タイトル:シノ キャラクター名:シノ・ヒメミヤ 種族:人間 [特徴:無貌の加護/運命逆転] 生まれ:冒険者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:??? 性別:女 髪の色:白  / 瞳の色:緑  / 肌の色:白い 身長:164 体重:57 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    5     16     11    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  10   7   8   8  12  12 成長  21  24  12  18   7  38 →計:120 修正        90  24 =合計= 36  36  126  66  30  61 ボーナス  6   6  21  11   5  10    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  26  25  111  106 特技         0   0 修正 =合計= 26  25  111  106 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv グラップラー 15 Lv  / シューター   15 Lv マギテック  15 Lv  / スカウト    15 Lv セージ    15 Lv  / ウォーリーダー 15 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                                              : 前提 [p220] 追加攻撃      : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能                            : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃      : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2                         : グラップラー習得 [p2120] カウンター     : 近接攻撃の命中判定で勝てばカウンター/負けるとクリティカル攻撃を受ける             : グラップラーLv.7 [pIB39] 鎧貫き       : C値上昇、無効打ち消し、クリティカル時防御無視                         : グラップラーLv.5 [pIB34] ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                                 : 魔法技能1つのLv11 [p3143] バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる                    : ファイターorグラップラーLv13 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                                       : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える                         : スカウトLv.7 [p2120] 影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない                       : スカウトLv.9 [p3143] トレジャーマスター : さらに戦利品のロールに+1                                    : スカウトLv.12 [p3143] 匠の技       : スカウト技能を用いる判定を判定1つにつき1回だけ振りなおせる                   : スカウトLv.15 [p2120] 鋭い目       : 戦利品のロールに+1                                       : セージLv.5 [p2121] 弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍                              : セージLv.7 [p2123] マナセーブ     : 消費MP-1(最低1)                                        : セージLv.9 [p3144] マナ耐性      : 魔法ダメージ-5                                         : セージLv.12 [p3142] 賢人の知恵     : セージ技能を用いる判定を判定1つにつき1回だけ振りなおせる                    : セージLv.15 [p1-281]武器習熟A/格闘   : ダメージ+1、Aランク装備可能                                  : [p1-280]ターゲッティング  : 誤射しない                                           : [p1-281]武器習熟S/格闘   : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                               : [p1-281]武器習熟A/ガン   : ダメージ+1、Aランク装備可能                                  : [p1-281]武器習熟S/ガン   : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                               : [p1-284]インファイト    : 特定の敵以外攻撃不能になるが、全攻撃の命中+2&ダメージ+4:全ての回避-2             : [p2-229]飛び蹴り      : 10m以上通常移動したとき、キックで追加攻撃できる                        : [p1-293]狙撃        : 次の射撃攻撃の差が3以上での命中時、攻撃力2倍化                         : 2H射撃武器 [p1-280]鷹の目       : 乱戦エリアや遮蔽物越しに射撃・魔法攻撃可能                           : [pOP134]シャドウステップ  : 次に失敗した回避を+1して振り直すか、部位数が相手を上回ってる時にダメージ+4のどちらか片方を適用 : [p1-283]両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力20以下                   : [p1-280]双撃        : それぞれの武器で別対象に攻撃                                  :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  20  21  36  108 修正 特技        0 =合計= 20  21  36m 108m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名: 効果: 前提 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー:15  21  36  21 フェンサー : シューター :15  21  36  21 ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 0   1H拳   1   2  23  50  11  73 [格闘] *白の籠手 / 打撃属性 (p) 0    2H  12   2  23   0  10  27 [ガン] *黒の銃 / 物理ダメージを与える 装弾数8 (p)    1H拳      2  23  50  10  73 [格闘] *黒の籠手 / 斬撃属性 (p) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 15   4  25     戦闘用服 / 盾 :              / 修正: = 合計 =   25  25    0 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格 名称      / 効果 頭 :           / 耳 :           / 顔 :           / 首 :           / 背中:           / 右手:           / 左手:           / 腰 :           / 足 :           / 他 :   飴玉入れポーチ / 懐に忍ばせております =合計=0 G ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 G =装備合計=      0 G = 価格総計 =     0 G 所持金    1200G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 5 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 15      20 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       ○ ○ エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       ○ - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 ○ ○ / ライカンスロープ語 ○ ○ ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔動機文明語、15個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点:  0 点 合計名誉点:  0 点 ■その他■ 経験点:-425000点 (使用経験点:428000点、獲得経験点:点) セッション回数:120回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1-        0点(   /   / 回) 2-        0点(   /   / 回) 3-        0点(   /   / 回) メモ: 特殊能力 鋼鉄の意思… 精神属性完全無効 精神抵抗自動成功(ダイス目が必要な場合自動で11) 惑星すら持ち上げることのできる筋力… 筋力Bによる追加ダメージが10倍になり、 格闘攻撃でダメージを与える時対象の防護点を半分無視し割合ダメージ軽減効果を半分無視する 完璧な防御… 受動側で3以上の差をつけて勝利すると次に受けるダメージを完全に無効化する (1回までスタック 18ラウンド持続) 完璧な攻撃… このキャラクターの武器攻撃を回避するには、同じ技能でなければならない 洞察… 毎ラウンド開始時 敵1体にランダムに「洞察」を付与する 「洞察」効果… この効果を付与したキャラクターが攻撃のターゲットを決める ただし、「洞察」が付与されているキャラクターの味方を対象にとる事はできない 破壊撃… 同じ対象に同じターンで3回連続で武器攻撃を命中させると、最大体力の10%(上限1000)の追加ダメージと 「無防備」を付与する 「無防備」3ラウンド持続・受けるダメージ+15 リーサルテンポ… 武器攻撃を3回当てるたびに「リーサルテンポ」スタックを1つ得る 上限12 「リーサルテンポ」 1スタックに付き、戦闘特技・追加攻撃を発動できる ヘイルアタックⅡ… 宣言特技 次の攻撃回数が12回になる 多彩な作戦指揮… 全ての軍師技能使用可能 大人で優しく強いお嫁さん(二人目のお嫁)… このキャラが戦闘可能である限り他の家族のあらゆる受動的判定+2 無貌の加護/運命逆転 自身が生死判定に失敗したとき、最大HPを3倍にした状態で即座にHPを全快する 1回の戦闘につき3回まで