力) | [4,1]->(生命力 or 器用度) | [5,1]->(知力 or 器用度) | [3,2]->(筋力 or 敏捷度) | [4,3]->(生命力 or 筋力) | [5,5]->(知力) | [2,6]->(敏捷度 or 精神力) | [2,2]->(敏捷度) | [2,5]->(敏捷度 or 知力) | [1,4]->(器用度 or 生命力) | [1,3]->(器用度 or 筋力) | [5,2]->(知力 or 敏捷度) | [1,4]->(器用度 or 生命力) | [5,3]->(知力 or 筋力) バード レベル1ごとに好きな言語の会話を修得。見識判定と演奏判定が可能。 奏力=バード技能+精神力ボーナス 呪歌:精神効果属性 終律:条件を満たすと使える特殊な演奏 楽素:呪歌によって生成され、終律を奏でる条件 使用条件:「制限移動」「2Hの旋律を奏でられる楽器(太鼓などでは歌唱が必須かつ演奏判定に-4」 呪歌の使用:射程は「バード技能レベル×10m(最大50m)」「効果時間:10秒 最新のもののみ効果を現す」「演奏判定に成功すれば、楽素が溜まる。達成値が自動成功か、巧奏値以上なら追加楽素も蓄積」「効果発生条件を満たしていなくとも楽素は溜まる」「効果範囲が重なった呪歌はより達成値の高い方が優先。楽素は必ず溜まる」「魔法ではない。《ワード・ブレイク》で解除可能。基本的には精神効果属性であるが、精神効果属性(弱)もある」 終律の使用:蓄積された楽素が、設定された消費量を賄える時に使用可能。主動作で呪歌と同様に奏でます。演奏判定も行われる。 「射程:呪歌と同じ」「対象:最大対象数までで任意の部位を選ぶ」「誤射は発生しないが、視認の必要はある」「呪歌がある場合、達成値に比べあいをして上回らなければ発生しない」「精神効果属性出ないものがある」 楽素の管理:「高揚⤴」「鎮静⤵」「魅惑♡」の三つがあります。キャラクターごとに管理し、戦闘開始時はすべて0です。 「楽素の減少:手番開始時に呪歌が演奏されていない場合、すべての楽素が-1されます。直前の手番で終律を使用していた場合はこの減少は発生しません。」「終律による消費:使用した際にただちに規定されている消費量だけ消費されます。呪歌では消費されることはありません。」 ペット:3,5,7レベルで購入可能。小鳥、蛙、虫の三種類で100G。ペットは同時に一種類の呪歌しか一緒に歌ってくれない。奏者が演奏をやめるときに引き続き歌わせることが可能。ただし、射程は10mに固定され、達成値は0となります。楽素を発生させず、1日3曲かつ歌い続けられる限界は3分で、終律を使用しません。」