タイトル:ヒナタ キャラクター名:ヒナタ・キザキ 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:冒険者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:??? 性別:女 髪の色:白  / 瞳の色:緑  / 肌の色:白め 身長:120(140) 体重:20(30) 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   12     16     12    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  10  10  11  10  12  12 成長  14  14  23   4  12   6 →計:73 修正 =合計= 36  36  50  30  36  30 ボーナス  6   6   8   5   6   5    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  20  20  75  90 特技        15   0 修正 =合計= 20  20  90  90 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv ファイター    15 Lv  / ソーサラー  10 Lv スカウト     12 Lv  / レンジャー  12 Lv エンハンサー   5 Lv  /  アルケミスト 5 Lv デーモンルーラー 10 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                                              : 前提 [p2122] タフネス      : 最大HP+15                                           : ファイターLv.7 [p3143] バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる                    : ファイターorグラップラーLv13 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                                       : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える                         : スカウトLv.7 [p2120] 影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない                       : スカウトLv.9 [p3143] トレジャーマスター : さらに戦利品のロールに+1                                    : スカウトLv.12 [p2122] 治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1                       : レンジャーLv.5 [p2123] 不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                                 : レンジャーLv.7 [p2123] ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める                               : レンジャーLv.9 [p3142] 韋駄天       : 移動力に+10(全力移動に+30)                                   : レンジャーLv.12 [p1-286]斬り返し      : 攻撃を回避されなかった場合、ダメージ+4。そうでない場合命中判定をやり直せる           : 2H近接武器 [p1-282]防具習熟A/非金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能                                   : [p1-282]防具習熟S/非金属鎧 : さらに防護点+2、Sランク装備可能                                : [p2-230]命中強化      : 命中に+2                                            : [p1-281]武器習熟A/ソード  : ダメージ+1、Aランク装備可能                                  : [p1-281]武器習熟S/ソード  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                               : [p3-212]武器の達人     : 全ての武器を装備できる                                     : [p1-288]なぎ払い      : 5体までの敵(選択可)を同時攻撃                                 : 2H近接武器 [pOP134]シャドウステップ  : 次に失敗した回避を+1して振り直すか、部位数が相手を上回ってる時にダメージ+4のどちらか片方を適用 : [pOP135]露払い       : 命中の出目を5で固定する代わりに、単体へのダメージの出目+1を得る。C後も継続           :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  18  36  108 修正 特技        0 =合計=  0  18  36m 108m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名: 効果: 前提 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :15  21  23  21 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 0    2H  24   2  25  100  11  46 [ソードSS] *シールソード / その他メモに能力記載 (p) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  8   2  12     戦闘用コート / 盾 :              / 修正: = 合計 =   23  15    0 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称 / 効果 頭 :      / 耳 :      / 顔 :      / 首 :      / 背中:      / 右手:      / 左手:      / 腰 :      / 足 :      / 他 :      / =合計=0 G ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 G =装備合計=      0 G = 価格総計 =     0 G 所持金    1200G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 6 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 10      16 召異魔法 10      16 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔法文明語、魔動機文明語、魔神語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点:  0 点 合計名誉点:  0 点 ■その他■ 経験点:-214000点 (使用経験点:217000点、獲得経験点:点) セッション回数:73回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1-        0点(   /   / 回) 2-        0点(   /   / 回) 3-        0点(   /   / 回) メモ: シールソード特殊能力 シールアクセラレート… 武器攻撃でダメージを与えた後 「加速」スタックを1得る 「加速」スタック1に付き武器与ダメ+4 10スタック上限 加速スタックが6以上になると、威力値ダイス目+1 シールコンクエスト… 威力決定でクリティカルすると「征服」スタックを1つ得る 「征服」スタック1に付き 武器与ダメ+6 10スタック上限 征服スタックが6以上になると、威力値ダイス目+1 聖剣の加護(微) 防護点+5 毎ターンHP回復5 特殊能力 みんなが私のために、私はみんなのために… このキャラの家族から受ける自身に対する最終的な影響を2倍にする 黒い太陽(劣)… 生命力ボーナスが6以上になり、そこからボーナス値が増えるごとに器用敏捷筋力ボーナス+1 また、生命力ボーナスが12 18になる度に主動作+1 みんなの太陽… 戦闘開始時、このキャラの家族全員に「暖かな日」を付与する 「暖かな日」最終的な全ステータスに+12される 変換の力… 自身のHPを1-1の交換でMPにすることができ、6-1の交換で 能力値を上昇させることができる 魔天舞踏(劣)… 魔力を持つキャラクターへの命中・回避+1 地心不動(劣)… 生命力を持つキャラクターからの被ダメージー2 限界突破の兆し… 宣言特技「斬鉄剣・偽」使用可能 「斬鉄剣・偽」次の武器攻撃1回の与ダメに+20される 薙ぎ払い等で対象が増えた場合もすべての敵に適応される 始まりの剣技… 専用秘伝技使用可 限界突破… 戦闘開始から18ラウンド経過するごとに「リミットゲージ」が蓄積する 最大5 「リミットゲージ」を全て消費し、消費時のスタック数に応じて以下宣言特技を発動する リミット1 「ブレードダンス」 武器攻撃を3回繰り返す リミット2 「生者必滅」 与ダメ+10して武器攻撃を5回繰り返す リミット3 「斬鉄剣」 与ダメを+100して最初必ずクリティカルする武器攻撃を行う このダメージは確定ダメージとなる リミット4 武器の追加与ダメージが50未満の場合、この特技を使った後に武器が壊れて使えなくなる 「斬空剣」 武器の追加ダメージを5倍にして 1体とその周囲へ最初必ずクリティカルする武器攻撃を行う このダメージは確定ダメージとなる 周囲への敵は適応ダメージが半分になる リミット5 武器の追加与ダメージが100未満の場合、この特技を使った後に武器が壊れて使えなくなる 「斬界剣」 武器の追加ダメージを10倍にして 1体とその周囲へ最初必ずクリティカルする武器攻撃を行う このダメージは確定ダメージとなり必中 みんなに愛されてるみんなが大好きなお嫁さん 特にシナジーは無いよ