タイトル:RP村 キャラクター名:ベアトリクス・ランスロット 種族:エルフ [特徴:暗視、剣の加護/優しき水] 生まれ:妖精使い ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:17 性別:女 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長:170 体重:45 経歴1:純潔である。 経歴2:大きな挫折をしたことがある 経歴3:のめりこむ趣味がある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   10      2     14    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  10   6   1   6   6   6 成長   5   6   4   5   4   4 →計:28 修正 =合計= 27  24   7  13  24  24 ボーナス  4   4   1   2   4   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  10  12  37  48 特技         0   0 修正 =合計= 10  12  37  48 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:8 Lv フェンサー  8 Lv  / フェアリーテイマー 8 Lv スカウト   1 Lv  / セージ       1 Lv エンハンサー 3 Lv  / アルケミスト    1 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名     : 効果                          : 前提 [p1-292]魔力撃      : 次の1回の近接攻撃ダメージに+魔力:生命抵抗・精神抵抗-2 : [p1-289]魔法拡大/確実化 : 同じ対象に2回行使判定可能、結果は一つ         : [p1-292]マルチアクション : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる    : [p1-282]変幻自在     : 1ラウンドに2回特技宣言できる              :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   5   5  24  72 修正 特技        0 =合計=  5   5  24m  72m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果   : 前提 [p]  ガゼルフット     : 回避+1  : [p]  キャッツアイ     : 命中力+1 : [p]  マッスルベア     : 筋力B+2 : [p]  インスタントウェポン :      : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : 8  12   9  12 シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 40   1H   2     12   2   9   9 [ソードB] *スティレット / (1-301p) 50  1H投   3     12   3   9   9 [ソードB] *ダガー / (1-301p)     1H   3   1  13  32   9  10 [ソードB] *"不堪"漸捻翔 / クリティカルするたびに、与えるダメージが-11される ただし、3回以上クリティカルでダメージ減少無し (p) =価格合計= 90 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1      3  5015 クロスアーマー+1 / 魔法の鎧化 盾 :  1   1      60 バックラー / 修正: = 合計 =   13   3  5075 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格 名称       / 効果 頭 :900  宝石ケース    / 炎・光・土・闇 耳 :200  妖精使いの宝石  / 風 顔 :200  妖精使いの宝石  / 水・氷 首 :6000 熊の爪      / マッスルベアの効果+1 背中:   セーピングマント / ニニューからのプレゼント 右手:1000 疾風の腕輪    / 左手:1000 宗匠の腕輪    / 腰 :200  アルケミーキット / 足 :   軽業のブーツ   / ニニューからのプレゼント 他 :   サーマルマント  / ニニューからのプレゼント =合計=9500 G ■所持品■ 名称            単価 個数 価格 備考 冒険者セット        100  1   100 保存食1週間        50  3   150  -8 白のマテリアルカードA   200  10  2000 魔晶石3点         300  14  4200 魔晶石5点         500  10  5000 魔香草           100  6   600 アウェイクンポーション   100  2   200 白のマテリアルカードS   2000 4   8000 スイート宿泊代       100  1   100 叡智の腕輪         1000 1   1000 怪力の腕輪         1000 1   1000 月光の魔符(+2)      1500 3   4500 陽光の魔符(+2)      1500 5   7500 マナチャージクリスタル5点 2500 3   7500 =所持品合計=   41850 G =装備合計=    14665 G = 価格総計 =   56515 G 所持金   21791G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 妖精魔法 8       12 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、エルフ語 技能習得言語:妖精語、魔動機文明語、1個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  32 シャーロットお嬢様とのコネ  20 凍刃を預かりし者  50 トリムの知人 所持名誉点: 246 点 合計名誉点: 348 点 ■その他■ 経験点:1280点 (使用経験点:33500点、獲得経験点:31780点) セッション回数:28回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 精神力   1500点(1500 /   / 回) 2- 知力     810点( 500 / 310 / 回) 3- 生命力    830点( 250 / 530 / 1回) 4- 筋力     425点( 125 / 300 / 回) 5- 知力     250点( 250 /   / 回)  シミュバトGM 6- 精神力   1880点(1000 / 830 / 1回) 7- 知力    1830点(1000 / 830 / 回)  フェロー 8- 知力    1770点(1000 / 770 / 回)  フェロー 9- 生命力   1000点(1000 /   / 回)  GMボーナス お嬢様と遺跡探索ツアー!