タイトル:サムエル キャラクター名:サムエル 種族:ルーンフォーク [特徴:暗視、HP変換] 生まれ:魔動戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢: 性別: 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    7     10      9    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   8   5  10   8   9   6 成長   6   7   4   8   4  10 →計:39 修正 =合計= 21  19  24  26  22  25 ボーナス  3   3   4   4   3   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  17  17  65  55 特技        30   0 修正 =合計= 17  17  95  55 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:13 Lv ファイター    13 Lv  / コンジャラー 2 Lv スカウト     7 Lv  /  セージ    5 Lv エンハンサー   3 Lv  /  ライダー   1 Lv デーモンルーラー 8 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                           : 前提 [p2122]タフネス      : 最大HP+15                        : ファイターLv.7 [p3143]バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる : ファイターorグラップラーLv13 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                    : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える      : スカウトLv.7 [p2120]鋭い目       : 戦利品のロールに+1                    : セージLv.5 [pIB31]武器習熟A/ソード  : ダメージ+1、Aランク装備可能               : [pIB38]なぎ払い      : 5体までの敵(選択可)を同時攻撃              : 2H近接武器 [pIB39]魔力撃       : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1   : [pIB36]全力攻撃      : 近接攻撃ダメージ+12、回避-2               : [pIB32]魔力撃強化     : 魔力撃の命中に+知力。ただし回避、抵抗に-2        : [pIB31]防具習熟A/非金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能                : [pIB29]頑強        : 最大HP+15                        :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   8  10  19  72 修正 特技        0 =合計=  8  10  24m  72m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名    : 効果: 前提 [p]  マッスルベアー :   : [p]  キャッツアイ  :   : [p]  ビートルスキン :   : [p]  チャージ    :   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :13  16  17  16 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照)     2H  20  -1  15  25   9  18 [ソードA] *抜刀厚剣 / ☆居合い(偽) 剣によってカウンターを行う。補助動作で準備を行える。詳細はメモへ (p)     2H  20  -1  15  25  10  18 [ソードA] *抜刀厚剣(峰) / 峰で殴ってHPが0になった場合、判定を行わずHP1にして気絶させる。不屈持ちは気絶しない (p) 880   1H   8     16  13  10  18 [ソードA] *フリッサ / (233p) =価格合計= 880 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 16      6     ボーンベスト / 盾 :              / 修正: = 合計 =   16   7    0 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称        / 効果 頭 :             / 耳 :             / 顔 :   紅の眼鏡      / 首 :   小熊の爪      / マッスルベアーに+1 背中:   ウェポンホルダー改 / 武器や盾を2つまで収納 右手:   月光の指輪     / 破壊すると精神抵抗+2 左手:   陽光の指輪     / 破壊すると生命抵抗+2 腰 :             / 足 :   韋駄天ブーツ    / 他 :   熊王の爪      / マッスルベアーに+1 小熊/熊の爪と累積 =合計=0 G ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 G =装備合計=     880 G = 価格総計 =    880 G 所持金    320G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 3 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 操霊魔法 2       5 召異魔法 8       11 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] - ○ ザルツ 初期習得言語:交易交通語、魔動機文明語 技能習得言語:魔法文明語、魔神語、5個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点:  0 点 合計名誉点:  0 点 ■その他■ 経験点:-88500点 (使用経験点:91500点、獲得経験点:点) セッション回数:39回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 精神力     0点(   /   / 回) 2- 筋力      0点(   /   / 回) 3- 敏捷度     0点(   /   / 回) 4- 生命力     0点(   /   / 回) 5- 知力      0点(   /   / 回) 6- 敏捷度     0点(   /   / 回) 7- 精神力     0点(   /   / 回) 8- 筋力      0点(   /   / 回) 9- 器用度     0点(   /   / 回) 10- 生命力    0点(   /   / 回) 11- 器用度    0点(   /   / 回) 12- 生命力    0点(   /   / 回) 13- 知力     0点(   /   / 回) 14- 敏捷度    0点(   /   / 回) 15- 精神力    0点(   /   / 回) 16- 精神力    0点(   /   / 回) 17- 生命力    0点(   /   / 回) 18- 生命力    0点(   /   / 回) 19- 敏捷度    0点(   /   / 回) 20- 生命力    0点(   /   / 回) 21- 知力     0点(   /   / 回) 22- 敏捷度    0点(   /   / 回) 23- 器用度    0点(   /   / 回) 24- 敏捷度    0点(   /   / 回) 25- 筋力     0点(   /   / 回) 26- 精神力    0点(   /   / 回) 27- 知力     0点(   /   / 回) 28- 精神力    0点(   /   / 回) 29- 筋力     0点(   /   / 回) 30- 器用度    0点(   /   / 回) 31- 精神力    0点(   /   / 回) 32- 敏捷度    0点(   /   / 回) 33- 精神力    0点(   /   / 回) 34- 生命力    0点(   /   / 回) 35- 精神力    0点(   /   / 回) 36- 器用度    0点(   /   / 回) 37- 精神力    0点(   /   / 回) 38- 器用度    0点(   /   / 回) 39- 生命力    0点(   /   / 回) メモ: 居合い(偽):相手の攻撃に対して剣による高速の抜刀を行いカウンターを図る行為。通常、主動作で構え、抜刀まで気を保ちつつ回避に専念する。        その威力は通常よりも+7点の追加ダメージが乗る他、構える際に宣言した特技1つまで(バトルマスターなら2つ)を反映して反撃する。       (回避・ダメージ判定時にあらかじめ宣言した分のペナルティは受ける)       ただし、これは(偽)であるため、剣でカウンターができるだけ。       更にはカウンターを発動するまで回避判定できず、発動後も回避力を半分で計算する。ダメージにボーナスもない。       ただし補助動作で行えるため攻撃後に居合いを構えられる。