タイトル:ニニュー・カーメルタ キャラクター名:ニニュー・カーメルタ 種族:ルーンフォーク [特徴:暗視、HP変換] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:18(33) 性別:女 髪の色:金  / 瞳の色:青  / 肌の色:白 身長:150 体重:- 経歴1:大きな嘘をついている 経歴2:決して手放せない小物がある 経歴3:濡れ衣を着せられたことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    9     12      5    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   8   3  12  11  11   5 成長   2      7   3      9 →計:21 修正 =合計= 19  12  31  26  18  19 ボーナス  3   2   5   4   3   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  12  11  50  28 特技        30   0 修正 =合計= 12  13  80  28 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:8 Lv ファイター  8 Lv  / コンジャラー  3 Lv スカウト   6 Lv  / エンハンサー  4 Lv アルケミスト 2 Lv  / ウォーリーダー 2 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名     : 効果                                 : 前提 [p2122] タフネス     : 最大HP+15                              : ファイターLv.7 [p2120] トレジャーハント : 戦利品のロールに+1                          : スカウトLv.5 [p1-285]かばう      : 1Rに1回1PCをかばう、自動命中となる。宣言特技でなく通常行動と扱われる : [p1-282]防具習熟A/金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能                      : [p1-279]ガーディアン   : 1R中何人でも、合計3回まで(回数宣言必須)かばうことができる      : [p1-279]頑強       : 最大HP+15                              :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   8  12  36 修正 特技        0 =合計=  0   8  12m  36m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果           : 前提 [p]  キャッツアイ    : 命中+1          : [p]  ビートルスキン   : 防護点+2         : [p]  メディーテーション : 精神効果属性の精神抵抗+4 : [p]  マッスルベアー   : 打撃+2          : [p]  パークメイル    : 対象の防護点+      : 緑 [p]  ヒールスプレー   : 対象のHPを回復      : 緑 [p]  怒涛の攻陣1    : 物理ダメ+1        : [p]  怒涛の攻陣2:旋風  : 命中+1          : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : 8  11  13  10 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 100  1H両  15   2  13  20  12  14 [メイスB] *ヘビーメイス+1 / 剥ぎ取り品、魔法の発動体加工 (1-305p)    1H両  18   1  12  20  10  13 [] *凍刃スカジアナグイ / (p) =価格合計= 100 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 27  -3   9  8200 フォートレス / 盾 : 17      2   600 タワーシールド / 修正:        1 = 合計 =    7  14  8800 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称        / 効果 頭 :2000  セーフティーメット / 耳 :100  軍師微章      / 顔 :2000  アイソアーマスク  / 防護+1、遠隔攻撃を誘惑する 首 :3000  水晶の首飾り    / 毒・病気に対する抵抗判定+1 背中:6000  セーピングマント  / 抵抗や回避失敗時の魔法ダメ-4 右手:1000  叡智の腕輪     / 左手:200  アルケミーキット  / 腰 :3000  ブラックベルト   / 足 :11000 軽業のブーツ    / 他 :30000 正しき信念のリング / =合計=58300 G ■所持品■ 名称                単価  個数 価格  備考 スカウトツール           100  1   100 冒険者セット            100  1   100 保存食1週間             50   1   