タイトル:百々菊水 キャラクター名:百々 菊水 職業:高校生 年齢:17歳 / 性別:男 出身: 髪の色:黒 / 瞳の色:黒 / 肌の色: 身長:181 体重: ■能力値■ HP:15 MP:14 SAN:74/94      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  14  15  14  17   7  15  15  11  15  14 成長等 他修正 =合計=  14  15  14  17   7  15  15  11  15  14 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前       現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      80%   《キック》      25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》      10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》       20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》    15%   《ライフル》   25% ●《日本刀》     70%   《呪詛技能Ⅰ《影縫》》70%   《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 81%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%  ●《精神分析》36%  ●《追跡》  89%  《登攀》  40%  ●《図書館》 70%  ●《目星》  80% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%   ●《跳躍》  40%   《電気修理》 10% ●《ナビゲート》30%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%    《信用》  15%   《説得》15% ●《値切り》  85%   《母国語()》55%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%   ●《オカルト》   90%   《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》5%    《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%   ●《心理学》11%  《人類学》    1%   ●《生物学》    69%   《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%   ●《博物学》32%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称       成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考 竹刀           スタン                   / 噛み付く(烏羽玉)   50 1d6+1d4                   / 烏羽玉の自立攻撃 爪で裂く(烏羽玉)   50 1d6+1d4                   / 烏羽玉の自立攻撃                                    / ■所持品■ 名称         単価 個数 価格 備考 財布            1   0 スマホ           1   0 生徒手帳          1   0 竹刀            1   0 ハンカチ,ティッシュ    1   0 筆箱            1   0 タッパ―          1   0   豚肉ロースうすぎり(アメリカ産)106円 / 100g ポリ袋           1   0 英単語帳          1   0               1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 百々 菊水/モモ キクミズ  元剣道部所属の美化委員。高校三年生。小学生の時は声がでかさを理由に毎年推薦で応援団にいた。  部活はこのまえ引退し 受験は推薦組なので結構余裕。  文武両道、世の為人の為がモットーで精進中。祖父母の家はかなり大きいが、実家自体は一軒家で普通。   柴犬を飼っていて、呪詛に威嚇するのが悩み。辛い物が好き、ココイチカレーが好き。🍛  幼い頃に祖父の家の蔵で遊んでいたときに呪詛に触れてしまい、顔に爛れがある。 [HO.4 - パトリオット]   貴方は特定の専門チームには所属せず、学生らしく暇を持て余している。   私立斎之木高等学校に在籍していることもあって、最近はHO.3の調査に協力していた。 [HO.C - 飼育員]   ──その呪詛は、獣となって貴方に従う。   呪われ、憑かれた。本来ならば、真っ先に呪い殺されるはずだった。   しかし今、死ぬはずだった貴方は生きて──その手で呪詛を飼い慣らしている。   それは巨大な獣か、群れ成す蟲か、人の形か、お伽噺に出てくるような怪物か。   あるいは植物や鉱物のような、種を超えた性質を持つ何者かもしれない。   ただひとつ。呼べば、応じる。 ---------- ■2015職業 ペットショップ店員 (アニマルセラピストベース)  【職業技能】聞き耳、心理学、精神分析、生物学、跳躍、追跡、博物学、個人的な関心の技能一つ→値切り  【職業技能ポイント】EDU×10+POW×10  【特記】:動物が懐き易い。 ■2015特徴表  2-6:(アウトドア派) 暇さえあれば季節を問わず野外活動に繰り出している。       <ナビゲート><博物学><追跡>にそれぞれ +20%  2-5:(鋭い洞察力) 優れた感覚の持ち主であるため<目星> に +30%   20220703 シュガー&バンビマンとツキノワ奇譚 (with 探偵, 葉加瀬 稔治, さなぎ)  20230611 暁に泣く虎鶫(with ナツくん、比良園さん) ーー呪詛情報ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー  ■忌み名:『烏羽玉/ぬばたま』  金属光沢のある黒い流動物質。水銀にも黒曜石にもタールにも見えるがそのどれでもない。  可変的に既存の生物に似た形を取る性質がある。  ■由来:   烏羽玉は元は祝詞を刻んだ護刀であり、怪異の血と穢を吸って反転してうまれた呪詛である。   ある土地の力を持つ陰陽師が気を練り上げて作り上げた破邪の刀があった。   その刀は数多の悪鬼を打ち祓い滅するが、同じ分だけ穢も纏うようになり 清めの儀を行うことでそれを濯ぐ必要があった。   しかし、作り手である陰陽師が世を去ってから 力の及ばない術師の清めの儀の力は不十分なものとなり、   数代経て蓄積する穢は家の者の手に余るようになってしまった。   その頃には世を跋扈する怪異の数も減り、陰陽業も日照り 暖簾をしまおうというころあい。   百害あって一利なし、かつての護り祝詞は家にとってのお荷物となってしまったのだ。    ある代の当主は廃業と共に、あろうことか祈祷もなあなあに その妖刀を折って壺に詰め封をして蔵にしまった。    そうして幾年もの年月を超えて、暗闇と穢れ、怨念 、玉鋼 あれやこれやが混ざり合って澱み生まれたのがこの呪詛だ。   さて、とんで現代。   百々菊水の家系はその陰陽の血筋であったが、哀しいかな。きれいさっぱり記憶も記録も知識も残されていない。   しかし人を寄せ付けなかった負の遺産だけはきっちりそこにまだあって、   蔵で隠れ鬼をして遊んでいた幼い頃の菊水がそれに触れ開いたのが事の始まりだ。   烏羽玉は当初百々の血を憎み、憑き殺そうとしたが なぜかそうはならなかった。    殺されなかった理由といえば 皮肉にも菊水に百々の血が流れていたのが護りとなったのか。   烏羽玉の元来の破邪の性質が 済んでのところで当時邪の色のない清廉な年端も行かない少年に牙を向けるのを躊躇ったのか。   そのどちらもか、どちらでもないのか すべては烏羽玉のみが知る。  ただ菊水の心が変質し、道を踏み外して戻らないときは烏羽玉は次こそ 彼を内側から食い破り殺すだろう。  ■権能:   HP:10 /DEX:20 / 回避:40(20*2) %   噛みつく:50% / 爪で裂く:50% / ダメージ:1d6+1d4   MPを2点消費することで呪詛と感覚を共有することができる。   このとき【目星】【聞き耳】【追跡】の技能を判定する場合+20%のボーナスを受ける。   また呪詛が何らかの痕跡を発見している場合、その痕跡についての詳細な情報を得ることができる。   HPが0になるとこの呪詛は一時的に消滅するが、戦闘が終了したタイミングか、   戦闘中なら2R後の菊水の手番にHP最大値で復活する。呪詛が消滅していても呪詛技能を使用することはできる。  【呪詛技能Ⅰ・日本刀】影縫   効果:攻撃技能 / 命中した場合 対象の【戦闘中の移動】不可 および DEX減少     使用タイミング:自分の戦闘ラウンドなど、攻撃時   対象:単体  / コスト:MP3   次の相手の手番に相手のSTRと自身のPOW対抗。負けた場合は効果解除。   概念攻撃。魂を嘴や鉤爪で抉り 命中した際には相手を空間に縫い留め動きを縛る。  【呪詛技能Ⅱ・オカルト】影武者   効果:攻撃・妨害呪詛効果のカウンター。   使用タイミング: 攻撃が当たった後のダメージ算出後   対象:2名 (呪詛/烏羽玉も対象に含むことができる)   コスト:敵に返す: [受ける予定のダメージ/1] MP            何もない場所に返す(無効化): [受ける予定のダメージ/3 ] MP            味方に移す(烏羽玉に移すも含む): [受ける予定のダメージ/5] MP  (端数は切捨て)   対象が攻撃を受けたという事象を、他の対象が受けたように上書きする。   体表内面共に鏡面のようにして、呪詛を吸い、吐き出す。魔除けの反射、呪い返しの呪い。  【特徴表】 ・No.2-4 広域化   貴方の呪詛は、三次元上の “距離” をすべて無視する。   呪詛技能を用いた攻擊は、基本射程を「視界」とする。 ・No.4-5 隣人   貴方の呪詛は、貴方に甘い。   【値切り】に成功することで、特徴表や呪詛技能に設定されたHP/MP/正気度消費を0にする。   上記の効果は戦闘中であれば1ラウンドに1回まで使用できる。   また貴方は判定でクリティカルしたときにHPまたはMPを+1D3点回復できる。  ■関係性:   『烏羽玉』には明確な意思・知能が存在し 菊水との関係は大抵の場合良好。   喧嘩する場合というのは他所の生き物から精気(MPやHP)をつまみ食いしようとした時が殆どだ。   と言っても彼はニワトリのレバーなどを食べても事足りるため、それで手を打ち喧嘩が収まることが多い。   まあ つまり、仲良しと言って差し支えないのではないだろうか。鉄分を多く含む臓器を好んでいる。   他の呪詛に菊水が侵されることを好まない。情なのかもしれないしただのナワバリ意識かもしれない。 ---------------------------------------- 【読んだクトゥルフ神話の魔導書】   ??? ---------------------------------------- 【アーティファクト/学んだ呪文】   ??? ---------------------------------------- 【遭遇した超自然の存在】   ??? ---------------------------------------- ■簡易用■ 百々 菊水(男) 職業:高校生 年齢:17歳 PL: STR:14  DEX:17  INT:15 アイデア:75 CON:15  APP:7  POW:14  幸 運:70 SIZ:15 SAN:94 EDU:11 知 識:55 H P:15  M P:14  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:250 個人技能点:150) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]