タイトル:陽 (ハル) キャラクター名:光(陽) 職業: 年齢:20 / 性別:男 出身: 髪の色:金 / 瞳の色: / 肌の色: 身長:165 体重: ■能力値■ HP:12 MP:14 SAN:67/99      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  13  12  14  10  18  11  14  15  12  14 成長等 他修正 =合計=  13  12  14  10  18  11  14  15  12  14 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      30%   《キック》  25%  ●《組み付き》   45% ●《こぶし(パンチ)》52%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ●《チェーンソー》  40%   《》     %    《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》60%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 68%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%  ●《精神分析》11%  ●《追跡》  50%  《登攀》  40%  ●《図書館》 48%  ●《目星》  72% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%  ●《機械修理》50%  ●《重機械操作》21% ●《乗馬》   35%   《水泳》  25%  ●《製作(畜産)》25%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%  ●《電気修理》 20%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%    《信用》  15%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語()》75%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値 ●《医学》     10%  ●《オカルト》   10%  ●《化学》 6%  《クトゥルフ神話》0%   ●《芸術()》    10%  ●《経理》 15% ●《考古学》    6%   ●《コンピューター》6%   ●《心理学》10% ●《人類学》    6%   ●《生物学》    56%  ●《地質学》6% ●《電子工学》   6%   ●《天文学》    6%   ●《博物学》65% ●《物理学》    6%   ●《法律》     10%  ●《薬学》 6% ●《歴史》     25%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:0 名称     成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考 チェーンソー     2d8    タッチ     1       20 /                                  / ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ:  たくさんの人生を見てきた。  どうやら、人間は生まれてくると名前を付けてもらうらしい。僕には無いのだけど。それなら自分でつけてしまえばいいのではないか?自分はきっと人間なのだから、名前が必要だ。  名前というものは、例えば植物だったり偉人から名を借りて付けられることもあるらしい。僕もそうしよう。……偉大なもの……太陽とか?神様として崇められることもあるみたいだし。でも僕は神様じゃないからなあ、そのまま名前を貰うのは気が引けるから……ちょっとだけ使わせてもらおう。じゃあ「陽」の字をもらって、読み方は…… ここから出たらやりたいこと ・本物の太陽を見る! ・人に名前を付けてもらう!(人から名付けてもらうことに意味があると捉えているため、現在の名前は仮のもの) 最遊記のカミサマをイメージして作成。幼い喋り方だが、知識はあるので敬語も使える。 デシ通過後、INTを14に変更 あの空間を出てからは、どこかの牧場に雇ってもらう。(自然の中でのびのび暮らしてほしいというPLの望みでもある) 見習いとして日々汗水たらして働いている。乗馬などもするようになる。 「光」と名付けていただきました。 【詳細】 HO1も、HO2 も、⼈間として⽣きていたという世界線となり、⼆⼈はこれから⼈間として⾏きていくことができる。 ⼈間としての過去の記憶も有しているが、それはチクタクマンによって作られた者であり、貴⽅たちは今回の事象のことをはっきり覚えている。 KP - 今日 22:46 【終了後特別処理】 HO1は⼈間として⽣きることができても、今まで覚えている事象から、その知識量に代わりはない。ただし、あの空間にいた時よりは、⼈間らしい知識量になっているかもしれない。そのため知識技能は⼀度全て初期値に戻すが、今後、<クトゥルフ神話技能>以外の知識技能を振る際に+5%の補正が与えられる。 ただし、INT は20ではなくなる。INT は振り直し、職業技能、趣味技能などは通常の探索者の作成⽅法で作成する。 SAN 値は最期の判定で使⽤した50のSAN ではなく、それ以前で使⽤していたSAN の数値から、⽣還報酬を加算する。 HO2は、元々神であったことから、⼈間である今でもあの時の技⼒を今でも多少⽣かすことができる。 シナリオ内で数値を決定した技能のうち3 つを、その他技能分にそのまま振り分ける。 (3つ以下の場合、好きな技能の数値をその場で振っても良い) ただし、POWは50ではなくなり、神話技能も0に戻す。POWは振り直し、職業技能、趣味技能などは通常の探索者の作成⽅法で作成する。 SAN 値は、シナリオ内で1d10で決定していた狂気点の合計を計算し、 100 −(狂気点の数値)=現在のSAN となる。 ■簡易用■ 光(陽)(男) 職業: 年齢:20 PL: STR:13  DEX:10  INT:14 アイデア:70 CON:12  APP:18  POW:14  幸 運:70 SIZ:11 SAN:99 EDU:15 知 識:75 H P:12  M P:14  回避:dex*2  ダメージボーナス:0 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:300 個人技能点:140) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]