タイトル:塔、まいか キャラクター名: 種族:グラスランナー [特徴:マナ不干渉、虫や植物との意思疎通] 生まれ:盗っ人 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢: 性別: 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   13      0     12    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  10  11   1   8   6  18 成長   9   7   1     18   6 →計:41 修正 =合計= 33  32   2   8  38  36 ボーナス  5   5   0   1   6   6    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  12  17  41   0 特技         0   0 修正 =合計= 12  17  41   0 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:11 Lv グラップラー 11 Lv  / ソーサラー 8 Lv スカウト   11 Lv  / レンジャー 1 Lv エンハンサー 2 Lv  /        Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                                 : 前提 [p220] 追加攻撃      : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能               : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃      : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2            : グラップラー習得 [p2120] カウンター     : 近接攻撃の命中判定で勝てばカウンター/負けるとクリティカル攻撃を受ける : グラップラーLv.7 [pIB39] 鎧貫き       : C値上昇、無効打ち消し、クリティカル時防御無視             : グラップラーLv.5 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                          : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える            : スカウトLv.7 [p2120] 影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない          : スカウトLv.9 [p1-283]両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力20以下      : [p1-292]魔力撃       : 次の1回の近接攻撃ダメージに+魔力:生命抵抗・精神抵抗-2        : [pIB31] 武器習熟A/格闘   : ダメージ+1、Aランク装備可能                      : [pIB31] 武器習熟S/格闘   : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                   : [pIB32] 魔力撃強化     : 魔力撃の命中に+知力。ただし回避、抵抗に-2               : [pIB30] 双撃        : それぞれの武器で別対象に攻撃                     :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  16  32  96 修正 特技        0 =合計=  0  16  32m  96m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名    : 効果: 前提 [p]  マッスルベアー :   : [p]  キャッツアイ  :   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー:11  16  11  16 フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 40  1H拳   1   1  17   1  11  14 [格闘B] *セスタス / グラップラー専用。パンチを強化 (1-310p) =価格合計= 40 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1   1      100 ポイントガード / 盾 :              / 修正: = 合計 =   17   0   100 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格 名称     / 効果 頭 :          / 耳 :          / 顔 :4000 ひらめき眼鏡 / 首 :6000 小熊の爪   / 背中:          / 右手:500  敏捷の指輪  / 左手:500  器用の指輪  / 腰 :          / 足 :          / 他 :1000 知力の腕輪  / =合計=12000 G ■所持品■ 名称      単価  個数 価格  備考 冒険者セット  100  1   100 スカウトツール 100  1   100 出費調整枠   23780 1   23780 救命草     30   20  600 魔香草     100  20  2000 太陽の魔符+1  500  10  5000 太陽の魔符+2  1500  3   4500 月光の魔符+1  500  5   2500 魔晶石(3)    300  10  3000 魔法の発動体  100  1   100 薬師道具セット 200  1   200 敏捷の腕輪   1000  1   1000 予備の指輪   500  5   2500  早2、知2、陽光 月光の魔符+2  1500  3   4500 =所持品合計=   49880 G =装備合計=    12140 G = 価格総計 =   62020 G 所持金   46480G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 6 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 8       14 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  ○ ○ シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、グラスランナー語 技能習得言語:魔法文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点:  0 点 合計名誉点:  0 点 ■その他■ 経験点:5500点 (使用経験点:81500点、獲得経験点:84000点) セッション回数:41回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 知力      0点(   /   / 回) 2- 器用度     0点(   /   / 回) 3- 敏捷度     0点(   /   / 回) 4- 知力      0点(   /   / 回) 5- 器用度     0点(   /   / 回) 6- 器用度     0点(   /   / 回) 7- 知力      0点(   /   / 回) 8- 知力      0点(   /   / 回) 9- 知力      0点(   /   / 回) 10- 敏捷度    0点(   /   / 回) 11- 器用度    0点(   /   / 回) 12- 知力     0点(   /   / 回) 13- 精神力    0点(   /   / 回) 14- 敏捷度    0点(   /   / 回) 15- 器用度    0点(   /   / 回) 16- 精神力    0点(   /   / 回) 17- 精神力    0点(   /   / 回) 18- 器用度    0点(   /   / 回) 19- 敏捷度    0点(   /   / 回) 20- 筋力     0点(   /   / 回) 21- 知力     0点(   /   / 回) 22- 器用度    0点(   /   / 回) 23- 知力   31000点(31000 /   / 回) 初期作成 24- 知力    2320点(2000 / 270 / 1回) 25- 敏捷度   2550点(2000 / 450 / 2回) 26- 敏捷度   2200点(2000 / 200 / 回) 27- 知力    2860点(2000 / 660 / 4回) 28- 器用度   2490点(2000 / 440 / 1回) 29- 知力    2700点(2000 / 650 / 1回) 30- 知力    3980点(2000 /1780 / 4回) 31- 知力    2000点(2000 /   / 回) 32- 精神力   3840点(2000 /1790 / 1回) 33- 知力    3560点(2000 /1460 / 2回) 34- 精神力   3880点(2000 /1830 / 1回) 35- 知力    3180点(2000 /1080 / 2回) 36- 精神力   2200点(2000 / 200 / 回) 37- 器用度   3690点(2000 /1540 / 3回) 38- 知力    2320点(2000 / 270 / 1回) 39- 知力    2280点(2000 / 280 / 回) 40- 知力    4950点(2000 /2850 / 2回) 41- 敏捷度   2000点(2000 /   / 回) メモ: