タイトル:ティンバー キャラクター名:ティンバー・ウェリントン 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:射手 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:27 性別:男 髪の色:ブルネット / 瞳の色:ダークブラウン / 肌の色:やや色白 身長:173 体重:57→62 経歴1:経歴:【規律に厳しい環境で育った】【己に何らかの誓いを立てている】【異種族の友人がいた】 経歴2:冒険に出た理由:【探している人がいる】 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    9      5      7    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   9   7   3   7   9   9 成長  17   5  10  16  20  12 →計:80 修正 =合計= 35  21  18  28  36  28 ボーナス  5   3   3   4   6   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  17  17  67  64 特技         0   0 修正 =合計= 17  17  67  64 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:13 Lv シューター  13 Lv  / マギテック  12 Lv スカウト   1 Lv  /  レンジャー  7 Lv セージ    2 Lv  /  エンハンサー 1 Lv アルケミスト 4 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名     : 効果                        : 前提 [pIB34] ルーンマスター  : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る           : 魔法技能1つのLv11 [p2122] 治癒適性     : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1 : レンジャーLv.5 [p2123] 不屈       : HPが0以下になっても気絶しない           : レンジャーLv.7 [p1-280]ターゲッティング : 誤射しない                     : [p1-280]鷹の目      : 乱戦エリアや遮蔽物越しに射撃・魔法攻撃可能     : [p1-293]狙撃       : 次の射撃攻撃の差が3以上での命中時、攻撃力2倍化   : 2H射撃武器 [p1-281]武器習熟A/ガン  : ダメージ+1、Aランク装備可能            : [p1-281]武器習熟S/ガン  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能         : [p1-291]魔法収束     : 対象を範囲から1体・1つに変更            : [p1-291]魔法制御     : 次の1回の魔法のみ対応。範囲内の対象を選択可能   :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   8   4  21  63 修正 特技        0 =合計=  8   4  21m  63m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照]  特技名      : 効果                 : 前提 [p]   キャッツアイ    : 命中力判定+1             : [pⅢ-204]ヴォーパルウェポン : 物理ダメージ上昇(射程:10m,時間:18R) : 赤 [pⅢ-205]バークメイル    : 防護点上昇(射程:30m,時間:18R)    : 緑 [pⅢ-205]パラライズミスト  : 回避ペナルティ付与(射程:10m,時間:6R) : 金 [pⅢ-206]ヒールスプレー   : HP回復(射程:30m)           : 緑2 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター :13  18  16  16 ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 6200   2H  10   1  20     10  23 [ガンB] *ジェザイル+1 / 射程50m,装填数3(専用化、魔法の武器化) (ET-99p) 1960   2H        18  15  10  16 [B] *バヨネット / (ET-132p) 17500  2H  15   2  21      9  26 [ガンA] *悪臭放つロングバレル+1 / 射程50m,装填数1,ダメージ+4(専用化、魔法の武器化、アビス強化(C値-1、隠密判定-2、冒険者ランク-1)) (ET-99p) =価格合計= 25660 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :              / 盾 :              / 修正: = 合計 =   16   0    0 G (回避技能:シューター) ・装飾品    価格  名称          / 効果 頭 :               / 耳 :2800  スポッタードール    / 《狙撃》時、命中+2 顔 :9600  