タイトル:思い出の執着 キャラクター名:ソンブラ 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:30 Lv メインクラス :ランペイジ サポートクラス:ダンサー (1レベル時:ルイネーター) 称号クラス: 種族:ヴァーナ ■ライフパス■ 出自:/ 境遇:/ 目的:/ ■能力値■ HP:251 MP:249 フェイト:33     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   7  12   6  10   6   8 作成時   0   1   1   0   3   0   0 →合計 5点/5点 特徴    4   4   7      3   3   3 成長等     29  29     29       →合計 87点/LvUp分87点 =基本値= 12  41  49   6  45   9  11 ボーナス   4  13  16   2  15   3   3 メインクラス   0   2   3   0   0   0   0 サポートクラス  0   0   1   0   0   1   1 他修正         2           -1 =合計=   4  15  22   2  15   4   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  15  -1/ -1  1   3  18/ 18(2D) 攻撃力  --  14/ 14  26   9  49/ 45(2D) 回避判定  22    2    4   2  30   (2D) 物理防御 --    7          7 魔法防御   4    0          4 行動値   37    3       3  43 移動力    9    2         11m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  14   0   0   0  -1   0 至近 短剣   1 左手   -1  10   0   0   0      0 至近 短剣   1 腕 頭部          1   1 胴部          1   3 補助             3         2 装身                   4 =小計=右 -1  14   2   7   0   3   2    左 -1  10 能力値  15 --  22 --   4  37   9 スキル   1  26   4              ラピディティ/ルックアウト/ボーパルアーツ/スペシャライズ:短剣 その他   3   9   2         3      ロストデビルズリンク効果/ロストデビルズキャップ/ジェミニカード/漆黒の星/リムブースト・リフレクス =合計=右 18  49  30   7   4  43  11    左 18  45 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 57700  8   トライエッジ []  パッシブ:この武器による武器攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象に10点のHPロスを与える 左手 24400  6   風折りの刃 []   パッシブ:この武器による武器攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象が行う回避判定-1D。ラウンド終了まで持続 腕          [] =合計=82100 14 / 重量上限17 頭部 2500  3  ロストデビルズキャップ [シーフ]     パッシブ:装備者は[暗闇]によるペナルティを受けない。さらに[暗闇]影響下にいる場合、装備者が行う攻撃ダメージ+5 胴部 4500  7  ロストデビルズスキン [シーフ] 補助 231000 1  時の砂時計 [アコライト、メイジ、シーフ] 回避判定直前:【HP】7点消費。回避判定+1D 装身 2400  1  ロストデビルズアイ [シーフ]       パッシブ:装備者は[暗闇]の影響を受けているものとして扱う。