50                       1   0 マナチャージクリスタル5点      1500  3   4500 魔晶石3点              300  10  3000 魔晶石5点              500  5   2500 アウェイクポーション        100  3   300 ヒーリングポーション+1       100  1   100 月光の護符             500  3   1500 月光の護符+2            1500  2   3000 アマテリアルカード緑S        2000  2   4000 アマテリアルカード緑A        200  15  3000 アマテリアルカード緑B        20   6   120 魔香草               100  5   500                       1   0 ワインボトル            20   3   60 テント4人用             200  1   200 紅茶                10   5   50 食器類               50   1   50                       1   0 セーピングマント          6000  1   6000  ベアトお嬢様にプレゼント 軽業のブーツ            11000 1   11000 ベアトお嬢様にプレゼント サバイバルコート          180  2   360  ベアトお嬢様と二人分                       1   0 日記と文房具            50   1   50   何時記憶を無くしても良いように毎日書いている                       1   0 自動起動式スーツアーマー「アムザ」     1   0   金属鎧S,55000G ウィザーズトゥーム 現物報酬 =所持品合計=   40540 G =装備合計=    67200 G = 価格総計 =   107740 G 所持金   16237G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 3 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 操霊魔法 3       6 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、魔動機文明語 技能習得言語:魔法文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称   5 シャーロット・キングドラのコネ  50 トリムの知人  20 凍刃を預かりし者 所持名誉点: 282 点 合計名誉点: 357 点 ■その他■ 経験点:1380点 (使用経験点:34500点、獲得経験点:32880点) セッション回数:21回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度   1500点(1500 /   / 回) 2- 筋力     810点( 810 /   / 回)  かさーGM、シュミバト,220603 3- 筋力     425点( 425 /   / 回)  ドクGM、シュミバト,220605 4- 精神力   1920点(1770 /   / 3回)  チヒロGM、220619 5- 生命力   2345点(2345 /   / 回)  追加 6- 筋力    1880点(1000 / 830 / 1回)  αGM,220710 7- 生命力   1870点(1000 / 770 / 2回)  鳴海GM、220715 8- 精神力   1000点( 500 / 500 / 回)  イカGM、シュミバト,220727 9- 筋力     910点( 500 / 360 / 1回)  ザクロGM、シュミバト220902 10- 器用度   460点( 250 / 210 / 回)  かさーGM、シュミバト220923 11- 精神力   850点( 250 / 600 / 回)  かさーGM、シュミバト220923 12- 筋力    250点( 250 /   / 回)  GM 13- 精神力   2450点(1000 /1300 / 3回)  αGM、221015 14- 精神力    0点(   /   / 回) 15- 筋力    3970点(1000 /2870 / 2回)  チヒロGM、221116 16- 生命力   780点( 250 / 480 / 1回)  かさーGM、シュミバト221117 17- 精神力   1030点( 250 / 780 / 回)  チヒロGM、シュミバト221126 18- 精神力   2630点(1000 /1630 / 回)  チヒロGM、221208「お嬢様誘拐」 19- 筋力    2940点(1000 /1890 / 1回)  かさーGM、230225 20- 精神力   2970点(1000 /1670 / 6回)  鳴海GM,230308 魔剣獲得 21- 精神力   1890点(1000 / 890 / 回)  チヒロGM、231108「お嬢様誘拐2」ナナオ、ヒナシ、ヒッピー、ゼーレ メモ: 「一般技能」 料理人(コック)5、家政婦(ハウスキーパー)5 ランスロット家に仕えるメイド。 生誕して15年間、冒険者として過ごした後に、とある依頼でランスロット家と関わり、色々あってメイドとして雇われた。その時に貰った「カーメルタ」の性とランスロット家の家紋入りブローチは、永遠の宝物。 