タイトル:コノハ キャラクター名:コノハ 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[水氷、銀+2]] 生まれ:野伏 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:17歳 性別:男 髪の色:緑  / 瞳の色:青  / 肌の色:肌色 身長:189cm 体重:82kg 経歴1:憧れる冒険者がいる 経歴2:大切な約束をしたことがある 経歴3:冒険に誘われたことがある 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    9     12      9    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   4  10   6   5   7   5 成長   7  14   6   5      5 →計:37 修正            1 =合計= 22  33  24  23  18  19 ボーナス  3   5   4   3   3   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  11  11  47  22 特技        15   0 修正 =合計= 11  11  64  24 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:8 Lv グラップラー 8 Lv  / スカウト     8 Lv レンジャー  7 Lv  / エンハンサー   6 Lv アルケミスト 5 Lv  / デーモンルーラー 1 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                                 : 前提 [p220] 追加攻撃      : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能               : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃      : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2            : グラップラー習得 [p2120] カウンター     : 近接攻撃の命中判定で勝てばカウンター/負けるとクリティカル攻撃を受ける : グラップラーLv.7 [pIB39] 鎧貫き       : C値上昇、無効打ち消し、クリティカル時防御無視             : グラップラーLv.5 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                          : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える            : スカウトLv.7 [p2122] 治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1          : レンジャーLv.5 [p2123] 不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                     : レンジャーLv.7 [p1-292]鎧貫き       : 次の1回の近接攻撃の敵の防御半減、C値+1                : [p1-281]武器習熟A/格闘   : ダメージ+1、Aランク装備可能                      : [p1-279]頑強        : 最大HP+15                               : [p1-282]変幻自在      : 1ラウンドに2回特技宣言できる                     :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  13  33  99 修正 特技        0 =合計=  0  13  33m  99m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果                 : 前提 [p]  ガゼルフット    : 回避力判定+1            : [p]  キャッツアイ    : 命中力判定+1            : [p]  ビートルスキン   : 防護点+2              : [p]  マッスルベアー   : 筋力ボーナス+2           : [p]  ジャイアントアーム : 筋力+12              : [p]  デーモンフィンガー : 器用度+6              : [p]  ヴォーパルウェポン : 対象が与える物理ダメージを上昇させる : 赤 [p]  バークメイル    : 対象の防護点を上昇させる       : 緑 [p]  ヒールスプレー   : 対象のHPを回復する         : 緑 [p]  パラライズミスト  : 対象の回避力を減少させる       : 緑 [p]  マナスプラウト   : 対象にMPを与える          : 金 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: 8  11  12  13 フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 3120  1H拳   5   2  14  15  11  14 [格闘S] *ミスリルフィンガー+1 / 銀製 (p) 200             0         0 [] *小魔の封入具加工 / (p) 20000         1   1         1 [] *魔法の武器加工 / (p) 0   1H拳   1   1  12  20  12  13 [格闘S] *鉄砂金剛拳 / (p) =価格合計= 23320 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1      2   15 クロースアーマー / 盾 :     1     1600 エルエレナケープ / 修正: = 合計 =   14   3  1615 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格  名称            / 効果 頭 :6000  スマルティエのヘッドバンド / HP回復効果を受けたときMPを1点回復 耳 :                 / 顔 :                 / 首 :7500  スマルティエの銀鈴     / 「装備部位:その他」を得る 背中:9000  野伏のセービングマント   / 回避や抵抗の失敗時に魔法ダメージ-4 背中:1000  ウェポンホルダー      / 武器や盾を背中に保持できる 右手:900  スマルティエの叡智の腕輪  / 知力+2 左手:900  スマルティエの宗匠の腕輪  / 器用度+2 腰 :4000  多機能ブラックベルト    / 防護点+1 腰 :200  アルケミーキット      / 賦術を使用できる 足 :11600 軽業のブーツ        / 