さらに[暗闇]影響下にいる間、装備者の【行動値】+4 =合計=240400 12 /重量上限17 ■所持品■ 名称           価格 重量  備考 ジェミニカード         17800 漆黒の星            2500 太陽のリボン          2500 HMPP*10          5   3000 GMPP*1          1   15000 冒険者セット       5   10 ベルトポーチ          15 小道具入れ           20 異次元バッグ          2000 ポーションホルダー       150 万能薬*10         10  3000 リムブースト・リフレクス    10000 GHPP*1          1   10000 ドレスブック          1000 シースベルト          1000 ┗トライエッジ         57700 対毒符          1   1000 =所持品合計=   126695 G (重量 23/上限36) =装備合計=    322500 G = 価格総計 =   449195 G 所持金    805G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   15        15 (2D) 罠解除   15        15 (2D) 危険感知  15        15 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌     4         4 (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》      SL/タイミング/判定/対象   /射程/コスト/制限/効果など 《アクロバット》   ★ /パッシヴ /-  /自身   /-  /-   /  /猫族、作成時に敏捷基本値に+3 《ワイドアタック》  1 /メジャー /命中/範囲(選択)/武器/4   /  /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《ルックアウト》   1 /     /  /     /  /   /  / 《ドッジムーブ》   1 /     /  /     /  /   /  / 《》         1 /     /  /     /  /   /  / 《トランス:フェザー》7 /     /  /     /  /   /  / 《エングレイブド》  1 /     /  /     /  /   /  / 《一般スキル》                 SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《アサシンⅠ》                 1 /     /  /  /  /   /  / 《アサシンⅡ》                 1 /     /  /  /  /   /  / 《アサシンⅢ》                 1 /     /  /  /  /   /  / 《トレーニング:筋力/器用/敏捷/感知/精神/幸運》11 /     /  /  /  /   /  / 《マシンリム》                 1 /     /  /  /  /   /  / 《アースノウリッジ》              1 /     /  /  /  /   /  / 《ベアアップ》                 1 /     /  /  /  /   /  / 《フックダウン》                1 /     /  /  /  /   /  / 《マジカルハーブ》               2 /     /  /  /  /   /  / 《イミューンウェイト》             1 /     /  /  /  /   /  / 《エンラージリミット》             1 /     /  /  /  /   /  / 《アイテムマスタリー》             1 /     /  /  /  /   /  / 《アニマルエンパシー》             1 /     /  /  /  /   /  / 《イクイップリミット》             1 /     /  /  /  /   /  / 《サーチリスク》                1 /     /  /  /  /   /  / 《ファインドトラップ》             1 /     /  /  /  /   /  / 《インテンション》               1 /     /  /  /  /   /  / 《シックスセンス》               1 /     /  /  /  /   /  / 《ストライダー》                1 /     /  /  /  /   /  / 《クローズオフ》                1 /     /  /  /  /   /  / 《トラッキング》                1 /     /  /  /  /   /  / 《フライトマニューバー》            1 /     /  /  /  /   /  / 《リムーブトラップ》              1 /     /  /  /  /   /  / 《フリッカースラッシュ》            1 /     /  /  /  /   /  / 《ウォータースイム》              1 /     /  /  /  /   /  / ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:4495点 (レベル:4350点、一般スキル:145点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / / アンデッドライフ、エングレイブド、トランス:フェザー Lv2→3: / / バッドフォーチュン、エングレイブド、トランス:フェザー Lv3→4: / / ナイトロード、エングレイブド、トランス:フェザー Lv4→5: / / ブレイカーブランド:白兵攻撃、エングレイブド、トランス:フェザー Lv5→6:転職:サイバーオーガン / / クラス転職、リブート、ワクチネーション Lv6→7:転職:ドルイド / / クラス転職、ムービングセット、ハードワイヤード Lv7→8:転職:ダンサー / / クラス転職、ステップ:ダーク、ソードダンス Lv8→9: / / アボイドダンス、ステップ:ダーク、インタラプト Lv9→10:転職:エクスプローラー / / クラス転職、ステップ:ダーク、ラピディティ Lv10→11: / / ディテクト、スペシャライズ:短剣、ダガーアーツ Lv11→12: / / インテュイション、ツインフェンサー、アンビデクスタリティ Lv12→13: / / アフターイメージ、レイザーストーム、ゲイルスラッシュ Lv13→14: / / ラピッドハンド、バタフライダンス、ゲイルスラッシュ Lv14→15:称号:チェイサー / / 称号獲得、ゴーストステップ、ゲイルスラッシュ Lv15→16: / / アームズマスタリー:短剣、ハイドコート、アサシネイション Lv16→17: / / キャッチアップ、ダークコート、ボーパルアーツ Lv17→18: / / デスブレイド、ダークコート、ボーパルアーツ Lv18→19: / / デスブレイド、ダークコート、ボーパルアーツ Lv19→20:運命:ランペイジ / / 運命獲得、ハードヒット、ボーパルアーツ Lv20→21: / / ボーダーステップ、ハードヒット、ボーパルアーツ Lv21→22: / / ボーダーステップ、ハードヒット、Fate+3 Lv22→23: / / ボーダーステップ、アプリケイション、Fate+3 Lv23→24: / / 空蝉、、Fate+3 Lv24→25: / / 振れ得ざる者、、Fate+3 Lv25→26: / / 死点撃ち、、Fate+3 Lv26→27: / / 魔の白刃、、Fate+3 Lv27→28: / / 嵐の王、、Fate+3 Lv28→29: / / 天の火、、Fate+3 Lv29→30: / / 時の支配者、、Fate+4 メモ: 2D6+4+D6>= 筋力 2D6+15+D6>= 器用 2D6+22+D6>= 敏捷 2D6+15+D6>= 感知 2D6+4+D6>= 精神 2D6+3+D6>= 幸運 3D6+15+2+D6>= 危険感知《ルックアウト(2)+サーチリスク(1d)》 3D6+15+D6>= 罠探知《ファインドトラップ(1d)》 3D6+15+D6>= 罠解除《リムーブトラップ(1d)》 【戦闘前】 《アサシンⅡ》戦闘前/Fate1点消費、隠密状態になる。もし、飛行状態になるスキルを取得している場合、隠密状態になる代わりにそのスキルを使用してもよい 《トランス:フェザー》ムーブ/EPを1点消費。飛行状態になり、命中とリアクションの判定達成値+5。この効果はムーブで飛行状態を解除するか、シーン終了まで持続。ただし、他の《トランス:~~》 :EP-1 :TF+1 :飛行+1 【効果参照】 《インタラプト》単体/視界/対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時使用可。そのスキルを即座に終了とする 1/シナリオ :インタラプト-1 《時の支配者》対象がスキル、パワーの使用を宣言した時使用可。そのスキル、パワーを即座に終了とする 1/シナリオ :時の支配者-1 《ゴーストステップ》効果参照/自身/移動直前に使用。この移動ではあなたは封鎖されず、敵キャラクターとエンゲージしても、その場所で移動を終了しなくてもよい :MP-4 《キャッチアップ》効果参照/単体/至近/対象が移動、もしくは離脱した直後に使用。あなたを対象のいるエンゲージに転送する 1/シーン :キャッチアップ-1 《対毒符》毒を受けた直後自動使用。毒解除 1/sc :対毒符-1 【回避】 《アボイドダンス》回避判定と同時使用。回避判定+1。その回避判定が成功した時、5m以内の移動、あるいはエンゲージからの離脱可。ただし、あなたのいるエンゲージが敵キャラクターに封鎖されている場合、離脱不可 :MP-4 《ドッジムーブ》回避+3 :MP-2 《ディテクト》判定直前/回避判定直前に使用。回避判定で、6が1つでも出たらクリティカルとなる 1/シーン :MP-8 :ディテクト-1 《時の砂時計》回避判定直前/【HP】5点消費、回避+1D(アイテムマスタリー適用済) :HP-5 4D6+30+*6+*1+*5+D6+D6+*1+D6>= 回避 【判定直後】 《ボーダーステップ》判定直後/単体/20m/対象が判定を行った(スキルやFateによる振り直しも終了した)後で使用。その判定で振ったダイスのうち、1個の出目を+1(最大6)する。その結果、6の目のダイスが2個以上になればCri 3/シナリオ :MP-10 :ボーダーステップ-1 《触れ得ざる者》判定直後/自身/あなたを対象とする攻撃の命中判定直後に使用。スキル、ITMの効果でREA不可でも、通常通り対決を行う事が出来る。また、「タイミング:REA」のスキル、ITMが使用できない場合でも、通常通り使用可 1/sc :MP-10 :触れ得ざる者-1 《バッドフォーチュン》判定直後/単体/20m/EP2点消費。Cri打消。達成値はそのまま算出 :EP-2 《空蝉》判定直後/自身/回避判定の直後使用。その判定をクリティカルに変更 1/シナリオ :空蝉-1 【セットアップ】 《ステップ:ダーク》セットアップ/回避+6。シーン終了まで持続 :MP-4 :ST+1 《ナイトロード》SET/自身/[暗闇](明度ルール採用時は明度1~3)の効果を受けている時使用可。EPを1点消費。[暗闇]の効果を受けず、あらゆるダイスロール+1D。この効果は[暗闇]の効果を受ける場所から離れるか、シーン終了まで持続する :EP-1 :NL+1 《ワクチネーション》セットアップ/自身/使用時BS1つ選択。EP1点消費。選択したBSを受けない。シーン終了まで持続 :EP-1 【ムーブ】 《ムービングセット》ムーブ/自身/戦闘移動を行う。その移動の終了後、「タイミング:ムーブ」のスキルを1つ使用 1/シーン :MP-3 :ムービングセット-1 《アフターイメージ》ムーブ/攻撃命中、回避+1D。シーン終了まで持続 :MP-12 :AI+1 【マイナー】 《ダークコート》マイナー/自身/《ハイドコート》と《ハイドコート》以外の「タイミング:マイナー」のスキルを使用。使用する順番はあなたが決定する。対象は同じでも、別々でもよい 1/メインプロセス、3/シーン :MP-6 :ダークコート-1 《ハイドコート》マイナー/自身/隠密状態になる。敵キャラクターとエンゲージしていても、隠密状態となる事が出来る :MP-3 《ソードダンス》マイナー/白兵攻撃ダメージ+【敏捷】 :MP-4 《アプリケイション》マイナー/自身/【MP】+[CL×5]点回復 1/シナリオ :アプリケイション-1 【メジャー】 《天の火》効果参照/自身/ダメージ+[CL×10] :天の火-1 《ワイドアタック》メジャー/命中/範囲(選択)/武器/武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+2。 :MP-4 《ゲイルスラッシュ》メジャー/自身/《ワイドアタック》による白兵攻撃を2回行う。この《ワイドアタック》にはコストを消費しない。対象変更可 1/ラウンド :MP-15 《レイザーストーム》/《ワイドアタック》/自身/《ワイドアタック》と同時使用。《ワイドアタック》の「対象:範囲(選択)→場面(選択)」、「射程:武器→視界」に変更し、エンゲージしていない対象も選択可。その《ワイドアタック》で行う武器攻撃ダメージ+【行動値】(嵐の王適用済) 2/シナリオ :レイザーストーム-1 《死点撃ち》判定直前/自身/武器攻撃の命中判定直前に使用。Fate3点消費、その判定全てのダイスの目を6に変更。また、その攻撃に対するリアクション判定は必ず失敗となり、「タイミング:REA」のスキル、アイテムも使用出来ず、攻撃対象へのカバー不可(カバーを行うスキル、アイテムも不可) :Fate-3 【命中】 4D6+17+*6+*1+D6+D6+D6>=0 命中(白兵/短剣/双) 【DR直前】 《ハードヒット》※条件:隠密/DR直前/武器攻撃ダメージ+30。また、この武器攻撃ダメージはスキルやアイテムの効果によって軽減不可。メインプロセス終了まで持続 3/シーン :MP-10 :ハードヒット-1 《デスブレイド》DR直前/自身/武器攻撃ダメージ+【行動値】 2/シナリオ :MP-10 :デスブレイド-1 5D6+59++D6 武器攻撃、ダメージ 《トライエッジ》パッシブ/この武器による武器攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象に10点のHPロスを与える 《風折りの刃》パッシブ/この武器による武器攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象の回避判定に-1Dする。ラウンド終了まで持続 【クリンナップ】 《フックダウン》クリンナップ/ポーション使える :MP-3 :フックダウン-1 【戦闘不能】 《リブート》戦闘不能/Fate1点消費、戦闘不能を回復し、【HP】を1点まで回復。未行動だった場合、行動済にならない 1/シナリオ :Fate-1 :リブート-1 《アンデッドライフ》戦闘不能/EP3点消費。戦闘不能を回復し、【HP】1点にする。自身行動済 1/シナリオ :EP-3 :アンデッドライフ-1