雇われてから1年後、ベアトリクスが誕生し専属メイドになり、17年間ずっと病弱だった彼女を支え続けている。 剣士になる過酷さは何度も説明したが諦めないベアトリクスに負け、家出する彼女に付いてきた。実は裏でこっそり旦那様と奥様には、お嬢様は元気であると手紙を出している。 性格は大人しいと思いきや、たまに饒舌になるし、ふわふわを見ると暴走する。乙女主義。 ちなみに幼い頃、お嬢様が家の中で剣士ごっこして花瓶を割ったのに、自分のせいにして来たことは根に持っている。 お嬢様の事を第一としており、立派な剣士淑女になるのを見届けたいと思っている。 しかしもう生誕してから33年が経過しており、長く付き添えない可能性を理解して、こっそり後任を探している。お嬢様はこの事を知らず、悲しませたくないと言った嘘「お嬢様より1年早く生誕しております」を信じている。 ―――― ●名前:ニニュー・カーメルタ 種族:ルーンフォーク 性別:女 年齢:18歳 冒険者レベル5  MP:11 技能:ファイター5 スカウト4 エンハンサー2 アルケミスト1 ウォーリーダー2 言語:交易共通語(会話/読文)、魔動機文明語(会話/読文) 自己紹介:「ランスロット家専属メイドのニニュー・カーメルタと申します。皆様、よろしくお願い致します。」 経験点:あり  報酬:必要 1~2【出目7】:補助動作《怒涛の攻陣1》。【かばうⅠ】(ガーディアン)を宣言/防護点14 魔法ダメージ-8 「その攻撃、お掃除させて頂きます」 3~4【出目8】:補助動作《練技・キャッツアイ》。ヘビーメイスで攻撃/達成地18/威力 K20+9@12 「少々、痛いですよ」 5【出目9】:補助動作《怒涛の攻陣1》。【かばうⅠ】(ガーディアン)を宣言/防護点14 魔法ダメージ-8 「残念ですが、そちら私が受け取ります」 6【出目10】:補助動作《練技・キャッツアイ》。ヘビーメイスで攻撃/達成地20/威力 K20+9@12 「大丈夫です。貴方の血も洗濯すれば綺麗に落とせます」 ●凍刃スカジアナグイ 知名度10/20 価格:買取不可 用法1H両 必筋18 命中+1 威力20 C値10 追加なし ランクB カテゴリー:ソード 用法2H片 必筋18 命中+1 威力30 C値10 追加なし ランクB カテゴリー:ソード ○氷の刃 この武器による攻撃は水・氷属性の物理ダメージとなる。 何らかの魔法等によって近接攻撃の属性が変更されていた場合、その効果が失われるまで、この武器のすべての効果は無効になる。 ▶▶氷刃励起 装備者が手番の終了時に、MPを5点消費することで補助動作として使用できる。 装備者の次の手番終了時までの間、以下のいずれかの効果を一度だけ適用する。効果の適用が発生した場合、その処理の終了後、即座にこの効果を終了する。 装備者が被る炎属性及び、水・氷属性のダメージを10点軽減する。 装備者が近接攻撃によるダメージを受けた時、その近接攻撃を行った対象に、2d6の水・氷属性魔法ダメージを与える。 ▶▶氷葬刃 自身が近接攻撃を行う際、▶▶氷刃励起の効果が継続している場合に使用できる。 自身が行う近接攻撃のダメージを、魔法属性に変更する。 この効果を使用した手番の終了時、▶▶氷刃励起を使用することは出来ない。 ○発展余地 この武器は習熟及び加工の余地があり、この武器のカテゴリーに一致した習熟に応じて、以下のように性能が変化し、また加工を施すことが出来る。 ○武器習熟なし ★武器のカテゴリーをソード・アックス・スピアのいずれか変更出来る。威力表等は変化しない(1000G) ○武器習熟A 武器の威力が5上昇し、命中力に更に+1(合計+2)の補正が発生する。 また、この武器を装備している間、装備者は、雨や雪、ぬかるみなど、水・氷による視界と足場のペナルティ修正を受けない。 ★オーダーメイド加工を行うことが出来るようになる(+-1につき1000G) ○武器習熟S・武器の威力が更に5上昇(合計+10)し、命中力に更に+1(合計+3)の補正が発生する。 また、▶▶氷刃励起で発生するダメージ及び軽減に冒険者レベルを追加する。 ★イグニタイト加工を行うことが出来るようになる(20,000G) ○武器の達人・武器の威力が更に10上昇(合計+20)する。 また、▶▶氷刃励起が効果を発揮し終了する際、MPを5点消費する事で、効果を終了させず、継続させる事ができる。(時間経過による終了には使用出来ない) ★アビス強化を行うことが出来るようになる。(12,000G) ただし、効果の一つ目は、下記の効果で固定となる(アビスカースは通常通りランダム選出すること) ・この武器が生じさせるダメージの属性を、水・氷属性かつ呪い属性にする。 ~概要~ 知名度10…永久氷片で出来た剣。 知名度20…永久氷片を複数、圧縮・成型・術を重ねがけして作られた剣。 言葉にすると至極シンプルなものではあるが、その工程回数は4桁に及ぶ 多数の永久氷片の相互作用によって、術の解除以外で消失する事がなく、また、強度自体も下手な金属を超える。 効果自体も十分強力なものではあるのだが、工程回数が4桁なのが最大の問題。 『永久氷片を複数、圧縮・成型して術を重ねがけする』を数千回行うとはつまり、永久氷片を数千個以上使用している。ということ つまり、材料費だけで数百万ガメル使用されている。諸々含めると城が2個以上立つ。 強力ではあるが、それでも常識の範囲内で強い剣一本、その値段に手を出せる人間はほぼ居ない。 実は製作者の特定種族への殺意のすべてを凝縮した剣でもある 一線を引いて、なお募る憎しみを誰かに委ねる為に作成した。 だが、完成した頃には製作者の情緒も落ち着いていたので、その面を表層化するのは難しい。 また、あまりに材料費がエグすぎる為、下手に譲渡すると各所から睨まれる代物となってしまった。 その為、この剣はあくまで貸与される。罰金などは請求されないが、紛失等した場合、名誉を凄まじく損なう(名誉点500のアイテムとして扱われる)