タイトル:黒田 明日真 キャラクター名:黒田 明日真(くろだ あすま) 職業:刑事 年齢:22 / 性別:男 出身: 髪の色:濃紺 / 瞳の色:金 / 肌の色: 身長:167cm 体重: ■能力値■ HP:14 MP:15 SAN:80/92      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  15  15  16  11  11  12  18  16  14  15 成長等        -1 他修正 =合計=  15  15  15  11  11  12  18  16  14  15 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      57%   《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ●《日本刀》     99%  ●《居合》   74%   《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》44%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 75%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 61%  ●《目星》  85% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%  ●《機械修理》25%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%    《信用》  15%  ●《説得》75%  《値切り》  5%    《母国語()》80%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値 ●《医学》     10%   《オカルト》   5%    《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》7%    《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%   ●《コンピューター》66%  ●《心理学》50%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1% ●《電子工学》   9%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%   ●《法律》     50%   《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称  成功率 ダメージ  射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考 電子刀   95 1d10+1+1d4 タッチ     1    -     / 電子刀   85 2d10+2+1d4 タッチ     2    -     / ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 000080 【君のためのヒポクリシー】 1人で平気っていう嘘がバレてた。ええ!? 直接問いただそうと思ったのに、なぜか竜胆の顔を見たら何も言えなくなってしまったので、やめた。 【シルバーバレット】 ◆電子の魂の罠 呪文の使い手は電子の護符を作成し、対象に持たせることで、対象の死亡時に対象の魂を護符の中に閉じ込められる。 以降はスクリプト化した呪文を実行することで、対象をAIとしてコンピュータ内に呼び出せる。 呼び出せるラウンド数は呪文の使い手のPOWと同値。呼び出しラウンド経過後は、同じラウンドを置いたあとに再び呼び出しできる。 ▼AF:護符プログラム『TALISMAN』 ・作成コスト:1POWと1d4のSAN値。POWは永久喪失となる。 『電子の魂の罠』でのみ使用できる電子護符。電子的に繋がれるものに譲渡できる。 作成時は【コンピュータ】を振り、成功でMP1、失敗でMP1d3をコストとは別に支払う。 作成のため1POW永久喪失済 PC1…AI『JEANNE.17th(ジャンヌ・セブンティーン)』 PC1のスマホに宿った人工知能。PC1が特定のスクリプトを実行することで呼び出せる。 PC1のPOWと同値ラウンド分、自由にパソコンを操作できる。メモ帳アプリなどを介して対話も可能。 ラウンドが経過したあとは、さらに同ラウンド経過後に再び呼び出せる(呪文『魂の罠』に準拠)。 コンピュータの改造が得意な者であればバーチャルな見た目などを作れるかもしれない。 ジャンヌは【芸術:ハッキング】を30%所持している。特別な出目があった場合、これに成長処理をしていってもよい(その時のKPと要相談)。 コンピュータに精通している者が見た場合、ジャンヌの情報処理能力になにか空恐ろしいものを感じるだろう。 【コンピュータ】技能を持つものがジャンヌを目撃した際【SANc1/1d3】。 PC1…『Silver Bullet』 - 今日 18:59 純銀でできた武器。データはシナリオ内の通り。 ただし純銀は硬度が低いため、1シナリオで使用するたび耐久値の最大値が-1d3される。これは【連銀術】で回復できない。 耐久値が0になると武器としては使用できなくなる(飾りに適している)。 →ドロ課に飾ろう 【職業 刑事ベース】 興味P 日本刀取得にあたって回避・居合取得 (居合については2010技能なので運用はハウスルールに任せます!使えたら嬉しいなの気持ち) 図書館 → 調べるのはあまり上手くない 探しものする時効率よく出来ずに端から端まで見ちゃうタイプ コンピュータ → 時代的に専門知識がないとまずいよなぁで勉強 原理は分かるけど機械本体についてはてんでダメ 明るく元気、にこやか。 実際には冷静さを欠かぬよう、周りをよく観察している。(これは矢代さんと透也さんの真似) 今でもナイフやアンドロイドが怖い。 刃物を使った料理が出来ないため、レトルトかインスタント。キッチンバサミは20の時にギリギリ使えるようになった。カッターも怖い。 【黒田矢代について】 自分を引き取ってくれた黒田さんのことは2人目の父親だと思い、心から感謝し尊敬している。 事件のことを話してくれないのは、自分が被害者遺族であることからショックを受けないようにとのことなのかと思っているが、もう自分は12歳の子供ではない。 自分が何を知り、どう思うのかは自分で決められる……と思っている。本当はまだ少し怖いけど、知らないままではいられない。普段は矢代さん呼び、仕事中は黒田(階級)。矢代さんの料理が大好き。 【赤星透也について】 兄代わり、尊敬すべき人。明るく振る舞うのは思慮深さを表に出さないためなのかな?と思っている。 矢代さんは勿論、透也さんみたいな人にもなりたいな、と思っている。 配属初日、矢代さんみたいなオールバックで出勤しようとしたら「似合ってないから!」と止められて透也さんにいい感じにしてもらった。うれしい。 ■簡易用■ 黒田 明日真(くろだ あすま)(男) 職業:刑事 年齢:22 PL: STR:15  DEX:11  INT:18 アイデア:90 CON:15  APP:11  POW:15  幸 運:75 SIZ:12 SAN:92 EDU:16 知 識:80 H P:14  M P:15  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:320 個人技能点:180) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]