タイトル:エリアス=ヴェストリン キャラクター名:エリアス=ヴェストリン 種族:エルフ [特徴:暗視、剣の加護/優しき水] 生まれ:魔術師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:18 性別:男 髪の色:緑  / 瞳の色:藍  / 肌の色:色白 身長:188㎝/17cm 体重:65㎏ 経歴1:血縁者と死別したことがある 経歴2:大病を患ったことがある 経歴3:異性の家族がいない 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   10      3     13    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   7   6   5   8   9  11 成長   1   4   1   5   6   7 →計:24 修正 =合計= 18  20   9  16  30  31 ボーナス  3   3   1   2   5   5    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   9  12  37  58 特技         0   0 修正 =合計=  9  12  37  58 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:7 Lv ソーサラー 7 Lv  / スカウト 3 Lv レンジャー 7 Lv  / セージ  6 Lv バード   2 Lv  / ドルイド 2 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名     : 効果                        : 前提 [p2122] 治癒適性     : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1 : レンジャーLv.5 [p2123] 不屈       : HPが0以下になっても気絶しない           : レンジャーLv.7 [p2120] 鋭い目      : 戦利品のロールに+1                 : セージLv.5 [p1-280]ターゲッティング : 誤射しない                     : [p1-289]魔法拡大/数   : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別      : [p1-291]魔法収束     : 対象を範囲から1体・1つに変更            : [p1-291]魔法制御     : 次の1回の魔法のみ対応。範囲内の対象を選択可能   :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  11   6  20  60 修正 特技        0 =合計= 11   6  20m  60m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名: 効果: 前提 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照)     2H   4   1   1  14  12   0 [スタッフB] *クォータースタッフ / 防護点+1 宿り木の棒杖加工済 (1-306p) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1      5     出来損ないのマナコート / 防護点は知力ボーナス(上限5) 盾 :              / 修正:        1 = 合計 =    0   6    0 G (回避技能:デーモンルーラー) ・装飾品    価格 名称           / 効果 頭 :   セーフティメット     / 耳 :                / 顔 :   逃さずの眼鏡       / 貫通・突破で確実に巻き込む1体を追加 首 :                / 背中:   セービングマント     / 回避・抵抗失敗時に魔法ダメ-4 右手:   スマルティエの叡智の腕輪 / 左手:   叡智の腕輪        / 残り3 腰 :   血晶石の腹帯       / 受けたダメの10分の1(切上)のMPを保持 足 :   立ち寝のレギンス     / 睡眠や気絶から魔法などで醒めた際転倒しない 他 :   叡智の腕輪        / =合計=0 G ■所持品■ 名称             単価  個数 価格  備考 救命草            30   10  300  残り8個 魔香草            100  14  1400  残り9個 魔香草(支給)             1   0 ヒーリングポーション     100  10  1000  残り10個 アウェイクポーション     100  3   300  残り3個 魔香水            600  6   3600  残り5個 MCC5点            2500  1   2500 マナリサイクリスタル     500  1   500  再利用できる可能性がある3点魔晶石 1d振って、消費したマナ以下だった場合砕ける マナクイックチャージゼリー  10   5   50   残り1個 MP3点回復、翌日最大MP3点減少 1日1回のみ 5点魔晶石              3   0   残り3個 拾った 6点魔晶石              6   0   残り1個 拾った 8点魔晶石           1600  1   1600  残り1個 陽光の魔符+2         1500  2   3000 月光の魔符+2         1500  2   3000                    1   0 薬師道具セット        200  1   200  薬草を威力表1d+4で振れる 冒険者セット         100  1   100  背負い袋、水袋、毛布、松明6本、火口箱、ロープ10m、ナイフ テント            300  1   300  5人用 クォータースタッフ      140  1   140 ソフトレザー         150  1   150 スマルティエの叡智の腕輪   900  1   900 叡智の腕輪          1000  6   6000  残り3個 割る用/知力 セーフティメット       2000  1   2000  残り1個 セービングマント       8000  1   8000                    1   0 カンノン特製タビットにんじん     2   0   補助で食べれる。