狩人の目        / 魔物知識判定失敗時:対象のレベルが判明/魔物知識判定成功時:命中力判定+1 首 :7500  スマルティエの銀鈴   / 「装備部位:その他(※)」を追加 背中:8000  セービングマント    / 回避、抵抗失敗時魔法ダメージ-4 右手:200  マギスフィア(小)(専用) / 左手:200  アルケミーキット    / 腰 :35000 グリーンベルト     / 装備者を自然環境にあるものとする 足 :5000  サイレントシューズ   / 隠密判定+2 他 :500  マギスフィア(中)    / 他 :500  バレットポーチ     / ※弾丸を24発収納可 =合計=69300 G ■所持品■ 名称                    単価  個数 価格  備考 ※一般装備、消耗品                    0 冒険者セット                100   1   100  L背負い袋                     1   0  L水筒                       1   0  L毛布                       1   0  Lたいまつ                     6   0  L火口箱                      1   0  Lロープ(10m)                   1   0  Lナイフ                      1   0 迅速の火縄壺                100   1   100 サバイバルコート              180   1   180 ベルトポーチ                15   1   15 真っ平らの手鏡               50   1   50   変装判定に+1 スカウトツール(専用)            100   1   100  器用度+2(解除、罠設置判定時) ティーセット                60   1   60  Lポット                      1   0  L茶漉し                      1   0  Lカップ                      4   0 着替えセット                10   1   10   一週間分 下着                    7    5   35 保存食(一週間分)              50   1   50 巻き煙草                  24   10  240  12本入り                              0 ※弾丸                          0 弾丸(12発)                 50   6   300  内24発バレットポーチ内 ホローポイント弾              50   9   450 衝撃弾                   50   9   450 断空弾                   50   9   450                              0 ※薬品                          0 救難草                   100   10  1000 魔海藻                   250   10  2500 トリートポーション             500   20  10000 HPを威力30+レンジャー+知力B分回復 魔香水                   600   20  12000 MPを威力0+レンジャー+知力B分回復 気付け薬                  20   5   100  対象への応急手当判定を「時間:一瞬」で行える                              0 ※魔晶石                         0 魔晶石(4点)                 400   20  8000 魔晶石(7点)                 1400  8   11200                              0 ※マテリアルカード                    0 赤A                     200   12  2400 赤S                     2000  6   12000 緑A                     200   12  2400 緑S                     2000  6   12000 金A                     200   3   600 金S                     2000  3   6000                              0 ※その他                         0 知性の指輪                 500   3   1500  知力+1、破壊時+12(破壊用) 俊足の指輪                 500   2   1000  敏捷+1、破壊時+12(破壊用) 月光の魔符(+2)               1500  2   3000  精神抵抗判定後、「破る」宣言すれば出目に+2 陽光の魔符(+3)               5000  2   10000 生命抵抗判定後、「破る」宣言すれば出目に+2 望遠鏡                   1000  1   1000 北向きの針                 1000  1   1000 化粧品セット                100   1   100 ナイトゴーグル               3000  1   3000  MP1点消費時、装着者に1R[暗視]付与  Lマナカートリッジ(Ⅹ)           5200  1   5200  MP10点を保有 受益者のシンボル              100   1   100                           1   0 ※特別なもの                    1   0 目ェ怖!