転倒しなくなる 他 :                 / 他 :                 / =合計=41100 G ■所持品■ 名称              単価 個数 価格 備考 冒険者セット          100  1   100 アビスシャード         0   7   0 スカウト用ツール        100  1   100 ロッセリーニの魔法印      100  1   100 保存食(1週間分)       50  4   200 魔香草             100  15  1500 魔晶石(3点)         300  8   2400 魔晶石(5点)         500  1   500 マナチャージクリスタル(5点) 2500 1   2500 赤のマテリアルカード A    200  10  2000 緑のマテリアルカード A    200  25  5000 金のマテリアルカード B    20  40  800                    1   0                    1   0 スマルティエの疾風の腕輪    900  1   900 スマルティエの怪力の腕輪    900  1   900 =所持品合計=   17000 G =装備合計=    66035 G = 価格総計 =   83035 G 所持金    5308G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 3 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 召異魔法 1       4 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 - ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:魔動機文明語、魔神語、魔法文明語の読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 700 冒険者ランク ハイペリオン   0 ミスリルフィンガー+1 専用改造   0 スマルティエのヘッドバンド 専用改造   0 セービングマント 野伏化   0 ブラックベルト 多機能化   0 多機能ブラックベルト 専用改造   0 〈エルエレナ惑乱操布術〉 入門   0 エルエレナケープ 購入   0 〈カスロット豪砂拳・バタス派〉 入門   0 【鉄拳鈍輝】 習得   0 【鉄砂拳響】 習得   0 【一撃万破・鉄砂拳響】 習得 所持名誉点: 775 点 合計名誉点:1475 点 ■その他■ 経験点:690点 (使用経験点:53500点、獲得経験点:51190点) セッション回数:37回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度   27000点(27000 /   / 回) 高レベル作成 2- 敏捷度     0点(   /   / 回) 3- 器用度     0点(   /   / 回) 4- 器用度     0点(   /   / 回) 5- 敏捷度     0点(   /   / 回) 6- 敏捷度     0点(   /   / 回) 7- 筋力      0点(   /   / 回) 8- 筋力      0点(   /   / 回) 9- 筋力      0点(   /   / 回) 10- 筋力     0点(   /   / 回) 11- 敏捷度    0点(   /   / 回) 12- 敏捷度    0点(   /   / 回) 13- 敏捷度    0点(   /   / 回) 14- 敏捷度    0点(   /   / 回) 15- 生命力    0点(   /   / 回) 16- 生命力    0点(   /   / 回) 17- 精神力    0点(   /   / 回) 18- 敏捷度   3180点(1500 /1580 / 2回)  大乱闘スマッシュボウケンシャーズ!2 19- 筋力     0点(   /   / 回) 20- 精神力    0点(   /   / 回) 21- 器用度   3430点(3430 /   / 回)  南瓜を取り戻せ! 22- 筋力     0点(   /   / 回) 23- 精神力    0点(   /   / 回) 24- 器用度   4000点(1110 /2890 / 回)  眠る樹々の狭間で 25- 敏捷度    0点(   /   / 回) 26- 敏捷度    0点(   /   / 回) 27- 精神力    0点(   /   / 回) 28- 敏捷度   1460点(1310 /   / 3回)  名誉点147点 栄光点140点 29- 敏捷度   1700点(1600 /   / 2回)  名誉点102点 栄光点220点 30- 生命力   1360点(1310 /   / 1回)  名誉点13点 栄光点294点 31- 敏捷度   1460点(1460 /   / 回)  名誉点20点 栄光点283点 32- 器用度   4100点(2580 /1420 / 2回)  果てなき空の片隅で 33- 敏捷度    0点(   /   / 回) 34- 生命力    0点(   /   / 回) 35- 精神力    0点(   /   / 回) 36- 器用度   3500点(3500 /   / 回)  じこはおこるよ 37- 生命力    0点(   /   / 回) メモ: 冒険に出た理由:倒したい相手がいる 武器習熟A/格闘は武器習熟・極/格闘に置き換え 物心付いた時から独りだった。 生みの親も産まれた場所も、なにも覚えていない。 ただ分かるのは昔から自分は小さく角が生えていること。 その差異のせいで周りから疎まれているということ。 だれも助けてもくれないこの街で生きていくしかないのだと、そう思っていた。 少し成長したコノハは、自分の種族が「ナイトメア」という 疎まれがちな種族であったことを知った。腕っ節も強くなることが多いという。 なるほど、そりゃ親も捨てるだろうしチンピラ等から金品強奪するのも 苦労しない訳だ。と様々なことに合点がいった。 どうやらこの腕っ節があれば冒険者なるものになって働くのも 苦労しない、どころかとても適していると小耳に挟んだコノハは冒険者ギルドの門を叩いた。 話を聞き、実際なるかどうか悩んでいるとある人物が背中を押した。 その時のコノハは知るよしもないが、彼は凄腕の冒険者で コノハに秘められた素養を見抜いていたのかも知れない。 冒険者となったコノハは、驚きに満たされていた。 街に独りでいる頃には灰色がかって見えていた世界も、 仲間と冒険にでるようになって美しく鮮やかに見えるようになった。 そしてなによりも…。世界には自分より強大なもので溢れていた。 驕っていたわけではないが、あの街の中では自分は最強に近かった。 それでも井の中の蛙に過ぎなかったみたいだ。 特にコノハの中では恩人とすら思われている彼…。 慕われているに値する実力で、とても今のコノハでは比類し得ない程だった。 今まで抱いたことがなかったが、これが「尊敬」という感覚なのだろう。 沢山の人に囲まれて、冒険も引く手数多で凄く忙しいだろうに、 彼はコノハの様々時間を割いてくれた。 冒険者としての基礎から連携の取り方、多岐にわたるまでの指導に訓練。 傍に居れば居るほど、見ていれば見ているほど自分との差を思い知らされる。 それでもコノハは、勢いよく彼に啖呵を切るのである。 「俺は絶対!あんたを越えてみせるからな!」