1R魔力行使+1 練技+1R アッシュから一本貰った フィスタロッサム       -8050 1   -8050 拾って売った 出来損ないのマナコート        1   0   知力ボーナスが防護点になる。上限は5。 宿り木の棒杖加工       100  1   100 逃さずの眼鏡         7200  1   7200 立ち寝のレギンス       500  1   500 =所持品合計=   34790 G =装備合計=      0 G = 価格総計 =   34790 G 所持金   21540G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 5 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 7       12 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       ○ - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、エルフ語 技能習得言語:魔法文明語、6個の会話or読文、2個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 『もす!ジビエ初めました!』 100 魔技戦(デモンストレーションの覇者) 所持名誉点: 36 点 合計名誉点: 186 点 ■その他■ 経験点:6900点 (使用経験点:36000点、獲得経験点:39900点) セッション回数:24回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 知力    1000点(1000 /   / 回)  初期追加経験点 2- 敏捷度   1140点(1000 / 140 / 回)  第1回 入学式 3- 生命力   1290点(1000 / 240 / 1回)  第2回 スリを追って西区へ 4- 精神力   1000点(1000 /   / 回)  第3回 アルバイト1 操霊学科のダイノ先輩 5- 生命力   1160点(1000 / 160 / 回)  第4回 フレイル同好会と模擬戦 学費1000G免除 6- 知力    1890点(1000 / 790 / 2回)  第5回 コロロポッカの大清掃 魔神 7- 精神力   1000点(1000 /   / 回)  第6回 アルバイト2 バーバ部長の占い 8-       400点(   / 400 / 回)  第7回前編 マナ不思議・女子寮の怪 同級生のリッジさん 9- 精神力   1740点(1000 / 740 / 回)  第7回後編 女子寮地下の魔神 10- 精神力   1390点(1000 / 390 / 回)  第8回 ゴジラミー トット・アーキンの治験 11- 生命力   1980点(1000 / 930 / 1回)  第9回 コロロポッカの魔動機兵ジューイチ 12- 精神力   1000点(1000 /   / 回)  第10回 アルバイト3 ジゴ・マギテカの資料整理 ヒナタ先輩 13- 知力    1090点(1000 / 90 / 回)  第11回 お化け屋敷(欠席回) 14- 知力    1770点(1000 / 770 / 回)  第12回 魔技戦デモンストレーション 15- 器用度   1100点(1000 / 100 / 回)  第13回 お化け屋敷その2 ケトエリッジ さんからくんへ 16- 精神力   2250点(1000 /1250 / 回)  第14回 かみさま 17- 精神力   1300点(1000 / 300 / 回)  第15回 ボット・ダイノとドッペルゲンガー ぐっさんのジュース 18- 敏捷度   2560点(1000 /1560 / 回)  第16回 林間学校前編(食材集め) 19- 生命力   2100点(1000 /1100 / 回)  第17回 林間学校後編(実食) 20- 筋力    1500点(1000 / 450 / 1回)  第18回 フレイル同好会と海の家 21- 生命力   1000点(1000 /   / 回)  第19回 夏休み前編 スタンプラリー 22- 知力    1720点(1000 / 720 / 回)  第20回 夏休み後編 オルフィード湖国のお化け屋敷 23- 敏捷度   2000点(1000 /1000 / 回)  第21回 アルバイト4 ぐっさんジュース2000G 24- 敏捷度   3020点(1000 /2020 / 回)  第22回 バード用経験点500点 ぐっさん500G 25- 知力    3500点(1000 /2500 / 回)  第22回 桃アッシュ物語 バード用1000点 ぐっさん500G バイト1000G メモ: 9月28日生まれ ドーデン地方フレジア森林国出身 もともと父子家庭だったが父親とは15の時に死別した。母親は産後の肥立ちが悪く命を落としたらしい。 自身が長く患っていたため治療費などで家庭は裕福ではなかった。 自分が寛解したと思ったら入れ替わりに父が患い、その看病をしながら生活していた。(12~15歳) 父の死後は様々な仕事で日銭を稼いで暮らしていたが、手に職を持てば少しは生活が変わるだろうかと思い入学することにした。 良く言えば穏やかで寛容、悪く言えばマイペースで無頓着。あらゆる物事に対する判定がゆるゆる。矜持などはとっくに捨てた。 父が真語魔法を少し扱えたので教わっていた。耳飾りは母親の形見らしい。 寮の部屋で、拾った種から植物を育てている。窓際に鉢植えがいっぱい置かれている。 栽培中:グラデーションプラムのぐっさん 成長しきると高さ1m、20リットルの果汁が取れる 取れたらカンノンに教える ぐっさんジュース 2dで出目が10以上なら2000G、66の場合は5000、それ以外は500Gの収入 エリスティリアスが本名なのだが、長くて舌噛みそうで面倒という理由でエリアスで通している。