アイマスク             非売品 1   0   【所長からのクリスマスプレゼント】ティンバーそっくりの目が描かれたホットアイマスク。狙撃手は目が命。ということは、目をしっかり休めるのが大事なのだろうということで、リラックス効果のある薬草を織り込んである。 ホットサンドメーカーとキャンプコーヒー一式     1   0   【ガランディアからのクリスマスプレゼント】                           1   0 ※シナリオ入手、消耗品               1   0 記号の書かれた羊皮紙            1000  8   8000  何が書かれているか解らないが、読む価値はある【”振りまかれし悪意”参加PC報酬分】 コウルリッジ詩集(魔法文明語翻訳版)     1000  8   8000  絶版となった翻訳本、ロマン派作家の詩集が載っている ”恩人”へのプレゼントであり、再開を祝う贈り物として彼は欲した【”振りまかれし悪意”参加PC報酬分】                           1   0 ※売却計算分(買値の半分)              1   0 怪力の腕輪                 500   1   500  売却 =所持品合計=   125190 G =装備合計=    94960 G = 価格総計 =   220150 G 所持金   444579G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 6 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 12      18 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔動機文明語、2個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 専用:ジェザイル  50 専用:ロングバレル  50 専用:スポッタードール  50 専用:グリーンベルト  50 専用:スカウトツール 100 専用:マギスフィア(小)  20 真っ平らの手鏡  20 迅速の火縄壺 150 アビスシャード購入*3 150 アビスシャード購入*3 150 アビスシャード購入*3  10 パンゲア超大陸もびっくりの大胸筋!そのうねりはまさにプレートテクトニクス! 所持名誉点:4513 点 合計名誉点:5363 点 ■その他■ 経験点:0点 (使用経験点:105000点、獲得経験点:102000点) セッション回数:80回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 知力   102000点(   /102000 / 回) Lv13キャップ初期作成固定経験値 2- 器用度     0点(   /   / 回) 3- 器用度     0点(   /   / 回) 4- 精神力     0点(   /   / 回) 5- 筋力      0点(   /   / 回) 6- 器用度     0点(   /   / 回) 7- 敏捷度     0点(   /   / 回) 8- 筋力      0点(   /   / 回) 9- 精神力     0点(   /   / 回) 10- 精神力    0点(   /   / 回) 11- 生命力    0点(   /   / 回) 12- 器用度    0点(   /   / 回) 13- 精神力    0点(   /   / 回) 14- 知力     0点(   /   / 回) 15- 知力     0点(   /   / 回) 16- 生命力    0点(   /   / 回) 17- 敏捷度    0点(   /   / 回) 18- 器用度    0点(   /   / 回) 19- 知力     0点(   /   / 回) 20- 生命力    0点(   /   / 回) 21- 知力     0点(   /   / 回) 22- 器用度    0点(   /   / 回) 23- 知力     0点(   /   / 回) 24- 知力     0点(   /   / 回) 25- 精神力    0点(   /   / 回) 26- 筋力     0点(   /   / 回) 27- 生命力    0点(   /   / 回) 28- 筋力     0点(   /   / 回) 29- 筋力     0点(   /   / 回) 30- 精神力    0点(   /   / 回) 31- 精神力    0点(   /   / 回) 32- 知力     0点(   /   / 回) 33- 知力     0点(   /   / 回)  蟲毒の正銘、成長 34- 器用度    0点(   /   / 回)  蟲毒の正銘、成長 35- 生命力    0点(   /   / 回)  曠久 36- 精神力    0点(   /   / 回)  曠久 37- 生命力    0点(   /   / 回)  せいなるよるのさんげき 38- 器用度    0点(   /   / 回)  せいなるよるのさんげき 39- 器用度    0点(   /   / 回)  Lv9キャップ下限成長 40- 知力     0点(   /   / 回)  Lv9キャップ下限成長 41- 筋力     0点(   /   / 回)  Morning Glory Fizz 42- 筋力     0点(   /   / 回)  Morning Glory Fizz 43- 知力     0点(   /   / 回)  螺旋の階段を下りて、始まりを見る 44- 精神力    0点(   /   / 回)  螺旋の階段を下りて、始まりを見る 45- 生命力    0点(   /   / 回)  Lv10キャップ下限成長 46- 器用度    0点(   /   / 回) 47- 器用度    0点(   /   / 回) 48- 器用度    0点(   /   / 回) 49- 知力     0点(   /   / 回)  DCOM ポージングドーピング 50- 筋力     0点(   /   / 回)  DCOM ポージングドーピング 51- 知力     0点(   /   / 回) 52- 知力     0点(   /   / 回) 53- 器用度    0点(   /   / 回) 54- 生命力    0点(   /   / 回) 55- 知力     0点(   /   / 回) 56- 知力     0点(   /   / 回) 57- 知力     0点(   /   / 回) 58- 敏捷度    0点(   /   / 回) 59- 敏捷度    0点(   /   / 回) 60- 筋力     0点(   /   / 回) 61- 器用度    0点(   /   / 回) 62- 器用度    0点(   /   / 回) 63- 知力     0点(   /   / 回) 64- 精神力    0点(   /   / 回) 65- 生命力    0点(   /   / 回) 66- 精神力    0点(   /   / 回) 67- 筋力     0点(   /   / 回) 68- 生命力    0点(   /   / 回) 69- 知力     0点(   /   / 回) 70- 生命力    0点(   /   / 回) 71- 生命力    0点(   /   / 回) 72- 生命力    0点(   /   / 回) 73- 知力     0点(   /   / 回) 74- 敏捷度    0点(   /   / 回) 75- 器用度    0点(   /   / 回) 76- 精神力    0点(   /   / 回) 77- 生命力    0点(   /   / 回) 78- 器用度    0点(   /   / 回) 79- 生命力    0点(   /   / 回) 80- 生命力    0点(   /   / 回) 81-        0点(   /   / 回) 82-        0点(   /   / 回) 83-        0点(   /   / 回) 84-        0点(   /   / 回) 85-        0点(   /   / 回) 86-        0点(   /   / 回) 87-        0点(   /   / 回) 88-        0点(   /   / 回) 89-        0点(   /   / 回) 90-        0点(   /   / 回) 91-        0点(   /   / 回) 92-        0点(   /   / 回) 93-        0点(   /   / 回) 94-        0点(   /   / 回) 95-        0点(   /   / 回) 96-        0点(   /   / 回) メモ: 一般技能 【貴族:Lv4】【狩人:Lv3】【兵士:Lv4】【外科医:Lv1】 人物像 伸びすぎた頭髪、手入れされていない髭、第一印象では見た目より歳を取って見えるだろう やや痩せすぎており、目の隈と合わせて不健康にも見える 話してみるとやや物静かな印象を受けるが、会話を続けると”心ここにあらず”といった印象に変わる 本来は明るく気さくな人物 略歴 貴族の長男として生を受けた人間、4歳年下の弟と8歳下の妹が居る、使用人は3名 ”立ち振舞忘れること無かれ”という家訓に従い、次期領主として厳しく育てられた その教育方針と元々の性格から、村人からも次期領主としての期待を高く持たれていた そんな彼が冒険に出たのは、友人であるディーラの失踪だった 唯一の友人と出会ったのは7歳の頃、森で迷い「獣に襲われてこのまま死ぬ」と泣きじゃくっていた彼を身振り手振りで宥め、家の近くまで彼を送り届けた 彼は家訓に従い、”お礼”としてお茶菓子を彼女の元にどうにかして届けた事から交流が始まった ”次期領主として”ではなく”一人の人族として”扱ってくれる唯一の友人に出会った彼は、言葉が通じないながらも仲を深めていった 彼女の失踪が判明したのは後学のための兵役終了後、いつものように彼女の家に向かった時だった 何者かに荒らされた室内、開け放された窓から入った雨でふやけた後乾いた本、床に点々と付いた血痕 近くを捜索しても彼女も、その遺体も見つからず、唯一の友人を彼はあることに悩んだ ”命の恩人である友人を忘れ、次期領主になる”か”友人を探すため、村人と家族の期待を裏切るす”か 当時、村の作物が過去最大規模の不作に悩んでいたこともあり、この事について彼は数ヶ月頭を抱えた 彼を決意させたのはその様子を見かねた教育係である使用人の「何をすべきかではなく、何をしたいか」という一言だった 彼は荷物をまとめ、置き手紙を残し、早朝に旅に出た この冒険に出た行為は彼の”彼女を見つける”という誓いの原動力でもあり、”家族と村人を裏切った”という大きな悔恨でもある 家訓「立ち振舞忘れること無かれ」 ”貴族らしく振る舞え”という以外にも様々な意味がある ”受けた恩は忘れるな””非道な行いは必ず自分に帰ってくる””他の者に親切にせよ””差別をするな” これ以外にも色々ある