~とある生物の生と創造と死~ 10- 器用度   1830点(1000 / 830 / 回) 11- 生命力   460点( 250 / 210 / 回) 12- 器用度   900点( 250 / 600 / 1回) 13- 敏捷度   2350点(1000 /1300 / 1回) 14- 筋力     0点(   /   / 回) 15- 器用度   1690点(1000 / 640 / 1回)  武道大会 フーリアとマイラと仲良くなった 16- 敏捷度   730点( 730 /   / 回)  ニニューとイオン 邪悪な実験 17- 器用度   2630点(1000 /1630 / 回)  ベアト誘拐事件 フェロー 18- 敏捷度   810点( 250 / 510 / 1回) 19- 敏捷度   525点( 175 / 350 / 回) 20- 敏捷度   520点( 250 / 270 / 回)  ラヴェンナと組んだ 21- 筋力    890点( 250 / 590 / 1回)  ツラヌキマルとニール 22- 精神力   620点( 250 / 370 / 回)  スノフレ、まいら、コットン、ミンミン 23- 精神力   2720点(1000 /1670 / 1回)  アーク リサ ニニューモクモクヒナッシー 24- 敏捷度   2440点(1000 /1340 / 2回)  フレメリア イオン スノーフレーク みんみん 25- 器用度   960点( 500 / 360 / 2回) 26- 生命力   540点( 250 / 240 / 1回)  ヘリがんなーとたたかった 27- 筋力    520点( 250 / 270 / 回)  ソーラ デンシャ ヒナシ 28- 生命力   350点( 250 / 100 / 回)  単独勝利 メモ: 一般技能:貴族5 作家1 宝石師1 仕立て屋1 靴職人1 絵師1 【フェローデータ】 ●名前:ベアトリクス・ランスロット 種族:エルフ 性別:女 年齢:17歳 冒険者レベル8 MP:48 防護点2 技能:フェンサー8 フェアリーティマー8 エンハンサー3 アルケミスト1 スカウト1 セージ1 言語:交易共通語(会話/読文)、エルフ語(話・読) 魔動機文明語(話・読) 妖精語 汎用蛮族語(話) 自己紹介:「ベアトリクス・ランスロット 剣士よ。長ければベアトと呼びなさい。」 経験点:あり  報酬:必要 1~2【出目7】:魔力撃を宣言 キャッツアイ&マッスルベア(MP3)を使用して"不堪"漸捻翔で攻撃 達成値20/K32+22@9※次の手番休み 「"不堪"漸捻翔・・・出番よ。」 3~4【出目8】:マルチアクションを宣言 キャッツアイ&マッスルベア(MP3)を使用して不堪"漸捻翔で攻撃/達成値21/K32+10@9 &ストーンブラスト(MP6)を使用 達成値20/K20+12@10  射程30m ※次の手番休み 「アースソードブレイク!・・・けっこう痛いわよ!」 5【出目9】:マルチアクションを宣言 キャッツアイ&マッスルベア(MP3)を使用して不堪"漸捻翔で攻撃/達成値22/K32+9@9 &ストーンブラスト(MP6)を使用 達成値21/K20+12@10  射程30m ※次の手番休み 「我が剣は一振りにあらず・・!!」 6【出目10】:変幻自在 魔力撃とマルチアクションを宣言 キャッツアイ&マッスルベア(MP3)を使用し、不堪"漸捻翔で攻撃/達成値23/K32+21@9 &ストーンブラスト(MP6)を使用 達成値22/K20+12@10  射程30m ※続く次の2手番休み 「さあ見せてあげるわ・・わたしの剣技を!ナイト・オブ・オーナー!」 ※マッスルの補正は+3 ※不堪"漸捻翔での攻撃でクリティカルが発生した場合、1回転ごとにダメージが-11点される。3回転以上した場合はダメージのマイナスは発生しない。 1~2【出目6】プライマリイヒーリング(MP5)を使用/16点回復 「しょうがないわねえ回復するわ」 3~4【出目5】アドバンストヒーリング(MP7)を使用/20点回復 「え、また?しょうがないわね・・」 5【出目4】アドバンストヒーリング(MP7)を使用/20点回復 「わかったわかった。回復してあげるから待ちなさい!」 6【出目3】エクステンドヒーリング(MP9)を使用/24点回復 「今こそ魔力撃よ!!・・・え、回復。あ、はい・・」 資産家ランスロット家の長女 つまりお嬢様 妖精使いにして剣士を目指している。 愛称はベアト 性格は強気で頑固 そして一度決めた事は曲げたがらない強い信念を持った淑女 プライドが高く、人の話を聞かない我がまま娘とも言い換えられる。 まあ冒険者になってからは、ある程度融通きくようになったが(自分や他人の生死にかかわるため) 【経歴】 剣士になりたくて子供の頃から剣を習っていたが、生まれつき貧弱だったせいで全然身につかず、 逆に興味がなかった魔法職の方がとても適正があった。 親からも師匠からも剣士になるのはやめたほうがいいと忠告されてきたが 頑固で負けず嫌いな彼女は家出して、めげずに剣の修行をするために冒険の旅に出た。 そして・・・ようやくまともに剣をふれるようになった(筋力3 フェンサー1) なおベアトリクスにはニニューというルーンフォークの専属メイドがいる。 家出した時に一緒についてきてくれたのだ。 彼女とは生まれた時から一緒で、従者であると同時に年の近い幼馴染でもある。 (ただしベアトリクスは知らないが実際のニニューの年齢はもっと上である) 自分が剣士になることを昔は反対していたが、今は見守ってくれている。 そんな彼女の事をとても大切に想っていて、いなくなると多分泣く。 (それはそれとして昔、花瓶を割った罪を着せた事をちょっと気にしてる) 基本、強気な性格でニニューに対してもそうなのだが 彼女が饒舌になるとちょっとたじろいでしまう(特にかびんの件に触れられると弱くなる) 最近、インスタントウェポンというのを覚え、 これで制作した武器を使えば、自分の筋力でも剣をふるうことができる事に気づいた! 剣だけでない、この錬金術を使えばあらゆる武器(近接限定)を使いこなせるようになるのだ! 名付けて・・・『騎士は徒手にて死せず』(ナイト・オブ・オーナー)!!! ・・・ちょっと違うか? ○"不堪"漸捻翔 知名度― ソードB 11000G(売却値5500G) 用法1H 必筋3 命中+1 威力32 C値10 追加ダメージ+1 【概要】 現代で作られた魔剣。鈴蘭の里の若き刀匠シキの作品。巨大な釘に似た黒く細長い外見の、刺突用の剣 軽くて扱いやすいが、半端に突き刺すと肉の繊維に邪魔され、かえって威力が低くなる 【効果】 近接攻撃によるダメージ算出時、クリティカルするたびに、与えるダメージが-11される ただし、3回以上クリティカルしたとき、このマイナス修正は発生しない