タイトル:クヴェレ・ムスケル キャラクター名:クヴェレ・ムスケル 種族:ドワーフ [特徴:暗視、剣の加護/炎身] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:26 性別:男性 髪の色:紅  / 瞳の色:紅  / 肌の色:小麦色 身長:150 体重:82 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    4     11      5    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  14   4   9   8   5  13 成長   5   3   4   2   1   7 →計:22 修正   1 =合計= 25  11  24  21  11  25 ボーナス  4   1   4   3   1   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  13  14  51  25 特技        45   0 修正 =合計= 13  15  98  25 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:10 Lv ファイター  10 Lv  / レンジャー 5 Lv エンハンサー 3 Lv  /        Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名     : 効果                                 : 前提 [p2122] タフネス     : 最大HP+15                              : ファイターLv.7 [p2122] 治癒適性     : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1          : レンジャーLv.5 [p1-285]かばう      : 1Rに1回1PCをかばう、自動命中となる。宣言特技でなく通常行動と扱われる : [p1-282]防具習熟A/金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能                      : [p1-279]頑強       : 最大HP+15                              : [p1-286]全力攻撃     : 次の1回の近接攻撃ダメージ+12:回避-2 Ⅰ:ダメージ+4          : [p2-228]超頑強      : さらに最大HP+15                           : [p]           :                                   :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   0  11  33 修正 特技        0 =合計=  0   0  11m  33m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名    : 効果              : 前提 [p]  マッスルベアー : 筋力ボーナス+2 30秒(3ラウンド) : [p]  キャッツアイ  : 命中力判定+1 30秒(3ラウンド)  : [p]  ビートルスキン : 防護点+2 30秒(3ラウンド)    : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :10  14  14  11 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 440  1H両  20     14  25  11  14 [アックスB] *ヘビーアックス / (揺ぎ無き必然の一手:3HP 18R 命中+1)(器用度+2 (命中判定)) (1-303p)    2H片  20     14  35  11  14 [アックスB] *ヘビーアックス / (揺ぎ無き必然の一手:3HP 18R 命中+1)(器用度+2 (命中判定)) (1-303p) =価格合計= 440 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 18  -1   7  3800 ブリガンディ / (空を舞う黒き幻影 3HP 1回/日) 生命・精神抵抗、回避判定いずれかやり直し 盾 : 17      2   600 タワーシールド / (敏捷度+2 (回避判定)) 修正: = 合計 =   11  11  4400 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称       / 効果 頭 :            / 耳 :            / 顔 :            / 首 :6000 熊の爪      / ビートルスキン時、防護点+1 背中:1000 ウェポンホルダー / 補助動作で武器・盾の入れ替えができる 右手:500  巧みの指輪    / 器用度+1 壊すと一時的に+13 左手:5000 信念のリング   / 精神抵抗+1 腰 :3000 ブラックベルト  / 防護点+1 (HP+2) 足 :            / 他 :            / =合計=15500 G ■所持品■ 名称          単価 個数 価格 備考 救命草         30  5   150  -1 10+レンジャー+器用 魔香草         100  6   600  -2 威力0+レンジャー+器用 ヒーリングポーション  100  5   500   威力20+レンジャー+知力 アウェイクンポーション 100  3   300   気絶回復 月光の魔符500      500  1   500   精神抵抗判定後に使用宣言し、+1 =所持品合計=    2050 G =装備合計=    20340 G = 価格総計 =   22390 G 所持金   13490G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 ○ ○ / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [種族] ○ ○ 魔神語 初期習得言語:交易交通語、ドワーフ語 技能習得言語: ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 専用武器  50 専用盾  50 専用装飾品 所持名誉点: 425 点 合計名誉点: 575 点 ■その他■ 経験点:1700点 (使用経験点:35500点、獲得経験点:34200点) セッション回数:22回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度   2000点(2000 /   / 回)  2021/7/23 テストプレイ 2- 生命力     0点(   /   / 回) 3- 敏捷度   3000点(3000 /   / 回)  2021/8/28 第一話 4- 器用度     0点(   /   / 回) 5- 精神力     0点(   /   / 回) 6- 生命力   4500点(4500 /   / 回)  2021/9/11 第二話 7- 精神力     0点(   /   / 回) 8- 筋力      0点(   /   / 回) 9- 器用度   5500点(5500 /   / 回)  2021/10/30 第三話 10- 筋力     0点(   /   / 回) 11- 精神力    0点(   /   / 回) 12- 器用度    0点(   /   / 回) 13- 筋力    7000点(7000 /   / 回)  2022/01/29 第四話 14- 敏捷度    0点(   /   / 回) 15- 筋力     0点(   /   / 回) 16- 精神力   7500点(7500 /   / 回)  2022/05505 最終話 17- 器用度    0点(   /   / 回) 18- 精神力    0点(   /   / 回) 19- 知力     0点(   /   / 回) 20- 精神力    0点(   /   / 回) 21- 精神力   2350点(2000 / 350 / 回)  ラプラス1話 22- 敏捷度   2350点(2350 /   / 回)  ラプラス2話 8/3 メモ: マッスルベアー:筋力ボーナス+2 30秒(3ラウンド) キャッツアイ:命中力判定+1 30秒(3ラウンド) ビートルスキン:防護点+2 30秒(3ラウンド) 全力攻撃Ⅰ:ダメージ+4 全力攻撃Ⅱ:ダメージ+12 回避-2 救命草x2 10+レンジャー+器用 魔香草x2 威力0+レンジャー+器用 ヒーリングポーションx3 威力20+レンジャー+知力 アウェイクンポーションx2 気絶回復 月光の魔符500x1 精神抵抗判定後に使用宣言し、+1 進行する神:“炎武帝”グレンダール 名前の由来(ドイツ語) クヴェレ:泉 ムスケル:筋肉 HO5 貴方は魔神を憎んでいる。その憎悪を晴らすべく”魔神狩り(デモンズハンター)”に入隊することにした。 20年前に両親を殺されている。魔人に復讐するために鍛えに鍛えてデモンズハンターになった。 ### ■非戦闘系 2d6+8+3 冒険者+器用 2d6+8+1 冒険者+敏捷 2d6+8+3 冒険者+筋力 2d6+8+1 冒険者+知力 2d6+5 レンジャー技巧 2d6+3 レンジャー運動 2d6+3 レンジャー観察 ### ■魔法系 ### ■武器攻撃系 2d6+13 命中力/ヘビーアックス 2d6+13+1 命中力/ヘビーアックス+キャッツアイ 2d6+13+1 命中力/ヘビーアックス(揺ぎ無き必然の一手) 2d6+13+1+1 命中力/ヘビーアックス+キャッツアイ(揺ぎ無き必然の一手) k25+13@(11)#0 ダメージ/ヘビーアックス k25+13+4@(11)#0 ダメージ/ヘビーアックス+全力 k25+13+2@(11)#0 ダメージ/ヘビーアックス+マッスルベアー k25+13+2+4@(11)#0 ダメージ/ヘビーアックス+マッスルベアー+全力 ### ■抵抗回避 2d6+11 生命抵抗力 2d6+11 精神抵抗力 2d6+9 回避力 ### (空を舞う黒き幻影 3HP 1回/日) 生命・精神抵抗、回避判定いずれかやり直し